『「CT500MX500SSD4/JP」というSSDがBIOS上で認識されません』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

PRIME H370-A

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H370-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H370-Aの価格比較
  • PRIME H370-Aのスペック・仕様
  • PRIME H370-Aのレビュー
  • PRIME H370-Aのクチコミ
  • PRIME H370-Aの画像・動画
  • PRIME H370-Aのピックアップリスト
  • PRIME H370-Aのオークション

PRIME H370-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • PRIME H370-Aの価格比較
  • PRIME H370-Aのスペック・仕様
  • PRIME H370-Aのレビュー
  • PRIME H370-Aのクチコミ
  • PRIME H370-Aの画像・動画
  • PRIME H370-Aのピックアップリスト
  • PRIME H370-Aのオークション

『「CT500MX500SSD4/JP」というSSDがBIOS上で認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H370-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H370-Aを新規書き込みPRIME H370-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > PRIME H370-A

M.2用のスロット1(CPUクーラー側)の部分に取り付けてますがBIOS上で認識されません
取り外したりスロット2に取り付けたりを試しましたがBIOSに反映されません
M.2_1 Configurationの項目をSATA modeにしても動きません
構成は、
MB ASUS PRIME H370-A
CPU Core i5 8400 BOX
FAN リテールクーラー
MEM crucial W4U2400CM-8G 8GB 2枚
SSD crucial CT500MX500SSD4/JP
です

書込番号:22202408

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2018/10/23 20:03(1年以上前)

何処を見て判断しているのでしょうか?
それによっては誤解の可能性もあります。
ブートデバイスの優先順位を表示する場所で、CSMが無効の状態では具体的なドライブは表示されません。
CSMが有効でもストレージの設定がUEFI Onlyの場合でも同様です。

それからSATAのM.2 SSDをわざわざ買うのは勿体ないですよ。
性能が高いのはPCI-Express(現状NVMeしかないですが)のものだけで、SATAのものは2.5インチのものと性能が変わらず若干値段が高いです。
それしか選択肢のない小型PCなら致し方ないですが、スペースに余裕のあるATXマザーボードを使うPCで選ぶ理由はないです。

書込番号:22202575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2018/10/23 21:12(1年以上前)

初心者サイト使っているのだから、自作は初心者なのでしょう。

SSD使いまわしていないですか?COMSクリアーしたら認識する事もあるようです。
私もW.D青で新しいPCにポン刺ししたのですが、BIOSで認識しませんでした。

個人的にはSATAと電源ケーブル使わなくて、配線少しでも楽になるので、M.2のSATA選ぶのも良いと思います。
少し高いのは楽できる分のお布施と思って買いました。

NVMeは高性能ですが、SATAと比べて値段が高いですし温度が高いので、別途ヒートシンク付けた方が良い製品もあります。

W.D黒も使っていますけど、倍近い値段で買った程の性能差は感じられませんでした。

書込番号:22202766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/10/24 10:10(1年以上前)

>uPD70116さん
>kaeru911さん
返信ありがとうございます
いろいろ試して調べてみたら初期不良の可能性が高そうです
SSDをサポートに出そうと思います

書込番号:22203841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/10/31 01:19(1年以上前)

解決しました、M.2SSDの初期不良でした

書込番号:22219466

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2018/10/31 22:13(1年以上前)

良かったですね。
この際だからCrucialのP1を試してみるとか...

書込番号:22221378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H370-A
ASUS

PRIME H370-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

PRIME H370-Aをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング