B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]
- 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応Mini-ITXマザーボード。PCゲーミングや自作PC向けの機能を備え、第2世代Ryzenシリーズにも対応している。
- 4+2電源フェーズ設計を採用。NVMe PCIe Gen3 x4 2280 M.2コネクタを搭載しており、M.2サーマル・ガードも備えている。
- Intel製有線LANに加え、Intel製デュアルバンド802.11ac Wave2 WIFI & BT 5を搭載している。
B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]GIGABYTE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月25日
マザーボード > GIGABYTE > B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]
表題の通りですが、
マザボ ARGB 3pinヘッダにARGBファン(使用するのはin win, silius loop)を接続するのですが、一瞬は点灯するのですが、ユルユルですぐ抜けて消灯してしまいます。
3pinヘッダが入る3pin端子が入る部分(メス?)が抜けやすい不良品に当たってしまったのかと思い、AINEX アドレサブルLED用延長ケーブル 20cm RLD-EXD20を使って
マザボ 3pin → AINEX RLD-EXD20 → in win silius loop
としたのですが、AINEXのケーブルもヘッダとの接続がユルユルで、すぐ抜けてしまいます。
自作は初めてなので、マザボの仕様か、マザボに関係なく3pinヘッダは一般的に抜けやすい端子なのかわかりませんが、対策の方法を教えてもらいたいです。
テープで固定するような荒業しかないでしょうか。。。
あと、接続するところに指がなかなか入りませんね(ToT)。
書込番号:24145179
1点
そういうものですよ。
中には割としっかりしたものもありますが、期待できるほどしっかりはしてません。
どうしても外れては困るのなら、ホットボンドで軽く固定してやったら、外すことも容易でよいと思います。
書込番号:24145186
![]()
2点
ARGBのケーブルは抜けやすいですね。
製品によるところもありますが。。。
接続ケーブルを途中につなぐ製品の場合は画像のようなアダプタが有ると便利です、
画像はCoolerMasterの付属品ですが、これはつけてほしいと思いますね。
現実的には絶縁テープなどで留めるなどかな?自分はそこまでしなくても抜けないものだったので良いですが、抜けやすいものは抜けやすいですから
書込番号:24145357
0点
マザーボードのARGBの制御ソフトは環境によって不具合引き起こすことがよくあります。
うちの場合マザーの制御をやめてAIOやケースに付いてるコントローラー使ってます。
単品でもメーカーによっては売ってます。
3個セットのファン買うと結構付いてたりします。
あとコネクターはテープで固定してますね(笑)
書込番号:24145368
0点
延長ケーブルなら若干ピンを広げるという荒技もありますが...
テープ代わりに、この様なものもあります。
https://www.ainex.jp/products/rld-cms01/
書込番号:24145714
2点
ケーブルとケーブルを繋ぐ際の外れ防止にはつかえそうですね!
ホットボンド、試してみようと思います。
書込番号:24145787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
ホットボンド、ひとまずためしてみます!
書込番号:24145792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
絶縁テープも試してみます。
このくらいしか方法ないですよね。
自作は難しい。。。
書込番号:24145797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Solareさん
購入したファンが3つセットのものを購入したので、コントローラは持ってます。
マザボに刺さらないときの最終手段にします。
書込番号:24145800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>uPD70116さん
マイナスドライバーでピンを広げたら、基盤にも触れたせいか、少し火花がでました(^^;
書込番号:24145804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/02 13:19:21 | |
| 7 | 2023/03/29 1:16:28 | |
| 11 | 2023/03/14 1:41:27 | |
| 8 | 2022/07/02 4:42:17 | |
| 4 | 2021/07/06 6:32:39 | |
| 6 | 2021/07/02 11:52:16 | |
| 10 | 2021/05/29 14:46:35 | |
| 12 | 2021/05/15 15:04:39 | |
| 4 | 2021/02/21 14:09:43 | |
| 9 | 2020/09/15 13:45:03 |
「GIGABYTE > B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 390件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










