『ジムニーの航続距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『ジムニーの航続距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信13

お気に入りに追加

標準

ジムニーの航続距離

2022/07/24 07:56(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

先日、かなりな長距離にジムニー使ったんですが、片道705km無給油達成出来ました。

内容は9割高速走行、クルコン85km付近セットして、追い越し時だけたまに100kmまで加速するくらいでした。

因みに燃費ですが、メーター読み20.2km/Lで、給油量が35.48Lでしたので、満タン法でいうと19.9km/Lでした。
今までは高速ではそこまで燃費良くないイメージがあったんですが、また一つ個人的に良い印象が増えました。

ジムニーはタンクが40Lとデカいのも効いてますが、無給油で長距離走れるのはやっぱりイイです。

因みに燃料計のドットは点滅中でした。

書込番号:24847080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/24 12:25(1年以上前)

無給油で705キロ走破
おめでとうございます


何がおめでとうなのか自分でも
わからんけど

書込番号:24847424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2022/07/24 15:06(1年以上前)

>ホワイトジムニーさん
ATでこれは凄いですねー
あまりターボ効かせないようにしてたからでしょうか。
かなり優秀ですね。
80kmならさらに伸びそうですね。

エブリイは30Lくらいにタンク減らされたのに、ジムニーはまだ40あるんですね。
時にエブリイワゴンなんかはターボ付きATのが、貨物エブリイNAよりカタログ燃費良いような記載もありましたが

書込番号:24847632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4186件Goodアンサー獲得:163件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2022/07/24 16:29(1年以上前)

>ホワイトジムニーさん

MTですよね?

書込番号:24847737

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/07/24 16:40(1年以上前)

>さっぱり3Dは最強に売れんねさん

いや、MTですよ。さすがにATはここまで伸びないと思います。
と言っても、今の車の中じゃ特にいい方じゃ無いですけどね。笑
ハイブリッド車だと高速はかなりイイですしね。
まぁ、ジムニーのイメージの中じゃよく走るなぁって感じです。しかし、ガソリンが高いんで、35L給油したら5千円超えるのがびっくりします。

確かにエブリィの廃止になったバンのターボのMTはNA車よりカタログ燃費良かったですね。ターボの方がギア比が高くて、車体との重量などのバランスが良いんでしょうね。実際にエブリィバンの4WDターボのMTも20km/L近く走るらしいです。

書込番号:24847755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/07/24 19:07(1年以上前)

あと、今回長距離走ってみて、気付いたのは横風には弱いですね。
かなり風が強かったのもありますが。

また、路面の轍やうねり、トンネルの前後などの、横断勾配の変化箇所なんかは割と早くステアリングがとられるのですぐに修正舵が必要になり注意が必要です。

そこは普通の車と比較したら気を使うし疲れる所かも知れません。

また、あくまでMTでの話になりますが、メーター読み85kmだと5速でトルクが太い3250rpm位なので追い越し時など楽でした。
ここら辺は低中速トルクが太いR06Aの美点ですね。

書込番号:24847972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件 ジムニー 2018年モデルの満足度5

2022/07/25 19:48(1年以上前)

すごいなあ。
片道700kmだと東京から青森近くまでいけそうですね。

我が家のジムニー(AT)は、ほぼ都内なので、7.5km/Lくらいです。
7.5x35として、約260km

MTは燃費がいいですね。

書込番号:24849316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/07/25 22:13(1年以上前)

>ぺっとりさん

都内ですか。それなら仕方ないですよ。笑

自分は広島市郊外なので全く条件が違います。広島でも中心部とはかなり違うので。
ATとはカタログ値も大分違うのでATで都内だとそんなもんでしょうね。
その代わりATのスムーズさや楽さは他に変えられませんから。都内だと自分もATにしたかもです。

書込番号:24849509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/26 21:11(1年以上前)

ATですが、中央道500キロ走行で燃費10くらいでした

書込番号:24850782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件 ジムニー 2018年モデルの満足度5

2022/07/28 19:52(1年以上前)

ホワイトジムニーさん>>
都内は下手すると目的地まで信号につかまって5分も巡行できないですからね。
速度も周りの車の流れにあわせて、なので仕方ないですね。
ジムニーの前の車も8.5km程度だったので、まあ変わらないか・・・という感じですね。

ちゅーぽんちゅーたんさん>>
高速でも10kmなんですね。wwww
けど、中央道は坂が多いですし、そんなものかもしれないですね。

書込番号:24853357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度4

2022/07/28 23:22(1年以上前)

>ホワイトジムニーさん
700`凄すぎです。
自分は先日オートバックスまでで21.4`くらいでしたので
満々だと23`でした。
自分のは結構低速トルクアップさしてますが、85`辺りにもおいしい所あるんですね。

書込番号:24853682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/07/29 19:09(1年以上前)

>ちゅーぽんちゅーたんさん
>ぺっとりさん
今回、山陽道から長野道の安曇野まで走ったんで、小牧JCTから岡谷JCTまで中央道約200キロは走りました。
中央道は登りが多いし、集中工事の影響で何度か軽い渋滞にも掛かったりもしました。確かに小牧の時点ではメーター表示は20.9km/Lまで行ってたので中央道の上りは燃料消費しますね。
それにしても、10km/LとはATはそんなに違うんですね。


>ニコン議員さん
トルクの太い美味しい領域での巡航は本当楽ですね。
ディーゼルエンジンがこんな感じですよね。

ただ、85kmは大型からしたら微妙に邪魔な速度でも有るかも知れません。
最近の大型もACCで巡航してるのが多いみたいで、大抵80か、リミッターギリギリの95弱でセットしてる人が多いみたいです。
まぁ、そこは余り気にしてもしょうがないですけど。

書込番号:24854590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12793件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/10/27 12:18(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ MT 素敵・・・♪
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24982718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/10/27 14:08(1年以上前)

すごいですね。
私なんてMTですが今まで3年ちょっと乗ってきて13km/L台が最高ですね。
もちろん、アクセルはふかし気味、一段低いギヤで楽しんでるのもありますが(^^;
ただ、荒く乗っても10km/Lは走るので、本格クロカンとしてはある意味燃費がいいと思ってます(^^)

書込番号:24982850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,254物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング