『ゲームなどの音がおかしい』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

H310CM-HDV/M.2

  • 第9世代および第8世代Intel Core プロセッサーに対応したMicroATXマザーボード (ソケット1151)。Intel H310チップセットを搭載。
  • PCIe Gen2×4 インターフェイスがデータ転送速度を最大20Gb/s まで押し上げ、SATA 3 6Gb/s M.2 モジュールに対応している。
  • ASRockのU.2キットと互換性があるのでU.2 SSDを取り付けられる。映像出力はD-Sub+DVI+HDMIの3系統。HDMIポートは4K再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H310CM-HDV/M.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H310CM-HDV/M.2の価格比較
  • H310CM-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H310CM-HDV/M.2のレビュー
  • H310CM-HDV/M.2のクチコミ
  • H310CM-HDV/M.2の画像・動画
  • H310CM-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H310CM-HDV/M.2のオークション

H310CM-HDV/M.2ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • H310CM-HDV/M.2の価格比較
  • H310CM-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H310CM-HDV/M.2のレビュー
  • H310CM-HDV/M.2のクチコミ
  • H310CM-HDV/M.2の画像・動画
  • H310CM-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H310CM-HDV/M.2のオークション

『ゲームなどの音がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「H310CM-HDV/M.2」のクチコミ掲示板に
H310CM-HDV/M.2を新規書き込みH310CM-HDV/M.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲームなどの音がおかしい

2024/05/28 08:02(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H310CM-HDV/M.2

クチコミ投稿数:7件

最近このマザーボードに変えたところ起動はしたのですが、音がとても小さくノイズが酷いです。
Windowsの音量もMAX、ヘッドホンの音量もMAXなのですがほんとうに小さく聞こえるだけで、ほぼ聞こえていません。
これはマザーボードが悪いのでしょうか??
マイクなども反応しません。
認識はしています

グラボGTX980
I3 8300

ヘッドホンG331

書込番号:25750991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/05/28 08:42(1年以上前)

取り敢えず、このままだと、ヘッドホンが悪いのかケースの配線にノイズが乗ってるのか分からないのでリアIOのライン出力に出して確認ですかね?
ドライバーはきちんと出してますか?
自分は面倒だったのでリアIOがちゃんと動く事暫定ですが、USB DACをフロント変換で使ってしまいました。
自分のはケースの配線などにフェライトも入れましたがダメだったのでケースのジャックかマザーだとは思います。
その辺りを確認してダメなら販売店に確認かな?

書込番号:25751023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/05/28 09:07(1年以上前)

音が小さいとかノイズが酷いとか、
ジャックがきちんと奥まで刺さってないのでは?

書込番号:25751058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/28 10:17(1年以上前)

マザーボードの背面端子でダメなら、PCケースについている Audio 端子をマザーボードに挿して、そのPCケースの端子にイヤホンを繋いでみるとか。

書込番号:25751138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2024/05/28 10:55(1年以上前)

他にもあるかもしれませんが、可能性としては、ドライバがおかしい、サウンド設定がおかしい、電気的な問題、ハードが悪いです。

デバイスマネージャで何のドライバが当たってるか確認してください。例えば、チップメーカーのドライバと USBオーディオという汎用ドライバを入れ替えるだけで、変化が出たりすることがあります。スクショあると、あれこれコメントしやすいです。

サウンドの設定でもビット深さとサンプリング周波数を変えたり、排他処理の有効無効を切り替えたりするだけでも効果があるときがありますし、そもそも音量レベル設定がおかしかったりします。これもスクショがある方が、あれこれコメントしやすいです。

電気的な問題は、電源のアースを取ることと、BIOS の fast boot と Windows の高速スタートアップを無効にしてみてください。

これでだめなら、私なら故障していると判断します。

書込番号:25751182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/05/28 11:28(1年以上前)

「ちゃんと刺さってない説」に一票。
4極をMBに挿してない?

あるいは、裏側につないでるなら、ラインアウトにヘッドフォンつないでてパワー足りないとかかな。

配線的に問題ないということなら、MBのダウンロードページからドライバーをあてる。
他は推奨しないんだけど、サウンドに関してはMBの作りに合わせてゲイン調整していることが有るので、上手く行かないならMBメーカーのドライバーを充ててみる価値はある。

書込番号:25751225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2024/05/28 11:46(1年以上前)

>最近このマザーボードに変えたところ起動はしたのですが、音がとても小さくノイズが酷いです。

OSがWindowsの何なのか不明ですが、最新バージョンを
クリーンインストールしてドライバーも最新を入れましたか?

旧マザーボードで使用していたOSをそのまま使用したら
何が起きるか分かりません。
正常に動作しているように見えても、実は腐っていることも。

書込番号:25751246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/28 12:16(1年以上前)

>JHHGYFGDHFDFC4さん

>これはマザーボードが悪いのでしょうか

ヘッドホンのリヤパネルへの接続
Realtekの最新ドライバーのインストール。
 

書込番号:25751288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H310CM-HDV/M.2
ASRock

H310CM-HDV/M.2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

H310CM-HDV/M.2をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング