『ドアノブの死角』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアノブの死角』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアノブの死角

2024/11/04 15:06(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 炭坑節さん
クチコミ投稿数:68件

乗り込もうと、ドアノブを引いた際に、引くことによって、引く前の状態ではドアノブで死角になって見えないドアボディ本体部にビスがあるのだすが、そのビスの周りがサビています、鉄のビスの使用は仕方ないのですかね、ボディ表面部なのに、、、みなさんどうですか?サビ対策とかありますかね。 メルセデスともあろう車が、少し悲しいです。

書込番号:25949412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2024/11/04 15:13(1年以上前)

そりゃ、鉄は錆ます。錆無いようにするには常に水気を拭くとか、ワックスを塗り込むとかのユーザーのメンテが必要ですね。

メルセデスのオーナーにしてはそれが出来ないとか残念ですね。

もちろん自分でせずともコーティングショップとかに依頼してもいい話です。

そもそも自動車の管理ってのはドライバーの責任ですよ。

書込番号:25949421

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:189件

2024/11/04 15:52(1年以上前)

>炭坑節さん
> 鉄のビスの使用は仕方ないのですかね

通常金属部品を留めるためのネジには電解腐食を防止するためになるべく同じ金属のネジを使います。
特に車では鋼鉄部品を留めるには鋼鉄のネジもしくは(特に風雨に晒される部分には)コーティングや亜鉛、カドミウム、リン酸塩メッキなどを施したネジを使います。

サビの発生は何らか異常が懸念されますのでディーラーでご相談になった方が良いと思います。

書込番号:25949450

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/11/04 16:26(1年以上前)

ベンツに夢見過ぎでは?本国ではAクラスなんて下駄車ですよ。

書込番号:25949490

ナイスクチコミ!6


スレ主 炭坑節さん
クチコミ投稿数:68件

2024/11/04 16:43(1年以上前)

では、みなさんのこの部分はどうですか?

書込番号:25949506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:189件

2024/11/05 10:01(1年以上前)

>炭坑節さん
> では、みなさんのこの部分はどうですか?

「引く前の状態ではドアノブで死角になって見えないドアボディ本体部にビスがあるのだすが、そのビスの周りがサビています」は具体的にどこの部分でしょう。
Aクラスのドアノブ内側を真剣に眺めた事が無いので具体的なイメージが湧きません。何が(ネジ?ボディ?)が錆びているのでしょう。

私の車(違う車です)ではハンドル底面にハンドル組立を固定しているらしいネジ山が見えますが、特に錆びているようには見えません。

書込番号:25950237

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:189件

2024/11/05 10:43(1年以上前)

>本国ではAクラスなんて下駄車ですよ。

ビール飲みすぎたかな・・・

書込番号:25950270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/05 11:41(1年以上前)

普段からドアノブに隠れている部分なら、見てくれの問題にもならないかと。
ビスが錆びてもドアノブが、もぎ取れない限り心配ご無用かと。

書込番号:25950324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/11/05 19:33(1年以上前)

>炭坑節さん
こんにちは。19年モデルのセダンに乗っていましたが、私も全く同じ状態でした。ドアハンドルに隠れているボディ側の、ドアハンドルを持ってガチャっと引っ張ると見えるボディについているネジの事ですよね?
新車で購入して納車翌日に点検していて見つけました。

私の場合は納車直後でしたので、ディラーに話をしたところ、全てのドアハンドルの内側にあるネジとワッシャーをコーティングされた錆びない?ものに交換してもらえました。その時、ディラーに展示してあったAクラスのAMG45のドアハンドルを引っ張って中を見てみたら、全く同じように錆びてましたので、メルセデスの品質ってこんなもんか、とちょっとガッカリした覚えがあります。

ちなみに今年買い替えたGLBは問題ありません。
炭坑節さんのモデルは何年式でしょう?ひょっとしたらロット不良?かもしれませんね。。
今のモデルで購入直後ならディラーに相談してみたらいかがでしょう?

書込番号:25950796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/11/05 19:48(1年以上前)

↑どうでも良い自己レスです。
ディラーでは無く、ディーラーですね。失礼しました。

書込番号:25950815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 炭坑節さん
クチコミ投稿数:68件

2024/11/06 00:50(1年以上前)

たかハムさんも同じ症状でしたか、やはりディーラーに相談してみます、普段はキーパーコートで半月に1度洗車とメンテナンスをさせているので、ボディのメンテナンスは問題ないはずなのにサビとかありえないと思ってました、ほんと残念です、本国では下駄とか言ってるやついるけど、日本では現行のクラウンよりも高級で高価ですけどなw 往々にして買えないやつの遠吠えに聞こえる(´∀`)) ケラケラ

書込番号:25951095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/10 17:29(1年以上前)

私のGLCを確認したところ、ほぼ同じでした。
ビス本体ではなくワッシャーですが、ドア4箇所とも赤くサビてました。新車購入して7年で雨ざらし駐車、一度もワックスなどかけたこともなく、時々ガソリンスタンドの洗車機に突っ込む程度のボディーメンテナンス状況です。
ドアハンドルを引いて覗き込まないと見えない部分であり、美観上の問題は無し、ボディーやビスにはサビが回っていないので機能上の問題も無しと考えてます。あと数年は乗るつもりですが、このまま放置します。
一般に自動車には、鋳鉄のブレーキディスクや車体下回りなど、当然のようにサビが発生する部分もありますが、それと同様、サビても問題ないものとしてメーカーも放置している部位だろうと捉えました。

書込番号:25956554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/11 10:32(1年以上前)

もし錆びが酷くなって、錆びが雨水で流れ出ることが気になるなら、CRCのようなものを吹いて、布で軽く錆びを拭き取った後、ワックスを擦り込んでおくくらいで充分のような。

書込番号:25957217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 炭坑節さん
クチコミ投稿数:68件

2024/11/12 09:58(1年以上前)

みなさんありがとうございました、とりあえずディーラーで交換清掃してもらいました。

書込番号:25958259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:148〜963万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/671物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング