28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)
- 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径標準ズームレンズ。
- ミラーレスカメラ専用に新設計した光学系により、大口径ならではの高い解像力と柔らかなボケ味を両立する。
- AF駆動にはレンズ位置を高精度に検出するセンサーとAF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1433
28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月24日
レンズ > TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)
明るいレンズが欲しかった、初めはSEL2470ZからSEL2470GMに買い替えました。レンズに不具合があったため、使わずに返品しました。次にシグマ 24-70mm F2.8 DG DN を買いました。そのレンズは外もレンズ内も汚れやすいので、手放しました。今、本レンズとSEL1655Gを迷っています。SEL55Gは純正で安心ではないかと思いますが、やはり、本レンズはフルサイズ対応、評判が良い...
御アドバイスください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24219682
0点
レンズは絞り解放では
多少の周辺減光や口径食があっても
目立たないし、実用上、問題がないので
小型化が優先されて作られてます
撮影目的が有って
その撮影の時だけ装着するなら
レンズは大きく重くても良いですが
これからどんな被写体ど出会うか判らない
スタンバイ状態の
普段、カメラに装着しておくレンズは
小型軽量が良いと思います
得に軽いボディには
全長短く、軽量レンズが
スローシャッターを切る時の限界が高まります
書込番号:24219705 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
今度のレンズに不具合が無いことを祈ります。
汚れに関しては使い方次第かと。
シグマのレンズに瑕疵があった訳ではないと思います。
よって今度のレンズも・・・
書込番号:24219718
0点
>花の蝶々さん
こんにちは。
>今、本レンズとSEL1655Gを迷っています。
ご利用中のα7R mark II?では、SEL1655Gの場合フルサイズ4200万画素ではなく、
APS-Cモードでの1800万画素での使用になります。
以前、同じ4200万画素のα7R mark III でSEL1655Gを試用したことがあり、
AFや周辺画質など素晴らしいと感じました。
APS-Cモードでの使用と割り切れば、写り、使い勝手の良い標準ズームだとは思います。
本レンズ28-75/2.8RXDは、価格のレビューにα7R mark IIで2年使用した方のレビューが
載っていますが、周辺画質に満足されていないようです。メインが風景か人物かなど被写体
にもよるかと思いますが、参考になるかもしれません。
作例で見る限りですが、28-75/2.8RXDは望遠側のボケが二線ボケになるケースがすこし
目立ちやすいかな、とは感じています。
書込番号:24219890
![]()
1点
>花の蝶々さん
SEL2470Z、SEL2470GM、シグマ 24-70mm F2.8 DG DN をお使いになられて、それぞれの描写力にはご満足されたでしょうか?
本レンズ(A036)のご検討に、次の投稿がご参考になれば幸いです。
「買いました!」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001050568/SortID=24048485/?lid=myp_notice_comm#24049191
書込番号:24220264
![]()
0点
>次にシグマ 24-70mm F2.8 DG DN を買いました。そのレンズは外もレンズ内も汚れやすいので、
外はともかく、中も汚れやすいのですか。シグマには相談しないで売ってしまったのでしょうか。
>今、本レンズとSEL1655Gを迷っています。
何のカメラをつかっているのかわかりませんが、たぶんフルサイズなのですね。フルサイズ対応は本レンズの方のみです。
書込番号:24221222
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/08/26 2:52:41 | |
| 9 | 2022/10/10 18:40:59 | |
| 6 | 2022/05/20 22:09:39 | |
| 2 | 2022/03/23 0:32:26 | |
| 0 | 2021/08/22 19:47:57 | |
| 8 | 2021/07/14 17:12:44 | |
| 6 | 2021/08/22 17:57:53 | |
| 4 | 2021/03/31 20:24:36 | |
| 2 | 2021/01/31 16:46:18 | |
| 7 | 2020/07/13 0:21:14 |
「TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」のクチコミを見る(全 1440件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









