『24-70mm F4かF2.8を待つべきか』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 24-70 レンズキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。「裏面照射型CMOSセンサー」や、画像処理エンジン「EXPEED 6」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • フルフレーム4K UHD動画に対応するほか、描写力と携行性にすぐれた高性能な常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥155,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 24-70 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 24-70 レンズキットの価格比較
  • Z 6 24-70 レンズキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70 レンズキットの買取価格
  • Z 6 24-70 レンズキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70 レンズキットの純正オプション
  • Z 6 24-70 レンズキットのレビュー
  • Z 6 24-70 レンズキットのクチコミ
  • Z 6 24-70 レンズキットの画像・動画
  • Z 6 24-70 レンズキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70 レンズキットのオークション

Z 6 24-70 レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 24-70 レンズキットの価格比較
  • Z 6 24-70 レンズキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70 レンズキットの買取価格
  • Z 6 24-70 レンズキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70 レンズキットの純正オプション
  • Z 6 24-70 レンズキットのレビュー
  • Z 6 24-70 レンズキットのクチコミ
  • Z 6 24-70 レンズキットの画像・動画
  • Z 6 24-70 レンズキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70 レンズキットのオークション

『24-70mm F4かF2.8を待つべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 24-70 レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 6 24-70 レンズキットを新規書き込みZ 6 24-70 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ201

返信38

お気に入りに追加

標準

24-70mm F4かF2.8を待つべきか

2019/02/28 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 24-70 レンズキット

クチコミ投稿数:60件

CP+に行ってきました。
ボディはZ6で決まりましたが、レンズをキットレンズかF2.8通しにするか迷っています。

書込番号:22500223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/28 22:37(1年以上前)

口径食が小さかったらF2.8
口径食が大きかったらF4

口径食が大きければ
大口径の意味が無い。
ボケは周辺に有る。

書込番号:22500234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件

2019/02/28 22:39(1年以上前)

初心者で意味がわかりません、、。

書込番号:22500238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/02/28 22:44(1年以上前)

>じゅんいちPIさん

 主な撮影対象はなにか、その被写体をどのように撮りたいのか、その点が質問からは読み取れませんので、予算も含めて明確にしましょう。
 

書込番号:22500248

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/28 22:46(1年以上前)

キットレンズと単焦点がおすすめ♪

書込番号:22500255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2019/02/28 22:46(1年以上前)

被写体は人物、手持ち夜景です。
予算は30くらいで考えていたのでレンズキットなのですが、F2.8を見てしまったらそちらが欲しくなってしまったので。

書込番号:22500257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2019/02/28 22:47(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
キットレンズに50mm F1.8も良いかと。

書込番号:22500259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/02/28 22:53(1年以上前)

>じゅんいちPIさん

両方!

書込番号:22500272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2019/02/28 23:07(1年以上前)

>じゅんいちPIさん
こんばんは。

S-Line 24-70 F2.8 とても素晴らしいレンズと思いますが、
でしたら、ボディはZ7で決まりでないでしょうか。

書込番号:22500309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/02/28 23:07(1年以上前)

F4のレンズは、暗い分、レンズ設計に無理がないので、どうしても明るいレンズが必要でなければ
F4はおすすめですよ。同じ焦点距離ならF4のほうが軽いのが普通だし・・・・。

キヤノンにも同じ焦点距離でF2.8とF4のレンズがありますが、F4のほうが評価が高いレンズが
あります。

明るいレンズが必要なのは、たとえば、室内スポーツとか、舞台の撮影といった時です。

具体的には、本物を見る必要はあるでしょうが・・・・。F2.8のほうがメーカーのリキが
入っていることが多いのも事実。

書込番号:22500310

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2019/02/28 23:09(1年以上前)

>じゅんいちPIさん

ニコンの一眼レフをお持ちで無ければ、Zの24-70/2.8がおすすめです。

でも、Zレンズは花火・ホタル撮影などで置きピン撮影される場合、
電源OFFに出来ない欠点はありますので、
ご注意下さい。

書込番号:22500312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/02/28 23:10(1年以上前)

>じゅんいちPIさん

 きっと、私の考え方が古いんでしょうけど、夜景なら、いかに手ぶれ補正を助けがあるとはいえ、状況によってはISO感度を思い切り上る必要が出てくるので、手持ちではなく、三脚使用が基本だろうと思ってしまいます。ですのでレンズキットに三脚では駄目なのかを考えたいです。

 手持ちにこだわるなら、Z6ボディに24-70F2.8なら50万コースですが、それが出せるなら、そちらにすればいいと思います。でないとF4を購入しても、あとできっとF2.8にしておけばよかったと後悔することになると思います。

書込番号:22500316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2019/02/28 23:10(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
4kも重視しておりますのでZ6が良いです。

書込番号:22500317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2019/02/28 23:14(1年以上前)

>デジタル系さん
>遮光器土偶さん
>おかめ@桓武平氏さん
皆さまありがとうございます。
今すぐ必要ではないので、F2.8が出てから改めて考えます。

書込番号:22500325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/28 23:21(1年以上前)

>今すぐ必要ではないので、F2.8が出てから改めて考えます。

つうか、いますぐ必要でないものって、これからもずっと必要ないものだと思う。

書込番号:22500345

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2019/02/28 23:44(1年以上前)

自分なら標準域ズームはF4で十分。
F2.8の値段出すならF4にプラスして35mmと50mmの単焦点買ったほうが表現の幅が広がると思います。
人物撮影なら尚更。
あとクオリティーの高い夜景はF2.8でも三脚は必要。
であればF4でも十分です。

またはF4ズームとどちらかの単焦点を買って、いずれ出る70-200f/2.8を待ちます。
いずれにしろ自分なら標準域ズームのf/2.8は買いません。

書込番号:22500402

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/03/01 00:38(1年以上前)

ニコンならいずれ24−120/4あたりを出すだろうからなああ…

ニコンのはソニーのと同じくF4なのに望遠端70mmなんだ残念
としか思えないレンズかな(´・ω・`)
キヤノンみたいに寄れれば意味が違ってくるのだけども…

まあ求めるズーム域は好みとしか言いようがないので
つぼにはまるならあとはF4でもF2.8でも撮影条件しだいかな

書込番号:22500501

ナイスクチコミ!2


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 Z 6 24-70 レンズキットの満足度5 GANREF 

2019/03/01 02:07(1年以上前)

>じゅんいちPIさん

人物撮影ではZ6だと高感度も強く手ぶれ補正もあるしAFエリアも広く使い易いですよ。もちろん、夜景手持ちも楽しめます。

5月のアップデートでZ6ならビット数は落ちるけど連続撮影速度はAF/AE追従で12コマ秒とD5並になるので人物撮影では十分だと思います。

24-70mm f/2.8Z様子見ならZ6と50Zだけ購入でいいと思います。ニコンFF機だと1.5倍クロップで75mmに設定するのが簡単なので人物撮影では使い易いですよ。

まだ発売されていないレンズであり迷うのは当然ですのでレビューや店頭で再度確かめて必要なら24-70mm f/2.8Z追加購入なさるのが良いと思います。

個人的なオススメは50Zに加え70-200mm f/2.8Zか14-30mm f/4Zの追加購入ですね^^

書込番号:22500598

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2019/03/01 04:47(1年以上前)

>じゅんいちPIさん

初めまして。
Z6と2470 f/4S、FTZアダプターを使っている者です。他の方もコメントされていましたが、このレンズでも十分隅々までクリアに撮ることが出来ます。
一方で、新しい2470 f/2.8Sが気になるお気持ちも分かる気がします。
自分はこの新しいレンズがFマウント用の2470 f/2.8E VRと同程度のAFの速さが実現出来ているようであれば、所有している2470 f/4Sと2470 f/2.8E VRを下取りに出して新しい2470 f/2.8Sに入れ替える予定です。(2470 f/2.8E VRは主にD5で、動体の撮影に使っています。)

Z6購入前のようですので、例えば、Z6+2470 f/4S、またはZ6+2470 f/4S+FTZのキットで購入され、満足出来たかったら、もしくは2470 f/2.8Sがどうしても欲しくなったら2470 f/4Sを下取りに出されては如何ですか?

マップカメラを例に出しますが、
「2470 f/4S レンズキット」で購入する場合と「ボディだけ」で購入する場合の価格差が、5〜7万円程度。
当該レンズの買取価格が6.9万円(2019.2.28時点)。
更に2470 f/2.8S購入の際に下取りに出すのであれば10%upで下取りしてもらえます。(他の製品購入でも10%up、その他特典もあります。詳しくはマップカメラのHPをご覧下さい。)

余計な出費を抑えながら色々なレンズを楽しむのも一つの方法かと思いますよ〜 ^ ^

書込番号:22500662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/03/01 05:34(1年以上前)

>じゅんいちPIさん
2.8の描写は出てみないとわかりませんが、
ズームメインか単焦点メインかと言う選択で
変わってくるかなと思います。

一応2.8の方が高画質として書きますが、基本は
デジタル系さんのF4の方が無理が無いに近い考え
です。ただミラーレスになりZマウントはレンズ
設計も自由度が高いのでやっぱり2.8は出てみない
となんとも言えません。

改めてズームがメインならそのメイン部分に高画質
を持ってくると言うところで2.8、単焦点は小型とか軽いとか、廉価、サード製、オールドレンズ、勿論
自分の好きな焦点域の最上級とか色々ですが、ズーム
も単焦点も最上級を望むと高額ですし、重量も無視出来なくなってきます。撮影=全部持ってく人だと結構大変かなと思います。

上記上げた最上級や個性さの単焦点をメインにする
なら、ズームは軽めのそこそこで抑えておく位で良い
かなと思います。

ただ24-70/F4はそこそこじゃ無いですからね。
ソニー使ってますが、正直う ら ま や しーーーw
かなり良いズームレンズです。

この先どちらをと言うのは難しいとは思いますが、
夜景ならレンズの収差を考えて単焦点メインが良い
かな?それともレンズ交換の手間や自由度が高い事
を考えて手持ち夜景ならズームメインで明るい物を。
※手振れ補正も思いレンズを手持ちするより軽い
レンズを手持ちする方が結果良い事も有ります。

個人的にはあまりぼかす方では無い(むしろ絞る)
のでF4通しで十分派ですw。
夜景撮る時はシャープに撮りたいので開放では撮り
ません(三脚使います)。
撮り方や スタンスなど決めると自ずと見えてくる
かもしれません。

たかが1段(・∀・) されど1段( ;∀;)
先々のレンズラインナップにも関わってくるので
おーいに迷って下さい。

でも間違ったら買い直せば良いんですよ。
差額は勉強代で\(//∇//)\。


書込番号:22500678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 6 24-70 レンズキットのオーナーZ 6 24-70 レンズキットの満足度5 休止中 

2019/03/01 06:57(1年以上前)

F2.8を開放で使うことは殆ど無いので、現状F4キット予定で年度内にでも買おうかと。

F4のほうは私の水準では開放でもほぼ十分な解像をしてますので、いいかなと考えています。
F2.8となると、出てみないと。私も急ぎませんが、そろそろ決めないと。迷いますね。

書込番号:22500746

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2019/03/01 07:31(1年以上前)

>じゅんいちPIさん

自分なら両方買います
実際に、F2.8は絶対に買いです
でも、そういつもいつも重いレンズばかり使うのはイアなのでF4も買う。
となると、最初はレンズキットで買わないと、高く付きますよね、別々に買うと。

なので絶対に両方GETです

実はD750を買うとき同じように悩みました。24-70を既に持ってたので。。。
でも結局24-120/4キットを買って大正解。
本気獲りのときはF2.8、そうでもないときはF4と使い分けています。
ZのF4とF2.8はもっと重量差がある感じなので本気撮りと軽快撮りの重量差が聞いてくると思うんです。

F4はキットで買うと安いので、まずはキット、そして迷わずF2.8追加が良いでしょう!

書込番号:22500785

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/01 07:35(1年以上前)

>レンズをキットレンズかF2.8通しにするか迷っています。

普通に考えれば2.8のほうがアマちゃんにはこけおどしがきくのでので良いのでは?メーカーは購買層のそういうところを上手く突いてくるんですよ。両方買って良い方を残しダメな方を売却すれば貴殿もメーカーも幸せでいられます。

書込番号:22500790

ナイスクチコミ!3


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2019/03/01 10:07(1年以上前)

f4の方が設計上無理がないのでという話が出ていますが。それはわかりますが、絞りf4で比べた場合が論点だと思います。果たしてそこでの差はどうなんでしょうね。
クチコミ見ているとf4レンズは解像重視のようなので、2.8レンズも解度重視なのか、それともボケ味にも気を使っているのか、そういう所が気になりますね。
やはり現物出てみないとという所はあるでしょうね。
24-120だったら悩みは少なかったでしょうね。

書込番号:22501030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2019/03/01 10:11(1年以上前)

>じゅんいちPIさん

人物もですと、外付けフラッシュも必要かと思います。

おすすめは、SB-5000になります。

書込番号:22501034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/01 10:13(1年以上前)

>じゅんいちPIさん
標準ズームは普段使いが中心となるので自分は小型軽量を優先します。(明るさが必要なら単焦点を追加)
70−200は自分の用途ではf/2.8が欲しいので予算はそっちに回します。

書込番号:22501039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2019/03/02 02:59(1年以上前)

自分は遠回りはしたくないので2.8を買うと思います
レンズって最低でも10年は使えるものだと思っているので、迷ったら高い方を買う方が後悔はないのかな、と
ただ先立つ物が必要なので1年は我慢かな^^;

書込番号:22502825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2019/03/02 04:03(1年以上前)

将来的に24mm〜60mmの単焦点レンズを買う可能性があるのなら24-70mmF4、単焦点を買わない予定でしたら24-70mmF2.8で決まりでしょう♪

書込番号:22502854

ナイスクチコミ!5


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2019/03/02 12:03(1年以上前)

特に35mm単にはボケ用途にというのもあるんで、f2.8ズーム保有でも、そういう人は1.4は魅力に写るというか必要になるとも思います。。
また一般的な傾向としてフルサイズに転向する人の中にははボケ量が欲しくてという要求があるかとも思うので。
最初の1.8単がFと比べて高額なことにより、単でも悩ましい思いが続くかもですね。
いくらZの1.8単が高画質だったとしても、ボケ用途もあるので、Fで1.4を揃えていた人なら尚更、1.8では妥協出来ないとも思うし。発売がいつになるかとかもあるのでかなり悩ましいと思う。
大きさ、重さとボケが必要かどうかで最初から、道筋考えていないと出費で大変になると思う。
自分だったらf4はスルーでf2.8かな。

書込番号:22503502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yokorikuさん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/02 21:31(1年以上前)

別機種
当機種

>じゅんいちPIさん

今日、CP+で、自分のZ6+24-70/4.0とZ7+24-70/2.8を撮りくらべてきました。
正直、まぁこんなもんかな?くらいでした。
データも持って帰れないし、あれだけ周りが明るいと比べようが無いというか、わからないというか...。

キットで買って、単焦点レンズを揃えたほうがいいような気がします。

写真のお姉さんは、自分のZ6で撮ったものです。

書込番号:22504606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 24-70 レンズキットのオーナーZ 6 24-70 レンズキットの満足度5

2019/03/03 09:35(1年以上前)

Z 24-70 F2.8って伸縮ロックついてないの?

書込番号:22505635

ナイスクチコミ!1


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2019/03/03 12:13(1年以上前)

機種不明

フィルム時代のレンズも2400万画素で十分!(笑)

>じゅんいちPIさん
余りに難しく考え無くて良いと思います!
フィルム機の場合、ファインダーの見え具合とかま有りますが、三和土出す絵のほぼ100%はレンズ頼みだったのですが、デシタルになってからは50%とは申しませんが、同じフルサイズでも、ボティによっても10-20%位は写りは変わります!

つまり……
小三元クラスならZ6!
大三元クラスならZ7!
が一番幸せに成るズームレンズの生かし方かと思います!

因みに、オールドレンズを楽しむならば、Z6にして下さいね!(笑)

書込番号:22505984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MAXI DATAさん
クチコミ投稿数:10件

2019/03/03 13:34(1年以上前)

>yokorikuさん

これはいいおねえさんだ♪

書込番号:22506161

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 24-70 レンズキットのオーナーZ 6 24-70 レンズキットの満足度5

2019/03/03 21:16(1年以上前)

CP+で触ってきましたが、意外と小さかったです。
でも、その分24-70mmF4と同様に、沈胴スタイルなんですね。
そして結構 伸縮も大きく、24-70mmF4の兄貴分みたいな感じですね。
F4で十分です。

14-30mmF4は想像通りでした。

書込番号:22507265

ナイスクチコミ!3


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 Z 6 24-70 レンズキットの満足度5 GANREF 

2019/03/03 22:40(1年以上前)

別機種

左: Z 14-30mm f/4 右:Z 24-70mm f/4

>ファンタスティック・ナイトさん
>Z 24-70 F2.8って伸縮ロックついてないの?

本日やっと時間できたのでCP+行ってきました。
Z 24-70mm f/2.8にはズームロックありません。

展示員の方に聞いたら「将来的にはどうなるかわかりませんが、F4通しレンズだとズームロックがついてF2.8通しレンズだとつかない」との事でした。

コンパクトさに配慮した伸縮率が大きいF4通しやF値変動ズームにはズームロックがつくようになるんでしょうね。

F2.8はインナーズームではなかったですが下を向けたらスルスルと伸びるような感じではなかったです。またF2.8で瞳AF試しましたが瞳AFはよく機能してました。

静止画のみならず動画もAF /AEの精度が上がるそうなので5月のファームウェアアップデート楽しみですね。

正直F2.8より14-30mm f/4の方が気に入りました^^ ジンバルに一脚連結し足の動きに加え手の動きを加え広角で動画撮ったら進化したAFと相まってかなり迫力のある画が撮れそうだと感じました^^ 14-30mm f/4はコンパクトで静止画のみならず動画でもZ6との相性良さそうでした。

書込番号:22507558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 24-70 レンズキットのオーナーZ 6 24-70 レンズキットの満足度5

2019/03/03 23:38(1年以上前)

>Berniniさん

そうなんですね〜。ロックないんですか、少し微妙です。まだ未発売なのでこれからでもつけられそうな気はしますけれど・・・
わざわざ、ありがとうございます。


ニコンさん、こういう些細なところで売れ行きが変わるんですよ!
売れ行きを心配している訳ではありませんが、使い勝手を心配している訳ですが、
24-120F4VRも新品だった頃はロックなしでも伸びたりしなかったんですけれど、時間が立つと緩くなるんです。
だからロックは必要なんです。

書込番号:22507709

ナイスクチコミ!3


ねぴさん
クチコミ投稿数:16件

2019/03/05 12:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>じゅんいちPIさん

言いたいことはすでに皆さんが書いてくださっていますのでサンプルのみ載せておきます(^_^;)

書込番号:22510716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2019/03/05 13:12(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん

自分的には、標準ズームはロックロックなくても良いと思ってます。

望遠ズームはロック欲しいです♪

24-70F2.8、思ったより小さくて良い感じですネ。

室内撮影だとF2.8の方が良いかな。
旅行とか屋外ならF4+単かな。

書込番号:22510751

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 24-70 レンズキットのオーナーZ 6 24-70 レンズキットの満足度5

2019/03/05 14:16(1年以上前)

>おりこーさん

>旅行とか屋外ならF4+単かな。
単ですねェ。

ズームと単の比較は法度とは思うものの、、、、
24-70も単の絵見ると、やはりズームですね。

14-30mmは予約してるけど、20mm単が先延ばしは辛い、、、、。

書込番号:22510839

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 24-70 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 24-70 レンズキット
ニコン

Z 6 24-70 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Z 6 24-70 レンズキットをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング