『維持費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『維持費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2018年モデルを新規書き込みポロ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

標準

維持費について

2021/11/14 22:47(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル

ポロの2018か2019のコンフォートラインを認定中古で買おうと考えているのですが、フォルクスワーゲンは壊れやすいから国産にしとけとの書き込みを多く見ます。パーツ代もめっちゃ高いとのこと。
ただ一方で壊れないし国産とそんなに変わらないよという書き込みを見かけます。実際乗られてる方にお聞きしたいのですが、やはり壊れやすく維持費は高額ですか?また良い点、悪い点をお聞きしたいです!

書込番号:24446282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/11/15 00:01(1年以上前)

ポロではないですが、VWパサートヴァリアント2014年登録車をかれこれ7年乗ってます。
最初の保証期間内にアイドリングストップのトラブルあったくらいでその後はノントラブルです。

実際、車に限った話ではないですし、国産外車問わず当たり外れがあるのは仕方ないことと割り切るしかないです。
肝心なのは何かあった時にしっかり対応してくれるのかどうか?ディーラーなり営業担当なり、そのへんの見極めが出来るといいですし、認定中古車なら追加でもう一年延長保証付けた方がより安心感はあるでしょう。

実費で修理となる場合は確かに国産に比べたら割高かもしれませんが2、30年前ほどバカ高いものではないですし、保証が切れてしまったら知り合いのツテだったり評判の良さそうな街の整備工場とかも下調べしておくといいかもです。
少なくとも同じ作業でもディーラーより安くおさまりますよ。

認定中古車は一点モノでしょうから後悔のない車選びが出来るといいですね。

書込番号:24446381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/11/15 00:19(1年以上前)

国産でも輸入車でも故障経験ある人に聞けば、どちらも壊れると言います。故障経験ない人は壊れないと言います。人それぞれです。輸入車がそれほど故障が多ければ、世界中で売れないでしょう。
壊れない工業製品はありません、日本企業の不正や不祥事は無理している裏返しです。日本人の国産品質至上主義ですね。

書込番号:24446400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2021/11/15 01:20(1年以上前)

>アームストロングネオさん

 工業製品の故障率はそれほど違いはないと思います。ですが、ある程度故障するのも事実ですし、うまく動かすには整備も必要です。
それを修理・整備して再使用するためには部品の入手と作業が伴います。ヨーロッパの車はEN規格(DIN規格)でできていますので、部品・工具まで違います。ドイツ車と日本車、それほど品質の違いはありませんが、生産拠点からの距離は違いますので、部品の入手しやすさには差があります。
 車の使用者が部品を輸入して修理するルートをお持ちならそれを活用すればよいことです。
でも持っていない使用者がほとんどですので、それを手軽に適当な価格で提供してくれる会社・組織、いわゆるディーラーが必要です。

 でも、ディーラーは営利会社だから体制を維持できなければ撤退してしまいます。
部品が手に入らなくなったら生産国から航空便でも1週間程度、船便になると3か月程度待たなければならなくなり、そんな車を所有する意味がなくなると思います。
 車に惚れるのも人に惚れるのもいっしょ、その娘(婿)には親もいれば兄弟もいます。
あなたがフォルクスワーゲンを使用していて今後も使用したいなら、そのユーザーを増やすなりディーラーを育てなければコストはかさむばかりです。ぜひ、ディーラーを育てる方向にお力をお貸しください。それができなければ、国産車をお選びください。

書込番号:24446445

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2021/11/15 05:25(1年以上前)

実体験を踏まえありがとうございます!
ポロは欲しい車なので維持費が高すぎたらどうしようという意図で質問させていただきました。勿論、当たり外れはあるというのは承知なんですが頼りにできる車屋を見つけられればそこまで気にする必要はないという感じですかね。

書込番号:24446488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2021/11/15 05:27(1年以上前)

日本は国産信仰がすごいという側面があるかもしれないですね!実際は外車だから国産車よりずば抜けて壊れるわけではないし、パーツ代は少し高めだけどいうほどって感じなんでしょうかね。

書込番号:24446489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/11/15 05:31(1年以上前)

funaさん、ありがとうございます!

なるほど。品質上は国産と大差はないが壊れた場合、それなりのリスクはあるという感じですね。
しかしそこらの外国車と違いフォルクスワーゲンは比較的日本でも流通してる印象があるのですが、それでもパーツ等に関して高いことには違いないのですかね?

>Hirame202さん
>2015年「安」さん
すみません、価格コムの仕様を知らず返信名つけ忘れました汗
回答順に返信させてもらいましたので‥

書込番号:24446492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/11/15 06:27(1年以上前)

乾式ミッションは湿式に比べて壊れるリスクがあります。乗り比べるとわかりますが、乾式は運転者の技量が必要で癖を把握しないと出足はギクシャクします。

ATの感覚ではイライラしますし無理に踏むとミッションの負担も増すのでそこをどう捉えるかでしょう。運が悪いとジャダーが発生して高額出費の可能性は捨て切れません。

中古はそれ相応の覚悟と予算も必要。考え方の違いで直しながら乗るものと割り切れるなら付き合っていけます。保証期間はディーラーで点検して、それを過ぎると輸入車を扱っている業者を探せばそれなりに費用は抑えれます。

因みに自分は2013年製ゴルフGTIに7年乗ってたけど故障は水温計の異常だけ。ポロCLも代車で1週間乗りましたけど低速でのハンドルの重さは多少気になりました。後はミッションですね。乾式はどうしても無理してるなって感じるので試乗だけは最低限しましょう。

書込番号:24446521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2021/11/15 07:24(1年以上前)

輸入車は工賃高く設定してたり、そもそも「お断り」されるショップもあるので
購入後にショップでナビやドラレコの取り付けを考えてるならソコも注意しとく必要あるよ。

書込番号:24446554

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2018年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2018年モデル

新車価格:288〜459万円

中古車価格:98〜418万円

ポロ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/610物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング