『シエラ板ですが、ノマド予約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『シエラ板ですが、ノマド予約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信24

お気に入りに追加

標準

シエラ板ですが、ノマド予約しました

2025/01/30 17:30(11ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

本日0時過ぎにスズキHP見ましたが無し
午前にアップされたのでデーラー電話して
行って来ました本体とアクセサリカタログ入手
ボディ色とミッションを指定して端末登録済
後はインドからの船便次第かと、発注書に印
して内金納入済です

書込番号:26055993

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2025/01/30 20:09(11ヶ月以上前)

インドからの輸入品になるのですね。さすがに国内で製造はしませんか、、、、

ATですか?MTですか?MTはお勧めしません。

シエラのMT乗ってましたが、軽ジムニーと違いハイギアード設定になっているので運転しにくかったですね。
予約して半年で納車されたんですが、10か月で手放しました。
ノマドは120kgほど重いのでなおさら乗りにくいかと思います。

書込番号:26056162

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2025/01/30 20:50(11ヶ月以上前)

エンジンや車両の特性に応じてギア比を設定するなんて当たり前やん。
逆に1.5Lと0.66Lで同じギア比の方が変。
だいたい、あなたの技術が足りないからMTを勧めないって。。。

書込番号:26056220

ナイスクチコミ!47


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2025/01/30 21:17(11ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

コメント有難うです!
昔パジェロミニ4WDT-MT-LSD付き13年
現在64XC1型-AT-LSD付き6年乗ってます
ランクル250ガソリンと較べればハイパワー
1-2人乗りはXC、3-4人乗りはノマドで使用予定!

書込番号:26056252

ナイスクチコミ!2


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2025/01/30 21:44(11ヶ月以上前)

>うーむ。。。さん

コメントどうもです
私はオートマが無い時代の免許でかつMTもシンクロ無しの時代なので
踏切はギヤチェンジ無しでLOWで行けと教わった古き良き時代です
急坂はLOWで登れない時は運転手以外は降りてもらうかバックギアの時代!
因みに上記の車はキャロル360アルミ4気筒4ドアでした!

書込番号:26056307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2025/01/30 22:34(11ヶ月以上前)

SPEC-NEWさん
大先輩ですね! 私はちょうどAT免許が出た年に免許を取りました。
学生時代には先輩にSJ30借りて、あるいはバイト先のマツダボンゴでMTの練習してました。
あまりシンクロが効かなかったため、ガリガリ言わせて年中怒られてました。(シンクロありましたよね?当時は免許を取ってすぐ、そんなもんだと思ってたのであまり意識していない)
就職してから、エスクードTA01Wを買いました。今となってはこいつもシンクロはよく効きませんでしたが、SJよりはマシだし、自分の車だから丁寧に乗り、音を立てることはなくなりました笑 そしてサーフMTに乗り換えましたが、シンクロの効きにはびっくりしました、ガリって音を立てることなんて、わざとやらない限りあり得ない。でも楽になりすぎて面白みに欠けてましたね。

昨年、その20年以上乗ったサーフが部品供給途絶で錆びた足回りの整備が出来ず廃車、中東に旅立ちました。次の車もMTのラダーフレーム5ドアが希望でしたがそんなものはない。ランクル70はATのみ、MTは10年落ちで定価の2倍、ラダーフレームを諦めてもCX-5は直前に廃番、中古は全然市場に出てこない。ジムニー5ドアは噂に上るが日本導入のめどが立たずで、いまは仮の足として、機能的には対極に位置する、オプションフル装備のハリアーハイブリッドに乗ってます。それはそれで面白いのですが、やはり趣味ではないなと。
ジムニー 5ドアが出たらすぐ乗り換える・・・予定だったのですが、親・家族がハリアーはあまりに快適だと買い換えに反対で、すぐには身動きが取れません笑 なので、FJの噂が実現するか立ち消えるかまで2年ほど見届けて、その頃買い換える算段なのです。

ただ、親の足腰が弱まって、腰高の四駆に乗りづらくなっているのも確か。それが買い換えに反対される深刻かつ直接の理由ですが、何年待っても親の足腰は更に弱まり買い換えにくくなるばかりなので、考えどころですが。2台目の車を置く場所もないし、近所に駐車場を借りると月6万円。。まあ車に依存した生活ではないので、車に乗るときに私が介助するしかないなと。

どうでもいいですが、電気モーターで荒れ地を走ると意外と面白いです。トルコンATが嫌な理由はいくらでもありますが、特にATだとクラッチがなかったり、トルコンが滑ったり、ギアが変わってトルクが変動したり、そもそも勝手にギアが変わったりするのが癪に障ります。MTモードを使う位ならMTでええやん。ATのメリットとされるところが全部嫌い。で、荒れた路面で微妙なアクセル&クラッチワークで微速前進で走り抜けるような場面ありますよね。意外と電気モーターはアクセルの踏み込みに対してリニアで思い通りに操作できて、楽しいのです。MTのオフロード車が完全になくなったら、ATはスキップしてEVでいいなと思いました。トルコンATとは逆にTHSIIはATの中では結構好き。
今のハリアーは普通のハイブリッド車なのでモーターで走れるのはほんの少しだけ、限定的な場面ですが、RAV4のPHEVはもしかして結構楽しいかも知れません。さすがにジムニーやランクルと同じ道を走れるとは思えませんが、荒れた林道くらいなら楽しいかも。車高を上げられるかな?

書込番号:26056353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:52件

2025/01/31 11:58(11ヶ月以上前)

>うーむ。。。さん
全く持って同意見です。

なんで自分使用を押し付けるか意味不明。たまたまあなたに合わないだけでしょう。

>SPEC-NEWさん
発表会見たけど、好感持てる車種でした。

書込番号:26056801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/31 12:08(11ヶ月以上前)

発注書に印して内金納入済です…

今時に印鑑。。。(汗)

どこのディーラー?

書込番号:26056809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2025/01/31 14:06(11ヶ月以上前)

>のり太郎 Jrさん

コメントどうもです
思ったより良心的な価格かと
インドからの輸送コスト、日本国内用の保安基準改修コスト
それに、2枚ドア追加・ACC・リアフォグ・等々
最大は大人4人が同時に乗れる事なので
1型XCは7年目ですが自己都合で3-4人乗った事は皆無!
大人が3人以上の場合はノマド一択です(XCと比較)

書込番号:26056927

ナイスクチコミ!3


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2025/01/31 14:19(11ヶ月以上前)

>mikeymikey77さん

コメントどうもです
自販・アリーナですね、三文判に自筆サイン
登録車なので納車時は実印が必須になるので
それとトヨタで話題の誓約書も自筆サイン
一種のセレモニーかと
転売ヤーが処分は聞いた事が無いので?

書込番号:26056936

ナイスクチコミ!3


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/31 15:30(11ヶ月以上前)

>SPEC-NEWさん
誓約書なんて、あったのですか?
「1年間は売却しません」って内容ですか?
私は副代理店で注文しましたが、誓約書はなかったです。口約束でのお願いもされていません。
誓約書の内容が知りたいです。参考までに教えて頂けませんか?

書込番号:26056997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2025/01/31 16:03(11ヶ月以上前)

>jimtamさん

コメントどうもです
トヨタがランクルの販売での手法のコピーかと
1、誓約書・2、リース販売・3、KINTOとエスカレーション
特に海外に転売され軍事転用を心配していたので
KINTOなら当初は販売可能と言われたが辞退した!

スズキは1、転売・海外転売・2、長期納車待ち時の仕様変更・価格変更の同意!

書込番号:26057042

ナイスクチコミ!4


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/31 20:11(11ヶ月以上前)

>SPEC-NEWさん
ありがとうございます。
結構しっかりした誓約書ですね。
発売された直後の注文でも、価格改定の承諾までなんて。
どんだけ待たされるんですかね。

書込番号:26057267

ナイスクチコミ!0


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/01 17:28(11ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
貴方ってアルファードの口コミでも
他人の買った車に対して
意味無いとか言ってるけど
他人が買った車に対してそう言う事
言うなよ。

書込番号:26058340

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/02 19:17(11ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
カタログの諸元表見て、ローギアードだのハイギアードだのいつも言ってるのに計算間違いしてシエラ購入されたんですか?笑
そもそも、シエラ購入する前はこの車が人生最後かなとか書いてるの見たような。笑笑
せめて、試乗くらいしたら良かったのに。試乗もせずに知ったかぶりするからそうなる。
というか、シエラのMTが乗り難いって特に他じゃ聞いた事無いな。運転下手なんでしょうね。

書込番号:26059864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2025/02/02 20:18(11ヶ月以上前)

>V-max1200さん
>ホワイトジムニーさん

コメント有難うです<(_ _)>
多分本人は見て無いかと
私はジムニーは事前予約で購入しましたが64XC-AT-LSD付き・7年目
シェラは東南アジア・欧州用に販売したかと、思いの外スタイリングで日本人の心にマッチング
ノマドは日本の狭隘下町・山間の僻地で狭い道での4ドア車が心に刺さるかと、
ハマー・ラングラー・ランドローバ・Gクラス・ランクルは日本の道路では宝の持ち腐れかと
ジムニーは高品質のガソリンでローギャードでオフロードも可能ですが
シェラはハイギャードで高速道路移動で目的地で4WD-Lでオフも楽しむ車かと(都市型SUV兼務)
ノマドは同時に大人4人が乗り込める車かと思い予約しました(64XCは併用予定)

書込番号:26059932

ナイスクチコミ!0


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2025/02/02 21:11(11ヶ月以上前)

>SPEC-NEWさん
主さんはジムニーXC-ATにノマドを増車されるということですね?
おめでとうございます。本当にジムニーがお好きなんですね。
で、ノマドもATにされたのですか?

余談ですが、私はジムニーMT、シエラMTを同日に試乗させて貰ったのですが、
普段軽ターボMTに乗ってるためか、ジムニーは難無く乗れたのですが、
シエラを何度かエンストさせてしまい、恥ずかしい思いをしました。

書込番号:26059990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/03 09:41(11ヶ月以上前)

>SPEC-NEWさん
LSDって純正のヘリカルですか?
途中、何度かつけようかと悩んだんですが、着けずに5年過ぎました。笑
自分の使い方だと、機械式よりは、ヘリカルがいいかなと思ってて興味あるんですけど、工賃込みだと14万超えなので、今更感があるんですよね。
主にオンロード使用だしマニュアル駆使してコーナーで楽しい車なので欲しいんですけどねー

書込番号:26060384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2025/02/03 10:18(11ヶ月以上前)

>ZR-7Sさん
コメント有難う

私は昔のMT世代でノーシンクロ車ダブルクラッチ常識でしたので
AT車でもアクセル開度とタコメータで4ATを、ある程度コントロール
ジムニーでもアクセルの戻し加減で2速と3速を切り替えてます
昔大型二輪でも発進・停止以外はクラッチ無しでアクセルで操作可
本田のN360もドックミッション、今は老人なので無理せずですが
ノマドAT車はACC付きでブレーキは強化されベンチディスクなので
安全サイドでAT車です

書込番号:26060409

ナイスクチコミ!1


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2025/02/03 10:55(11ヶ月以上前)

>ホワイトジムニーさん

純正品ですよ、購入時に装着です!
もうじき7年ですが保険と思ってます
狙って効かせるにはブレーキLSDが有り停止して4WD-Lで可能
LSDは砂・小石・部分的な泥濘・凍結路で駆動の抜け防止かな
ジムニーのLSDは2H・4Hで効くので安全性が高いかと!

昔パジェロミニでMOPのLSD付けて通常効きまくりでした
多分、後足が短いのでインリフトしまくり、コーナリングとターボ原因

書込番号:26060450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/03 13:13(11ヶ月以上前)

>SPEC-NEWさん
パジェロミニは親父が乗ってました。あのLSDは機械式でしたよね。機械式は効きはいいけどガキガキ音がするのが。
初代のパジェロミニでしたが、三菱は全般に乗り心地が良いですよね。ストローク感があって。
あれこそ、ギア比がかなりローギアドで、しかしエンジンが低回転が弱くてその割に高回転の伸びもイマイチだったような。
それでも今考えたら高級なエンジンでしたね。660で四気筒で。

書込番号:26060611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2025/02/04 08:34(11ヶ月以上前)

フォードアジムニーはノマドですか。
かつてスズキにはエスクードノマドって有ったよね。

書込番号:26061480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2025/02/04 10:32(11ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん

初代エスクードは懐かしい車でした、昭和の時代1988年5月(スズキHP)
東京の下町の狭隘の家の隙間に軽でなく初代エスクードが入ってました
ノマドは1990年9月(HPより)で正に平成の始まりの車かと
諸元表で比較するとシェラとノマドとよく似てますね

今のクロカンは大きくなりすぎて、ノマドは下町・山間地ではジャストなサイズ感!

書込番号:26061594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2025/02/04 11:35(11ヶ月以上前)

私の最初のマイカーが初代エスクード3ドアでした。
買うときにジムニーにするかエスクードにするか、あるいはロッキーやブリザードにするか結構悩みました。

エスクード海外向けジムニーの後継として開発された車です。海外でジムニーの転倒が問題になり、拡幅版として開発されたため、中身は似てました。国内向けにはジムニーが残らざるを得ないので軽のサイズにはとらわれず、シエラサイズのディメンションに合わせたフレームを作り、上にオーバーフェンダーなしの拡幅ボディを乗せたイメージ。ボディを伸ばしたのがノマド。まあ前輪が独立懸架だとか諸々違いはありますが。その後、ジムニーは設計を見直して転倒問題を解決し、海外でまた売れるようになったようですが、そのためですかね?エスクードは異なる市場を求めて大型化、上級化していったようです。それが私というか日本のマーケットでは迷走したように見え、あまり売れず、とうとう廃番となりましたが、海外ではかなり売れているんですよね。フロンクスは一応エスクードの後継らしいですが、SUVであることくらいしか共通点が無い?

ジムニーノマドの名前は、まさにこの車がエスクードノマドの後継であるから名前を引き継いだと開発者が言ってましたね。このサイズ感、パワーは馴染みがあるので、使い勝手もイメージが沸きます。

>今のクロカンは大きくなりすぎて、ノマドは下町・山間地ではジャストなサイズ感!
ほんと、そうなんですよ。
ナローボディにこだわりたい理由です。

しかし数字で見ると、シエラ・ノマドは1630mm、軽でも1475mm。今時の車は1800mm越えが多い。ヤリスクロスで1775mm、カローラクロスでも1825mm。前車のサーフも1800mmでしたが、20ー30cm・・・どころか5cm10cmの違いでも、小さく見えて結構大きいですよね。

書込番号:26061644

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2025/02/04 15:54(11ヶ月以上前)

>うーむ。。。さん

そうでしたか、パジェロミニの件と言い縁が有りますね
私の最初の車はスズライト・キャリーバンでした(L20V)
友人はスバル360とかキャロル360-4ドア・マツダR360クーペ
大の男4人乗ると缶詰状態、古き良き時代かと
昔は車検が無く免許も16歳からなので手軽に乗れました

時代も変わり今の車は良く出来てる、ノマドは日本中どこでも可!

書込番号:26061908

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:227〜238万円

中古車価格:152〜519万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング