『無線LAN と Bluetooth』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390 Taichi

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9世代および第8世代Intel Coreプロセッサーに対応したハイエンドモデル。
  • 最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3 x4 Ultra M.2スロットを3基搭載。SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
  • 大型のフルカバーM.2ヒートシンクにより、効率的に放熱する。802.11ac Wi-Fi(2.4G/5G)を搭載し、ワイヤレスネットワークとBluetooth v4.2に対応。
最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Taichiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Taichiの価格比較
  • Z390 Taichiのスペック・仕様
  • Z390 Taichiのレビュー
  • Z390 Taichiのクチコミ
  • Z390 Taichiの画像・動画
  • Z390 Taichiのピックアップリスト
  • Z390 Taichiのオークション

Z390 TaichiASRock

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 Taichiの価格比較
  • Z390 Taichiのスペック・仕様
  • Z390 Taichiのレビュー
  • Z390 Taichiのクチコミ
  • Z390 Taichiの画像・動画
  • Z390 Taichiのピックアップリスト
  • Z390 Taichiのオークション

『無線LAN と Bluetooth』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Taichi」のクチコミ掲示板に
Z390 Taichiを新規書き込みZ390 Taichiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN と Bluetooth

2019/07/04 16:08(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z390 Taichi

クチコミ投稿数:487件

Z390 Taichi  と Z390 pro4 で迷っています。

OCやSLI等、高負荷になるような作業はしないのですが、無線LANとBluetooth機能目当てで、Taichiを選ぶメリットはありますか?

Z390 pro4を買ってからUSB後付けで、子機を買ったほうが良いでしょうか?

書込番号:22776576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/07/04 16:13(1年以上前)

値段倍以上違うし、Z390 pro4で全然問題ないけど無線LANとBluetoothのためにTaichiってのはもったいないんじゃない?

書込番号:22776590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2019/07/04 16:22(1年以上前)

>どうなるさん
やはり勿体ないでしょうかね〜。
本マザーの無線LANとbluetooth の性能が非常に良いというのであれば欲しいのですが・・・


◎追加で質問です。
親ルーター機から本マザーへ無線で接続した後、本マザーのLANポートをHUBにして近くのPCへ有線で接続することは出来ますか?

書込番号:22776607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2019/07/04 16:30(1年以上前)

>親ルーター機から本マザーへ無線で接続した後、本マザーのLANポートをHUBにして近くのPCへ有線で接続することは
無駄なことはせず、中継機を使用すれば良いかと。

書込番号:22776619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/07/04 16:43(1年以上前)

>親ルーター機から本マザーへ無線で接続した後、本マザーのLANポートをHUBにして近くのPCへ有線で接続することは出来ますか?

これって共有ではなく、ネットの親機にするってこと?

[新PC] [旧PC]が近くにあって、旧PCは無線子機が付いてないってことなのかな?

PCをネットの親機にするというのは出来なくもないけど(無線)、親機のPCの電源入ってないとダメだしよほどのことが無ければ出来るけどしないもんじゃない?

それだったらイーサネットコンバーター(最近はルーターでコンバーターとして使える)を買ってきて、[新PC] [旧PC]を有線でつなげばいいんじゃない?(新PCは無線でもいいけど、両方有線にすれば無線子機は買う必要ないし)

>本マザーの無線LANとbluetooth の性能が非常に良いというのであれば欲しいのですが・・・

- 最大 433Mbps の高速無線接続に対応
- Bluetooth 4.2 / 3.0 + ハイスピードクラス II に対応

内蔵のメリットはあるのかもだけど規格的には特にいいやつというわけでもなく平凡な感じだね

Z390 TaichiとZ390 pro4の詳しいスぺックを見比べたわけじゃないけど、無線LANとBluetoothはおまけって感じで値段の差はそれとはあまり関係なく単純にマザーボードそのものの性能(パーツの性能、品質など)の差ってことなんだと思う

書込番号:22776636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2019/07/04 18:13(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>どうなるさん
なるほど、有難うございます!

Wifi環境は悪くないので、
こういうUSBタイプの物を各PCに付ける方が安上がりなのでしょうね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P6WHLZ2/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HX64XUM/

書込番号:22776762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/07/04 18:38(1年以上前)

>Wifi環境は悪くないので、
>こういうUSBタイプの物を各PCに付ける方が安上がりなのでしょうね。

そだねぇ。2つ買っても3000円とかでいけるしマザーボードを高いの買うよりは…

難点はUSBポートを2個使うことになるくらいかな?

↓↓こういう1個でどっちも使えるやつもあるよ(しかも安い)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P5KM5KW/

書込番号:22776805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2019/07/04 21:39(1年以上前)

M2 WIFI

Taichi買うなら、Z390 PRO4ってM.2の無線モジュールとアンテナ買えば、一番上の穴からアンテナ出せるから、OCしないならほぼ同機能になると思うのですが。。。

- 1 x M.2 ソケット (Key E), タイプ 2230 WiFi/BT モジュールと IntelR CNVi(統合 WiFi/BT)に対応

https://www.amazon.co.jp/dp/B07DLQ69ZW
こういうので出力すれば綺麗に出せると思うのだけど。。。
Z370 PRO4にも有ったし

書込番号:22777183

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2019/07/05 02:11(1年以上前)

PCを中継器にするのは無駄です。
電力消費も多いのに常に電源を入れておかないと使い物になりません。

書込番号:22777612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件

2019/07/05 08:03(1年以上前)

>どうなるさん
通信関係は多少高くても、安定動作が第一にのぞむ事なので
聞いた事の無いメーカーに手を出すのは少し抵抗があります。。
レビューが片言のオンパレードなのが・・。

>揚げないかつパンさん
モジュールのほうがUSB機器より高いのが不思議ですね〜
性能差が無いなら、設置場所の自由がきくUSB式にしようと思います。

書込番号:22777770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2019/07/06 00:05(1年以上前)

性能差は本人次第なので、何ともですね。

USBの433Mbpsにするかカードの1733Mbpsにするかですが、そんな速度はフルスペックでも出ないし、ただMIMOの方が速度は出るとは思います。

セットだと高いけど、バラで買うと安いって言うのもなんとなくな気はします。

https://www.amazon.co.jp/dp/B079QH5KW1/
https://www.amazon.co.jp/dp/B071GFG4KR/

まあ、設置場所も有りますし、どれくらいの速度が欲しいのかでも変わりますしね。

書込番号:22779238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2019/07/06 16:24(1年以上前)

マザーを
TUF H370-PRO GAMING (WI-FI)
に変更することにしました。

書込番号:22780385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Taichi
ASRock

Z390 Taichi

最安価格(税込):¥66,000発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

Z390 Taichiをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング