ADVAN FLEVA V701 225/50R18 99W XL
ADVAN FLEVA V701 225/50R18 99W XLYOKOHAMA
最安価格(税込):¥19,699
(前週比:±0
)
発売日:2018年10月15日
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 225/50R18 99W XL
初めて投稿失礼します。
消費税が上がる前にタイヤ購入を検討しており、アドバイスをお願いします。
当方、フェアレディZ34型 純正ホイール18インチで、今は ダンロップ ディレッツァDZ102を
履いております。
38000q 溝残もほぼ無くなり、サイドにも亀裂が発生して、そろそろ限界かなと。
日々の通勤と1か月に1度ペースでドライブ(1日400kmぐらい)での使用です。
ロングライフのDZ102か新しい冒険?フレーバか悩んでおります。
【一言 希望】
トレッドがカッコいい(どうでもいいのかも)
グリップ力が高い(スポーツタイヤまでは求めていません)
雨の性能が高め(DZ102は、ハンドルが取られる感覚あり)
音が軽減できれば、なおGOOD
価格は1本2万円までで抑えたいです。
いろいろ書いてしまいましたが、ご教授いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22860413
11点
車に対してフレバは軟弱な感じがする(個人のイメージです)
DZ 102のリピートを推します、、
書込番号:22860481 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ライムZさん
Z34のタイヤサイズはフロント225/50R18、リア245/45R18ですね。
下記は225/50R18と245/45R18というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
・225/50R18
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=18
・245/45R18
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=18
ドライ性能、雨の日の排水性、静粛性という事を考慮するとプレムアムスポーツタイヤが候補になりそうです。
ただ、フロントサイズに安価なプレミアムスポーツタイヤが少ないのです。
フロントがSUV用になってしまいますが、下記のAZENIS FK510ならご希望の性能のタイヤだと考えています。
※欧州ラベリングも記載しています
・AZENIS FK510 SUV 225/50R18 99W XL
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB
・AZENIS FK510 245/45ZR18 (100Y) XL
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB
このAZENIS FK510なら価格面でもご希望に添えますから、フロントがSUV用になる点と見た目をどのように考えるかでしょう。
あとはリアが2万円を超えますがDIREZZA DZ102 と同クラスのストリートスポーツタイヤであるADVAN FLEVA V701も候補になりそうですね。
※欧州ラベリングと国内ラベリングも記載しています
・ADVAN FLEVA V701 225/50R18 99W XL
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
・ADVAN FLEVA V701 245/45R18 100W XL
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
上記のように欧州ラベリングでの静粛性の値も良く、見た目もライムZさんの好みのトレッドパターンでしょうか。
ただ、雨天時の排水性は前述のプレミアムスポーツタイヤであるAZENIS FK510には敵わないでしょう。
あとプレミアムスポーツタイヤならADVAN Sport V105Sもありますが、前共に2万円を超える事や静粛性が少し悪めなので候補に挙げていません。
同様にプレミアムスポーツタイヤならPOTENZA S007Aもありますが、価格が高く候補に挙げていません。
最後に下記は候補の2銘柄にADVAN Sport V105SとPOTENZA S007Aの2銘柄を加えた価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001059760_K0001098167_K0001145908_K0001020990_K0001098165_K0001059754_K0000442845_K0001134812&pd_ctg=7040
書込番号:22860681
4点
ベストはポテンザRE71Rですけどご予算が限られていますのでADVAN FLEVA V701で宜しいのではないでしょうか?
19インチだと7万円ぐらいかかりますよ。うちのも交換時期だけどお金が..。
書込番号:22860766
2点
皆様早速のご意見ありがとうございます。
>ぜんだま〜んさん
軟弱な感じとは、実感としてどんな感じでしょうか?
グリップ力が足りない? コーナーで振られる? 個人の感想でかまいませんので、教えていただけないでしょうか。
>スーパーアルテッツァさん
詳しくありがとうございます。
FK510お安いですね。コストは最高ですが、やはりトレッドが・・・(笑)
この比較からはフレーバが良い選択なのかなと思いました。
>JTB48さん
RE71Rいいですね! 予算とノーマルZには、身分不相応(笑)
書込番号:22860858
2点
アドバンフレバはカジュアルスポーツタイヤですが、
「エコタイヤ」でもありますので、、
フェアレディZ のイメージとちがうなと思ったしだいです。(個人の乾燥です)
書込番号:22861679 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
現在のタイヤに不満(グリップ力やブレーキング)がないのであれば、フレバは良い選択だと思います。
私も履いていますが、乗り心地も良いですしグリップ力も上々雨天時も問題なし、正直欠点が見当たりません。
https://www.clg-sv.com/tire4.htm#3
書込番号:22862035
5点
車種は違うけどFLEVA履いてますよ。
でも所詮エコタイヤですからね〜
全体的に性能が中途半端かなと思ってます。
予算があれば、すぐにでも交換したいと思ってますよ!
高馬力FRならワンランク上のスポーツタイヤか、プレミアムタイヤでも良いのでは?
書込番号:22862348
5点
>ぜんだま〜んさん
ご丁寧にご感想ありがとうございます。
>マイペェジさん
一覧で見やすく参考になります。
DZ102とフレーバは、ライバルと見ていいのかも。
フレーバの方が発売年も比較的新しいので、チャレンジしてみます。
皆様ご意見ありがとうございました。
書込番号:22862351
3点
初めまして。
私も20年乗り続けているランエボ6でFLEVA V701を使用しています。
以前はミシュランパイロットスポーツPS4を使用。
サーキット走行が無いのであれば、FLEVAは良い選択肢と
思います。
ストリートオンリーならば十分なドライグリップがあります。
ハンドリングも素直な感触です。
乗り心地も若干ソフト寄りながら少々のスピードのコーナリングでは不安は覚えません。
ライフやウェットグリップ性能を考えると間違いではないと思います。
書込番号:22865733
4点
>ライムZさん
DZ102の方が、静粛性とグリップ性能のバランスが良いから、おかわりした方がいいと思います。
ちなみに、今月からほとんどのメーカーが値上げしてますよ。
書込番号:22866624 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 225/50R18 99W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/24 23:18:02 | |
| 0 | 2025/05/21 21:53:26 | |
| 6 | 2025/06/30 8:57:15 | |
| 19 | 2025/02/07 16:25:41 | |
| 11 | 2024/11/12 12:57:48 | |
| 8 | 2024/10/05 12:16:20 | |
| 10 | 2024/04/27 3:04:10 | |
| 6 | 2024/03/22 7:13:03 | |
| 6 | 2024/03/28 17:06:50 | |
| 5 | 2022/10/22 12:18:23 |
「YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 225/50R18 99W XL」のクチコミを見る(全 324件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







