『一年程度の中古車と新車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『一年程度の中古車と新車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一年程度の中古車と新車について

2021/10/19 17:52(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 sumingoさん
クチコミ投稿数:32件

【使いたい環境や用途】
普段使い、旅行
【重視するポイント】
走りの快適さ安全面
【予算】
350-450
【質問内容、その他コメント】
新車か、比較的新しい中古車で検討しているのですが、
そんなに価格差がなければみなさんであれば中古車のメリットはありますでしょうか?

メーカー保障もあるため、中古で良いものがあればとも思ったのですが、30-50万程度の差であれば、みなさんはどちらを選ばれますか?

書込番号:24403694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
僧兵さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2021/10/19 17:59(1年以上前)

50万くらい差があれば中古も選択肢に入れますね。
特にフォレスターはD型の顔があまり好きではないので(すみませんあくまで個人の好みです)、買うとしたらC型中古かなぁ。

書込番号:24403707

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/10/19 18:06(1年以上前)

sumingoさん

今は無きNA2.5Lのフォレスターに魅力を感じるのなら、中古車のフォレスターはありだと考えます。

あとはマイナーチェンジした現行型のデザインが嫌いという事でも、中古車のフォレスターを買う理由になるでしょう。

しかしながら、現行型の外観や動力性能(1.8Lターボやe-BOWER)に不満が無いのなら、私なら多少高くても現行型で新車のフォレスターを選びます。

現行型は安全面でも進化があるようですしね。

書込番号:24403717

ナイスクチコミ!18


スレ主 sumingoさん
クチコミ投稿数:32件

2021/10/19 18:26(1年以上前)

ありがとうございます。保証面ではあまり差がないでしょうか?
新車じゃないと着けられない物があったりするのでしょうか?1.8を検討しています。

書込番号:24403749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/10/19 18:28(1年以上前)

>そんなに価格差がなければみなさんであれば中古車のメリットはありますでしょうか?

フォレスターに限りませんが納期が長い新車ならすぐ乗れるというメリットが最大のメリットです。無論、擦り傷や多少の汚れがあるのが中古車なのは当然です。

>30-50万程度の差であれば、みなさんはどちらを選ばれますか?

100万円も違えば中古の魅力も大きいですが50万円程度なら迷わず新車を選びます。

書込番号:24403751

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2021/10/19 18:43(1年以上前)

>sumingoさん

すぐに使いたいのか、待てるのかでしょう。
50万くらいの違いではないのと同じです。
オプションを選びたいなら新車一択です。

書込番号:24403772

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/10/19 19:13(1年以上前)

何処のメーカーも新車は半導体とコロナで納車待ちが長いです(フォレスターは4か月〜5か月程度待ちらしい)

直ぐに欲しいなら中古、長くても待てるなら新車、って考え方もある


中古だと選択できないオプションは、装備表に載ってる「メーカー装着オプション」です

中古は、元々購入したオーナーが選択してれば付いているが、後からはどんなに欲しくても取付は不可能

アクセサリーカタログ記載の販売店オプションも旧型は選択不可の場合や旧型用は売り切れの場合はある(書き込みの旧型とは年次改良のABCDEF型の事)。

書込番号:24403807

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/10/19 19:21(1年以上前)

>sumingoさん

50万程度ならば新車にします。100万程度の差で新車同様ならば悩むと思います。

書込番号:24403818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/10/19 20:02(1年以上前)

皆様は50万円くらいの、
なんて軽く言っちゃってますが
1ヶ月もしくは2ヶ月分の給料ですよ。

明日仕事を失うかも知れないんですよ。
少しでも出費は抑えたい。

フォレスターはどの時代のものを買っても
それぞれにいい味があるんです。

1800ターボは素晴らしい出来映えで
試乗したら最後、買っちゃいます。

でもね、明日のためにUSEDがいいと思います。
いかがですか。

書込番号:24403884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2021/10/19 20:09(1年以上前)

今どきだと納車タイミングの問題が大きいので、早めに欲しい(年内など)なら、現物がある中古でしょう。

新車はいまどきどのメーカーも2〜3か月待ちがザラです。今のタイミングだと早くても来年の1〜2月じゃないですかね?
車種によっては半年待ちも多いですね。

そんなに待てないってことなら中古もありです。ただし中古も現品限りですから、これいいなって思ったらすぐに行動起こさないとすぐに売れます。待ってはくれませんよ。

じっくり考えて判断できる新車がいいのか、即決判断が必要な中古がいいのかはあなたしだいです。

書込番号:24403893

ナイスクチコミ!3


mrbkkさん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/19 20:13(1年以上前)

