CLS AMGの新車
新車価格: 1274〜1599 万円 2018年9月6日発売〜2024年12月販売終了
中古車価格: 401〜1870 万円 (47物件) CLS AMG 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CLS AMG 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデスAMG > CLS AMG 2018年モデル
他の方の質問も、見ましたが、教えて頂きたく、質問致します
現行CLS53AMG購入予定なんですが、担当から、タイヤは、8000キロ辺りで交換しないといけないくらい、タイヤが減りますと、言ってました
1年毎に、毎年タイヤ4本交換なのでしょうか?
また、アライメントとれば、タイヤの寿命は良くなるのですか?
アライメントとった方とかいますかね?
教えて欲しいです
宜しくお願いします
書込番号:24673130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>関西の浜ちゃんさん
溝の浅い30〜35扁平で、大パワーですから、一般庶民の車と違いタイヤの寿命も短く、また走り方にもよりますが担当君の8000kmってのも妥当な線かと思われます。
大人しく走れば、4本のタイヤの寿命が大きくは変わらないだろうから、4本同時交換が基本だと思います。
タイヤの寿命を伸ばす為、アライメント調整をする・・・という価値観の車ではなく、一般庶民がワイパーゴムを交換する感覚ぐらいでタイヤ交換できる財力がないと、先々の維持が難しいんでないかい?とも思えますが・・・。
書込番号:24673230
14点
さすがに8000kmで交換は、走らせ方や銘柄を選べばもっともたせられるでしょうけれど、自動車本来の性能を発揮させるために、そのくらいで摩耗するようなグリップ力の高いものを装着させなさい・・・という暗示ではないですか?
>1年毎に、毎年タイヤ4本交換なのでしょうか?
基本は4本同時交換です。
前後異径タイヤの場合は、摩耗した方を交換でも良いと思いますが、前後のグリップが変化したり、重心が変化したりしますので、それが許容できるかだと思います。
>また、アライメントとれば、タイヤの寿命は良くなるのですか?
接地面の摩耗の具合にもよります。
書込番号:24673287
2点
経済力がある身分相応の人が購入する車でしょう。
営業マンがそう言うなら毎年のタイヤ交換は当たり前と考えるしかないでしょうね。
履くタイヤもプレミアムタイヤでしょうし価格が安いアジアンエコタイヤを履くわけにもいかんでしょうね。
毎年交換なんて貧乏人の小市民には考えられませんが。
アライメントでタイヤの寿命は余り関係ないと思いますが。ハンドリングや直進性を適正化させ反摩耗等を防ぐためではないですかね。
書込番号:24673709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>関西の浜ちゃんさん
>タイヤは、8000キロ辺りで交換しないといけないくらい、タイヤが減りますと、言ってました
流石にそこまでは、、、と思います。
常にSport+モードなどでパドルを使ってガンガン加減速すればそうなるかもしれませんが、CLSって悠々のんびり走らせるグランドツアラーだと思います。有り余るパワーはいざと言う緊急時だけに使うものでしょう。
他クラス、類似重量・トルクの4maticガソリン車(前後比固定)ですが元々付いていたピレリ19インチCINTURATO P7(ランフラット)は前23千キロ、後30千キロで交換しました。基本的に常時Comfortモードです。
>1年毎に、毎年タイヤ4本交換なのでしょうか?
前だけ、後ろだけ、スリップサインが出たタイヤの交換で良いそうです。
ただしスリップサインが片側だけでも(相当な走行距離であれば)左右は同時交換、前後ブランドは合わせるようにとディーラに言われました。
一旦前だけあるいは後ろだけ交換すると以降ずっと同じ銘柄を使い続ける誘因になります。もちろん一気に別銘柄に変えても良いです。
>アライメントとった方とかいますかね?
ディーラでの定期点検のみなのでよく分かりませんが(作業明細には明記無し)、特別に依頼した事はありません。
多分無いでしょう。
書込番号:24674007
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデスAMG > CLS AMG 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/03/29 9:38:51 | |
| 15 | 2019/01/29 17:26:36 |
CLSクラスの中古車 (全3モデル/62物件)
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 409.7万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 597.4万円
- 車両価格
- 585.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
53〜720万円
-
55〜2850万円
-
148〜1611万円
-
100〜1750万円
-
185〜2786万円
-
239〜1104万円
-
149〜959万円
-
735〜2180万円
-
239〜5343万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















