『メモリー設置について』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

H370M Pro4

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第9世代Coreプロセッサーにも対応。
  • M.2スロット2基を搭載。インテル「Optane」メモリーにも対応。
  • ELNA製オーディオコンデンサーを採用。従来の固体コンデンサーと比較して、ノイズレベルは大幅に低減。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H370M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H370M Pro4の価格比較
  • H370M Pro4のスペック・仕様
  • H370M Pro4のレビュー
  • H370M Pro4のクチコミ
  • H370M Pro4の画像・動画
  • H370M Pro4のピックアップリスト
  • H370M Pro4のオークション

H370M Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月 3日

  • H370M Pro4の価格比較
  • H370M Pro4のスペック・仕様
  • H370M Pro4のレビュー
  • H370M Pro4のクチコミ
  • H370M Pro4の画像・動画
  • H370M Pro4のピックアップリスト
  • H370M Pro4のオークション

『メモリー設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H370M Pro4」のクチコミ掲示板に
H370M Pro4を新規書き込みH370M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリー設置について

2018/12/02 13:09(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H370M Pro4

クチコミ投稿数:1742件 H370M Pro4のオーナーH370M Pro4の満足度5

メモリー8GBをこちらのマザーに設置する際はA1に設置でよろしいでしょうか?

因みにメモリー規格はマザー規格より下位のものなら大丈夫でしょうか?速度は落ちると思いますが

宜しくお願いがします。

書込番号:22295000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2018/12/02 13:33(1年以上前)

8GBを1枚だけということでしょうか。
1枚だけなら、どのスロットに挿しても動作するでしょう。
下記からマニュアルをダウンロードできますが、2枚挿し以外の指定はありません。
https://www.asrock.com/mb/Intel/H370M%20Pro4/index.asp#Manual

使用可能メモリーは、DDR4の2666、2400、2133のどれかです。

書込番号:22295037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/12/02 13:35(1年以上前)

8GB1枚ならA2

2枚組なら A2, B2ですね。

取り付けのメモリーはDDR4 Non-ECCであればとりあえずどれでも大丈夫でしょう。
まぁ一般的にはDDR4-2666MHzくらいまでで十分です。

書込番号:22295041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件 H370M Pro4のオーナーH370M Pro4の満足度5

2018/12/02 14:15(1年以上前)

>あずたろうさん
>あさとちんさん
早速の返信ありがとうございます!よくわかりました。

初めての自作で配線やらメモリー、CPU、などパーツ設置で緊迫状態でやっておりますので先輩方々のアドバイスは心強いです。

もうひとつ質問宜しいでしょうか?マーザボードをPCケースに取り付ける前にざっと動作確認したいのですが、必要最低限のパーツはしCPU、メモリー、CPUファンそして配線は主電源だけで動作確認はできるでしょうか?

書込番号:22295118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2018/12/02 14:20(1年以上前)

画面がないと動作が確認できませんね。

書込番号:22295127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件 H370M Pro4のオーナーH370M Pro4の満足度5

2018/12/02 17:52(1年以上前)

>あさとちんさん
返信ありがとうございます

24ピン(20ピン+4ピンのもの)、CPU電源(4+4ピン)、メモリー、CPUと付属品のファン、ケース側はパワースイッチヘッダーの状態で電源を入れ無事BIOSが画面上に映り上記のパーツが認識してるのを確認しました。>

>あずたろうさん
がおっしゃったようにメモリーはA2のスロットへさしています。後、画像出力はHDMIでおこないました。

無事動作確認したので一旦マザーから接続ケーブルを全て取り出そうとしたら24ピン電源が外れなくてどうしたものかと(^^;

調べたら抜きにくいとか硬いなど色々と出てきて、抜きやすい方法はないかと思いネット上の情報通りにしても抜けない(/_;)/

力を込めるとマザーが壊れそうで思うように力加減が難しく詰まっている状況です。

何か良い安全な抜きかたなどありましたらお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します。

書込番号:22295614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/12/02 18:06(1年以上前)

> 因みにメモリー規格はマザー規格より下位のものなら大丈夫でしょうか?
に関して意味を考えているのでしょうか?
貴方の言葉を具体的に表記するとDDR4-2133(PC4-17000)より下位のものとなります。
当然使えません。
事実上ないに等しいのですが...

メモリーは車、マザーボードは道路と考えてください。
この道路には上限もありますが、下限もあって、最低でも下限の速度では走れないといけない、上限に関しては車が速度を守ればいいのでどれだけ出ても問題ないです。
要はPC4-17000以上なら何でも構わないが、それ未満では困るということです。

書込番号:22295659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2018/12/02 18:24(1年以上前)

>uPD70116さん

>貴方の言葉を具体的に表記するとDDR4-2133(PC4-17000)より下位のものとなります。

たしかに、厳密に言えばその通りですね。
私は、スレ主さまの「マザー規格」は、上限値の「DDR4-2666」を意味すると解釈しましたが。

書込番号:22295701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 H370M Pro4のオーナーH370M Pro4の満足度5

2018/12/02 18:33(1年以上前)

>uPD70116さん
返信ありがとうございます!メモリーの件、DDR4-2133(PC4-17000を使用しました。条件にあてはまります。下位のはDDR4の転送速度の事を述べました。

分かりにくい説明で申し訳ありません。飽くまでも上位は2666下位は2133の意味で述べました。

書込番号:22295727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 H370M Pro4のオーナーH370M Pro4の満足度5

2018/12/02 18:36(1年以上前)

皆様色々お騒がせしております。24ピンは取り外しが出来ました。
これ程苦戦を強いられるとは思いませんでした(/。\)

書込番号:22295737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H370M Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H370M Pro4
ASRock

H370M Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月 3日

H370M Pro4をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング