『純正24-70/4 Zeissとどちらか…』のクチコミ掲示板

2018年 5月24日 発売

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径標準ズームレンズ。
  • ミラーレスカメラ専用に新設計した光学系により、大口径ならではの高い解像力と柔らかなボケ味を両立する。
  • AF駆動にはレンズ位置を高精度に検出するセンサーとAF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。
最安価格(税込):

¥104,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥56,100 (25製品)


価格帯:¥104,800¥104,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x117.8mm 重量:550g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)TAMRON

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月24日

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

『純正24-70/4 Zeissとどちらか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」のクチコミ掲示板に
28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)を新規書き込み28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

純正24-70/4 Zeissとどちらか…

2018/11/09 21:19(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

スレ主 芝カメさん
クチコミ投稿数:19件

現在α7Uとmc-11経由のEFレンズを使っているのですがEマウントネイティブの標準ズームを1本と考えています
表題の純正24-70ZAとこちらのレンズで迷っているのですがどちらがいいのでしょうか… 純正は描写がかなり酷評されていますが外観デザインが気に入っています

書込番号:22242068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2018/11/09 21:26(1年以上前)

2470Zはよしといたほうがいいと思います、これからのイルミネーションがステキな季節にウンザリすること請け合いです


まぁ、どうしても格好ガーというなら止めませんが

書込番号:22242085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/11/09 21:41(1年以上前)

スレ主さん

やめた方が良いですよ、24-70ツァイスは。

私が初めてソニー機に触れたのが電気屋の4階カメラコーナー。
手にしたα7R2を覗いた瞬間、心の中で叫んでいました
『えっーーーー汗
マジか……
これがソニーか
これがソニークオリティなのか…』

にわかには信じられず、もう一度ファインダーを覗きこむ。

『オーーマイ、、
ガーーーーー!』

期待は不安になり、
私の心の絶望感は99%を占め、諦め帰ろうとしたその時、価格コムで見た『24-70ツァイスは良くない』的な書き込みを思い出し、装着してあるレンズを見たら…24-70ツァイスでした!!

書き込みを思い出さなかったらA7R3を買う事はなかったでしょう。

書込番号:22242125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/09 22:09(1年以上前)

価格も同じくらいですから
F2.8のタムロンのほうが お得に思います。

ツァイスと言っても
85mm F1.4とかだったら
昔からの名玉ですが

24-70mm F4のツァイスは
名前を押し付けた感じが拭えません。

書込番号:22242211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件

2018/11/09 22:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ちょっとアンダーでしたね

イルミじゃ無いけど夜のスナップ

夕景・・A7RM3で。

>芝カメさん

FE2470Z
ずいぶんな言われようですねえ
そこまで酷評されるほどじゃないと思うけど。
コンパクトで軽いし僕は好きですけどね。

まあ、百聞は一見にしかず。
参考にどうぞ。

書込番号:22242235

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 芝カメさん
クチコミ投稿数:19件

2018/11/09 23:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます
ダメダメという意見と言われてるほどじゃという意見で余計に迷っております><

買うのは今月末頃になると思うので他にも意見お願いします!!

書込番号:22242446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/10 00:03(1年以上前)

何を求めるかによると思います。
解像度の高さや性能を求めるならタムロン、じっくり露出を変えながら味を求めるなら
ツァイスのような気がしまーす
比較画像など検索してご自身で見比べてみたらいかがでしょう。好みで選べばいいと思いますよ。

書込番号:22242506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:1件 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の満足度5

2018/11/10 09:26(1年以上前)

女性や子供のポトレを撮るならタムロンいいですよ。

書込番号:22243033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2018/11/12 20:58(1年以上前)

24-70 ZAは中央の解像度は悪く無いですが、
周辺の甘さがネックでしょうか(絞っても改善が
緩やか)。
比較的開放が多いので有れば有りだと思いますが、
画面の均一さも重視するならあまりオススメはし
ません。
24mmが結構必須で24-70/f4を選ぶの出れば、
もう少し出して24-105G/F4の方が+AF性能的
にも利便性も良いかと思います。
24mmが必要なければA036が明るくて良い選択
かなと思いますが、色々言われる24-70 /F4ツァ
イツ良さ(味)も有りますから、おーーいに迷って
みては如何でしょう?♪( ´▽`)。


書込番号:22249315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオーナー28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の満足度4

2018/11/13 21:29(1年以上前)

私も24-70Zはやめておいた方が良いと思います。
hattin89さんが書かれているとおり、周辺部が甘く、絞っても殆ど改善しません。
実際に24-70Zを使っていましたが、上記の通り画質に不満があり、α7RV購入時の資金に売り払ってしまいました。
(他に標準ズームを持っていなかったにも関わらず)

以下は、フルサイズEマウントの標準ズームに対する、私の個人的な評価です。
(あくまで私見ですが、多分大勢も大きく違わないのではないかと思います)
24-70GM > タムロン28-75 ≒ 24-105G >> 24-70Z > 28-70

書込番号:22251684

ナイスクチコミ!3


スレ主 芝カメさん
クチコミ投稿数:19件

2018/12/09 21:19(1年以上前)

機種不明
別機種

皆様ありがとうございましたm(*_ _)m

知人から少し借りて使ってみたところ拡大すれば多少周辺が気になるものの自分の用途だとほぼ問題なかったので結局純正の24-70を購入しました
旅行する時徒歩と電車移動が多いのでコンパクトさを取りました
F4に我慢できなくなったらまたお世話になるかもしれませんm(*_ _)m

書込番号:22313242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)
TAMRON

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

最安価格(税込):¥104,800発売日:2018年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をお気に入り製品に追加する <1423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング