『マザーボードのLED設定について』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

TUF Z390-PLUS GAMING

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーマー向けで、ミリタリーグレードTUFコンポーネントを採用した高耐久モデル。
  • GPU温度検出機能を備えた「Fan Xpert 4」機能を搭載。すべてのファンの冷却性能と静音性のバランスを最適に維持できる。
  • メモリーオーバークロックを強化する「OptiMemII」や、メモリーのオーバークロックと不安定さに起因するブートの失敗を自動で修正する「MemOK! II」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF Z390-PLUS GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Z390-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF Z390-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのオークション

TUF Z390-PLUS GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

  • TUF Z390-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF Z390-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING

『マザーボードのLED設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Z390-PLUS GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF Z390-PLUS GAMINGを新規書き込みTUF Z390-PLUS GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボードのLED設定について

2018/12/30 03:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING

スレ主 -tano2-さん
クチコミ投稿数:9件

マザーボードのLEDを調整したくAURA SyncのソフトウェアをASUSのHPよりダウンロード
インストール後、起動させましたが、「AURA Sync対応のデバイスを接続してください」との
警告メッセージが表示さ調整・設定することでせきませんでした。
AURA Sync対応のデバイスをRGBストリップヘッダーなどに1つでも接続していないと
マザーボード単独で設定することはできないのでしょうか。

書込番号:22358799

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/12/30 04:31(1年以上前)

そもそもAURA "SYNC" (同期)なのですから使い方はマザー(AURA ソフト) と同期させて各光ものを合わせることです。

マザー単体のギミックで光らせるにはBIOSのLED Lighting機能で選べる光り方ができますよ。 

書込番号:22358810

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 -tano2-さん
クチコミ投稿数:9件

2018/12/30 05:31(1年以上前)

あずたろうさん ご返信ありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。接続デバイスと同期設定を行うソフトウェアなのですね。
マザーボートのLEDをASUSのユーティリティなどで単色発光で固定できないかなと思い
ご質問させていただきました。



書込番号:22358841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/12/30 06:05(1年以上前)

あ、ごめんなさい。 このTUFまざーだとAURA SYNCでのコントロールは出来るようですよ。
ユーティリティソフト入れてお楽しみください^^

書込番号:22358855

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2018/12/30 09:25(1年以上前)

ライティング設定1

ライティング設定2

うーん

自分は、最近はASUSのマザーを使ってないので忘れたんですが、BIOS上で単色の設定くらいはできませんかね?
AURA SYNCが嫌い(他のソフトとの組み合わせでトラブルが発生することが有るので)あんまり設定したことが無いのですが、GIGABYTEのマザーだとUEFIでこの程度まで設定出来のるのでASUSのマザーも出来るんじゃないですかね?

テープやRGB ファンなどのデバイスが無くてもマザーが光るのでAURA自体は利用可能のはずですよ^^

AURA SYNCはマザーやグラボやテープなど(メモリー、ファン)などRGBライティングを同期させて光らせるソフトなのでマザー自体にRGB機能がある場合は動作するのが普通と思います。

書込番号:22359065

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 -tano2-さん
クチコミ投稿数:9件

2018/12/30 12:51(1年以上前)

あずたろうさん
揚げないかつパンさん

引き続きご返信ありがとうございます。
一通り、ユーティリティ、BIOS設定など確認いたしましたが単色設定できるような項目が
見当たりませんでした。
先ほど、ASUSのサポートへ問い合わせましたが代理店へ確認して欲しいとのことでしたので
休み明けにでも確認したいと思います。

併せて、購入したショップに同様の問い合わせや知見がないか確認しましたところ
実機での確認はできていないが他店舗へ確認したところ「AURA SYNC対応のデバイスを
1つでも接続してないないとマザーの設定・制御できないみたいです」
と言われましたのでおそらくオン・オフしか制御できないかもしれませんね。

書込番号:22359424

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2018/12/30 13:02(1年以上前)

なんか変な話ですねー^^;

そのマザーがAURA SYNC対応デバイスのはずなんですが。。。。
SMD5050でマザーのRGBもコントロールしてるはずなので、マザー自体が対応デバイスなんじゃ^^;

代理店に確認が必要と思いますが、おかしな感じをぬぐえない^^;
※ マザーで色管理まで出来ないのは仕様としても

書込番号:22359446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/12/30 17:17(1年以上前)

再生するAURA Sync 操作の様子(単色設定)

製品紹介・使用例
AURA Sync 操作の様子(単色設定)

私のマザーは B360G - GAMINGで、そちらのようなマザーだけでのRGB Lightingはありませんが、
以前はRGBファンを付け、AURA Syncで遊んでました。

いまは光ものFANは無いけど、このようにAURAソフトで動作ささせようとは操作は出来ますよ。
(勿論、何も光るわけではないですけど^^;)

書込番号:22359886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/12/30 17:56(1年以上前)

動画遅いので、とりあえず静止画像アップしときます

書込番号:22359958

ナイスクチコミ!0


スレ主 -tano2-さん
クチコミ投稿数:9件

2018/12/31 00:32(1年以上前)

あずたろうさん

対応デバイスが無くてもソフトウェアは起動するのですね。
私の環境では、AURAソフトウェアを起動すると添付の画像のように警告メッセージが表示されたあと
何も操作のできないグレーアウトされた画面が表示されるだけです。。。

書込番号:22360759

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/12/31 18:14(1年以上前)

もしかするとAURAがマザーボードのLED制御、それと他のデバイスを同期させるのがAURA SYNCなのかも知れません。
だから対応デバイスがないとなっている可能性があります。

書込番号:22362289

ナイスクチコミ!0


スレ主 -tano2-さん
クチコミ投稿数:9件

2019/01/01 22:51(1年以上前)

皆様

本件、解決致しました。
原因としてはAURA SYNCソフトウェアのインストールする順番かと思われます。

経緯と致しましては、試しにAURA SYNC対応のLEDテープを購入しMBへ接続し
ソフトウェアを起動しましたが、同様のエラーが発生し解消することができませんでした。

簡易水冷、グラボなどでCorsair LINK、RGBFusionなどのソフトウェアもインストールして
いたため競合しているのかな?と思いすべてのソフトウェアを削除しましたが症状変わらず。

思い切ってOSをクリーンインストールしASUS関連のソフトウェアのみを先行して導入し
AURA SYNCソフトウェアを起動したところ見事起動しました。。。。

その後、Corsair LINK、RGBFusionなどを順次入れて個々で確認しましたが
警告ダイアログが表示される事象は発生しませんでした。

この度はお騒がせ致しました。

書込番号:22364463

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボード温度について 2 2023/06/12 23:42:46
eatx12v 8 2023/05/20 10:35:08
メモリ増設 25 2023/03/10 12:18:21
6750の搭載について 5 2023/02/19 15:53:22
最上位cpuは? 7 2023/02/19 7:47:43
dvdブートできない 15 2022/11/12 9:02:07
USB機器、オーディオを接続するとパソコンが… 22 2021/11/13 14:38:38
メモリを増設すると起動しなくなる 5 2021/09/25 22:06:31
ssd 2 2021/06/27 4:29:41
毎回Amarican Megatrendsが出ます!その後、UEFIでから通常起動 11 2020/11/08 11:42:04

「ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING」のクチコミを見る(全 739件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Z390-PLUS GAMING
ASUS

TUF Z390-PLUS GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

TUF Z390-PLUS GAMINGをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング