『ご教授願います!』のクチコミ掲示板

2018年 7月 2日 発売

Primacy 4 205/50R17 93W XL

  • ぬれた路面にも強いプレミアムコンフォートタイヤ。履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ(「PRIMACY 3」と比較)。
  • 新配合コンパウンドの採用で、ぬれた路面でのグリップ性能が向上。低燃費性能とウェットの両立を高次元のバランスで実現。
  • 周波数をコントロールしてパターンノイズを低減する従来のバリアブルピッチに「サイレント・リブテクノロジー」を追加。さらに静粛性が向上した。
Primacy 4 205/50R17 93W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:638mm 総幅:214mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン Primacy 4 205/50R17 93W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 205/50R17 93W XLの価格比較
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLのレビュー
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLのクチコミ
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLの画像・動画
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLのオークション

Primacy 4 205/50R17 93W XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

  • Primacy 4 205/50R17 93W XLの価格比較
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLのレビュー
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLのクチコミ
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLの画像・動画
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/50R17 93W XL

『ご教授願います!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 205/50R17 93W XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 205/50R17 93W XLを新規書き込みPrimacy 4 205/50R17 93W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

ご教授願います!

2021/12/04 11:47(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/50R17 93W XL

クチコミ投稿数:1件

妻の街乗り用として”ボルボV40 2019年モデル D4 Momentum"を所有しております。

純正で装着されたいた”ピレリCINTURATO P7 205/50R17 93W XL”の
トレッド面とサイドウォールの境目あたりにヒビ割れが見られるので交換を考えております。

現状気になる点としては凹凸乗り越え時の突き上げ感とロードノイズの大きさです。

純正と同じ”ピレリCINTURATO P7 205/50R17 93W XL”にするか
”ミシュランPrimacy 4 205/50R17 93W XL”どちらが上記2点を改善するにあたり適切でしょうか?

また同価格帯で”ミシュランPrimacy 4 205/50R17 93W XL”以外にもおすすめがあればご教授願います。
宜しくお願い致します。

書込番号:24476817

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2021/12/04 12:59(1年以上前)

まよいたいやさん

静粛性を改善したいならPrimacy 4の方をお勧め致します。

その理由ですが、両銘柄のタイヤは下記のような欧州ラベリングとなっていますからです。

・CINTURATO P7 205/50R17 93W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB

・Primacy 4 205/50R17 93W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB

つまり、CINTURATO P7の72dBに対して、Primacy 4は70dBと数値的には静粛性はPrimacy 4の方が良いからです。

という事で前述の通りPrimacy 4へ履き替える事をお勧め致します。

書込番号:24476899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/12/04 13:14(1年以上前)

>まよいたいやさん

私もCINTURATO P7でサイズは 225/50R18履いてますが凹凸乗り越え時の突き上げ感とロードノイズが大きいと感じたことはありません。

例えばどのタイヤと比較してそういうことなのでしょうか?

街乗りメインで使うなら扁平率が60か65のタイヤの方が乗り心地は良いと思いますが、195/60R16にインチダウンされては如何ですか?

銘柄はスーパー・・さんとかFU・・さんの推奨してくれるので良いと思いますよ。

書込番号:24476922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2021/12/04 13:46(1年以上前)

>まよいたいやさん

静粛性の高いタイヤは日本製にかないませんが、突起乗り越し性能はゴムの柔らかいほうが有利なので、耐摩耗性と相反する性能です。
この価格コムでの評価はADVAN DB552ですが、投稿総数が少ないと思います。
しかし、この中に出てくる名前を選べば間違いないと思います。
https://kakaku.com/car_goods/tire/ranking_7040/rating/sort=4/
https://www.tftc.gr.jp/performance

書込番号:24476977

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6216件Goodアンサー獲得:2049件

2021/12/04 15:05(1年以上前)

Primacy 4の205/55R17を履いてます。

前タイヤのADVAN dB V552から履き替えて最も印象的だったのは、乗り心地がマイルドになり路面からの衝撃吸収性の良化です。
ミシュランタイヤ独特のサイドウォールの柔らかさもその一因でしょう。
静粛性に関しては国産メーカー製であるADVAN dB V552の方が良いです。

Primacy 4はロードノイズである中・低周波の音は上手く抑えられてますが、音高周波の音(パタンノイズ)に関しては国産プレミアムコンフォートタイヤの方が上手く抑えられてる印象です。

書込番号:24477076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/12/04 15:18(1年以上前)

無難なのはPrimacy4

が、突き上げは車のサスとの絡みもあるのと扁平率が50である為そんなに期待しない方が良いと思う


ダンロップのVEURO VE304の方が乗り心地と静粛性能は上と思うが価格は若干高い。

書込番号:24477089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2021/12/04 18:21(1年以上前)

>まよいたいやさん

トレッド&サイドがひび割れ・・・という事で、タイヤの劣化が相当に進んでおり突き上げと騒音が酷くなっているようですね。

・・・という事で、冒険をせず純正のCINTURATO P7への変更でも、突き上げと騒音は相当低減しそうです。

純正相当品では芸が無い、違った銘柄を試してみたいというのであれば、Primacy 4で良さそうに思います。

騒音の低減を最重視するなら、お値段が高くなりますが国産プレミアムコンフォートタイヤ。

乗り心地の良さを最重視するなら、 ダンロップ LE MANS V又は YOKOHAMA BluEarth-GT AE51辺りの柔らか系が良さそうに思います・・・。

書込番号:24477341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/12/04 18:23(1年以上前)

>まよいたいやさん

重視するのが乗り心地と静粛性ということなら、欧米メーカーより日本メーカーのほうが
良いです。

予算が許すならREGNO GR-XII (ブリジストン)、VEURO VE304(ダンロップ)がお勧めですが、
もう少し安い価格帯でLE MANS V(ダンロップ)が評価の高いタイヤでオススメします。

候補にあげられているピレリとミシュランですが、剛性の高いしっかりした走り、耐摩耗性能などで日本メーカーより優位ですが
快適性を重視するなら日本メーカーのほうが優れているというのが一般的な評価です。

書込番号:24477350

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2021/12/04 19:58(1年以上前)

>現状気になる点としては凹凸乗り越え時の突き上げ感とロードノイズの大きさ

私も自車にCinturato P7を装着させたことがありますが、突き上げとロードノイズが気になったことはないです。
(摩耗末期や経年劣化、例えば4年4万km到達以降であるなら、気になってきても仕方ないですが。。。)

現状を踏まえて、耐摩耗性、ウェット性能、乗り心地、静粛性のバランスを取るなら、Primacy 4をお勧めします。
また、突き上げ対策にもサイドウォールがしなやかなPrimacy 4は優位です。
しかしながら、さらに(特に)静粛性を向上させたいという場合には、国産プレミアムコンフォート一択となります。


これは、日本(広く見れば東アジア地域)のドライバーは神経質(悪い言い方ですが)なところが関係しています。
ロードノイズに過敏で、タイヤ以外の話ではブレーキダスト量も少ないほうがいいという傾向(世界的に見れば)があります。
それに比べて欧州の方って、割り切っているところがはっきりしているかと思います。
車を走らせる上で、欧州の方が速度域が高い(アウトバーンなど高速道路でも日本の高速道路より速度域が上)ですから、高い排水性とグリップ、走行距離の多さから耐摩耗性が求められます。
静粛性は上記を満たしたうえでの付加価値(さらにあればよい的)であるような。
そのため、欧州プレミアムコンフォートはある程度の運動性能も求められています。

逆をいえば、日本の道路はそこそこ整備されている(舗装がきれい)分、静粛性を中心にタイヤ設計をすることができます。
その結果、国産プレミアムコンフォートは静粛性に特化していると言っても過言ではありません。

年間走行距離が少ないようでしたらYOKOHAMA ADVAN dBを、多少距離も乗るようでしたらDUNLOP VEURO VE304が好適です。

書込番号:24477533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/12/04 20:12(1年以上前)

>Berry Berryさん

ADVAN dBにはこのサイズ無いですぅ〜。。。





書込番号:24477558

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2021/12/04 20:20(1年以上前)

ぜんだま〜んさん

すみません。ご指摘ありがとうございます。。。。(^^;)

書込番号:24477575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2021/12/05 23:48(1年以上前)

「 2019年モデルで・・・トレッド面とサイドウォールの境目あたりにヒビ割れが見られる」って時点で少しヤバイですね。

2年位でそういう状況にはなりません。
購入時に古いタイヤが装着されていたとか?
タイヤの製造年月日を見れば分かりますが。

純正で履いていたタイヤは詳しくは知りませんが、ひび割れなど無い状態ならもっと性能は発揮できていたのでは?と思います。
先ずはひび割れ等の無いタイヤに履き替えてどうかな?って感じです。

ロードノイズの大きさは、アライメントが正しく出ていない事が多いと思います。
メーカー出荷時でもかなり狂ってます。
ただ、アライメント計測を謳っているショップても調整となると車に備わっている調整機構でしか対応しない場合が殆どです。
まともな調整を出来るショップは少ないかな。
アライメント不良で引きずりによるひび割れが起きて無ければいいですが。

書込番号:24479792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件 Primacy 4 205/50R17 93W XLのオーナーPrimacy 4 205/50R17 93W XLの満足度5

2021/12/11 21:13(1年以上前)

まよいたいやさん

ミシュランのプライマシー4は、トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。

現時点で、これ以上乗り心地が良いタイヤはこの世に存在しないと思います。

プライマシー4が一番オススメです。

書込番号:24489042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 205/50R17 93W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 205/50R17 93W XL
MICHELIN

Primacy 4 205/50R17 93W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

Primacy 4 205/50R17 93W XLをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング