『M.2 SSD 転送モードがPCIE 3.0×2にしかなりません』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

TUF B450M-PLUS GAMING

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応microATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenにも対応し、耐久性にすぐれている。
  • 独自の改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を装備し、ビデオカードを保護。GPU温度検出機能を備え、長時間のゲームプレイでも冷却された状態を保つ。
  • 独自のDTSカスタムオンボードオーディオにより、ステレオヘッドホンで音源の位置を再現でき、Aerial、Soundscape、Tacticalのプリセットに切り替えられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B450M-PLUS GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B450M-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450M-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのオークション

TUF B450M-PLUS GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • TUF B450M-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450M-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B450M-PLUS GAMING

『M.2 SSD 転送モードがPCIE 3.0×2にしかなりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B450M-PLUS GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B450M-PLUS GAMINGを新規書き込みTUF B450M-PLUS GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > TUF B450M-PLUS GAMING

スレ主 kakiage55さん
クチコミ投稿数:6件

初めまして。
この度、初めて自作PCを組み立てました。
ネットで知識を集めてはいますがまるっきり初心者になります。

確認したところM.2 SSDの速度が半分ほどしか出ていないようだったので
調べてみると実際の転送速度が PCIe 3.0×2しか出ていませんでした。
BIOSでは設定できないようで、SSD、CPU共に差し直しをしてみました。
しかし、何も変わらず非常に困っています。
メモリの相性が悪い性かもと思いましたが他に持っていないのでそのままです。


何とかPCIE 3.0×4で動かしたいです。
誰か教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

構成
CPU Ryzen 5 3600
マザーボード TUF gaming b450m-plus
SSD シリコンパワー 256GB 3D NAND M.2 2280 PCIe3.0×4 NVMe1.3 P34A80シリーズ
GPU MSI Radeon RX 570 ARMOR 8G
メモリ CORSAIR DDR4 VENGEANCE LPX Series

書込番号:23338014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/14 03:01(1年以上前)

BIOSがかなりの数、更新されてますがお使いのマザーでは状況如何でしょうか?

書込番号:23338039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/04/14 05:29(1年以上前)

解決策ではありませんが,

機能(U) → シリアルナンバーを隠す(N)

参考にどうぞ !

書込番号:23338063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/04/14 05:32(1年以上前)

あ !
忘れていた・・・[2020/03/15] CrystalDiskInfo 8.4.2 が最新版です。

書込番号:23338065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/14 05:55(1年以上前)

M.2_2は無視で。。

ここを触ってないと思いますが、BIOS Ver. 確認とCMOSクリアが必要かもしれませんね。

書込番号:23338075

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2020/04/14 07:31(1年以上前)

CPUの取り付け直し

マザーの不良
CPUの不良
SSDの不良

BIOS更新してもダメならこんな感じなのかな?とは思うけど

書込番号:23338132 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kakiage55さん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/14 07:56(1年以上前)

素早いお返事ありがとうございます。
BIOSの更新はしていなかったので早速試してみようと思います。

書込番号:23338159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakiage55さん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/14 08:01(1年以上前)

素早いお返事ありがとうございます。
そんな機能があったとは・・・お恥ずかしい。
まだまだ勉強不足ですね、ありがとうございます。

書込番号:23338165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakiage55さん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/14 08:05(1年以上前)

素早いお返事ありがとうございます。
BIOSの更新はしていなかったので
早速試してみようと思います。

書込番号:23338174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakiage55さん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/14 08:30(1年以上前)

間違えて大量に返信して申し訳ないです。

>あずたろうさん
ありがとうございます。
早速BIOS更新・CMOSクリアを
試してみようと思います。

>沼さんさん
ありがとうございます。
次回から使ってみようと思います。

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
一度BIOSを更新してみてそれでも駄目な場合
販売元に問い合わせ等してみようと思います。

書込番号:23338207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/04/14 14:06(1年以上前)

M.2用のPCI-ExpressはCPUに含まれているので、CPU不良も十分に考えられます。

最悪の可能性としてはCPUが偽物である場合です。
AMD 7th Generation A-series/Athlon Processors(Athlon 200GE等とは別なもの) の場合、CPUから出ているPCI-Expressが3.0のx2となります。
サポートリストには載っていないのですが、動く可能性はあるので確認した方がいいでしょう。
CPUが2コアや4コアだったりしたら間違いないです。

書込番号:23338728

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakiage55さん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/14 20:46(1年以上前)

お世話になります。

BIOSを最新に更新したところ無事PCIe3.0×4で動作が確認できました。
ありがとうございました。

素早くアドバイスが頂けて助かりました。

書込番号:23339397

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/04/15 06:06(1年以上前)

宜しゅう御座いました!

書込番号:23339922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF B450M-PLUS GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B450M-PLUS GAMING
ASUS

TUF B450M-PLUS GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

TUF B450M-PLUS GAMINGをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング