フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜530 万円 (1,743物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
通常、電池の残量が多いほど、EV走行になりやすいと思いますが、電池が満タンになると、EV走行しにくくなります。皆さんどうでしょうか? 故障ですかね??
書込番号:22604547 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
半年乗って
こんな状態ならEV走行かな?という感触が得られます
バッテリーが4/5〜2/3 で
車速が50〜59 平坦もしくは若干の下り
(他には駐車場など低速時)
トルクが必要で無い運行状況でEV走行が多い
アクセルを余り踏まない
トルクが必要な状態に成るとエンジンが稼働する
※モーターがもっと強力だったらEV走行が増えると思う
書込番号:22604894 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
モーターパワーも必要ですが、バッテリーの容量が物を言います。
モーターアシストに毛が沢山生えた程度ですから、EVに期待しないで気楽に運転するのがベストです。
目を皿の様にしてまで燃費を出す車では無いですよ。
書込番号:22605206 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
HV車(e-powerも)のお約束ですが、下り道とか他の要因で『満タンでさらに充電されるような状況』
ですと過充電を捨てるためにエンジン回りますね。
自分の走行の仕方を一度見つめ直してみるのも良いかもしれません。
書込番号:22605296
5点
advanceでEV走行をあまり気にすると、どんどん楽しくなりますので、どうやったら「あたりくじ」が出るかの遊びとしてお楽しみ下さい。
EV走行は、バッテリーが半分以上あると、残量があろうがなかろうが、ちょっとしたきっかけがあれば始まりますので、いろいろ試してみて下さい。
基本的には「エンジンの負荷が減り始める瞬間」に、ごく短い間でも、EV走行します。誰でも経験されるのは「赤信号の手前で減速してダラダラ近づく」ときですね。
平地では、ススッと加速して、巡航速度のちょっと上までいってからアクセルを緩めるとあっさり始まりますね。
プルートさんの言われる状況は、きつめの下り坂では起こりますね。ず〜っとEV走行しそうに見えて、途中でエンジンかかかることが有ります。過充電云々は私も知らなかったので勉強になりますが、定速走行している時などにはエンジンブレーキを効かすためにエンジンを始動しているのかも…と思ったりします。
こちら、都会のかたには申し訳ないほどのゆったりとした道路事情なので、一時間以上の行程だと15〜17km/lくらいのメーター燃費はふつうに出ます。だいたいこつはわかったので、できるだけこの車らしい気持ちの良い乗り心地を味わっていこうと思っています。
書込番号:22613478
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 | |
| 4 | 2025/05/18 21:37:37 | |
| 0 | 2025/05/06 16:25:28 | |
| 5 | 2025/04/30 22:53:28 | |
| 0 | 2025/04/21 7:31:41 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,671物件)
-
フォレスター プレミアム 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 222.4万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 313.3万円
- 車両価格
- 302.5万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 347.9万円
- 車両価格
- 329.0万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜440万円
-
27〜512万円
-
30〜500万円
-
37〜1028万円
-
45〜695万円
-
29〜198万円
-
28〜275万円
-
54〜586万円
-
92〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















