Primacy 4 205/50R17 93W XL
- ぬれた路面にも強いプレミアムコンフォートタイヤ。履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ(「PRIMACY 3」と比較)。
- 新配合コンパウンドの採用で、ぬれた路面でのグリップ性能が向上。低燃費性能とウェットの両立を高次元のバランスで実現。
- 周波数をコントロールしてパターンノイズを低減する従来のバリアブルピッチに「サイレント・リブテクノロジー」を追加。さらに静粛性が向上した。
Primacy 4 205/50R17 93W XLMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/50R17 93W XL
インプレッサ2.0L FFです。
通勤メインで年間走行は8000キロくらい。
そろそろタイヤ交換なので、低燃費、乗り心地、耐久性、雨の日のブレーキ性能、価格など、総合してブライマシー4を考えていますが、ショップや知人の意見ではプライツやブルーアースも捨てがたいと。
かなり昔、ミシュラングリーンタイヤを履いたことがあり、素晴らしい乗り心地に感動したのでミシュランに傾いているのですが、候補のタイヤには客観的に見て優劣がありますか?自分はすごい知識があるわけではありませんので、詳しい方に教えてほしいと思います。候補以外のタイヤのことでも構いません。
あっあと、ミシュランタイヤは走行距離が短いと、ひび割れしやすいというのは本当でしょうか?
書込番号:23751249 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
青ninjaさん
>プライツやブルーアースも捨てがたいと。
プライツとはPlayz PX IIの事でしょうか?
ブルーアースはBluEarth-GT AE51の事ですね。
書込番号:23751283
5点
青ninjaさん
タイヤメーカーの主要タイヤの比較です。
NEXTRY
ドライ ★
ウェット ★★
高速 ★
ハンドリング ★
乗り心地 ★
静粛性 ★
耐摩耗性 ★
燃費 ★★★
レグノGR-X2
ドライ ★★★
ウェット ★★★★
高速 ★★★
ハンドリング ★★★
乗り心地 ★★★
静粛性 ★★★★
耐摩耗性 ★★
燃費 ★★★★
アドバンdB V552
ドライ ★★★★
ウェット ★★★★★
高速 ★★★★
ハンドリング ★★★★
乗り心地 ★★★★
静粛性 ★★★★★
耐摩耗性 ★★★
燃費 ★★★★
VE304
ドライ ★★★★
ウェット ★★★★★
高速 ★★★★
ハンドリング ★★★★
乗り心地 ★★★★
静粛性 ★★★★
耐摩耗性 ★★★★
燃費 ★★★★
プライマシー4
ドライ ★★★★★
ウェット ★★★★★
高速 ★★★★★
ハンドリング ★★★★★
乗り心地 ★★★★★
静粛性 ★★★★
耐摩耗性 ★★★★
燃費 ★★★★★
エナジーセイバー4
ドライ ★★★
ウェット ★★★★
高速 ★★★
ハンドリング ★★★
乗り心地 ★★★★
静粛性 ★★★
耐摩耗性 ★★★★★
燃費 ★★★★
ルマン5
ドライ ★★★
ウェット ★★★
高速 ★★★
ハンドリング ★★★
乗り心地 ★★★★
静粛性 ★★★
耐摩耗性 ★★★★
燃費 ★★★★
ブルーアースGT AE51
ドライ ★★★
ウェット ★★★★★
高速 ★★★
ハンドリング ★★★
乗り心地 ★★★
静粛性 ★★★
耐摩耗性 ★★★
燃費 ★★★★
※各社の性能比較したイメージです。タイヤ選びの参考になれば幸いです。
※タイヤのヒビ割れに関しては、メーカーの差よりも保管や使用環境の影響が大きいです。適正な空気圧で洗剤や油性艶出し剤を避けて保管時は紫外線防止カバーをオススメします。
書込番号:23751617 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>低燃費、乗り心地、耐久性、雨の日のブレーキ性能、価格など、総合してブライマシー4を考えています
いいと思いますよ。
欧州プレミアムコンフォートのPrimacy4は、乗り心地や運動性能、排水性など、十分にこたえてくれる銘柄です。
>素晴らしい乗り心地に感動したのでミシュランに傾いている
タイヤを選択するときに、先入観はかなり多くのウェイトを占めますね。
他メーカーのタイヤを購入した時に不満があると、MICHELINだったらどうだっただろうと頭をよぎるでしょうね。
>ミシュランタイヤは走行距離が短いと、ひび割れしやすいというのは本当でしょうか?
そんなことはありません。
他メーカーと同様です。
書込番号:23751658
5点
青ninjaさん
青ninjaさんはミシュランに魅力を感じているとの事ですから、今回はPrimacy 4を履かせるべきだと思いますよ。
参考までにPrimacy 4とBluEarth-GT AE51の欧州ラベリングは下記の通りです。
・Primacy 4 205/50R17 93W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB
・BluEarth-GT AE51 205/50R17 93W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
この欧州ラベリングのように、静粛性は数値的にはPrimacy 4の圧勝です。
この辺りは流石プレミアムコンフォートタイヤといったところでしょうか。
もう一銘柄のPlayz PX IIも静粛性が良いタイヤとは言えません。
という事で今回は青ninjaさんのお考えの通りPrimacy 4を履かせれば良いでしょう。
書込番号:23752028
![]()
3点
青ninjaさん
私もインプレッサG4のりですが、先週の土曜にブルーアースAから
Primacy 4 に交換しました、ブルーアースに変えたときから純正よりもロードノイズが大きいと感じ
3年履いていましたが、我慢できなくなり色々と調べこのタイヤに決めました。
走り出しの瞬間から、明らかに静かになり感動しました。
おすすめですよ(*^_^*)
書込番号:23752347
![]()
7点
皆さま有益なご意見やデータをありがとうございました。ブライマシー4にいたします。
書込番号:23753863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わかりやすい表をありがとうございました。
書込番号:23753883 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
データで示していただきありがとうございました。納得です。
書込番号:23753890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4 205/50R17 93W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 4 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






