『ドライバについて教えてください』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390 Extreme4

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9世代および第8世代Coreプロセッサーに対応。
  • 最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3 x4 Ultra M.2スロットを2基搭載。SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
  • M.2ヒートシンクは、Type 22110 M.2デバイスまでサポート。水冷ポンプヘッダーも備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Extreme4の価格比較
  • Z390 Extreme4のスペック・仕様
  • Z390 Extreme4のレビュー
  • Z390 Extreme4のクチコミ
  • Z390 Extreme4の画像・動画
  • Z390 Extreme4のピックアップリスト
  • Z390 Extreme4のオークション

Z390 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 Extreme4の価格比較
  • Z390 Extreme4のスペック・仕様
  • Z390 Extreme4のレビュー
  • Z390 Extreme4のクチコミ
  • Z390 Extreme4の画像・動画
  • Z390 Extreme4のピックアップリスト
  • Z390 Extreme4のオークション

『ドライバについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z390 Extreme4を新規書き込みZ390 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ドライバについて教えてください

2019/01/03 13:02(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z390 Extreme4

スレ主 LZNUSCRFBJさん
クチコミ投稿数:8件

OSインストール後、本品付属のCDでドライバとソフトウェアをインストールしました。

ですが、デバイスマネージャのネットワークアダプタにLANのデバイスが登録されておらず、インターネットが繋げません。
(ネットワークのハードウェアが検出されませんと出ます。)

5年前に初めて自作して2台目でわからないことだらけなので教えてください…

OS windows8.1
メモリ 16GB
CPU i7 8700
マザボ Z390 extreme4

書込番号:22367571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/01/03 13:04(1年以上前)

付属CDではなく、サイトから落として入れるのが吉。
https://www.asrock.com/mb/Intel/Z390%20Extreme4/index.jp.asp#Download

書込番号:22367578

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2019/01/03 13:12(1年以上前)

未認識のハードウェアがないなら、取り敢えずCMOSクリアーをしてみましょう。
チップセットドライバーはIntelからダウンロードしたものを使ってみてください。

書込番号:22367598

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/01/03 13:23(1年以上前)

>自作して2台目でわからないことだらけなので

ならば、やさしくやれるように、OSはWin10がよさそうで、
このマザーは Win8.1はメーカーサポート外だから。

書込番号:22367624

ナイスクチコミ!2


スレ主 LZNUSCRFBJさん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/03 13:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

付属CDではいけない場合もあるのですね…
インターネットに繋がらない状態なので、サイトからダウンロード出来ないのが残念です。


申し訳ないですがやり方がわからないです(泣)


本当に最悪の場合windows10購入してみます

書込番号:22367643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7894件

2019/01/03 13:42(1年以上前)

確かに、第8世代のCPUはWindows10のみが動作対象ではありますね^^

起動自体には問題なくてもドライバーが対応してるか分からないので。。。まあ、起動してLANが繋がると今度は対応して無いからUPDATEする様にエラー画面は表示されます。

ドライバーはインテルからダウンロードの方が新しいので不具合は少ないと思います

書込番号:22367648

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16411件Goodアンサー獲得:1339件

2019/01/03 13:43(1年以上前)

BIOSは確認しましたか?
過去の経験からDisableにしてあった時があります。

書込番号:22367651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7894件

2019/01/03 14:37(1年以上前)

ダウンロードはインテルのサイトからできます。

USBメモリーなどにダウンロードしたら、セットアップするだけですが^^;

https://downloadcenter.intel.com/ja

書込番号:22367754

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2019/01/03 17:24(1年以上前)

Windows 10を買う必要はありません。
Windows 10をダウンロード、USBメモリーに入れ、プロダクトキーはWindows 8.1のものを使えばいいです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

そのWindows 8.1は使えなくなります。(Windows 10として使われるので)

書込番号:22368073

ナイスクチコミ!5


スレ主 LZNUSCRFBJさん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/05 08:08(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

やはり8.1だったのが悪かったみたいでした。
10だとしっかりLANドライバやオーディオドライバがインストール出来ました。

お騒がせ致しました。

書込番号:22371875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z390 Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Extreme4
ASRock

Z390 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

Z390 Extreme4をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング