『最小構成で電源が入らない』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

B450 GAMING PLUS

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミング向けモデルで、第2世代Ryzenシリーズにも対応している。
  • メモリー回路をほかのコンポーネントから完全に独立させることで、すぐれたパフォーマンスと安定性を実現する「DDR4 Boostテクノロジー」を採用。
  • PCI Express 3.0 ×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使用可能な「Turbo M.2」スロットを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 GAMING PLUSの価格比較
  • B450 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • B450 GAMING PLUSのレビュー
  • B450 GAMING PLUSのクチコミ
  • B450 GAMING PLUSの画像・動画
  • B450 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • B450 GAMING PLUSのオークション

B450 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • B450 GAMING PLUSの価格比較
  • B450 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • B450 GAMING PLUSのレビュー
  • B450 GAMING PLUSのクチコミ
  • B450 GAMING PLUSの画像・動画
  • B450 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • B450 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS

『最小構成で電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
B450 GAMING PLUSを新規書き込みB450 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

最小構成で電源が入らない

2019/01/02 21:26(1年以上前)


マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:11件

cpu(ryzen 2700x )、メモリ(16gb)、マザーボード(b450 gaming plus)、電源ユニット(原人志向600w)で電源を入れてみたところ、ファンが回りません。24pinと8pinとフロントコネクタは繋いでるはずです。
フロントコネクタは説明書に書いてある通り繋ぎました。
すべてryzen 2700x に対応しているかは確認して買っているので、対応しているはずです。
何が問題でしょうか?これだけでは答えられないかもしれませんが、考えられる可能性だけでも教えてほしいです。
自分としては初めての自作pcということもあってマザーボードを入れる時に少し手間取ってしまい裏側を擦ったのが原因かもしれないと思っています。cpu付属ファンにも少し衝撃を加えてしまいました。
しかし、マザーボードに擦れたような目立った傷はないように思えました。
ほこりとかも関係あるのかな?それかただ不良品なだけなのか…

書込番号:22366270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41574件Goodアンサー獲得:7754件

2019/01/02 21:31(1年以上前)

グラボはどこ?

書込番号:22366283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2019/01/02 21:32(1年以上前)

写真の状態だと起動しないのはむしろ当たり前に見えるんだけれど・・・・・・最小構成には足らないでしょう、ビデオカードが。
Ryzen 2700Xには内蔵グラフィックスないんだし。

書込番号:22366285

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/01/02 21:32(1年以上前)

CPUのfanケーブル付けてないんじゃ?
RGBのケーブと2種類別に付属してあるはず。

書込番号:22366287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2019/01/02 21:33(1年以上前)

あと、起動自体はするかもだけど、メモリースロットの使う順番ってCPUより遠い側からじゃなかったっけ?

書込番号:22366288

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41574件Goodアンサー獲得:7754件

2019/01/02 21:33(1年以上前)

取り敢えず、CMOSクリアーとか?
主電源が無いってないとか?
一応、電源ピンをドライバーでショートしでみるとか?

書込番号:22366290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/01/02 21:40(1年以上前)

あ、それかもしれないです

書込番号:22366306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/01/02 21:42(1年以上前)

解説サイトでは最小構成の時、グラボつけてないみたいなんです。
もちろんグラボは買っているので試してみます!
ありがとうございます!

書込番号:22366313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/01/02 21:44(1年以上前)

確かに色々ツッコミどころが多いね。

グラボが無い。
メモリー挿す位置が違う。
問題はないけど、CPUクーラー取り付けが逆。

書込番号:22366318

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2019/01/02 21:48(1年以上前)

>神谷さくらさん

こんばんは

>電源ユニット(原人志向600w)で電源を入れてみたところ

まず、電源ユニットの電源を入れただけでは起動しませんよ。(マザー等に通電はします)

最小構成で起動させるにはショートさせるとかあるんですが初自作ですのでこれはいいとして、
ここまで組み込みされてるのでしたらケースコネクター類(Power SW等)を繋げて、
ケースの電源ボタンから通常通り起動させてみましょう。

あと、メモリは2枚挿しの場合赤いスロットの方(A2,B2)に挿すのが推奨されています。
起動前にグラボを装着させるのも忘れずに。

書込番号:22366329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:315件

2019/01/02 21:49(1年以上前)

アップ画像の黄色で囲んだ部分のCPU用ATX電源ケーブルが挿入されておりませんよ。

書込番号:22366331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/01/02 21:52(1年以上前)

すいません!多分暗くてよく見えませんが、指しています!ありがとうございます!

書込番号:22366336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/01/02 21:55(1年以上前)

とりあえず、皆さんの意見を参考にいじってみます!ありがとうございます!!

書込番号:22366342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2019/01/02 22:07(1年以上前)

メモリ、A2B2から使用ですy

書込番号:22366373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/01/02 22:58(1年以上前)

>8pinとフロントコネクタは繋いでるはずです
グラボも装着しないで、そりゃー起動しませんよ。
8ピンが刺さっているようには見えないのですが。
CPUクーラーはヒートパイプが下側にくるように、上下180度回転させて取り付けましょう。

メイン電源ケーブルはそんな下側から引っ張ってこないで、マザーボードの右側から回しましょう。
このままだとマザーボード上で干渉してるからその部分のコネクターが使えない。
左端に1本、ケーブルがベロ〜ンと垂れてるけど、それをそのメイン電源を通した穴の、それの左側を使えばいい。

書込番号:22366487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/01/02 23:07(1年以上前)

あ、失礼
よく見たら刺さってますね。

書込番号:22366506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2019/01/02 23:12(1年以上前)

ええっと、クーラーの取り付け向きが反対だって書き込みがいくつかあるんだけど、どこが反対なのかが不明なんですけど。
インテルのと違って90°回せるわけでもないですし。
どこが反対なのかを教えてほしいですm(_ _)m

書込番号:22366517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/01/02 23:23(1年以上前)

クールシルバーメタリックさんどうもです

このクーラーでは未確認ですが、一般的にヒートパイプは下側に、とマニュアルに記述がありますよね。
ま、上でも横でもさして問題はないのですけど、熱の流れからして下側にするのが理屈に合う、そう思った次第。
AMDでは上下反転で装着はできないのですか、知らなかった。

書込番号:22366537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2019/01/02 23:26(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
>AMDでは上下反転で装着はできないのですか、知らなかった。
できても上下反転させるだけだと思うんですよ。
で、このクーラー上下反転させてどうなるの、ってお話。
スレ主さんはそこんところはちゃんとできているよなぁ、と思ったわけです。

書込番号:22366542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/01/02 23:35(1年以上前)

ダメでした泣
やはりマザーボードが原因でしょうか?

書込番号:22366573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/01/02 23:35(1年以上前)

文字が逆なのが

私のサブ機

AMDの文字も白字で光るので、逆だとチョッと変かなって思った次第。
まあA型の悪い癖です(^-^;

書込番号:22366574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/01/02 23:40(1年以上前)

ちなみにケース付属のファンも繋いでみましたが、回りません。
usb配線足りてなかったのでつけました。
グラボもつけてみました。

書込番号:22366590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41574件Goodアンサー獲得:7754件

2019/01/02 23:45(1年以上前)

したから

上下反転のみできます、90度は無理です^^;

stelth系以外はひっかけなので上下にあるひっかけの部分にひっかけて取付ですね^^;

とはいえ反対に取り付けても大して変わらないのではと思うのですが。下から見ると分かるけど、ヒートパイプの方向は無いです。

電源ピンはケースから回してるんですよね?
電源ピンを抜いて、ドライバーでショートさせるでもダメでしたか?

電源ランプは無いんですかね?

書込番号:22366603

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2019/01/02 23:52(1年以上前)

>神谷さくらさん

よく見るとフロントパネルは繋いでたんですね、失礼しました。

組み直しで起動できないとなると電源との相性もしくは不良(品番を明記したほうがいいです)か、
マザーの初期不良、もしくは擦った際に損傷があったか、になるかとおもいます。

最後に一旦ストレージ含め全部組む → CMOSクリア等試したほうがいいでしょう
あとは、ごく稀にしばらく放置してから起動させると上手く行くケースもあります。

解決できるといいですが、とりあえずどこかのPCショップなりで診断してもらうのがいいかと思いますよ。

書込番号:22366617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/01/02 23:57(1年以上前)

pcショップ診断ですかね…

書込番号:22366633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/01/02 23:58(1年以上前)

なるほど、ヒートパイプは双方向から出てるのですか、それだと上下は関係ないですね。
ま、あとは文字が逆転してるとかなんとか・・・それだけのことですねm(__)m

書込番号:22366637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/01/03 00:00(1年以上前)

実はほんの一瞬だけ動きました。0.2秒くらいです。
24pinを指し直してみたりした時です。

書込番号:22366645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41574件Goodアンサー獲得:7754件

2019/01/03 00:02(1年以上前)

ケース外での最小構成もやってダメなら、ショップ診断が妥当だとは思います。

電源は大丈夫なんですかね?
全く電源の出力が出てない感じなので。。。PWR_SWの不良とかなのかと思ってしまいますね^^;

書込番号:22366650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41574件Goodアンサー獲得:7754件

2019/01/03 00:07(1年以上前)

>神谷さくらさん

24ピンを刺し直しで何で動くの?
ケーブル類の抜き刺しをする際はメイン電源を落とすのが普通だと思うんですが^^;
若しかしてと思うんですが、主電源をいれたまま、機器の抜き差しとかしてないですよね?

書込番号:22366659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/01/03 00:09(1年以上前)

してないですよ…こわいですし

書込番号:22366661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/01/03 00:17(1年以上前)

24と8ピンのコネクターですけど、ロックが掛るまでしっかりと差し込みましたか?
これ、以外と力を込めて差し込ないとダメ。

書込番号:22366673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2019/01/03 00:19(1年以上前)

PCケースのスイッチと接続は正しく出来ていますか?
ドライバなどで、ショートさせて着きますか?

書込番号:22366680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/01/03 00:19(1年以上前)

皆さん色々な意見本当にありがとうございました。
あとはもう自分で考えます!

書込番号:22366684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41574件Goodアンサー獲得:7754件

2019/01/03 00:21(1年以上前)

取り合えず、どこかでワンコイン診断してもらうのが良いとは思います。

電源:玄人志向 KRPW-N600W/85+だったんですね^^;
もしかすると電源かも知れないですね^^;

書込番号:22366688

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2019/01/03 00:25(1年以上前)

一応追記しておきますが、しばらく放置とは「放電させる」という事です。

バックパネルにある物全て取り外して(USB類、LAN、電源ケーブルなど)、しばらく放置しておいてください。
10分程度で放電しますが、念のため20分程度見ればいいかと。

その後電源ケーブルなどを繋ぎ直し電源ONしてみましょう。

書込番号:22366696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/03 02:51(1年以上前)

さては回答者への対応が面倒くさくなったな

書込番号:22366847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/04 09:04(1年以上前)

gop未対応の古いVGAじゃうちのマザーは起動しませんけど

書込番号:22369513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/06/23 13:40(1年以上前)

>神谷さくらさん
実はこちらも同じ状況になっております。
自分のシステム構成は
CPU:intel i3-6100、i7-6700 に交換しようと思います
MB: MSI B150 Bazooka
グラボ:MSI AMD R7-260X、ASRCK RX-580に交換しようと思います
PSU:コルセアCX450、CPUとグラボの更新のため、玄人志向650WのPSUに交換します

玄人志向の電源を接続すると、同じ状況になってしまいました、
最初はMBが壊れるかなと、古いグラボとCPUを戻り、コルセアの電源を使ったら、まったく問題なく立ち上がりました。
MBは問題ないですが、ヘアピンでPSUをテストすると、普通に起動できます
やはりMSIと玄人志向の相性の問題でしょうか

書込番号:22754238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B450 GAMING PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 GAMING PLUS
MSI

B450 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

B450 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング