『オイル交換しました!(レプレイアードゼロ0-20)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『オイル交換しました!(レプレイアードゼロ0-20)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 Amino_Arさん
クチコミ投稿数:7件

stiスポーツに乗ってますが、6ヶ月点検時に4000キロ走ってたので、ついでにオイル交換もして貰いました。

結構変わるとの情報を得ていたので、どうせ変えるならとレプレイアードゼロ0-20にしました。1リットル\2,500の高級オイルです。(4L 1万円、普通のオイルとの差額は4,000円です)

結果、レプレイアードゼロ0-20を入れて正解でした。
まずエンジン音が静かになります。
stiマフラーを付けていますが走行中は多少のロードノイズと、不等長サウンドだけが心地よく聞こえます。
加速もアクセルを踏んだ際に回転数だけ上がるような感覚がなくなり、自然な感じです。

オイルだけでここまで変わるとは…、凄すぎます。

書込番号:25553411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/20 13:16(1年以上前)

オイル交換しました報告ありがとうございます

書込番号:25553413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/20 14:31(1年以上前)

>Amino_Arさん

高いOILで効果が無ければメーカーも開発しないでしょうからね

色々と試されて見てはどうでしょうかね、新しい発見もあると思いますよ

書込番号:25553504

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:176件

2023/12/20 14:52(1年以上前)

不等長サウンドってエキマニ交換もしたんですか?
マフラー交換だけじゃそんな音出ませんよ。

書込番号:25553524

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2023/12/20 16:11(1年以上前)

有る程度劣化したOILを交換すると
たとえ同銘柄でも当初は静かになる場合多いです


0W-30ではないのですよね
スバルのお店の勧めなら実際は問題ないでしょうけど
古い僕はターボモデルに0W−20って聞いただけで
気になってしまいます

CB18ってすごい


1000kmオーバー、3000km、4000km使った後の様子と次のOILに換えた後が知りたいです

一応言って置きますが
決して高級(って言ってもそこそこだけど)を批判するともりはございません

安いOILでも換えた直後は良かったりします


高負荷を掛けたり使い続けると差が出たりします












書込番号:25553598

ナイスクチコミ!7


redswiftさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2023/12/20 18:39(1年以上前)

>gda_hisashiさん

>>0W-30ではないのですよね、スバルのお店の勧めなら実際は問題ないでしょうけど、古い僕はターボモデルに0W−20って聞いただけで気になってしまいます

CB18って純正推奨オイルって0Wー16なんで、若干数値上は硬くなるんですよね。
ただ、スバルデイラーで入れられるエンジンオイルで、LSPI(ロースピードプレイグニッション)対応をうたってるのはコレ一択なんで私も入れてます。

書込番号:25553792

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2023/12/21 08:15(1年以上前)

スミマセン、私ウソ書いてました。

SUBARUエンジンオイルラインアップ
https://www.subaru.jp/afterparts/engine/engine_oil.html
を見ると、スタンダードオイルの中に「subaru motor oil sp 0w-20」が有って、APIはSP/RC、ILSACはGF-6Aとしっかり表示されてるのでLSPI対応のようです。
こっちの方が安いと思うので、次の定期点検で入れてみようかと。
気を付けないといけないのは、「subaru motor oil eco 0w-20sp」を間違って入れられないように念押しせねば。

書込番号:25554353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2023/12/21 09:09(1年以上前)

>redswiftさん

5W-30のOILに

0W‐20の使用に不安を感じる方

なんて記載あるね

ユーザーの気持ちも汲んでいるのかな


E/G OILは問題さえ起らなければ柔らかいにこしたことないですよ




書込番号:25554391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2023/12/24 09:52(1年以上前)

>Amino_Arさん
レプレイアードゼロって、トタルのヤツを純正採用したってだけの話じゃありませんでしたっけ?モチュールとカストロール同様に。

書込番号:25558205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1509件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/24 21:30(1年以上前)

>BREWHEARTさん

SK5を所有されている上での発言ですか?
CB18のエキマニは不等長なのでマフラー交換すれば不等長サウンドがよく聞こえるようになりますが。

書込番号:25559125

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件

2023/12/29 23:12(1年以上前)

お気持ちわかります。特に交換した直後でしたら。
私もレヴォーグの時からずっとこれを入れています。仰る通りの効果なのですが、2、3千キロで効果が落ちるように感じます。アバウトですが。

よって、この良い走りを維持したければ、交換頻度が早くなりますねえ。

書込番号:25565510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Amino_Arさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/20 10:07(1年以上前)

とりあえず知ったか乙、無知乙とだけ伝えさせて頂きます。
cb18のエキマニは不等長です。

書込番号:25590419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


1701Fさん
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:73件

2024/01/20 13:52(1年以上前)

>Amino_Arさん
厳密にいうとCB18は昔のスバルのドロドロが出るBE/BH型の不等長とは違いますよ。
*BE/BH は4-2-1の2は等長かつ接続は#1と#2および#3と#4でそれぞれ360度の等間隔だけど#1と#2(#3と#4)で長さが違う(4が不等長)
 CB18は4-2-1の2が不等長かつ2の接続は#1と#3、#2と#4でそれぞれ180度と540度の不等間隔です。
(#1と#3、#2と#4はヘッド内接続なので等長)
>redswiftさん
実は「SUBARU MOTOR OIL ECO 0W-20 SP」の方が「SUBARU MOTOR OIL SP 0W-20」よりいいオイルなんですけどね。(合成油の基油が良い奴。売値も高い。規格を取ってない分、コスパは良い)
新オイルになってECOの方にもSPが付いたので、SP相当でLSPI対策の清浄剤成分になったのだと思います。

書込番号:25590697

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2024/01/20 17:46(1年以上前)

>1701Fさん

詳しく説明ありがとうございます。

>>新オイルになってECOの方にもSPが付いたので、SP相当でLSPI対策の清浄剤成分になったのだと思います。

つまり、ECO 0W-20も表示されてないだけで、LSPI対応なんですね。
そうなると、「レプレイアードゼロ0W-20」がリッター¥2500で「スバルモーター SP0W-20」がリッター¥2000なんで、その間位の値付けなんでしょうね。
30か月目の点検で「スバルモーターオイル SP 0W-20」を入れたので、次の車検の時に「スバルモーターオイルECO 0W-20 SP」を入れてみます。

ただ、今回入れた「スバルモーターオイル SP 0W-20」が結構良くて、エンジンの吹け上がりは「レプレイアードゼロ0W-20」よりフィーリングは上なんですよね。
まぁ、エンジンのあたりが付いてきてエンジン自体良くなってきたのかも?ですが。

書込番号:25590952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/01/12 21:46(9ヶ月以上前)

CB18はエキマニが不等長なので、純正マフラーではボクサーサウンドは聞こえませんが、STIスポーツマフラーに交換すると、懐かしのボクサーサウンドが聞こえる様になります。

書込番号:26034509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング