フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜492 万円 (1,904物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
SK9フォレスターエックスブレイク
ホワイトパールです。
納車後、初めてエンジンルーム内の清掃しましたが、シーリングってこんなに雑?
ホワイトの車だからですか?
前の黒はこんなに目立たなかったもので、気になってしまいました。
他のフォレスターオーナーの方はどうですか。情報をお願いします。
書込番号:22645801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
見えないところはコストダウンの対象ですから。
書込番号:22645935
3点
それがシーリングロボットの限界です。
前車は何をお乗りで?
比較用にエンジンルーム内画像を探してきてあげますけど。
書込番号:22645996
3点
前車はSH5フォレスターのシリカブラックです。
前車は黒はシーリング部分も黒く塗装されていて、シーリング部分も、あんなにあからさまではなかったような気がしたものですから質問させていただいました。
書込番号:22646025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じメーカならプログラムは違えどロボットは同じですから似たような感じだと思うんだけど。
書込番号:22646063
6点
>わきたてさん
シーリングや塗装用のロボットのアームの動きを設定する方法は、最初に人間がロボットのアームを持って動かしてアナログ的な方法で記憶させると聞いたことがありますので、記憶させる時のアームの動かし方が良くなかったのでしょう。
書込番号:22646071 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
スバルの主戦場は、アメリカなので、細かいことは気にしないユーザーが大多数です。
アメ車のクオリティをみればわかるでしょう。
書込番号:22646224
12点
ロボット君の先生がダメダメな落第先生ですね。
時々改善事項ですから後々の生産車両は良くなって来る筈です。
これなんか見たらやはりトヨタなんかは初期から綺麗な感じです。
書込番号:22646437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わきたてさん
UPした写真は私が乗っている2015年式のA型S4で、わきたてさんがUPされた写真と同じ位置を撮影したものです。
S4でも、わきたてさんが乗っているSKフォレスターと大差ないようにも思えますが如何でしょうか。
書込番号:22646488
![]()
2点
どうやらこれがスバル( ´∀`)
なんですかね。
書込番号:22646814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
S4でもですか!(◎_◎;)
自分の車両だけ…フォレスター特有のものかと思っていました
プロトタイプロッドはこんな感じなのかもですねー
さっきディーラーに発注してあった、サンシェードを取りに行ったときに、他の車両でも確認してきました。
クオリティーはみな一緒。
スバル色ということですね。
書込番号:22646834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様たくさんの意見、情報ありがとうございました。
>イナーシャモーメントさん
ロボットのシーリング説明ありがとうございます。
納得です。
>スーパーアルテッツァさん
>夏のひかりさん
写真掲載ありがとうございます。
みなさん同じ感じなんですね。自分の車だけかと思っていました。
3名をベストアンサーとさせていただきます。
書込番号:22646845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私の車両も同様でした。まあこの辺は別に良いと思いますよ。
下回りとかブレーキ部が錆びているいないだけ品質が進歩しているように私は思っています。
前の初スバル車では納車後数日経って下回りにあちこち錆びが見えましたが
(ショールームの展示車も同様だったのでこれがスバル品質(笑)と思ってしまいました)
しかし今度のSKはそのような事はなく綺麗な下回りでした。(これがトヨタの影響か?と思いました)
余談ですが、
このGW時間があったので購入してから始めて
隅々まで丁寧に洗車したところ気づいた事があります。
一つはSKの外装は溝が多い、そして凸凹も多い事
溝というのはフロントガラスと屋根、Aピラーの間、屋根のモールです。
洗車をサボると土埃が溜まって凄い事になりそうです。
※フロントガラスとピラー、屋根間が溝状態になっている構造は初めて見ました。
多分そういう構造なのだと思いますがSKユーザーの皆さんどうですか?
バンパー部分、グリル、フロントフォグ部分などは形状が複雑で凸凹が多く拭き取りが面倒ですね。
もう一つはドア側の下部が構造上、泥が溜まりやすくなっている事
フォレスターの売りになっているクリーンサイドシル
確かに乗り降り時に服が汚れ難いですが
ドア下部を定期的にメンテナンスしてやらないと湿気で腐食しそうです。
書込番号:22649493
2点
>わきたてさん
何を問題になさっているのでしょうか?
まったく問題ないように見えますが・・・
書込番号:22652266
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,841物件)
-
- 支払総額
- 292.4万円
- 車両価格
- 287.7万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 275.5万円
- 車両価格
- 270.1万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 249.2万円
- 車両価格
- 244.8万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 294.0万円
- 車両価格
- 275.9万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
-
フォレスター Xエディション ルーフレール 前後コーナーセンサー アイサイトVer3 前後コーナーセンサー ドアバイザー ドラレコ ダイアトーンナビ フロント・サイド・バックカメラ
- 支払総額
- 222.1万円
- 車両価格
- 214.5万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















