CR-Vの新車
新車価格: 329〜455 万円 2018年8月31日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 179〜548 万円 (286物件) CR-V 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CR-V 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > CR-V 2018年モデル
家の屋内の車庫(シャッター無し)に車を停めていたら身に覚えの無い傷がついていました。この車を大変気に入っており大切に乗っていただけにショックが大きいです...
経験上、運転中にこのレベルの傷がつけば直ぐに気付きますし、今日車に乗るまでは数日乗っておらず、最後に乗った時には洗車をしたので確実に傷はありませんでした。
縦の傷のつき方からしてもイタズラで誰かが引っ掻いたと疑っています。しかし、もしそうだとすると修理してもまた傷が出来る可能性があり怖いですし、傷を見て他の可能性がありましたら教えて頂きたいです。
今の所はイタズラと仮定として、防犯カメラ等の対策を考えていますが、対策はこれで十分でしょうか。
質問事項が多く申し訳ありませんが、初めての経験なので諸先輩方の知恵を頂きたいです。よろしくお願いします。
この件は車自体とは関係ありませんが、CR-Vのクチコミということで一応車種は2019年式CR-V HV マスターピースになります。
書込番号:24755187 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
残念ですが、引っ掻きキズに見えます。いいクルマなので、誠に悔しいですね。心中お察しします。
自宅駐車中に、ご家族が荷物などでキズつけた可能性がないなら、以下の対応を。(鳥にツツカれてキズ付いたなんて事例もありますが。。。)
1)敷地内への侵入もしていますから、おクルマ以外の防犯にも配慮。最寄りの交番へも通報。死角に注意して防犯カメラを設置。ダミーの併用も。
2)落ち着くまで、ドラレコで駐車監視録画を。バッテリー上がりに要注意ですが。
3)同様な事例がないか、近隣の治安維持のためにも、ご近所や町内会にヒアリングと情報共有。
4)対策に一定の効果が得られてから、塗装修理。
以上かと思います。一日も早いスレ主さんの安寧を願っております。
書込番号:24755239
4点
>わたあめ先輩さん
私はカーポート+カーゲートの車庫ですが、人がカーゲートに近づくと明るめのLED照明を点灯するようにしています。
その後にカメラ設置が良いのでは?
書込番号:24755241
4点
失礼します。
申し訳ないですが、
私は、画像よくわかりません。
何も役に立ちませんが、画像の説明していただけませんか?
下の方に白い線があるのは、地面が、ボディに写ってる?
上のボディのようなものが、湾曲してる?
上の縦の傷のことだと思うのですが、ボディからはみ出して見える?
その周囲が、ぐじゃぐじゃに見える?
頭悪いので、
理解できません。
文章でも、別の画像でも、説明いただけるとありがたいです。
失礼しました。
書込番号:24755350 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
外部の人間なのか、身内なのか…
その辺も含め、カメラの設置くらいしか対策はないでしょう。
車庫のスペースや自宅敷地内の位置関係など分かりませんが、個人的に身内な気もします。
買い物かごぶつけた…とかね。
書込番号:24755421 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
多分、縦線の部分だけとして、
長さは、よくわかりませんが、
10センチ前後として、
この部分だけでは、イタズラとしたら、遠慮がちに思います。
傷の深さも、そんなになさそうですし、
もし私がイタズラするとしたら(絶対しませんが)、この程度では満足できないと思います。
ですから、何かしらアクシデントあったのではないでしょうか?
イタズラとしたら、小さいお子さんくらいかな。
恨まれてるようなことではないでしょうね。
失礼しました。
書込番号:24755463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何度も失礼します。
傷の場所ですが、よくわかりませんが、下の方のようにお見受けします。
もしですが、
大人が、意識的に傷をつけるなら、下過ぎないでしょうか。
しゃがんでつけるとか、しないとできない位置ではないでしょうか。
また、もししゃがんでする場合、縦に傷つけるより、横向けにつける方がやりやすそうですし、
傷は、縦(少し斜めですが)向きなので、何か重力で、倒れたとか、何かアクシデントのように思います。
私の勝手な推論です。
鬱陶しく思われそうなので、これで最後とします。
失礼しました。
書込番号:24755528
4点
すみません。もう一度、
凹んでませんか?
書込番号:24755790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>銀色なヴェゼルさん
コメントありがとうございます。
当初猫の可能性を疑っていましたが、傷が一本線なので無いと判断しました。しかし鳥は盲点でした!確かに珍しく鳥フンがついていますので十分あり得ますね。ただ猫同様に一本線な傷なことと、傷の位置が垂直なドアパネルなのでそこが気がかりですね。
車の配置的に人が通ることはまずないので、家族というのは可能性が低いと思います。
人的被害というのがまだ確定してないので、警察や自治体に相談するのは時期尚早だと判断しました。
仰る通りに、監視カメラの設置→一定期間様子を見る→何も無ければ修理 という手順でやろうと思います。もしここで人為的な傷だと言うことが判明すれば、証拠と共に警察や自治体へ相談しようと思います。
初体験で対処法が分からなかっただけに勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:24755897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ジャック・スバロウさん
コメントありがとうございます。
感知式の照明なら防犯対策として有効な気がしますね。防犯カメラとセットな物がありそうなので、そこを含めて検討したいと思います。
貴重なご意見に感謝致します。
書込番号:24755904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バニラ0525さん
コメントありがとうございます。
焦って写真を撮ったので分かり辛くてすみません。今出先なので後ほど写真を投稿いたします。
仰る通りに地面が反射しています。雨が降っていたので車体が濡れていますね。「傷がボディからはみ出して見える」というのは仰っている意味が分かりませんが、リアのドアに曲面があるのでそう見えるのでは?昨日左右確認しましたので凹み等ではありませんでした。凹みに関しては念の為再度確認してみます。
書込番号:24755915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じゅりえ〜ったさん
コメントありがとうございます。
車の配置的に家族が傷のついている側を通るというのはまずないので、身内というのは可能性が低いと思います。
今は動物がつけた傷の可能性もあり得ると考えています。
書込番号:24755920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バニラ0525さん
確かに車の周囲を確認しましたが、見落としが無ければ傷は一箇所しか無かったので安心したと同時にイタズラにしては弱いとは思いました。
配置的に車の側は壁なので何かが倒れてぶつかるというのは無いと思います。近所に小学校や中学校があるので子どもの可能性も十分あり得ますね。
貴重なご意見なので煩わしい等は一切ありません。しかし考えれば考えるほど原因が分からなくなりますね。
書込番号:24755948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バニラ0525さん
やっと意味が分かりました。
傷がついているのは黒の車であり、その反射で反対側のシルバーの車が写っているので、その車と勘違いして「傷がはみ出して見える」と思ったのですか?
ちなみに傷の位置はドアハンドル程度の高さになります。車高の高いSUVなので位置的には決して低くは無いと思いますがどうなんでしょう。
書込番号:24755966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その高さ、動物じゃないと思いますよ。
立派なツノ生えた鹿とかなら別ですが…
書込番号:24756070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>わたあめ先輩さん
大事な車に傷がついていたのは大変残念なことでした。
駐車場の状況はよくはわからないのですが、
隣にシルバーの車が止まっている配置あれば、傷のついた側に人の行き交いはあったのではないでしょうか。
傷がついたことは家族には話しましたか。
念の為家族または誰かが通ったりしなかったを聞いてみてはどうでしょう。(家族を疑うという意味ではなく)
ご自分が乗降するときに気づかずに付いた可能性はゼロでしょうか。
いたずらかどうかの判断は難しそうですね。
また起こるようであれば、その時は通報等も考えるということになるのでは。
お気持ちはよくわかるのですが、原因を考えてもわからないのであればあまり悩み過ぎないほうがよろしいかとも思います。
また、自分の経験からは、傷を修復することで、多少なりとも心の傷は癒えてくるとは思います。
書込番号:24756147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>わたあめ先輩さん
10円玉持って、上から下にガッとやればこんな感じに傷が付くと思います。
書込番号:24757520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゅりえ〜ったさん
動物の被害の可能性は低いんですか。とりあえず、監視カメラを設置して様子見しようと思います。
書込番号:24757542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エンジェル・ハートさん
コメントありがとうございます。
ここはその時駐車していた場所ではなく移動した場所になります。屋内の駐車場では人の行き交いは無いと思います。
もちろんすぐに嫁にも話をして確認しました。
小さい子どもがおり、基本的にはチャイルドシートを載せている側(傷がついているドアとは反対)のドアしか開けませんので、乗り降りで傷がついた可能性は無いと思います。
原因が分からない以上、防犯対策をした上で一定期間様子を見て、何事も無ければ修復したいと思います。
お気遣いのお言葉に感謝致します。
書込番号:24757555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tadano.doramaさん
コメントありがとうございます。
10円玉で引っ掻くとこういう傷になるんですか...
そこまで傷が深くないのも当てはまりますか?そうだとすると怖いですね。
貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:24757561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>わたあめ先輩さん
すでにコメント集まっていますがイタズラ(故意)では無いと思いますね
縦にキズ付ける方が面倒ですよ
しかも縦ならなおさら直ではなく肩を中心しした弧を描く可能性大きいです
あとキズも深くない擦りキズですよね
自宅か自宅外かも記憶をたどった想像内ですし
荷物かバックか衣類の飾りとかが擦ったんだとおもいますね
(しゃがんでいた立ち上がる時とか)
洗車は車庫で行ったんですか
外部で機械、手作業、ふき取りは
洗車の時も人が絡めば有り得なくは無いかな
故意でなければ防犯カメラも大して意味無いし
そこに物理的に人が近づけない(通らない)ようにする
くらいしか対策はないんじゃないでしょうか
書込番号:24758645
1点
>わたあめ先輩さん
大切にしている車に知らない間にキズつけられて御心中お察しします。
自分も知らない間にフルチェンジ直後納車のフリードの屋根やドア上部にキズつけられた事があります。
こんかいのスレ主さんの縦に傷がありますが、並行して擦過キズがあるようにも見えます。
故意にキズ付けられたなら一本でしょうが、複数だとカバンや服の金属部が擦れてついた可能性が高いと思います。
車庫内でキズついた側は自転車や人の通り道ではありませんか。
故意であれば、また狙わられる可能性もあるので防犯カメラを設置した方が良いですね。
良い車なので嫉みでしょうね。
書込番号:24759099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
コメントありがとうございます。
イタズラでは無いと思いますか。私もこの先不安なのでそうである事を願っています。
私も傷が深くないことに疑問を抱いています。傷の形状は確かに縦型ですが、写真を見て右下に向かって傷が若干斜め下に走っています。なので、もし人為的なものであれば左利きの人なのかなと考えたりしています。これも考えすぎでしょうね。
実は洗車はディーラーで行ったので詳細は不明です。ですが傷の確認はしたので不備は無かったと思います。
別の方にも答えましたが、傷がついている側のドアは基本的に使わないので、私たちが近寄ることはありませんでした。
人が近寄らないようにする対策ですか。家の駐車時はまさにそうしてますが、出先となると厳しい感じがします。
意見してくださった方々を参考にして、様々な可能性を考えての対策を検討してみます。
書込番号:24759374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あかビー・ケロさん
コメントありがとうございます。
愛車を傷つけられた経験があるんですね。心中お察しします。
当時雨が降っていたため車体が汚くて見え辛く申し訳ありませんが、傷は一本線のみになります。傷の周りが汚れており、本当に傷なのか確認するために手で拭いたため、周りに擦り傷がある様に見えています。勘違いさせてすみません。
傷側のドアは後部座席であり、このドアは基本的に使わないことや、駐車場の配置的に人が通ることはまずないので、身内が傷つけた可能性は低いと思います。
色々と言いましたが、結局原因は未だに分からずじまいなので、防犯カメラも含めてこれから様々な対策をしていきたいと思っています。
書込番号:24759417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シャッターがないとは言え他人の敷地内に入る。?
傷を見る限り鞄や荷物についている硬いものが上下に動かした時についた傷のようにも
見えるけど。
いたずらと判断したら警察に届けるべきでしょう。110番ではなく警察署に電話をかけるか。
交番に赴く。
運転中に逆恨みされて家まで着けられて仕返しって事もあるので。
書込番号:24759849
0点
自分は自宅外駐車場で2回ほどやられたので車に不審者が近づいたら警報ブザーなるようにしましたけど。
書込番号:24759859
0点
走行しててアテたのならこんな縦に傷はつかないでしょうから、いたずらか過失かは別にして、人為的につけられたものに見えます。
車庫については防犯強化するとして、さっさと修理されては?
板金は伴わないでしょうからそんなに高くないのでは、と思います。
書込番号:24759933
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
コメントありがとうございます。
自分で傷つけた可能性もあるかもしれませんね。
証拠も無しに判断が難しい傷を警察に相談するのは時期尚早だと考えています。警察もこんな相談を間に受けて捜査する程暇じゃ無いと思いますし、自分で確証が掴めた場合にそうしたいと考えています。
書込番号:24760910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いぬゆずさん
コメントありがとうございます。
結局どうなんでしょう。様々なコメントを見ても未だに原因が分かりませんし、しっくりくる推測が自分の中で無いのが本音です。
もちろん傷の修復はしますが、様々な可能性を考慮して一定期間様子見をし、その後何も問題がなければそうしようと考えています。原因も分からず直してまた傷がついてたら堪らないので慎重に動こうと思っています。
書込番号:24760918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いたずらだとしても今回は警察に連絡してもほぼ意味ないですね。形式的に何度か見回りするかどうかのレベル。
電話して近所で同様のいたずらがあったかどうかくらいの確認はいいかもしれないですが。
仮にカメラを設置してて顔が写ってたとしても近所の人間かまたは前科があってしかも常習犯レベルでないと犯人は見付からないでしょう。見付かったとしてももう傷は付いてしまってますからねえ。
対策としては近付くと何かアクションが起こるような物を設置すべきかと。
センサーライトとか、猫避けで変な音が鳴るやつとか。
カメラを設置するなら露骨にわかるように設置しないと意味ないですね。ライトが光ったり音が鳴ったりしたらそっちを見るでしょうからその位置にカメラを付けるとか。
いたずら対策とすればそういう感じで何か警告的なもの。犯人探し目的でのカメラ設置はほぼ無意味。
でも盗難レベルじゃなくて良かったと思いますよ。
そのレベルの対策をした方がいいかも。
書込番号:24761165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もし人為的なものであれば左利きの人なのかなと考えたりしています。これも考えすぎでしょうね。
そうだとしたら洗車後のふき取り時とか
普通に考えこのような傷を悪意で付けるのは非効率と思います
(ご自身でシュミレーションしてみてはどうでしょう)
書込番号:24761477
0点
>証拠も無しに判断が難しい傷を警察に相談するのは時期尚早だと考えています。
>警察もこんな相談を間に受けて捜査する程暇じゃ無いと思いますし、自分で確証が
>掴めた場合にそうしたいと考えています。
自費で修理されるなら仰る通りよろしいですが保険を使うなら警察に届け出る必要が
ありますよ。自分の時は交番に行って申告したら現物を確認するって警察官が確認した後
自分で写真を撮ってディーラーの見積書を添えて被害届出しましたよ。
完璧に修理されるならドアの塗装全て剥がして塗り直ししないと数年経つとシミみたいに
なりますよ。
書込番号:24761512
0点
>XJSさん
コメントありがとうございます。
なるほど、被害届けではなく警察に近所で同様の被害が起きてないか確認するのは良いアイデアですね。それなら警察の方も手間も省けますし、すぐに確認してみます。
別の方が感知式のLEDを設置した方がいいと仰っていましたが、警告的な意味合いと監視カメラを意識させるためにあえて設置する考え方はごもっともだと思います。監視カメラとのセットで取り付けたいと思います。
書込番号:24761607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
コメントありがとうございます。
洗車はディーラーで行っており、その後の確認でも傷はありませんでした。
私自身が傷をつけてないかもちろん考えましたが、傷の位置がドアハンドル並みの高さ(ドアハンドルとは離れている)であることや車高の高いSUVということもあり、この位置を触れる状況が全く考えられませんでした。私自身が身長174cmであり隣に立つと高い位置だと感じましたし、身長150cmも無い嫁は尚更だと思います。仮にも手荷物が近づく位置でもありませんし、上から下に傷が走っていることもあり想定が出来ませんでした。
書込番号:24761629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
保険を使うならその通りだと思いますが、数万円程度の修復ではかえって損なので保険を使おうと考えていません。
傷の修復に関しては、私では判断出来ませんのでプロの方に相談しながら決めるつもりです。
しっかり修復しないと経年劣化で汚くなるというアドバイスを参考にさせて頂きます。
書込番号:24761632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>わたあめ先輩さん
傷つけられたと仮定だと、新車に傷がつけば、人間心理上、治さなくちゃと思いますが、それが狙いの可能性もあります。
人為的なら、日が立つと、フロントバンパーやボンネットにおかしな傷が入ってくると思われます。
車両を傷つけたり、壊したり、その他、各部品を修理させお金を使わせ、最終的には車両を変え変えさせるやり方なども御座います。
プロ並みの犯人は、人間の行動パターン【個人情報】【近隣住民】家族構成、出勤退社時間、残業の有無など、情報を入れ、犯行を行うと聞きます。
書込番号:24815252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CR-V 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/19 0:55:28 | |
| 19 | 2024/03/22 12:49:31 | |
| 10 | 2023/04/03 16:12:16 | |
| 3 | 2023/02/26 17:41:27 | |
| 11 | 2022/08/28 23:53:28 | |
| 37 | 2022/06/29 18:09:19 | |
| 3 | 2022/04/26 19:47:52 | |
| 7 | 2022/04/09 7:38:54 | |
| 3 | 2021/12/27 15:39:17 | |
| 7 | 2021/09/12 23:29:43 |
CR-Vの中古車 (全4モデル/363物件)
-
- 支払総額
- 259.7万円
- 車両価格
- 249.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 369.4万円
- 車両価格
- 356.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 373.2万円
- 車両価格
- 362.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.3万km
-
CR−Vハイブリッド e:HEVEX・マスターピース 純正ナビ バックカメラ 前後ドラレコ サンルーフ ETC LEDライト フォグ
- 支払総額
- 341.8万円
- 車両価格
- 325.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 285.7万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
38〜688万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
64〜478万円
-
125〜267万円
-
136〜452万円
-
199〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















