『マイクが認識されません。』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390 Extreme4

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9世代および第8世代Coreプロセッサーに対応。
  • 最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3 x4 Ultra M.2スロットを2基搭載。SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
  • M.2ヒートシンクは、Type 22110 M.2デバイスまでサポート。水冷ポンプヘッダーも備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Extreme4の価格比較
  • Z390 Extreme4のスペック・仕様
  • Z390 Extreme4のレビュー
  • Z390 Extreme4のクチコミ
  • Z390 Extreme4の画像・動画
  • Z390 Extreme4のピックアップリスト
  • Z390 Extreme4のオークション

Z390 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 Extreme4の価格比較
  • Z390 Extreme4のスペック・仕様
  • Z390 Extreme4のレビュー
  • Z390 Extreme4のクチコミ
  • Z390 Extreme4の画像・動画
  • Z390 Extreme4のピックアップリスト
  • Z390 Extreme4のオークション

『マイクが認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z390 Extreme4を新規書き込みZ390 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

マイクが認識されません。

2023/06/30 23:19(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z390 Extreme4

スレ主 ccnkさん
クチコミ投稿数:6件

USBを介してXLRケーブルを使用したマイクが読み込まれなくなりました。
マイク、ケーブル、オーディオインターフェースをすべて新品にして接続を試したり、
マイク入力をbluetooth接続したairpodsで試しても音を拾いませんでした。
windowsのシステム設定等はインターネットに乗っている情報をほとんど試しましたが、変わりはありません。
「ジャック情報がありません。」の表記がいろんなマイクや接続方法を試しても出続けています。
音声出力は機能しており、動画の音声などは出力できています。

先日引っ越しをきっかけに使えなくなったので、その際に何かしらの原因でマザーボードに異常が発生したのかなと思ったのですが、
マザーボード側で見るべきポイントなどはございますか。
ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、気になる点などございましたら教えていただければ幸いです。

書込番号:25324905

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2023/06/30 23:39(1年以上前)

OSを入れ直してみるしかないんじゃないかと思います。

Bluetoothとサウンド系はそもそもハードのドライバーが違うのでどちらもダメならOS側がおかしくなったとかそういうことでは?

書込番号:25324933

ナイスクチコミ!1


スレ主 ccnkさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/01 00:02(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。
質問時点で書き忘れてしまいましたが、一度pcを初期化しており、その際にOSも再インストールしてます。
そのためOSが原因ではないと思うのですが、初期化してもOSが原因になっている可能性などはありそうでしょうか。
以前は問題なく使えていたので、バージョンの不一致の可能性は低そうですが、何か見解などございましたらご返信いただければ幸いです。

書込番号:25324949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2023/07/01 00:28(1年以上前)

XLRマイクはダイナミックマイクですか?
コンデンサ―マイクの場合は、ファンタム電源が必要では?

書込番号:25324969

ナイスクチコミ!1


スレ主 ccnkさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/01 00:31(1年以上前)

コンデンサーマイクです。
ファンタム電源というのがあるのですね。
airpodsをbluetoothでつないでもマイクの入力だけ認識されていなかったので、マイクの種類によって使えないものがあるとは考えにくかったのですが、調べてみます!
ありがとうございます。

書込番号:25324973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/01 01:51(1年以上前)

ここの最初の絵のところで、あるはずのマイクが出てこないということですか?
https://vip-jikkyo.net/win10-how-to-set-up-a-mic

書込番号:25325014

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:150件

2023/07/01 11:36(1年以上前)

PCとオーディオインターフェースをUSBでつなぎ、オーディオインターフェースにXLRのケーブルでコンデンサマイクを接続しているということでしょうか?
だとすると、PCからはその入力はマイクではなくオーディオインターフェースからの入力と見えるはずですが、それが見えないということですか?

また、コンデンサーマイクはファンタム電源が必要になりますが、ファンタム電源はオーディオインターフェースが共有しますので、オーディオインターフェースのマニュアルを参照してください。


機器を新調されたとのことですが、以前使えていた時と同じ機種を購入されたのでしょうか?

書込番号:25325481

ナイスクチコミ!0


スレ主 ccnkさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/02 21:40(1年以上前)

>のぶ次郎さん
画像内にある「[数字]-USB Audio Device」というのは表示されています。
そこのプロパティを開くと、ジャック情報部分に「ジャック情報はありません。」と表示されます。
別のパソコンでは表示されるため、ケーブル、マイクの問題ではありませんでした。

書込番号:25327823

ナイスクチコミ!0


スレ主 ccnkさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/02 21:42(1年以上前)

接続方法はその通りですが、USB変換機を使用し、直接マイク端子に接続する方法も試しましたが接続できませんでした。
違うパソコンでは認識されていたので、マイクの問題ではありません。

書込番号:25327825

ナイスクチコミ!0


スレ主 ccnkさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/02 21:51(1年以上前)

試した内容をまとめます。(×はマイクのプロパティで「ジャック情報はありません」と表記されたもの。)

・下記サイトの設定方法見直し×
https://www.pc-koubou.jp/magazine/39453
・マイク、ケーブルを新品にし、オーディオインターフェースにつないだ。×
・USBケーブルの変換機を使用し、「PC-USB-XLRケーブル(新品)-マイク」の順番でつないだ×
・PCを初期化し、OSを再インストールした。×
・Airpods proをbluetooth接続し、音声入力テストを行い、音声は出力されたがノイズや異常なエコー、音量の乱れ、入力の乱れが生じた。
・PCのUSB接続できるすべての箇所からオーディオインターフェース経由でマイクを接続した×
・PCのUSB接続できるすべての箇所からUSBケーブル(変換機使用)を使用したマイクの接続を試みた×
別のPCでオーディオインターフェース経由でマイクを接続したら無事使えたため、各機器の問題ではありませんでした。

上記から、マザーボードの異常かと思われますが、インターネットで検索しても同じ症状の人がいないため、買い替えるしか方法がないのかなと思っています。
ほかに試したほうが良いことなどがあれば教えてください。

書込番号:25327839

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:150件

2023/07/02 23:56(1年以上前)

他のPCでは使えるものが、同じ条件でそのPCでは使えないということなら、OSのクリーンインストールもされているとのことですし、PCの故障を疑っても良いと思います。

ところで、有効かどうかの判断をプロパティの「ジャック情報」で判断されているのでしょうか?
実際に録音してみていますか?
マイクをつないだオーディオインターフェースは、コントロールパネルからプロパティを開くと「ジャック情報はありません」と表示されますが、ちゃんとマイクからの音は入力できます。

USB-XLRの変換ケーブルは使ったことがないので分かりませんが、Webカメラ内蔵のマイクは「ジャック情報」が「●」と表示されるので、きっと使える場合はそう表示されるのでしょうね。
製品を検索してみると、USB側がType Aのケーブルはダイナミックマイク専用と書いてありますが、Type Cのものだとコンデンサーマイクが使えるようなことが書いてある製品がありますね。
ファンタム電源も供給してくれるということでしょうね。
勉強になりました。

書込番号:25327983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/03 08:48(1年以上前)

サウンドデバイスは時々 windows が変なドライバを当てるときがあります。私自身の体験はこちら、

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000954805/SortID=24999901/

他の動くPCと、動かないPCで、同じドライバが当たってるかどうかも見てみてください。

書込番号:25328241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z390 Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Extreme4
ASRock

Z390 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

Z390 Extreme4をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング