『自作PCの初回起動時BIOS画面に移行しない』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応Mini ITXゲーミングマザーボード。ソケットAM4に対応し、カスタマイズ可能なRGBイルミネーション機能を装備。
  • PCIe Gen3×4 ウルトラ M.2インターフェイスがデータ転送速度を最大32Gb/sまで押し上げ、SATA3 6Gb/s M.2モジュールに対応している。
  • Intel製有線LANに加え、Intel製802.11ac WiFi + BT 4.2を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acの価格比較
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのスペック・仕様
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのレビュー
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのクチコミ
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acの画像・動画
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのピックアップリスト
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのオークション

Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acの価格比較
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのスペック・仕様
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのレビュー
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのクチコミ
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acの画像・動画
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのピックアップリスト
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac

『自作PCの初回起動時BIOS画面に移行しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acを新規書き込みFatal1ty B450 Gaming-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作PCの初回起動時BIOS画面に移行しない

2020/06/22 03:50(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac

クチコミ投稿数:2件

表示される画面です

【困っているポイント】
初めての自作PCの初回起動時マザボの付属ROMを外付け光学ドライブで入れたらこのような画面に移行しセットアップが出来ません
【利用環境や状況】
マザボ以外の主な環境は
Ryzen5 3600、電源玄人志向の650w、GTX1660、m.2SSDの1TBです
【質問内容、その他コメント】
調べたところ光学ドライブの設定?のような画面のようですがこれは電源を強制終了させて切って、起動時にF2連打でBIOSから光学ドライブ優先して起動させたらかいけつするのでしょうか?大切な初めての自作PCなので確証が持てず不安です

書込番号:23484361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/06/22 04:20(1年以上前)

マザボ付属のCDはお勧めソフトウエアーが入っているだけだから、CD入れて起動してはいけません。
多分、BIOSの設定が、光学ドライブにディスクが入ってたら光学ドライブから起動する設定になっているのでしょう。
しかし、このCDには起動プログラムが入っていないのでこの状態で停止するのです。
PCを起動する時はこのCDは抜いて、起動後に挿入して下さい。

書込番号:23484367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2020/06/22 04:42(1年以上前)

>初心者0303さん

こんばんは

>初回起動時マザボの付属ROMを外付け光学ドライブで入れたらこのような画面に移行しセットアップが出来ません

付属ROMはOS起動後に(デスクトップ画面が出たら)ドライブに入れ、各種ドライバをインストールするもので
PCの電源を入れる前にディスクを入れっぱなしにした状態で起動させるとスレ主さんの症状(下記リンク先同様)になるようです。

AsRock Motherboard Boot (Nero Boot Loader v6.0) Help
https://forums.tomshardware.com/threads/asrock-motherboard-boot-nero-boot-loader-v6-0-help.1665386/


一応ですが、付属ROMに入ってるドライバは古いバージョンの物が多いので最新版を公式サイトでダウンロードしインストールしたほうがいいです。

AMD B450 Chipset Drivers
https://www.amd.com/ja/support/chipsets/amd-socket-am4/b450

書込番号:23484373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/06/22 05:08(1年以上前)

確認ですが、「自作PCの初回起動時」とはWindowsを入れる前の意味でしょうか?それとも、Windowsインストール後の初回の意味でしょうか?
もしもまだWindowsを入れていないのであれば、別途インストールディスクかインストールUSBを入手する必要が有ります。マザボ付属のディスクは、必要に応じてWindowsのインストール後に使います。

書込番号:23484383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2020/06/22 06:06(1年以上前)

BIOSセットアップ画面に入りたい場合は、電源ON時のロゴ画面で
[F2]キーを押すか、[F2]キーを連打しながら電源ONします。

書込番号:23484415

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/06/22 06:22(1年以上前)

>自作PCの初回起動時BIOS画面に移行しない

コンピューターの電源を入れた直後に <F2> または <Del> を押すことによって起動できます。
これらのキーを連打です !

書込番号:23484430

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2020/06/22 07:43(1年以上前)

起動時にBIOSに入りたいならF2かDEL連打で良いです

付属のCDはOSを入れてから使う
でも、最新のドライバーはHPに有るので最近は余り使わないかな。

先ずは、BIOSを最低限で設定してOSを入れたほうが良いです
Windows10なら、マイクロソフトからダウンロードして入れるのがお勧め

書込番号:23484503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/06/22 09:19(1年以上前)

マザー付属のDVD入れても一応起動する事に驚いた!
まず使う事ないので。

別PCにて8GB以上のUSBメモリを用意して、下記サイトからWindowsの起動ドライブを作成してください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
※USBメモリの内容は全消去されます。

その後で、USBメモリから起動してください。


>コンピューターの電源を入れた直後に <F2> または <Del> を押すことによって起動できます。
>これらのキーを連打です !
1秒に1回程度で十分です。
押しすぎは別の弊害を起こしかねません。

書込番号:23484641

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2020/06/22 15:11(1年以上前)

付属のディスクは起動しても意味がないです。

OSのセットアップメディアを作って入れてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
DVDでなくても8GB以上のUSBメモリーがあれば問題ありません。
どちらを作成するにも稼働しているWindows PCが必要となります。

使えるWindows PCがなければ仕方ないですが、あるならそれで作ったものを使った方がいいです。
また付属ディスクがいきなり起動していることからも、特に優先順位の変更は必要ないでしょう。
初期化してあるドライブの場合は優先順位を変更しないといけないこともありますが...

キーはロゴが出る前から押しましょう。
電源スイッチを押した瞬間といってもいいくらいのレベルで押してください。

書込番号:23485164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/06/22 19:44(1年以上前)

ありがとうございました!おかげで無事解決しました。

マザボ付属のCDでBIOSを入れてその後にOSを入れると勘違いしていました。初めての自作PC完成して良かったです

書込番号:23485670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/06/23 05:03(1年以上前)

宜しゅう御座いました!
頑張りましょう!

書込番号:23486525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac
ASRock

Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング