インサイトの新車
新車価格: 332〜372 万円 2018年12月14日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 131〜318 万円 (135物件) インサイト 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インサイト 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル
【困っているポイント】インターナビの推奨ルートがかなり狭い道を指示します。
【使用期間】2020年2月から
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】インサイトは車幅は結構ありますが,推奨ルートに従っていると,山の中のすれ違い不可能な道を結構指示されます。以前のインターナビでは「らくらくルート」が指定できたようですが,現在のインターナビの選択にはありません。何か,対策があるのでしょうか。
書込番号:23785961
6点
>1112takeさん 『山ですれ違い不能な道を案内されます』
山道、林道等良く行きますが、ほかに代替え路がないことが多いと思います。ナビも代替え路がないとそこを案内するより仕方がないのでは?あなたは山道を1時間走れば目的地に到着するところを3〜4時間かけて回り道をしますか?
そこを通るには、2〜3kmくらいバックの運転ができるか、車幅の狭い車(バイクを含む)を使うしかありません。
昔はラシーン(車幅1650o)やエクストレイルT30(車幅1740o)で出かけましたが、今はそんな車幅の狭いのはライズ(ロッキー)、ジムニーしかないので、スバルXVで出かけますが。
私は福島・茨木の八溝山系を走っていますが、林道より狭い県道が多いと思います。でも、たいがいは300mくらいバックすると路肩が広くなっている退避スペースがあります。そこまでバックできる腕が必要なのは分かりますね。腕を磨くより仕方がありません。
最近、紅葉見物に粕尾峠から前日光牧場に行ってきましたが、大きな車で身動きの取れない方が一人でもいると大渋滞で困ります。
そういうところに行かなければ、インターナビの推奨でもだいじょうぶだと思いますが。山道を通る限りはほかに選択肢はありません。
書込番号:23786258
1点
訂正
×昔はラシーン(車幅1650o)や
○昔はラシーン(車幅1695o)や
失礼しました。
書込番号:23786265
1点
また漢字の間違いを見つけてしまいました。
× 福島・茨木
○ 福島・茨城
書込番号:23786676
0点
返信ありがとうございました。私は山道や林道にはほとんど行かず,ほぼ市街地走行で,半時間程度の回り道なら,幅の広い道の方が良いと思うのですが,なかなかそうもいかないようです。インターナビの情報で空いている道を指示するのかもしれないとも思いました。いずれにしても,早くインサイトの運転に慣れるのが一番ですね。
書込番号:23799949
0点
私は2020年度の新しいオデッセイに乗っています。
確かにホンダのナビはとんでもない細い道を案内します。行きはinternaviルート検索を選択しすれ違いが出来ない様な細い道を案内され苦労しながら運転しましたので、帰りは一般道優先で検索したルートにしましたが、やはり行きと同じ細い道を案内されましたので、無視して曲がらず直進しましたが、およそ170kmのドライブで5km距離が長くなっただけで到着予想時刻は殆ど変わりませんでした。
今回案内されたルートはオデッセイが通るだけでも注意が必要な位細かったので、ナビの改善が必要かと思いました。
道幅が5m以内は案内しないとか?行った事のないドライブには必須と思いました。
書込番号:24432826 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > インサイト 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/08/05 19:41:46 | |
| 7 | 2024/08/04 19:57:45 | |
| 4 | 2023/10/31 1:18:37 | |
| 0 | 2021/11/18 0:11:08 | |
| 4 | 2021/11/01 16:01:26 | |
| 6 | 2021/10/29 6:00:05 | |
| 2 | 2021/10/17 19:29:56 | |
| 1 | 2021/10/07 21:46:02 | |
| 5 | 2021/09/21 22:18:50 | |
| 3 | 2021/06/29 10:16:56 |
インサイトの中古車 (全3モデル/343物件)
-
インサイト L 純正ナビ バックカメラ フルセグTV CDチェンジャー キセノンライト オートライト 純正フロアマット 純正アルミホイール パワーステアリング パワーウィンドウ 布シート
- 支払総額
- 59.2万円
- 車両価格
- 54.5万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 245.2万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 78.0万円
- 車両価格
- 64.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 159.0万円
- 車両価格
- 147.1万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
44〜548万円
-
38〜688万円
-
109〜267万円
-
199〜313万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












