インサイトの新車
新車価格: 332〜372 万円 2018年12月14日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 131〜332 万円 (143物件) インサイト 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インサイト 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル
高速道路を走行中、ナビのインターチェンジやパーキング表示が1Km弱手前で表示され道路標識とかなりずれている。ホンダの販売店およびお客様センターに連絡しても不良ではないと改善する意向が全く見られず誠意が無い。
ナビは三菱製で他の車(アコード等)ではこの様な現象は発生していない。
高速道路で走行中、XXインター2kmとナビで表示されるが実際には約そこから1km走行すると2kmの道路標識が現れる為
このナビ表示は全くあてにならず、また、表示がkm単位なので1km未満になると---表示となる。
書込番号:22814522
7点
>ナビは三菱製
メーカーオプションでもディーラーオプションでもない?
なら、ホンダだって苦情言われても困っちゃうでしょ。
今書かれている情報だけでは、ナビ本体の故障か取付け作業の不備が
疑われるところ。
GPSレシーバーの接続を忘れてましたとかってオチでは。
書込番号:22814582
20点
全ての標識で同じですか?
整備士さんとか同乗して高速にGOだね。
事実を認識させないとね。
書込番号:22814583 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
高速だから早めに表示してるんじゃないの?
別に手前ならいいじゃない。過ぎてから表示されるよりよっぽどいいw
書込番号:22814605
10点
インサイトのナビは、標準装備ですよね?
書込番号:22814993
7点
多分標準装備のMOPナビが三菱製だということですよね。
私の現車のDOPナビはPana製です。(因みに前車のMOPナビは三菱製でした)
現車のナビは当初高速でのズレがありました。(私の場合はアナウンスが遅れる)
いつのまにかあまり気にならなくなりましたが、
ディーラーから教えてもらい、
・GPSの受信感度の確認機能
・学習機能のリセット機能
などをいじった記憶があります。
それで改善したのか覚えていませんが一度試してみてはどうですか。
書込番号:22815405 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>エンジェル・ハートさん
2019年6月納車のMOPナビです、まだ東北自動車道、関越自動車道の2つで確認しましたがIC、PA、SAの表示が約1km手前から表示され1km以下では---表示となり全くこの表示はあてになりません。この様なナビは今迄であった事がありませんでしたので不良ではないかとメーカーに問い合わせた所、不良ではないとの事で改善する意向は無いとの事です。目的地を設定した場合、今の所問題はないようです。
書込番号:22817860
1点
>haru3230さん
こんにちは。
解決法ではなくme tooの投稿で恐縮です。
私もまさに同じ不具合を感じておりました。
ディーラーへの相談はこれからで、ナビのリセットでは解決しませんでした。
これまでナビを数台使ってきましたが、ここまで案内に違和感あるのは初めてです。
メーカー的には不良ではないとの事ですが、他機種を勉強してるのかと言いたくなりますね。
このナビには操作性やオーディオの使い勝手等、他にも不満があります。
ナビが標準装備ということで、他機種を選ぶ事が難しい以上、もう少し完成度を高めてほしかったです。
一番はここまでじっくり見なかった私が悪いのですが・・・。
私のディーラー持ち込みで何かあればご報告いたします。
書込番号:22859919
5点
こんにちは!
まったくお話の通りです、標準装備で選択肢がありませんのでこのバグを修正しないのは許せません。
ボンネットのフロント側が高速走行中波打つので怖いのでクレームしたらバンパー側の留め金具を交換
してくれましたがまだ確認していませんが、アルミ製なので弱いかもとの? この車を買うならアコードの方が良いです。 クレームを宜しくお願い致します!
書込番号:22859961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>haru3230さん
navi取説 69P 距離1Km未満は「---」の表示になりますと書いてありますよ!
書込番号:22862142
3点
ありがとうございます。
しかし、私が問題にしているのは距離の表示の精度です、2008年製のセレナをまだ乗っていますがズレはほとんどありません。パナソニック製のHDD
ナビですが、インサートは、1k未満になると少数点以下が表示されない事はホンダのサービスの人が言っていましたが、私が困っているのは、少数点以下が表示されないので1kも手前で表示されると何の役にもならないのです。当然、時間もくるっているので何だこのナビはとなる訳です。
書込番号:22862288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その後の経過をお知らせ致します。このナビは約1Kmズレる仕様と技術部が言っていますので改善する意向は無いとのことです。その仕様を取説に明記の予定や仕様書の提示を求めましたが出来ないとのことでした。
この様な問題はホンダ以外にどこに相談すれば良いのか不明でしたので、消費生活センターに連絡しホンダのお客様センターと話をしてもらいましたが、同じ様な回答で消費生活センターの担当者様も疑問を持たれていました。
PLセンタにも連絡しましたがこの様な内容は受け付けられないとのことでした。
もう面倒臭いのであきらめました、2度とホンダ車は購入しません、皆様、いろいろなご意見ありがとうございました。
書込番号:22911183
1点
>haru3230さん
関越(鶴ヶ島-大泉)で確認しました。行先ルート未設定。
道路標識「インターまであと2km」の地点を通り過ぎると、ナビは2kmから1kmへ表示が変更します。
表示が変更するタイミングはほぼ正確です。
前車のナビがどうだったか記憶にないですが、自分はこの仕様でもまー納得出来ます。
要するに小数点以下切り捨てです。
2km標識通過した時点で実際の距離は1.9km、1.8kmと2kmを切るわけだから、小数点以下切り捨てでナビは残り1km表示。
1km標識通過で説明書の通り0.9kmの表示はしないのでナビは- - - 表示。
haru3230さんの
>高速道路で走行中、XXインター2kmとナビで表示されるが実際には約そこから1km走行すると2kmの道路標識が現れる
これも約1km走行して2km看板が出てるので正確、ナビの不具合でもありません。2.99kmはナビ表示は2kmってことですから。
手前手前で表示してくれるからこれはこれで良いと思います。2km標識直前までナビが3km表示、通過と同時に2km表示だと
あと、3kmと思ってたのにもう2kmしかないのかって思いますね。(そんなこと一度も思った事ありませんけど)
さらに500m標識直前までナビは1km表示。ナビしか見てなければ出たい時、えっ!もう500mってちょっと焦るかな。
そう考えればこのナビの方が親切に思えます。
- - - 表示は0.9kmやmで表示してよとは思いますが、行先を設定してれば出口まで10m単位で表示してくれますし
必要ないか。- - - で、もうすぐそこ、1km切ったとわかるからPA寄りたければ左寄れます。
ダラダラと書きましたが、結論。私はどっちでも良いです。(笑)
書込番号:23004318
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > インサイト 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/08/05 19:41:46 | |
| 7 | 2024/08/04 19:57:45 | |
| 4 | 2023/10/31 1:18:37 | |
| 0 | 2021/11/18 0:11:08 | |
| 4 | 2021/11/01 16:01:26 | |
| 6 | 2021/10/29 6:00:05 | |
| 2 | 2021/10/17 19:29:56 | |
| 1 | 2021/10/07 21:46:02 | |
| 5 | 2021/09/21 22:18:50 | |
| 3 | 2021/06/29 10:16:56 |
インサイトの中古車 (全3モデル/355物件)
-
- 支払総額
- 251.5万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.1万km
-
インサイト EX 禁煙車 純正BT対応ナビ&ドラレコ LEDヘッドライト ビルトインETC 前席パワーシート 純正アルミ
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 194.8万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 235.9万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜799万円
-
42〜519万円
-
38〜688万円
-
138〜267万円
-
188〜313万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











