H370M-ITX/ac
- 「H370」チップセット搭載の第8世代インテルCoreプロセッサーに対応したMini-ITXマザーボード。
- PCIe Gen3×4 ウルトラ M.2 インターフェイスがデータ転送速度を最大32Gb/s まで押し上げる。SATA3 6Gb/s M.2モジュールに対応する。
- 4つのUSB 3.1 Gen2 ポートが実装され、高い拡張性に対応するほか、PCI-Eスチール製スロットを採用。また、トリプルモニターを実現する。
マザーボード > ASRock > H370M-ITX/ac
MSI GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX J OC グラフィックスボード VD7557
というグラボを使いたいと思っているのですが、
マザーボードは本商品で、M.2 SSDが既にささっています。
位置的には、M.2の上に、グラボの本体が被さるような形になると思うのですが、問題なく使えるでしょうか?
ちなみにケースはThermaltake Core V1 Mini-ITX対応キューブPCケース です。
寸法的には入るはずなんですが、マザーボードを見ていたら、これで動くんだろうかと不安になりまして。
よろしければ教えてください。
なお、上手くいかないようなら、グラボを買うのを断念しようかと。
書込番号:24035437
1点
SSDに大きなヒートシンク付けてたら干渉しそうですね。
書込番号:24035477
![]()
1点
普通は問題ないはずです。
ITXで問題になるのはそちら側ではなく、2スロット幅なほうであまり、高さの高いグラボを入れるとエアーの吸気を妨げてしまう場合があることです。
GTX1650くらいであれば大丈夫かと思います。
書込番号:24035492
![]()
0点
この機種は見てないけど、裏面にM.2ソケットのあるmini ITXもあります。
ヒートシンクもスタンドオフの高さ未満なら使えますが風通しはよくないでしょうね。
書込番号:24035589
0点
仕様を見てみたけど、M2は一つみたいなので表のみですね
書込番号:24035760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。助かりました。
>あずたろうさん
このマザボは表にM.2があります。そしてそのひとつしかないのです。買ったときは表面にM.2が取り付けられるものをわざわざ選んだんですね。逆にいえば、グラボをつける予定がなかったからです。
ヒートシンクはM.2にはつけていないです。そもそも作ったときにそんなものが必要とは思ってなくて。
ケースがV21というもので、MINI-ITXケースですが、割と大きめなので、風通しがいいです。(大きなケースファンもありますし)
グラボをつけてみないと風通しがわかりませんが、たぶん...いいと思いたい。
>MIFさん
ヒートシンクつけてないです。
今のところ、M.2の温度も高くなっていません。最近はM.2にヒートシンクは必須なんでしょうか。ものを知らなかっただけかもしれませんが、作った2020年当初はそういうの特に必要と思ってなくて。。。。
>揚げないかつパンさん
グラボはなるべく小さいのを選びました。
寸法はケースに入るはずです。V21の方も調べました。
ただ、本来はもっと小さいグラボもあると思うのですが、今は全然選択肢がないです。そもそも今グラボを買うこと自体、避けた方がいいのかもしれないと言うくらい品薄で、価格が高騰しています。狭い中で選べる唯一の選択肢でした。
皆さんのアドバイスでようやく安心できました。ありがとうございました。
書込番号:24036212
0点
迅速なお答えありがとうございました。
とても助かりました。
グラボは、半導体の品薄、物流の滞り、オンラインの需要の高まりでパソコン周りの需要が増えていること、等々の理由で、以前から完全品薄だそうです。少し前から調べていたのですが、グラボってこんなに高いものなの?と疑問に思うほど高騰しています。
今回のMsiのグラボも、2019年なら、16000円前後ぐらいで買えたようで、結構コスパがいいグラボと紹介されていましたが、現在はその倍額でも安い方です。たまたま2万円台で「新品未開封」がAmazonに出ましたので注文しましたが、パソコンを作ったときに買っておけば良かったと、後悔しました。
CPUはIntel corei5 9400 なので、普通のことは問題なく、動画編集と言っても、オーサリング程度なので、出来ないことはなく、じゃあいいやと思って節約してしまったんですね。
3Dゲームしないはずだったので、これで良かったんですけどね。
「リトルナイトメア2」やり始めたのがキッカケでした。グラボなくても、低い設定にすれば出来るんですが、実況動画とか見ると、全然スピードが違うので、グラボに興味が向いたわけで。
でも今は、自作パソコンをするには、全ての材料が高騰していて、冬の時代ですね。
現在、ゲームの主人公は、撃ち殺され、食い殺され、転落死、圧死を繰り返しております。不憫です。
でも最後までたどりついても、どうせ不憫なラストなんですけどね。
また何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:24036239
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > H370M-ITX/ac」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2021/12/29 17:31:53 | |
| 5 | 2021/03/31 23:51:15 | |
| 7 | 2021/03/22 15:14:42 | |
| 3 | 2020/08/16 7:22:55 | |
| 6 | 2020/07/08 17:52:04 | |
| 6 | 2020/05/01 11:00:43 | |
| 23 | 2020/03/08 1:36:52 | |
| 6 | 2019/12/26 17:39:53 | |
| 11 | 2020/01/29 20:55:28 | |
| 19 | 2018/10/14 11:21:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








