『商品選定依頼です。』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

H370 HD3 [Rev.1.0]

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第9・8世代Coreシリーズにも対応。
  • デュアルNVMe PCIe Gen3 M.2(×4 & ×2)スロットを搭載。Optaneメモリーにも対応。
  • 「Smart Fan 5」を搭載。複数の温度センサーによって、ファン端子ごとに制御を行うことが可能。ファン端子はハイブリッド式。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H370 HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H370 HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • H370 HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • H370 HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • H370 HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • H370 HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • H370 HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • H370 HD3 [Rev.1.0]のオークション

H370 HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • H370 HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • H370 HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • H370 HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • H370 HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • H370 HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • H370 HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • H370 HD3 [Rev.1.0]のオークション

『商品選定依頼です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H370 HD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
H370 HD3 [Rev.1.0]を新規書き込みH370 HD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

商品選定依頼です。

2020/04/22 19:52(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > H370 HD3 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:1198件

暇です。パソコン新調しようと思ってます。

現在
Core i7 2600K
CNPS9900MAX
P8P67 REV 3.0
4GB x4
SATA SSD 500GB
GTX750Ti
です。

確定事項
Core i9 9900KF(ちょっとはクロック上げます)
GIGABYTE H370 HD3 [Rev.1.0](PT2があるので仕方が無いんです)
メモリー32GB(2枚でも4枚でも構わないです)
RTX2070Super(CUDAゴリゴリ使います)
M.2 SSD(NVMe 500GB位あれば十分)
CPUファン(干渉が無ければ大きくても小さくてもどちらでも)
電源(これはちょっとお金を掛けたい)

HDD等は今の物を流用します。ケースも流用なのですが、現状運用しながら組みたいので何か板的な物があったら教えて下さい。

以上です。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:23354173

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2020/04/22 20:19(1年以上前)

OCするならZ390の方がいいのでは?
HはOCには向かないので

インテルで決まりという感じなんですかね?AMDは無し?
来月、LAG1200が発表なんだけど

M.2はどの程度の物が欲しいのかによる
Silocon Power PCIe Gen3x4 P34A80 SP512GBP34A80M28基準くらいで考えると良いと思う。
https://kakaku.com/item/K0001153540/

メモリーは2枚で16GBの方が扱いやすい。
インテリるなら2666の16GBで良いと思う。

電源はピンキリだけど、それなりにお金をかけるならSuperFlowerかSeasonic辺りが無難で良いと思う。

書込番号:23354235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/22 20:27(1年以上前)

クーラーもそれは引退時期です。
OCやるなら240mm簡易水冷またはそれ以上の空冷クーラーを。

CUDA、実は期待して1660Ti → 2070 Super に変えてみたけど、何も改善効果は無かったです^^;

1650Superも使ってますが、それよりはさすがに上記2台は上です。

書込番号:23354261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:36件

2020/04/22 20:33(1年以上前)

Zero-oneMaxさん
PCI-E PCI ライザーカードを使って新しいマザーボードでPT2使っている方が結構いますよ。くぐってみてください。

書込番号:23354281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:36件

2020/04/22 20:34(1年以上前)


ぐぐって

書込番号:23354286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2020/04/22 20:51(1年以上前)

皆さん早速ご返信有り難うございます。

揚げないかつパンさんへ
PT2があるのでPCI必須なんです。
よってAMDもトラブルが多いので選外となります。
M.2は特にこれという物は無いのですが、500GB位あってそこそこ「信頼性」があれば。速度重視では無いです。NVMeで極端に遅い物も恐らくないでしょうし。

あずたろうさんへ
もちろんクーラーは流用考えてないです。
水冷は考えてないです。ご免なさい。
2070Sと1660Ti比べて差ほどエンコに差が無いですか・・・ゲームはしないですが「4出力」あると有り難いです。(現在4画面)

星写真初心者さんへ
もちろんライザーも知っております。
その分「トラブル」も沢山知っておりますので、それは最終手段にしたいと思ってます。

書込番号:23354314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/22 21:01(1年以上前)

さほどどころか、ほぼ誤差範囲くらいしかないです。

自分の今年の大大失敗です^^;
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%82%a0%82%b8%82%bd%82%eb%82%a4&CategoryCD=0550

書込番号:23354335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件

2020/04/22 21:40(1年以上前)

あずたろうさんへ

CUDAエンコ目的ならGTX1660Tiで十分・・・って感じでしょうか。
もしそうなら非常に懐に優しいのですが・・・こう言う情報本当に有り難いです。(まじでゲームしません。酔います。)

書込番号:23354441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/22 21:55(1年以上前)

はい、その代わりCPUはクロック高めなのが良いです。
エンコ速度FPSに即反応します。 ・・が、当然5GHz固定でやってたら熱処理としてよいクーラーとなるし、
OCとFPSのコスパは見合ったものになりません。

書込番号:23354490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/22 22:03(1年以上前)

余談です:

NVEncよりはやや遅くはなるかもですが、圧倒的なCPUパワーのRyzen 9 3900X、3950XでのCPUエンコが
画質的には一番綺麗です(i9 9900Kでもそうですがパワー不足)

画質: CPUエンコ>NVEnc>>QSV、VCE (H.264 10bit)


書込番号:23354502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/04/22 22:07(1年以上前)

一応。
CUDAとNVENCは別のものなので、スレ主さんが使うのがCUDAならRTX2070SuperとGTX1660Tiには天と地・・・・・・まで違うかどうかはあやしいけれど、それなりにでかい差が出ますよ。
NVENCならGTX1650じゃなけりゃ大丈夫ですけど。


サブPCなんていらんのです、とか言ってたわたしが書くことかどうかですが、現状使ってるPCをそのまま使い続けることにすればPCIスロット縛りがなくなるので格段にパーツの選択肢が増えそうな気がするんですが(^_^;)

書込番号:23354507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2020/04/22 22:07(1年以上前)

あずたろうさんへ

GTX1660Tiで良さそうですね。
CPUに関してはPT2を使うので、AMDは避けたいです。AMDでも使用例は沢山見てますが、不具合事象も沢山見てますので出来れば避けたいです。
空冷でそれなりのクーラー是非ご紹介下さい。

書込番号:23354509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2020/04/22 22:29(1年以上前)

クールシルバーメタリックさんへ
NVEncも使いますがCUDAが主です。
TecoGUNゴリゴリ使います。

RTX2070Superの方がメリットありますでしょうか?

書込番号:23354548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/22 22:36(1年以上前)

インテルで行くのなら、あと1か月待てない?

次のComet Lake出てきますよ。
それも現行のi9 9900KF → i7 10700KFとして少し性能もアップ、熱は大きくアップ^^; でも価格が46,500円 辺り。。

https://www.nichepcgamer.com/archives/intel-comet-lake-s-price-list-in-canada.html


空冷頑張るクーラーならASSASSIN III辺り想定でよいでしょうね。

書込番号:23354554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2020/04/22 23:01(1年以上前)

あずたろうさんへ

一ヶ月でももちろん待つのは構わないのですが、果たして新しいマザーにPCIがあるかどうか・・それが結構大きい物でして。

書込番号:23354608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/23 00:15(1年以上前)

そっか、重要なのはPCIでしたね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00LUDHV7G/
これも念頭に。。

書込番号:23354710

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2020/04/23 09:49(1年以上前)

はっきり言います。
PCIには期待しない方がいいです。
もうチップセットからは取り除かれているので、何を使っても変換チップを使っています。

それならPCI-Express -> PCI変換ライザーを手に入れて、それを使ってシステムを構築した方がいいです。
そうすれば一々あるかどうか判らないPCIスロットを探す手間もなくなり、割高なマザーボードを買わされることもなくなります。

ATXケースにM-ATXマザーボードを使い、空いたスロットを使って固定するというのが一番収まりがいいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B006B0KMSS/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07HTJXLRX/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JVQGKMY/
ケース内に収めるのに都合が良いものを幾つか探しただけです。
PT2の動作実績等は勘案していません。

書込番号:23355145

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2020/04/23 10:34(1年以上前)

H370マザー。9000番台CPUは、BIOSが対応していないと起動すらしないので。B365マザーにしておきましょう。
どのみち、H370では倍率のオーバークロックはできないですが。K付きCPUは素でクロックが高いので、そのままでも無駄ではありません。

メモリ。枚数が少ない方が無難です。わざわざ4枚にする必要はありません。

CPUファン。9900Kを使うのなら、最高クラスの空冷クーラーか、2連以上のラジエーターを持つ水冷を。小さいのは論外で、クロック上げるのに水冷を考えていないというのも論外です。

>AMDもトラブルが多いので選外となります。
現在のPCIスロットは、並べてPCI-Expからブリッジチップを使っての変換となります。ネイティブでPCIを持っているマザーは存在しません。
PT2の使用についても、AMDだから問題がというよりは、このブリッジチップにどこの製品を使っているかが問題となります。よって、INTEL系マザーだからとPCIスロットで問題が起きないわけではありません。
ライザーカードの場合、このブリッジチップで製品を選べるので、PT2での使用はむしろこちらの方がトラブルが少ないです。

タイマー録画をメインPCで行うと、スリープ関係でいろいろ面倒なので。録画機は旧PCをそのまま当てがって。メインPCは視聴用と割り切って別のPCI-Exp仕様のチューナーカードを買った方がよいかなと。PT2に引きずられるような構成は、これで終わりに。

書込番号:23355208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2020/04/23 21:34(1年以上前)

KAZU0002さんへ

ご返信有り難うございます。
色々ありがとう御座います。自分でもPCIに振り回されるのに嫌気が差してた所です。
昨日色々見てたら案外Ryzen+ライザーカードで運用している方もいらっしゃって、PCIスロットに縛られる事も無いのかなと思いだしてた所です。

ホースの取り回しなど私の性格じゃ絶対に出来ないので空冷になるのですが、あずたろうさんが教えてくれた「ASSASSIN III」辺りをと考えています。
CPUも6万円以下と考えると、「Core i9」よりも「Ryzen 9」の方がいい気がしてきました。ここクラスだったら定格運用でもいい気もしますし。
メモリーは4枚より2枚で32G構成の方がいいですね。

グラフィックカードはCUDA使うのでRTX2070Superとして。

メモリー
電源
M.2 SSD(500G)
マザーボード(PCIは不要で)
の商品選定をお願い出来ますでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:23356316

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2020/04/23 22:34(1年以上前)

他の条件もないですし、何を根拠に選べばいいのか判りません。
PCIに固執しないならCPUと適合するものを選べばいいのです。

後は必要な条件で絞ればいいのです。
予算は?、形状はATX、Micro ATX、Mini-ITX?とか、SATAやUSBの数は?、更にPCI-Expressスロットの数と配置も場合によっては重要です。

書込番号:23356452

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2020/04/23 22:48(1年以上前)

補足しておくと上位も下位もチップセットは基本的に同じ設計です。
USBやSATAの数、一部機能の有無という違いはありますが、各部分は同じ設計のものを使っているのでそれによって生じる違いはありません。

AMDのX570とそれ以外は製造元が違うみたいですが、Intelの方は違いはありません。

書込番号:23356480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2020/04/28 22:26(1年以上前)

みなさんの意見を入れつつ商品羅列してみました。

AMD Ryzen 9 3900X BOX
ASUS ROG STRIX B450-F GAMING
crucial CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
crucial P2 CT500P2SSD8JP
ZOTAC GAMING GeForce RTX 2070 SUPER MINI ZT-T20710E-10M [PCIExp 8GB]
Thermaltake Toughpower Grand RGB 850W Gold PS-TPG-0850FPCGJP-R [Black]
DEEPCOOL GAMER STORM ASSASSIN III DP-GS-MCH7-ASN-3
エアリア SD-PECPCiRi2
タカチ電機工業 プラスチックケース SYH-150B [A051700]

添削宜しくお願いします。(ケース・HDD・ディスプレイ・マウス・キーボードは流用です)
OSは7とVistaのDSPがあるので、いずれかのプロダクトコードで通りますか?(10 64bit希望)

書込番号:23366993

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2020/04/29 11:28(1年以上前)

Windows Vistaは対象外なので使えません。
Windows 7の方だけ使えます。

マイクロソフトアカウントを使えばライセンスの移行も可能になります。

書込番号:23367992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > H370 HD3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H370 HD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

H370 HD3 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

H370 HD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング