『レーダー探知機の位置はどうする?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ スポーツ

『レーダー探知機の位置はどうする?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ スポーツ 2018年モデル 1477件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ スポーツ(モデル指定なし) 668件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツを新規書き込みカローラ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レーダー探知機の位置はどうする?

2018/08/13 19:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ

クチコミ投稿数:4件

8月末にターボGZ納車予定です。
レーダー探知機をどこにつけるか?ということについて。

今の車ではインナーミラー型の探知機を使っていますが、カロスポは「自動防眩インナーミラー」が装備されるので、被せるのはもったいない気がします。
しかし単体型の探知機は、ダッシュボードがソフトパッドなため、両面テープで固定することに抵抗があります。

すでに納車された方や購入予定の方、探知機をどのように設置しましたか?またはする予定ですか?

書込番号:22029149

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2018/08/13 20:10(1年以上前)

ウルケロさん

それなら↓の取付け例の中にある「宙吊り」でレーダー探知機をフロントガラス上部付近に設置すれば如何でしょうか。

https://www.yupiteru.co.jp/products/radar/a730/

書込番号:22029211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/08/13 20:43(1年以上前)

>ウルケロさん

残りの選択肢としては、アダプターを使用してサンバイザーにぶら下げ可能な機種を選ぶしかありません・・・。

もしくは、サンバイザー取り付けに対応した、旧タイプのレーダー探知機能に特化した安価な機種の在庫が少なからず流通しているみたいですので、これを選ぶとか・・・。

書込番号:22029291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/14 00:02(1年以上前)

ナビを付けているならナビにインストールするのが良いと思いますよ。

だって最近のネズミ取りは光電菅式がほとんどですしレーダーだってスクランブル式ですのでレーダーは違反をしていると目視してからレーダー波を送りますから。

となると必要なのはオービスだけです。

書込番号:22029877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2018/08/14 01:17(1年以上前)

自分は違う車種ですがその上にミラータイプ被せてます。
セルスターのミラーに被せるタイプのやつは元々から少しスモークがかってて防眩気味な気はします。
ちなみに個人的には防眩ミラーはあまり必要ない装備と思ってます。
自分もオービスデータのインストールが出来るナビならばそれが断然ベスト、と思います。
音楽鳴らしてても警告時には音楽を消音させたりできますからね。
いかにも、な設置感もないし。

書込番号:22030000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/14 01:45(1年以上前)

話はそれますが見た目重視ならGPSレシーバーも良いかなと

長年(30年以上)レーダー探知機を使用して
我が家の車(自分・息子・娘)3台にはソケットに付けるだけの
セルスター ソケットタイプGPSレシーバー GR-81を使用しています
えっ?こんな所に取り付けてもGPSの電波拾うんだというぐらい好感度
今は最新のセルスター ソケットタイプGPSレシーバー GR-91があるみたいです

と書きましたが
液晶付きレーダー探知機は魅力的だと
OBD2接続で更に楽しめますし

書込番号:22030021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/14 21:55(1年以上前)

ダブルレーダー

>ウルケロさん

私は画面の大きなセルスター3830です。
このカローラスポーツで3回目の取り付けで、無難に電源のみです。

ここ(写真)に付けるとソフトパッドが柔らかいので、高速でグラグラしていました。
もう気にならなくなりましたが、最初の貼り直しは躊躇しました。
少し運転席側に向けないと反射して見にくいためです。

ついでに速度専用にと、古いレーダーも付けてみました。

カローラスポーツのハンドルの下は、フルカバーで、配線の取り回しにはちょっと難儀しました。

書込番号:22031989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hagoiさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2018/08/15 00:00(1年以上前)

純正ナビにはアプリがあるようですがどんな物でしょうかね。
https://tconnect.jp/appcatalog/app/detail_10048.html

OBD2はトラブルもあるようですので、慎重にした方がいいと思います。

書込番号:22032284

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2018/08/15 02:13(1年以上前)

そのアプリはレクサス純正ナビのと同じやつかな、十分使えると思いますよ。
もうひとつナビインストールの利点はトンネル内オービスポイントの正確さ、ですね。
レーダー探知機だとOBD接続でも正確さはイマイチ。

書込番号:22032425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ スポーツ
トヨタ

カローラ スポーツ

新車価格:248〜317万円

中古車価格:107〜348万円

カローラ スポーツをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラスポーツの中古車 (877物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング