『セキュアブートが出ない』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

TUF B450-PLUS GAMING

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenにも対応し、耐久性にすぐれている。
  • 独自の改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を装備し、ビデオカードを保護。GPU温度検出機能を備え、長時間のゲームプレイでも冷却された状態を保つ。
  • 独自のDTSカスタムオンボードオーディオにより、ステレオヘッドホンで音源の位置を再現でき、Aerial、Soundscape、Tacticalのプリセットに切り替えられる。
最安価格(税込):

¥18,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,500¥18,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B450-PLUS GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B450-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450-PLUS GAMINGのオークション

TUF B450-PLUS GAMINGASUS

最安価格(税込):¥18,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月31日

  • TUF B450-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450-PLUS GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B450-PLUS GAMING

『セキュアブートが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B450-PLUS GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B450-PLUS GAMINGを新規書き込みTUF B450-PLUS GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セキュアブートが出ない

2022/02/05 20:00(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF B450-PLUS GAMING

クチコミ投稿数:6件

セキュアブートをEnableに、したいんですけどそこが変えられません

【困っているポイント】
セキュアブートを有効に出来ない
【使用期間】
1年
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
PC初心者です

書込番号:24582437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2022/02/05 20:16(1年以上前)

UEFIでOSインストールしていますか?

書込番号:24582470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/05 20:25(1年以上前)

システム情報

Windows UEFI Modeへ。

BIOSでの確認前に・・

システム情報でOSの「BIOSモード」が レガシじゃなく、UEFIであること。

そのあとに、BUIOS内に入ってOS Type → Other OS を Windows UEFI Mode に変えてください。

書込番号:24582484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/05 20:29(1年以上前)

最初のシステム情報で「レガシ」だった場合は・・・

@ OSクリーンインストール・・・https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらのツールを今すぐダウンロードからUSBメモリーで作成しインストールをやり直す。

A MBR2GPT.exeというツールで MBR → GPT化すればよい


手間はあるが、@のほうが後々綺麗なOS 状態として望ましい。 

書込番号:24582494

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/02/05 20:37(1年以上前)

とりあえず、BIOSを3205か3211にすればWindows11がDefault設定になるから、アップデートすればSecure Bootも入ると思うけどMBRでセットアップしてたら、ブートできなくなる。
まあ、UEFiモードで再セットアップしたほうがきれいに動作するので、再セットアップを推奨する。
再セットアップするなら、BIOSを上げてからWindows11をセットアップするだけだと思います。

なんしてもUEFI Windows Mode (CMS=Disabled)にしないとSecureBootは入れられない。

書込番号:24582510

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/02/05 20:50(1年以上前)

添付画像の下の方にある英文みたら、
Platform Modeの「setup」を「user mode」で展開しろって読めるけど違うのかな?

書込番号:24582547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/02/06 02:25(1年以上前)

UEEFモードになっています

UEEFになっています

書込番号:24582941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/02/06 02:26(1年以上前)

UEEFモードになっています

書込番号:24582942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2022/02/06 06:31(1年以上前)

>うゆゆうさん

システム情報の写真を拝見致しましたが、このスレのマザーボードではありませんのでスレ違いです。

多分こちらのノートPCだと思います。
TUF Gaming A17 FA706II FA706II-R7G1650TBKS
https://kakaku.com/item/K0001322040/

ASUS Storeの製品販売サイトには以下の記述が有ります。
https://jp.store.asus.com/store/asusjp/ja_JP/pd/ThemeID.4850018000/productID.5467881900

>1. プリインストールされているOS以外はサポート対象外となります。

Windows11にアップグレードされている様ですので、本来であればASUSのサポートに相談された方が良いと思いますが、ASUSのサポート対象外になりますので、改善策を聞かれるのであれば、このスレを閉じて当該ノートPCのスレで質問された方が良いと思います。

解決しない場合、どうしてもセキュアブートを有効にしたいのであれば、Windows10に戻してASUSのサポートに相談されてはと思います。

書込番号:24583034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/06 08:47(1年以上前)

すでにWindows11にされてるのですね。

10 → 11にする際にはSecure Bootは有効化されて出来て、そのようにしたと思います。
(ここは大事なことなので、前もって11にされてる情報は開示して欲しかった)

11になったら、今度は何故かSecure Boot 無効になって驚かれたのかと。

全てのマザーは知りませんが、うちのMSI Z690マザーは既にSecure Bootの項目さえないです。
(11に上げる前は確認してないので有無はわかりません)
そしてシステム情報もその項目は無効です。
無いものはないとして気にすることもないです。

書込番号:24583136

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/02/06 09:54(1年以上前)

うちのGIGABYTEも無いです。
無効のままです。

書込番号:24583233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2022/02/06 09:57(1年以上前)

B450M Pro4 セキュアブート有効

B450M Pro4 セキュアブート無効

うちのB450マザーはBIOSの設定通り表示されます。

Windows11インストール後はセキュアブートの設定は無効でもOSは起動します。
うちのマザーボードはWindows11対応のBIOSでもBIOSを初期設定に戻すとセキュアブートが無効の状態で設定されますので、つい設定を忘れたままにしてしまいます。

書込番号:24583236

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2022/02/06 10:03(1年以上前)

このマザーボードと画面が違うので別物ですね。
このマザーボードなら難しくなく有効に出来たので何が悪いのか判りません。

適切な場所へ投稿し直しましょう。
型番で検索すれば此処の該当するページに辿り着くと思います。

書込番号:24583247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B450-PLUS GAMING
ASUS

TUF B450-PLUS GAMING

最安価格(税込):¥18,500発売日:2018年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

TUF B450-PLUS GAMINGをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング