『GT420は使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Phantom Gaming 4の価格比較
  • Z390 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming 4のレビュー
  • Z390 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming 4のオークション

Z390 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 Phantom Gaming 4の価格比較
  • Z390 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming 4のレビュー
  • Z390 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 4

『GT420は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
Z390 Phantom Gaming 4を新規書き込みZ390 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GT420は使えますか?

2023/02/12 13:16(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 4

クチコミ投稿数:40件

HP HPE580jpに内蔵されていたグラボGT420はこのボードに使えるのでしょうか?
性能が低いのはわかっているのですが、とりあえず繋ぎで使いたいと思っています。
ごく教授を!

書込番号:25139502

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/02/12 14:58(1年以上前)

やってみなければ分からないが正解では?
最近は昔のグラボが動作するかは本当に分からないです。
メーカーに聞いて分かるかどうか。。。

書込番号:25139607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/02/12 17:13(1年以上前)

GT420のドライバは、WIndows10はありますが、11はないようです。
手許にあるカードなら、付けて試してみたらいい。
他のパーツを壊すことはないでしょう。

書込番号:25139813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2023/02/12 18:04(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>ZUULさん

やはりそうですよね。
返信ありがとうございました。

書込番号:25139882

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2023/02/12 20:06(1年以上前)

CSM無効の状態でマザーボードの出力を併用しない場合には使えないと思います。

UEFI GOPに対応したカードではないのでCSMを無効にした状態では起動出来ないでしょう。

書込番号:25140079

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2023/02/12 21:24(1年以上前)

Windows11 GeForce GT430

同じ世代のGT430を所有していますので、AMD環境ですが実機で動作確認してみました。
Windows11・CPU内蔵グラフィックスで使用していたPCです。

この世代のグラボを使用する場合、BIOSのCSM設定を有効にする必要があります。
CSMを無効に設定していた場合、グラボを挿しても映像が出力されない可能性があります。

画面が表示されなければBIOSの設定変更が出来ませんが、BIOSのデフォルト設定がCSM有効であればCMOSクリアで画面表示可能になると思います。
CSMの設定を変更するとWindowsをインストール済みで使用している場合、Windowsが正常に起動&動作しない可能性もあります。
(Windows起動失敗の青色画面表示で再起動を繰り返す場合、インストール済みのWindowsを壊される事があります。)

Windows11を新規インストールする場合はCSMを無効に設定しないといけませんのでインストールはできないと思います。
既にWindows11をインストール済みのPCの場合、うちのPCではグラボの変更後CSMを有効に設定すると最初のWindows起動でPCの設定変更ガイダンス&再起動が必要でしたがとりあえずは動きました。

ドライバはWindows10版のものが使用出来ましたが、この世代のGPUは既に2018年3月リリースのドライバでサポートが終了していますので何か不具合が発生する可能性はあります。
元々Windows10用のドライバですので、NVIDIAコントロールパネルのシステム情報でもWindows10で表示されます。

GT420でも動作するとは思いますが、このグラボを常用するのは難しいのではと思います。

書込番号:25140228

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2023/02/13 15:35(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
CSMが有効でもUEFIセットアップは可能ですよ。
大体初期のUEFIではCSM有効のまま変更出来ないものばかりでしたし。

ただCSM有効の場合、BIOS互換モードも使えてしまうので間違ったモードでセットアップされてしまうことがあるので注意する必要はあります。

書込番号:25141337

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2023/02/13 21:09(1年以上前)

>uPD70116さん

うちのASRock B450M Pro4にGT430を取り付けてWindows11 22H2をインストールすると、Windowsインストールファイル読み込み後の再起動で、インストール用SSDからブート後再起動がかかり無限ループに突入します。

CSM有効状態でGTX960(UEFI対応)でインストールすると正常にインストール出来ます。
おま環なのかも知れません。

書込番号:25141869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Phantom Gaming 4
ASRock

Z390 Phantom Gaming 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

Z390 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング