『BIOSが起動しません。』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

PRIME H370-A

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H370-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H370-Aの価格比較
  • PRIME H370-Aのスペック・仕様
  • PRIME H370-Aのレビュー
  • PRIME H370-Aのクチコミ
  • PRIME H370-Aの画像・動画
  • PRIME H370-Aのピックアップリスト
  • PRIME H370-Aのオークション

PRIME H370-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • PRIME H370-Aの価格比較
  • PRIME H370-Aのスペック・仕様
  • PRIME H370-Aのレビュー
  • PRIME H370-Aのクチコミ
  • PRIME H370-Aの画像・動画
  • PRIME H370-Aのピックアップリスト
  • PRIME H370-Aのオークション

『BIOSが起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H370-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H370-Aを新規書き込みPRIME H370-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSが起動しません。

2018/07/15 14:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H370-A

クチコミ投稿数:15件

自作PCでBIOSが起動しません。

cpu、クーラー、メモリを取り付け後、それらが認識されているか確認しようと電源ユニットをオンにしても、マザーボードのLEDは光りますが、CPUクーラーのファンが回らず、画面にはno signalと出ます。
ケーブル、メモリの接続は一応確認しましたがしっかり差し込まれています。(24ピンATXコネクタ、8ピンEATX12vコネクタ、cpu fanコネクタ)
cpuソケットのピン折れも疑いましたが特にそのような事は起きていませんでした。

構成は以下の通りです。最小構成で確認しています。
cpu: intel core i7 8700
M/B:ASUS PRIME H370-A
電源:Corsair hx750i
cpuクーラー:虎徹 mark2

色々考えましたが組み立てミスかパーツの不良か分かりません。原因がわかる方お教えいただけますでしょうか。

書込番号:21964742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2018/07/15 15:11(1年以上前)

CPU用補助電源コネクタが刺さっていないように見えるのですが…。
ケーブルは見えているけど。位置的に変。

書込番号:21964772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/15 15:14(1年以上前)

たぶんダメとは思うけど、マザーの下の袋は他所へやってマザー下はBOXにしてください。

稀に袋は導電性のものもありますから。

書込番号:21964779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2018/07/15 15:14(1年以上前)

マザーボードの入っていた 袋 を敷くのは 止めましょう ・・・

画像の「赤丸」で示した ピンを ドライバーの先で チョンとショートさせて,電源ON ですが !

書込番号:21964780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2018/07/15 15:16(1年以上前)

あと、その袋は電気通しますので敷いちゃ駄目
…って既出。

書込番号:21964784

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/07/15 15:21(1年以上前)

確かに補助電源ケーブルはどこへ?

電源の方の画像は電源OFF時?

因みに電源オンはドライバー?
ケースケーブルが何も刺さってないけど

CPUファンは回りますか?

同じ電源を使ってますが、画像だけだとちょっと不可解な画像なので、説明をいれた方が良いと思います。

マザーの入れ物は絶縁じゃないですよ

書込番号:21964794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/07/15 15:28(1年以上前)

ごめんなさい、CPU補助電源ケーブルは見えてますね?これはしっかり刺さってり?
コネクタの篏合部じゃきちんと写さないと見えないです^^;

書込番号:21964806

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/07/15 15:29(1年以上前)

修正:
ごめんなさい、CPU補助電源ケーブルは見えてますね?これはしっかり刺さってる?
コネクタの篏合部はきちんと写さないと見えないです^^;

書込番号:21964810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/07/15 15:33(1年以上前)

言われた通りやってみたところ起動しました!(涙
そのようなやり方で起動できるとは思いませんでした
ありがとうございます。

書込番号:21964819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/07/15 15:34(1年以上前)

>沼さん
言われた通りやって見たところ起動しました!(涙
まさかこのやり方で起動できるとは思いませんでした
ありがとうございます。

書込番号:21964823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/07/15 15:38(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん
>あずたろうさん
ご回答、そして袋についての指摘ありがとうございます。同じことがないよう気をつけたいとおもいます。
一応起動できたので、コネクタの差し込みは大丈夫だったようです。

書込番号:21964831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2018/07/15 17:35(1年以上前)

結局は、電源ユニットのスイッチだけで起動すると思ってた…という話?

自作するのなら、こういうのは1セット買っときましょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000FHQADO

書込番号:21965088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/07/15 18:49(1年以上前)

>KAZU0002さん
はい、恥ずかしながらそう思っていました、、。
そのようなツールがあるのですね。また、買いたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21965264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H370-A
ASUS

PRIME H370-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

PRIME H370-Aをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング