『ミラーレスの割に重くないですか?』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (28製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『ミラーレスの割に重くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ653

返信64

お気に入りに追加

標準

ミラーレスの割に重くないですか?

2018/11/17 12:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件

EOS Rはミラーレスの割に他社と比較して重くないですか?
ボディー内手振れ補正機構も付いてないんですよね?
バッテリーもあまり持たないようなので大容量ってわけではなさそうだし。
メモリースロットも1つしか無いわけですよね?

書込番号:22259584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2018/11/17 12:17(1年以上前)

またこのようなスレを立ててもう止めたらいかが?
しかも今更立てるようなスレですか?

ミラーレスだから軽いって?
そもそも考え方がね・・・

書込番号:22259598

ナイスクチコミ!83


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/11/17 12:18(1年以上前)

フルサイズなのにAPS-C用の小さいマウント口径のソニー初代試作機α7に中華レンズ使ってるスレ主さんが、何を言う(´;ω;`)

書込番号:22259602

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/17 12:20(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 重くない…
⊂)
|/
|

書込番号:22259605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2018/11/17 12:20(1年以上前)

ソニーのα9と比べて重さは同じくらいで、横幅など僅かに大きい。

重量が同じなら大きい方が軽く感じるんですよね。
ミラーレスは一眼レフと比べてズッシリ重く感じる傾向がありますが、持ちやすさなどもあって、ちょっとだけ羨ましい点ですね。

書込番号:22259607

ナイスクチコミ!4


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/17 12:23(1年以上前)

ミラーレスの割りに…

m4/3 などと 同じに 思っているとか

書込番号:22259611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/17 12:28(1年以上前)

21万円でついにイオスRを買ったぞ!!
さーあっ!写真の未来が始まるゾ!
ルンルン気分で箱を開封し
手にしたら…???
軽いっ!!!(T_T)
コンデジより軽いっ!!( TДT)
そうだったら
お客様が涙を流されるので
Canonは社内会議の末 ワザと重くしました。

書込番号:22259624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2018/11/17 12:34(1年以上前)

スマホばかり弄っているから重く感じるんですよ。彼女をお姫様抱っこできるくらいの腕力ないとカッコ悪いよ!
毎日腕立て伏せ100回やりましょう。

書込番号:22259633

ナイスクチコミ!27


to1059さん
クチコミ投稿数:16件

2018/11/17 12:34(1年以上前)

>PeEまんさん

大口径レンズ装着時のバランスとか剛性を考慮してのサイズ・重量ではないでしょうか。只々軽いだけじゃ不安ですよね。
実際に使っていますが、EF・RFレンズには丁度いいサイズ・重量ですよ。

書込番号:22259634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kujikujiさん
クチコミ投稿数:15件

2018/11/17 12:43(1年以上前)

>PeEまんさん
IBISに何グラム必要か知りませんが、マウントが大きいから重いかも?

書込番号:22259661

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2018/11/17 12:43(1年以上前)

ミラーレス=軽いって発想がナンセンスですよ。

バランスが重要であって軽くすることでバランスが悪いなるのはいいとは思えないし。

重さではなく、持って握ったときの感触やバランスで考えるべき。

バッテリーはLP-E6Nにしたのは5D系、6D系、二桁系からの移行組に配慮した結果であって、新しいバッテリーは開発しているだろうね。

メモリースロットがシングルでもダブルでも重さは気になるレベルじゃないでしょうね。

書込番号:22259662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件

2018/11/17 12:54(1年以上前)

RF28-70mm F2L USMとのバランスを考慮してのこのサイズですか?
ずいぶんおめでたい考え方の人が多いですね(^-^)

書込番号:22259685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2018/11/17 13:20(1年以上前)

SONYみたく、出だしで強度不足が問題になり、
サードパーティーが補強部品を出す…よりはね。

これは、カメラという製品に対する知見の差が出たな、
って思った。

Rもバリエーションが増えれば、
スレの主旨も嫌がらせ以下になってしまうのに。

書込番号:22259734

ナイスクチコミ!36


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2018/11/17 13:58(1年以上前)

>RF28-70mm F2L USMとのバランスを考慮してのこのサイズですか?

な〜んだ
このレンズだけを考えればいいんだ・・・

これこそこのお言葉を変えてお返ししますわ

ずいぶんとおめでたい考え方のスレ主さんですね。

書込番号:22259777

ナイスクチコミ!45


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2018/11/17 14:30(1年以上前)

>RF28-70mm F2L USMとのバランスを考慮してのこのサイズですか?

α7シリーズ、女性を考慮してのサイズですか?
小指が余るからグリップエクステンションで出せばいいってことにして。

メーカーは色々考えてサイズとか決めてるだろ。

つうか、重くて持てないならα7でいいんじゃね。
バランスで考えたら600oや400oのV型も考えていると思うけど。

書込番号:22259828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS R ボディの満足度5

2018/11/17 16:10(1年以上前)

>α7に中華レンズ使ってるスレ主さんが、何を言う(´;ω;`)
いやいや、中華レンズなんて勿体ない。
そこはトイレットペーパーの芯でしょ。

書込番号:22259984

ナイスクチコミ!19


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/11/17 16:20(1年以上前)

最近ソニーも重くなってきて不満です。

大きくて重いは、どこでも作れます。

技術革新で、小さくて軽くて高性能を望みます♪

書込番号:22260000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/17 16:51(1年以上前)

>hiro*さん

>最近ソニーも重くなってきて不満です。

 SONY αアカデミーの講師 井川 拓也 氏 さんと、
 先月末開催されたα7RVの体験試写会で、お話しする機会がありました。

 「α7RVになって少し大きくなったけど、バッテリーの心配が無くなったかな?」と、
 言っておられました。

 サイズについてはしっくりくるのは、人それぞれでは無いでしょうか?
 私の手は小さい方ですが、私にはα7RVのサイズはしっくりきませんでした。

書込番号:22260075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/17 17:00(1年以上前)

>ミラーレスだから軽いって?
そもそも考え方がね・・・

>ミラーレス=軽いって発想がナンセンスですよ。

いや、ごくフツーのまっとうな考え方でしょ?
例えば三脚メーカー、カメラバッグメーカー。
耐荷重の小さい三脚、容量の小さいカメラバッグ
全て「ミラーレスに最適!」って書いてるじゃん?
どうせ、ニコンやキヤノンがソニーより軽いミラーレス出してたら
「ミラーレスの癖に重いってナンセンスw 流石家電屋w」
って言ってたんだろ?
一生、ゴールポスト背負って、贔屓のメーカーの顔色見ながら
ウロウロしてろ。

書込番号:22260091

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/17 17:05(1年以上前)

 Rは、
「ソニーが作ったマーケットを美味しくいただけば良い」
「ソニーに行くはずだった利益をこちらで回収できれば良い」
・・・という、大戦術レベルの思考で作られたと思います。

 そういった中で、ハイアマ向けというヒエラルキーが先に立てば、
キャノンの中ではある程度重くて良いと思いますし、
利益率が優先で軽くするかどうかはそこからの要請度合いで決まる、
と言う話にもなるでしょう。

 そういった中で、重さ580gとか。
 まあ、重くはないな。
 廉価版が出れば、その時は軽くするのではと期待しましょう。

書込番号:22260104

ナイスクチコミ!6


to1059さん
クチコミ投稿数:16件

2018/11/17 17:18(1年以上前)

>RF28-70mm F2L USMとのバランスを考慮してのこのサイズですか?

α7lllに取り付けたらマウントもげちゃうかもね笑
あっ!そもそもRFマウントだからアダプターかましてもつかないか、、、
失礼失礼、、、

書込番号:22260126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/11/17 17:25(1年以上前)

う〜ん 話がピ〜マンだったりして・・・  おもしろいですなぁ

書込番号:22260152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/11/17 17:31(1年以上前)

Kiss Rの伏線だと思う。

書込番号:22260170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/11/17 17:38(1年以上前)

対5D2 では 約250g軽量化できるが
24−105L付では 約220g差
レンズは重くなるので
画が良くなってないと 納得できないぞぅ(笑) 

書込番号:22260186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/17 17:55(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001086545_K0001036274_K0001008675_K0000960774&pd_ctg=V071

ソニーのαと比べても大して重くないと思いますが。

書込番号:22260231

ナイスクチコミ!7


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/17 18:00(1年以上前)


センサーサイズ が 微妙に 大きいから

重たいとか?

2cから15c の 差が わかる

凄い人なのでしょう。

書込番号:22260244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/11/17 20:33(1年以上前)

つうか
現状3社とも大きく重い系のフルサイズミラーレスしか出してないので…

FEもZもRもミラーレスとしては重いとしか言いようがないが

まあ大きく重いのしかないから問題なだけで
大きく重いミラーレスもないとダメですけどね

個人的には小型軽量機も出してくれないと
本気で使う気には全くならないかなああ…

書込番号:22260580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/11/17 20:46(1年以上前)

今、触ってきたけど…個人的に、カメラとしてぶんまわしやすいのはEOS Rだったよ。
ただ、UIが変わりすぎて気持ち悪いな〜!
Z7のEVFは光の再現が個人的な印象として一番正解なんじゃないかな。
ただ、明るすぎて、拡大しないとMFで山がとりにくかったなぁ!
ソニーは個人的な印象だと、可もなく不可もなく良くできてるよ。
全体的に無難にまとまってる感じ。

あくまでもお店のデモレベルだから、使い込んだら変わってくるだろうけど。
私的には、ベースボディとしてのEOS Rに期待。
上位が出るならスティックと背面ダイヤルの復活を希望します。
下位が出るならプラ全開で軽くしてね(((*≧艸≦)ププッ
弁当箱も欲しいなぁ( *´艸`)

書込番号:22260605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/17 20:53(1年以上前)

ついこの前まで豆バッテリーしか積んでなかったメーカーの回し者に言われてもなww
小さくて持ちにくく、ハンドグリップを1万以上で売りつけるカメラの瑕疵をユーザーに金払わせて是正させるメーカーの支持者に言われてもなww
相変わらず役に立たないスレ立てご苦労さまですww

書込番号:22260619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/17 20:55(1年以上前)

皆んなEOS-Sっていう下位モデルが来年出るの知らないの?

書込番号:22260622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/17 20:58(1年以上前)

重さ云々でくだらん文句垂れるより、「つうか」「ぶっちゃけ」を禁止ワードにするのがいいか議論した方がはるかに有意義だよ。

10グラム、100グラム単位の差でタヒぬ訳じゃあるまいし。

書込番号:22260631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/11/17 21:06(1年以上前)

RのUIはよほどの利点が無いと拒否られる可能性は高いと思う

なんでMの一眼レフからの正常進化を止めたのだろう???
EOSのサブダイアルはミラーレスで多いJOGダイアルと位置は同じだったので
M5、6の前後ダイアル&JOGてのは一番キャノンにこそ似合ってたと思うのだが…

書込番号:22260651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/17 21:14(1年以上前)

そりゃこんな機会でもないと操作性に革新性、新しいアイデアを投入出来るチャンスはないから
EOSRはある程度使い込んでからでないと評価しにくい機種なのは確か

ニコンは明らかにAPSCミラーレスの素地がないから、操作性に目新しさがなく、明らかに従来一眼レフユーザーにすり寄った形跡がある

画像モニターあんだけ良くなっただけでも、ニコ爺は泡食ってんじゃないのかww
あんまり急に変わると幾ら良くても、団塊の世代は付いてけないだろw

書込番号:22260668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/11/17 21:20(1年以上前)

とりあえずUIに関しては…
レンズとマウントアダプタのデクリック改造とかやるキャノンはすさまじく嫌いかも(´・ω・`)

キャノンは頭がおかしいのかな?

書込番号:22260681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/11/17 21:20(1年以上前)

今日ビッグで初めてニコンZ6+キットレンズを触ったけど、α6500+キットレンズより軽く感じた♪

EOS Rはガラスケース展示で触らなかったけど実物みたら、思ってたよりカッコ良かった(笑)

ニコンZ、知らなかったのだけど、ピント拡大したままAFで撮影し続けられるんやね。これは便利やと思った。愛機ソニーA7R3はできないと思う。

ちなみに、
シグマ
135mm F1.8
APO マクロ150F2.8
タムロン
SP90mmマクロF2.8(どっちか)
で迷ってます。

でわ!

書込番号:22260684

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/11/17 21:43(1年以上前)

自分もミラーレスに求めるのは
一番は軽さやなー

ファインダーはスカウター型にして
レンズにセンサーとバッテリーのみでデーター飛ばして受けるとかなら買うのに

書込番号:22260747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2018/11/17 21:51(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

相変わらずの切れ味ですな。

>>なんでMの一眼レフからの正常進化を止めたのだろう???

記憶違いでなければ、初代Mのインターフェースもかなり実験的だったような。
(違ってたらゴメン、なんだが)
それでM3になって素直なというか真っ当というか。

Rのインターフェースも、そう考えると順当な外れ具合(笑)?

書込番号:22260764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2018/11/17 22:22(1年以上前)

α7 III ILCE-7M3 ボディ565g
EOS R ボディ 重量:580g
Z 6 ボディ:585g
Z 7 ボディ:585g
α9 ILCE-9 ボディ588g

EOS Rは最近発売されたフルサイズミラーレスの中ではむしろ軽いほうのようです。
PeEまんさんの勘違いでは?
こうして並べてみると、ほとんど重さ同じですね。
一番軽いのも、一番重いのもソニーでした。

書込番号:22260843

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2018/11/17 22:48(1年以上前)

>「ミラーレスの癖に重いってナンセンスw 流石家電屋w」って言ってたんだろ?

一言も言ってないが、妄想はやめてくれないかな。

ミラーレスに最適って「軽い」だけではなく、「小型」って意味合いもあるんじゃないの。

書込番号:22260901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/11/17 22:54(1年以上前)

>勉強中中さん

僕が言ってるのはあくまでM5からのUIですよん♪

書込番号:22260914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sakutanさん
クチコミ投稿数:15件

2018/11/17 23:03(1年以上前)

>ニコンZ、知らなかったのだけど、ピント拡大したままAFで撮影し続けられるんやね。これは便利やと思った。愛機ソニーA7R3はできないと思う。

Zと挙動が同じかわかりませんが7R3でも出来ますよ。
ピント補助のピント拡大中のAFを入れてみてください。
拡大したままピント位置の移動も出来ますしDMFとの併用も出来ます。

書込番号:22260935

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/11/17 23:25(1年以上前)

sakutanさん
『>ニコンZ、知らなかったのだけど、ピント拡大したままAFで撮影し続けられるんやね。これは便利やと思った。愛機ソニーA7R3はできないと思う。

Zと挙動が同じかわかりませんが7R3でも出来ますよ。
ピント補助のピント拡大中のAFを入れてみてください。
拡大したままピント位置の移動も出来ますしDMFとの併用も出来ます。』

ピント拡大中のAFはGM16-35使用時にたまに使います♪
ニコンZが超絶便利だと思ったのは、『(何枚撮っても)ピント拡大を(拡大が解除されずキープしたまま)AFで撮影し続けられる』のがソニーには無い便利機能だなと思いました。

A7R3は1カット毎に拡大が解除されてしまうので困ってました

書込番号:22260977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/18 06:25(1年以上前)

スレ主の必死さがなんとなく哀れに見える。

書込番号:22261384

ナイスクチコミ!11


Jony99さん
クチコミ投稿数:109件

2018/11/18 06:30(1年以上前)

何を基準にしてるのかわかりません。
何処のメーカーもそれなりの戦略があるんではないかと思う。
しょうもない事書くな

書込番号:22261386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/11/18 07:24(1年以上前)

マウント経が一眼レフと同じなので、超望遠も見据えた重量にしてるのでは。
キャノンは恐らく軽さはAPS-Cミラーレスにお任せかと。

もしくは将来的にフルサイズミラーレス最軽量のEOS R100(仮)の為に、重量重めにしてるとか。
まあ、重くて嫌なら買わなければ良いだけの話。
売行きでキャノンが判断する事。

書込番号:22261441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/18 07:51(1年以上前)

ニコンより軽いで
ボディ単体
ニコンZ7 585g
EOS R 580g

書込番号:22261470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/18 08:58(1年以上前)

ミラーレス=軽く無いといけない
素人の妄想でしょ?

マイクロフォーサーズだって、ミラーレスは小型軽量化から原点回帰でデカイのになりました

αなんてグリップ浅くて、小指余りで持ちにくい
自分はね

ミラーレスで小型軽量化の物が欲しければコンデジかスマホにしておけば(笑)

書込番号:22261587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/18 09:15(1年以上前)

>ミラーレスで小型軽量化の物が欲しければコンデジかスマホにしておけば

最近のスマホは Nikon D850 に 匹敵する性能 らしいです。

書込番号:22261615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2018/11/18 09:35(1年以上前)

>マイクロフォーサーズだって、ミラーレスは小型軽量化から原点回帰でデカイのになりました

そだねー。
EM-1とかミラーレスでセンサー小さいくせにAPS-Cのレフ機並みのサイズ。
ペンタックスのAPS-Cレフ機よりサイズは大きい。
でも重量は少し軽い(中身がスカスカだから)

書込番号:22261658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:469件

2018/11/18 09:52(1年以上前)

>最近のスマホは Nikon D850 に 匹敵する性能 らしいです。

そうなの?(笑)
それはキヤノンのフルサイズで撮ってもガラ携とドッコイドッコイの写真しか撮れないヘタッピの人がそう言っているだけだよ(笑)。

書込番号:22261682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/11/18 09:53(1年以上前)

個人的にはフィルム時代は一眼レフメインで
レンジファインダー(またはファインダー無し)をサブで運用していたので

デジタルでもそれをやりたいんだよねええ…
もちろんフォーマットサイズは同じカメラでね

なので一眼レフのベクトルの延長で作られた今の大きく重いフルサイズミラーレスだと
新しいものをお試しで使いたいという意味でしか使う理由がないので…

本気で使いたい小型軽量な箱型フルサイズミラーレスを熱望してますよ♪

箱型という意味では中判に先行されてるのがふがいないと思うよ
(´・ω・`)

書込番号:22261683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/11/18 09:57(1年以上前)

あとスマホの画質は悪いとしか思ったことないけども…

スモールセンサーのコンデジよりは画像処理で進化した分、相対的に良いというだけで
大型センサーと比べたら絶対的には全然ダメっしょ…

基準感度を等倍で見たときに塗り絵になっちゃダメ
画素数を増やしたメリットが皆無でデメリットしか無いという状態
(´・ω・`)

書込番号:22261693

ナイスクチコミ!5


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/18 09:58(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=22250921/

やはり 風景写真は iPhone でしょう。

書込番号:22261695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/11/18 10:00(1年以上前)

来年以降 シグマが Lマウントフルサイズ機を出すとき

いまのSDベースのまま出すのか?

が気になる。

書込番号:22261698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/18 10:10(1年以上前)

価格も気になる。
EOS R やらニコンZ6より安いかったらええな。

書込番号:22261719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/11/18 10:35(1年以上前)

Lでも とりあえず 24−35 と カミソリ70マクロ があれば うれしいのだけどね

書込番号:22261765

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/18 12:17(1年以上前)

事実は受け入れないと
片手間で作った手抜きモデルなんだからそんなもん
次のモデルでニコンをぶっ飛ばしてニコンがちょろちょろして市場を独占

書込番号:22261992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2018/11/18 13:53(1年以上前)

>片手間で作った手抜きモデルなんだからそんなもん

いえいえ真剣に考えていたと思いますよ、
センサーは1世代処かもっと遅れて居るかも知れない、ボデイ内5軸手振れ補正はパテントの関係も有り自社開発は無理、

それならば無駄な開発費は削ってコストに特化したボデイとミラーレスの特性を生かした3種のアダプター、、
ハイアマに訴求する高性能なレンズの組み合わせ、心憎いばかりです。



書込番号:22262173

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/11/18 21:09(1年以上前)

僕はプレーンのボディとしていいと思う。
いろいろ言われてるのを盛ったら上位機種。
いろいろ言われてるのを削ったら下位機種。

いろいろ言われてるのが、実は次機種のほどよいPRになるんじゃない?

書込番号:22263142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/18 21:52(1年以上前)

ソニーのフルサイズ一眼レフα99-2が770グラムだから、EOSRの580グラムは軽いだろ
190グラム、約25%も軽い
スレ主は謝罪して訂正しろよ

α7-3は565グラムで僅か15グラム、2.5%重いだけ
α99-2の1/10の差に過ぎない
スレ主は何を見てこんな虚偽スレ立ててんだ?

どこかの参議院議員みたいに週刊誌が質問のネタ元みたいなもんか(笑)?
杉尾とか言う元TV局のアナウンサー同様、品がないな

書込番号:22263250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/19 18:08(1年以上前)

>PeEまんさん

家電製品はそんな変わらんし。

書込番号:22264867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/11/23 05:05(1年以上前)

ホロン部がそこら中に暗躍してるが、価格comも例外ではないらしい。

書込番号:22272597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/23 05:54(1年以上前)

荒らしの常習犯によくこれだけレスがくるよにゃあ。
関心しちゃう。
犯人 大喜びだにゃ。
無視ムシ!シカトが一番効果的だにゃ。

書込番号:22272618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/23 11:32(1年以上前)

α7rU使ってます(´・ω・`)
不満は小さい・薄い・軽い。
6Dくらいのサイズは欲しいよ(´・ω・`)
ミラーレスの将来的な優位性って連写くらいしか思いつかないのですがどうなんでしょう・・・

書込番号:22273184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2018/11/23 15:48(1年以上前)

これが重いと思ったらやはり上に書いたとおりだね。実際に買って持ったら軽くて拍子抜けしたくらい!

書込番号:22273707

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1992

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング