フォレスター 2018年モデル
1479
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜530 万円 (1,699物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
昨年9月に納車で現在1万キロ。12月頃、アクセルを戻した時にビリビリ異音に悩まされ2回ほどDで診てもらい、燃料パイプがびびっていたそうで不織布みたいなので対策。
それから梅雨明けして猛暑になると、アイサイトカバー、Aピラー、助手席の横辺りからガタピシ、ギギーと耳障りな異音が発生。
Dに1週間入院を3回。内装裏にスポンジを貼るなどして処置。Aピラーに関しては、スポット溶接のスパッタ音をポンチング処置したとメカニックさん。何度も何度も作業をしてくれて感謝です。
要はセンターポンチのでかいのをピラーの鉄板に当ててハンマーでガツンと叩いて直したそうで、その部分は当然塗装がはげるのでタッチアップしてありました。まさかハンマーで叩いて直すとは正直驚きました。まだどこもぶつけてないのに。
ネットで調べてみると、スバル車は内装異音が多いことを知りましたが、溶接の不具合でも異音があるとはびっくりです。
それもかなり昔からクレームがあがっているのになぜ改善されないのでしょうか。
スバル車あるあるのようですね。
86も異音多いみたいだし。
いい車なのに、残念です。
書込番号:22876683
4点
>1109RSさん
そうですね。
一般的な車で例えると
前に出ようと思わなければ一生、前に出れない。
抜こうと思わなければ絶対に抜けない。
という格言がありますが
スバル(フォレスター)の車で例えると
異音を怖がっていれば一生、買えない。
怖がって買い控えしてしまえば絶対に
ツーリングアシスト等の機能に出逢えない。
異音も味だと感じるようになれば
強者(ツワモノ)ですね。
書込番号:22876758 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
深いお言葉ありがとうございます。
スバルの設計思想はすばらしい。エンジン、AWD・・・。
車好きがほしくなる車ですね。
トヨタ並みの品質を求めるのは無理かもしれません。
書込番号:22876802
9点
スバルの車は内装の異音が多いのは昔からです。
スバルは、(お金を払わなくても)標準装備でビビり音を付けてくれます(涙!)。
シャシーがSGPになっても、今だ異音は標準装備のままです。
ビビり音の標準装備は邪魔だから、標準装備から除けてほしい!
書込番号:22876841
10点
>1109RSさん
今、気づいたのですが
もしかすると
スバル好きの猛者達は車好きであるがゆえに
5年に1回は買い替えるために故障とは無縁なのかも
しれませんね。
5年ではそうそう壊れませんし、5年サイクルであれば「D型」を購入して次も「D型」もしくは(サイクルやタイミングによっては)「C型」購入できます。
もしくは「A型」購入して「F型」という醍醐味を味わうことができます。
私もいつか猛者達の仲間入りをしたい。
書込番号:22876847 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
よく理解できました。
A型と後期型、それぞれですね。
こちらでは両方楽しんでる方も多いですね。
書込番号:22876903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>1109RSさん
私も走行距離は同じ位です
幸いな事に異音は発生していません
雑な作りという風評の割には「結構いいじゃん!」と気に入ってます。
ちなみに前者ホンダ車は道路と共振したビビリ音は言っても治らなかった。
当たり外れが有るのですかね
それとも爆弾が待機しているのかな?
書込番号:22877050 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>1109RSさん
残念ですね!
プレミアムに乗っています。
納車時に小さな異音がありましたがすぐ直してもらいました。
もうすぐ1年になりますが今は異音もなく快適です。
前車XT(D型)も異音は無かったです。
スバル車だから全部ダメと言う訳ではありません。
書込番号:22877101
5点
うちの子は今のところ異音無し。
同じくX breakです。
まだ納車2カ月だからこれからでしょうけど。
当たり外れはスバル、マツダといったクラスのメーカーではある程度仕方ないですね。
書込番号:22877174 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
前車で10万km以上、現在の車も約7万km程乗っていますが、異音も故障も一切無いですよ。
当たり外れは有るでしょうけど、周りでは聞いた事が無いです。
個人的には日産が酷かったですけどね。
車の出来も、人間性も最低でした。
書込番号:22877240
4点
>1109RSさん
先代フォレスターですが、ドアから「チリチリ」音が継続することがありドアの内張りとビニールを剥がしドア鉄板を叩きながらドア内の振動源を手探りで特定、何かクリップのような部品が振動している様でしたので手探りでブチルゴムでまわりを固めました。音は治まりパワーウインドウも問題なく動いているので良しとしています。
まあ、そんなもんです。ドア内装ビビリはオーディオ目的で裏側にフェルト貼り付け、その他は異音はありません、というか、前乗っていたホンダ車よりよっぽど静かなので気にならないだけかも。
書込番号:22877524
0点
残念ながらそれがスバル品質なのでしょう。
書込番号:22879609 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
誰こいつ
ユーザーでもないのになんなんだ?
書込番号:22879994 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スバルが苦手な分野ですね。
昔から見たらだいぶ改善されてますが。
トヨタの2.5Lクラスはもっと良いことは認めざるを得ないですが、スバルの魅力はそういう部分ではないです。
トヨタが作る平凡な工業製品には無い魅力をスバルはたくさん持っています。
スバルを買ったからにはそこを感じて楽しみましょう♪
書込番号:22880381 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Ayakappeさん
もうそこまでの差はないでしょう
レクサスブランドでさえそこまで上質とは感じないですよ
今度のフォレスターはシャシーがしっかりしたからか昔のガタピシ音もなく非常に満足してます
書込番号:22880836 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 | |
| 4 | 2025/05/18 21:37:37 | |
| 0 | 2025/05/06 16:25:28 | |
| 5 | 2025/04/30 22:53:28 | |
| 0 | 2025/04/21 7:31:41 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,607物件)
-
フォレスター 2.0XT アイサイト 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ETC HIDヘッドライト 記録簿
- 支払総額
- 123.4万円
- 車両価格
- 115.5万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 358.8万円
- 車両価格
- 353.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 256.8万円
- 車両価格
- 248.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 269.0万円
- 車両価格
- 261.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 288.4万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜440万円
-
27〜513万円
-
31〜500万円
-
31〜1028万円
-
45〜462万円
-
29〜214万円
-
24〜275万円
-
54〜586万円
-
92〜633万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