>sumingoさん
予算450まであるのでしたら、値段で考えるより、ご自身の重視するポイント「【重視するポイント】走りの快適さ安全面」を優先されたらいかがでしょうか。
安全面:(アイサイトXではありませんが)最新アイサイトが搭載されているD型をご検討されるのが良いかと思います。(私はここがポイントで見た目などより安全面を重視して、D型にしました。)
走りの快適さ:D型ではスポーツ、e-Boxer共に足回りが改良されているようです。時間的余裕があるのでしたら、試乗車を乗り比べてご自身の快適性に合っているのか試してからでもよろしいのではないでしょうか。(e-Boxerは残念ながら遅れているようですが)

書込番号:24403898

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2021/10/20 08:58(1年以上前)

中古はアタリ、ハズレがあるから、しょっちゅうクルマを買い替える人なら

ハズレを引いても、(今回はしようがないな・・・) で済ます事も可能なので、

ダメージは薄まりますが、一台を大切に長く乗るであれば、ハズレを引いたら

長くそのハズレに付き合わなければいけないので、新車がよろしいかと。

(あくまで個人の感想です。)


もっとも、好きで買ったクルマなら、走っていて燃えようが、タイヤが外れようが御機嫌っていう人も居ますので、気に入ったクルマなら中古も新車もないかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=24327388/#24328923

書込番号:24404501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2021/10/20 13:11(1年以上前)

個人的な観点が前提ですが、、、

新車をお勧めします。
勿論、中古でしかないグレード等こだわりがあるなら別ですが、、。
営業マンとの交渉、、値引きだけではなく、クルマの特性、既ユーザーからの意見、メンテナンス情報、
好きなボデイ色、オプションも選択できます。
Dラーとの付き合いがスタートできるメリットは多々あります。
中古販売店でも整備等のサーピスは受けれると思いますが、スバル車ならスバル車専門店の方が
安心だと思います。リコール情報も早くきますし、✕✕感謝祭のDMもきますのでクルマを通じて
色々な方と交流できます。

願わくば、、、良い営業マンとお知り合いになられることを祈念致しております。

書込番号:24404790

Goodアンサーナイスクチコミ!4


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2021/10/20 21:16(1年以上前)

アイサイト診断器が無いとシステムエラーなどのチェックが出来ないので少なくとも設備のあるショップをお勧めします。

書込番号:24405368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2021/10/20 22:16(1年以上前)

中古車を選ぶならスバル認定中古車がいいのではないかと思います。保証もつけれますし、何かあったときの対応もディラーのほうが話が早いです。
安全面で言えば新型のアイサイトのD型がいいと思います。私はA型で旧アイサイトに満足してますがツーリングアシストの機能の認識範囲がもう少しよければと思います。その点に関しては新型は格段に上ではないかとスペックで判断してます。

ただし新型の顔は少し好きになりません。新しいデザインコンセプトを採用しているとはいえ足した感は否めないし、A型のデザインは全体を一から練り上げている上、前期型のデザインはこれまでのダイナミックソリッドの最終型として1番だと手前味噌で思ってます(笑)

私の勝手な意見ですが(笑)
私ならC型のセピアブロンズメタリックのスポーツのスバル認定新古車あたりがいいと思います。

書込番号:24405464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2021/10/22 10:42(1年以上前)

中古車って独特の中古車臭がするんですよね!

新車のかおりと中古車のかおりだったら
絶対、新車のかおりを選びます。

書込番号:24407527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2021/10/22 11:49(1年以上前)

新車の香り 芳香剤 じゃ駄目スカ?

書込番号:24407617

ナイスクチコミ!6


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2021/10/25 16:14(1年以上前)

中古で買っても、1〜2年も乗れば全く気にならなくなるであろうことは事実。

一方で、「前のオーナーがどのような乗り方をしていたかわからない」という事も実際ありますね。
例えばディーラー試乗車だと整備はしっかりしていますが、試乗の際に加速を試すためにベタ踏みされることも多いでしょう。
「慣らし運転」とかを気にするようなタイプの方なら、新車にしておいた方がいいかもしれません。

後は価格。
高年式車であれば、本当に割安かどうか吟味しましょう。
不人気色やオプション満載の場合は有利な事もありますが、新車からの値引きを考えるとあまりお得ではないという事も良くあります。

また、1年落ちなら1年分、2年落ちなら2年分、当然ながら整備のタイミングも早くなるし、劣化も早くなります。
仮に2年落ちなら、買った翌年にはもう車検が来るわけですし、タイヤの交換なども新車より当然早くなるでしょう。

5年やそこらで売るなら、売却時の価格も年式が古くなる分下がります。

そういう所まで考えると、相応に安いか、新車では手が届かないけどどうしても欲しいか(グレードやオプションなども含め)でないと新車の方が有利になるパターンも多いと思いますよ。

一方、輸入車のように寝落ちの激しい車だと、中古の方がかなりお得という事もあるんですけどね。

個人的には、フォレスタ―クラスだと新車でガッツリ値引きをしてもらった額よりさらに40〜50万は安くないと手をださないかな。
(1年落ち、走行10000q以内程度での数字。これより古い中古や、走行距離が伸びるとさらに差は大きくなります)

書込番号:24413059

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜448万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング