ストラーダ CN-RE05D
- ゾーン30内のスピード超過警告機能や高速道路の逆走警告機能を装備した7V型ワイドカーナビ。
- 準天頂衛星「みちびき」複数機対応と道路の標高情報を活用した新アルゴリズムで自車位置精度が向上。並走する高速道路と一般道の高低差を正確に検知。
- 渋滞回避ルートを探索する「スイテルート案内」機能や、Bluetoothオーディオ、8倍速CD録音などニーズの高い機能で快適ドライブをサポート。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RE05D
2009年購入の車についていたストラーダHDDナビが壊れて、バックカメラ利用の
ためだけに、最近このナビに交換しました。
同じストラーダだから、使い勝手も同じだろうと思ったのが、かなり違っていて
少しずつ慣れるように試行錯誤中です。
ナビを使っていなくても、一般道を運転中に「一時停止です」「カーブが続きます」
などの音声が出ます。これを消す方法を教えてください。
ラジオとか聞いているときにこれがあると、聞き逃してしまうことが多々あります。
自宅近辺で毎日通る道でこれを聞くと、「わかってる !」となってしまいます。
読み方が足りないのか、取説を読んでもよくわからなかったので、お尋ねします。
書込番号:23256414
10点
所有していませんが、
32ページの
ガイダンス設定なのでは?
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/re05d_wd/re05d_wd.pdf
書込番号:23256440
![]()
3点
私この機種は持っていませんが・・・
左の上あたりの青いランチャーからTUNEを押してガイダンスの所で設定できるみたいです。
安全安心サポート案内の内容は
一時停止案内[常時]
合流案内[常時]
踏切案内[常時]
制限速度案内[常時]
指定方向外禁止案内[ON]
ライト点灯案内[ON]
高速レーン減少案内[ON]
カーブ案内[ON]
事故多発地点案内[OFF]
有料道速度超過警告[ON]
一般道速度超過警告[ON]
らしいです[]ないは初期値
参考まで
書込番号:23256446
![]()
13点
>at_freedさん
すぐにアドバイスいただきありがとうございます。
それです !
ナビゲーションのページの中に説明があったのですね。
ナビについてだけ書いてあると思っていました。
さっそくこれから設定しなおしてきます。
助かりました。
書込番号:23256486
5点
>テキトーが一番さん
詳しく書いていただきありがとうございました。
ナビのほうの説明に載っていました。見落としです。
初めに一度は全部読んだつもりだったのですが、
あとから探すときにはナビは関係ないと勝手に解釈して
他のページばかり見ていました。
助かりました。早速設定したいと思います。
書込番号:23256494
2点
>一度は全部読んだつもりだったのですが、
>あとから探すときにはナビは関係ないと勝手に解釈して
こう言うのほんと困りもの。
自車位置と地図データから求まる情報だから明らかにナビ機能でしょう。
ナビ機能以外のどこを読んでいたのか、むしろそっちに興味ありますね。大いなる疑問と共に。
まあ何れにせよこの掲示板は取扱説明書じゃありません。
それと、
>バックカメラ利用のためだけに、このナビに交換
とありますけど、社外ナビのリアカメラ入力は基本RCAピン対応です。(古いサイバーに一部例外あり)
もちろん本機はRCAピン入力仕様ですので転用できたという事は…そういう事です。
専用コネクターを持つものでも殆ど変換ケーブルのオプションがあります。(カロやケンなど)
つまり、パナに拘る理由がなかったわけです。
今後の参考まで。
書込番号:23256687
3点
>yanagiken2さん
厳しいお言葉(お叱り?)、ありがとうございます。
車に詳しいわけでもなく、
どこかへ行くために地図を出していない→カーナビ関係ない
と勝手に思い込みました。
そのため普通の音声案内という項目があるかと探して見つかりませんでした。
こちらの掲示板ではそれぞれの商品についての質問を
してもいいのかと思っていました。
他の商品についてもいくつか質問してアドバイスしていただいたこと
ありまして、助かっています。
バックカメラは車購入時にディーラーオプションのナビとセット購入したものです。
ナビを取り替えてもこのバックカメラはそのまま使いたかったのと
(ナビはスマホで充分ですが、バックカメラが使えないのが
一番不自由でした) 使い勝手が同じメーカーなら慣れているので
問題がないだろうと思いました(10年以上たっていて結構違っていましたが)。
一応メーカーに確認をとり、セッティング可能ということ、価格がお手頃、
ということでストラーダにしました。
取付は近所の整備工場を探してやってもらいました。
車は生活必需品の地域に住んでいますが、しろうとなので、この程度で精一杯です。
画像はきれいですし、スマホ連動でspotifyが聞ける(多分他のメーカーのものも
今ならいろいろできるのでしょう) ので、このナビにして満足しています。
書込番号:23256745
3点
私的には、こういった質問の板があっても良いと思いますよ。
現に、皆様のご意見は大変参考になりましたよ。
ただ、スレ主さんが「車が詳しくない」のなら、質問当初に「初心者のヘルプ付き」を選択なさったらあるいは「厳しい」お声を聞かずに済んだかも知れませんね。
それと、Goodアンサーには、ナイスを入れてやったら良いんでは?
あっ、色々余計なことごめんなさいね。(>_<)
書込番号:23263131 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>オーロララインさん
教えていただきありがとうございます。
>質問当初に「初心者のヘルプ付き」を選択なさったら
これは「掲示板初心者が利用する」、と利用ガイドにあったので、
車に詳しくない→商品についての初心者、ということではないと、解釈しました。
>Goodアンサーには、ナイスを入れてやったら良いんでは?
質問者はGoodアンサーとナイスと両方入れていいのですか。
ナイスは質問者以外の人が入れると思っていました。
掲示板の利用は難しいですね。やはり掲示板初心者なのかも
しれません。これからも勉強します。
書込番号:23263478
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-RE05D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/06/19 11:34:07 | |
| 5 | 2024/03/23 15:18:37 | |
| 7 | 2020/07/05 16:25:55 | |
| 1 | 2020/04/25 21:48:27 | |
| 8 | 2020/03/03 6:19:22 | |
| 4 | 2020/02/04 13:39:53 | |
| 3 | 2020/01/27 16:25:18 | |
| 4 | 2020/01/18 11:51:09 | |
| 10 | 2019/12/07 11:07:47 | |
| 6 | 2019/11/10 14:51:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







