『ECUの書き換えをしました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『ECUの書き換えをしました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信8

お気に入りに追加

標準

ECUの書き換えをしました。

2022/05/21 12:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

ジムニー1型AT 25000キロ走った所でエイリアンテックのECUに書き換えをしました。
アクセルを踏んだ時のスピードの上がり方、反応が
全域でよくなりました。同じ踏み方をしていて、車速も10キロくらい増していると思います。高速も少し楽に走れる様になりました。マフラーやエアクリを替えるよりは安いのでは。
燃費はまだわかりませんが。

書込番号:24755755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/21 13:49(1年以上前)

ご安全に

書込番号:24755861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/21 13:50(1年以上前)

書き換えECUなんて付けたら全てのメーカー保証が無効になるけどね。

書込番号:24755863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


aw11naさん
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:108件

2022/05/21 16:30(1年以上前)

昔(知ってる限り90年代)から踏み込み量が少しだけでもスロットルを開いて速く走らせる車に、ヨタアクセルという蔑称みたいな言葉があった。

自分は40代なんでネットの普及で「そういうものかぁ」と知ってるから、ヨタアクセル的な物にわざわざ変えるのに良いイメージが無い。

スロコンもそうだけど、こういうものはヨタアクセルと煽られた時代をしらない20代の若者がつける物だと思ってた。

それともヨタアクセルが正解だったと、手の平を返す時代なんかなぁ。

書込番号:24756056

ナイスクチコミ!7


mat324さん
クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:57件

2022/05/21 17:11(1年以上前)

スロットルコントロールだけでなく、ブーストアップなども行うECUのようですね。
速くしたいなら、汎用スロコンより効果はあるかもしれません。

ただ、待ジャパンさんも言うように、メーカー保証が受けられなくなるのは、現代の車ではなかなかリスキーです。


> スロコン

最近の車は、燃費のことを考えてか、アクセルとエンジンのレスポンスがしっくり来ない車も多いような気がします。
CVT採用車が多いのも、そう感じる一因かもしれません。
燃費を犠牲にしてもそれを改善したい層(またはその逆)、とにかく何か改造して速くしたい層には、効果的な商品なのかもしれません。

個人的には付けないですけど。

書込番号:24756114

ナイスクチコミ!7


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:33件

2022/05/21 17:36(1年以上前)

>しましまサブロウさん
燃費はどのくらい変わりましたか?

書込番号:24756154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/21 20:38(1年以上前)

スロコンは、純正搭載されているエコ・パワーモードの振れ幅が大きい物…
逆に言えばスロコン機能を簡易的に純正採用したのがエコ・パワーモード。

スレ主の書き換えでブーストなどまでやってたとして、保証が効かなくなるのなんて気にしない。
こんな事する人はメイン車があって遊び車もあるような人。

こういう人がいる事は良い事だ(笑)

書込番号:24756440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:9件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/10/03 00:01(1年以上前)

夏はエアコン付けっぱなしでしたが、リッター11.7キロでした。燃費が悪くなってはいないと思います。
現在、30000キロです。現在の燃費計は12.0キロです。

書込番号:24949308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aw11naさん
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:108件

2022/10/03 11:10(1年以上前)

燃費が悪くなる方が効果あると説得力あると思うんだよなぁ。
アクセル増の加速レスポンスに効果あるんだろうけど、そもそもアクセル踏みすぎなければ燃費に影響がない。

私がもし欲しいとすれば「アクセルオフでスロットルが閉じ、エンジンブレーキが早くかかるような感触」が欲しい。
もちろんそういう物は構造的にポンピングロスが発生し、必ず燃費悪くなる。
MTで思うけど2,800-3,000rpm辺りに動作の変更点がある感じ、(VVTの切り替えもこのあたりだと思う)
それ以上だとアクセルOFFで即時にスロットルが閉じるようなんだけど、回転数が低いとしばらくスロットル閉じない。
このスロットルが速く閉じる感じがもっと回転数低いところから有ってもてもよかったかもしれない。(もう慣れたから、どうでもいいけど)

私個人的な希望だったが「みんな揃って燃費が悪くなるという物であれば、逆に期待できた」というだけの話で、やっぱスロコンでは無理だなと再認識できてよかったです。

書込番号:24949721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:23〜470万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/5,855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング