『ネットにつながりません。』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

TUF H370-PRO GAMING

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • ミリタリーグレードのTUFコンポーネントや独自設計による改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を採用している。
  • 独自のゲーミングヘッドセット用DTSカスタムオンボードオーディオを搭載。3つのプリセット切り替えで、各ジャンルに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF H370-PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF H370-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF H370-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF H370-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF H370-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF H370-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF H370-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF H370-PRO GAMINGのオークション

TUF H370-PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • TUF H370-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF H370-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF H370-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF H370-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF H370-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF H370-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF H370-PRO GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF H370-PRO GAMING

『ネットにつながりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF H370-PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF H370-PRO GAMINGを新規書き込みTUF H370-PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットにつながりません。

2019/07/25 01:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF H370-PRO GAMING

スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

組み立て後、OSをインストール中ネットに繋がらないな〜と思いながらもインストール完了
M/BのCDもインストールしても繋がらず
過去にネジを緩めてつけ直したら直りましたとあったのでやってみましたがダメ
ネットワーク診断ではインストールされてるネットワークアダプターを検出できませんでしたとでます。
何か設定が必要なのでしょうか?
ネットワークは無線LANのNEC WL300NE-AGを使っております。他のパソコンに繋いだ所、他のは繋がりケーブルも交換してまましたがダメでした。
有線にしてもダメでした。
基盤が悪いのでしょうか?

書込番号:22819137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2019/07/25 03:07(1年以上前)

こんばんは^^/

書き込みを見てると、ルーターと無線で接続しようとしているように見えるのですが、このマザーボードって有線のみですよね?
なので有線接続を前提にしたいと思います。

まず、デバイスマネージャーを開いて、『ネットワークアダプター』というところを見てください。
このマザーボードにはインテル製の『I219−V』というコントローラーが使われているようなので、それっぽいものがあるか確認してみてください。
ここに名前があり、『!』や『?』がついていなければ、ドライバーが正常にインストールされハードウェアも正常に動作しています。
この場合はネットワーク設定に問題があると思われます。

もし、『!』や『?』がついていた場合は、ドライバーが破損していると思われます。
また、名前がない場合、どこかに『ほかのデバイス』とか『不明なデバイス』という表示はないでしょうか?
この場合はドライバーがなくてネットワークアダプターが認識されていない可能性があります。
これらの場合はドライバーをインストールすれば正常に動作するようになると思われます。
もし、ネットに接続できるPCがあるのならASUSの公式サイトに行ってドライバーを拾ってきてください。
RS5用とか19H1用とかあるので、ご利用のOSのバージョンにあったものを選んでください。
ネットに接続できるPCがない場合は、マザーボードに付属するサポートDVDの中に多分ドライバーがあると思います。
ドライバーインストール後にデバイスマネージャーの『ネットワークアダプター』を再度確認してみてください。

もし、上記に当てはまらない場合は、UEFIに入ってディフォルトをロード後、デバイスマネージャーを確認してみてください。

これでダメだと私では手に負えません^^;
ほかの方のアドバイスを待つか、購入したお店に相談してください。

書込番号:22819158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/07/25 03:30(1年以上前)

>M/BのCDもインストールしても繋がらず
>ネットワークは無線LANのNEC WL300NE-AGを使っております。
マザボの有線LANなどのドライバであって、無線LAN非搭載のこのマザボにWL300NE-AGをつけて認識しなくとも正常かと。
WL300NE-AGのドライバをいれてください。

書込番号:22819160

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2019/07/25 03:40(1年以上前)

設定時、ルーターの背面等シールで貼ってある、IDなども忘れずに。

書込番号:22819164

ナイスクチコミ!0


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2019/07/25 06:54(1年以上前)

FUU0415さん
おはようございます。
もう一台とくらべたら
realtek pcie gbe family controller が見当たらない事に気が付きました。
ただ、これを何処からインストールしたらいのか捜索中です。

書込番号:22819261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2019/07/25 07:35(1年以上前)

パーシモン1wさん

NEC WL300NE-AGは子機側ですこのまま繋げれば行けるハズなんですが有線のドライバーがない繋がらない可能性が…

書込番号:22819302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/07/25 08:46(1年以上前)

realtek pcie gbe family controller が見当たらない事に気が付きました。

これは、このマザーのLANがインテルなのでインテルのLANドライバが入ってれば有線では繋がるはず、もう一台の方が有線がRealtekのLANチップなんでしょう。

LANドライバーはCDにも入ってると思うけど、HPにも有るし、インテルから落としても良いとは思う。

ただ、それだとデバイスマネージャで!が付いてると思うのだけど

書込番号:22819390

ナイスクチコミ!0


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2019/07/25 08:51(1年以上前)

パーシモン1wさん


無線LANのNEC WL300NE-AGのドライバーは関係なかったみたいです。

書込番号:22819394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2019/07/25 08:53(1年以上前)

風智庵さん
ルーターもIDも関連性が有りませんでした。

書込番号:22819396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2019/07/25 08:55(1年以上前)

揚げないかつパンさん
やはりドライバーがありませんでした。
指摘通り realtek pcie gbe family controller ではなく
I219−Vがありませんでした。

書込番号:22819399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2019/07/25 09:00(1年以上前)

FUU0415さん
I219−Vは無かったので再度DVDのドライバーをインストールしてこちらも再度M/BのCDをインストールしたらネットワークに繋がりました。
的を付いた回答を頂けたので助かりました。

書込番号:22819403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2019/07/25 12:00(1年以上前)

こんにちは^^/

ルーターと接続しようとしていたのではなく、子機と接続しようとしていたんですね。
眠かったんで勘違いしてしまいました^^;

なにはともあれ、問題解決おめでとう!

\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ〜い

書込番号:22819591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF H370-PRO GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF H370-PRO GAMING
ASUS

TUF H370-PRO GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

TUF H370-PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング