PRIME Z390-P
- Z390搭載のIntel製CPU向けATXマザーボード。第9・8世代Intelプロセッサーに対応し、プレミアムコンポーネントの採用ですぐれた電力効率を実現。
- 「5X Protection III」を採用し、複数のハードウェアプロテクションの組み合わせにより高い保護性能を発揮する。
- ファンXpert 4またはUEFI経由で、冷却ファンとAIOポンプの包括的な制御に対応。
マザーボード > ASUS > PRIME Z390-P
メーカーページに行っても
いいことしか書いてないけど
安い理由は何でしょうか?
それと^_^9900k使えますよね?
メーカーページの対応CPUリンク飛んでも意味わからないですね。飛ぶページ間違いじゃないかなぁ。
まぁ、久々の自作でワクワクしてます。
※OCはするつもりはないです。
書込番号:22925018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DAW専用PCさん
こんばんは^^/
安い理由は分かりませんが、i9−9900KはBIOS V2203で対応となってますね^^
(よく見るとi9ではなくl9になってる気がしますが^^;)
書込番号:22925021
0点
l9 は誤植ですね。 対応はされています。
安価な理由は・・
・CPU VRM電源系が放熱が貧相、また8pinのコネクター1つなのでOCなど大電力は向かない。
・オーディオがALC887
・LANが蟹さん
・M.2_2がx4じゃなくx2
・その他背面にUSB3.0(TypeC)が無い
エントリー用のZマザーですね。
書込番号:22925052
![]()
0点
これの何が判らないのでしょう?
https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-Z390-P/HelpDesk_CPU/
基本的にCPUの名前と対応バージョンだけ見ればいいです。
高いマザーボードより機能が少ない、それだけです。
欲しい機能があればいいのではないでしょうか。
サウンドチップの質が低い、これに関しては外付けのサウンドデバイスを取り付ければ解決です。
名前の通りだったらそうするでしょうし...
書込番号:22925331
![]()
1点
>FUU0415さん
ありがとうございます。
チップセット的には対応してるんでしょうがCPUの電源が少ないのが気になって^^;
対応してますね^^ありがとうございます!
>あずたろうさん
ありがとうございます。
こうゆう風にメーカーページにも書いてあるとわかりやすいんですがね。
ありがとうございました。
>uPD70116さん
ありがとうふございます。
ハイその通りDAW用に新調しようと調べています。
皆がそのページにたどり着ければいいですね。
そのページ見れれば誰でもわかりますね。
ここの商品ページのメーカー製品情報ページリンクから飛んで
スペックに入って対応CPUで行くとこのようなページには
たどり着けませんでした。
ありがとうございました
書込番号:22926158
0点
>DAW専用PCさん
こんにちは^^/
一応ですが、、、
メーカー製品情報ページに飛んだら、右上の『サポート』→『CPU/メモリサポート』→『CPUサポート』でお探しの情報を見ることができます。
どのメーカーのサイトも大体同じつくりになってます^^;
書込番号:22926271
![]()
0点
>FUU0415さん
そうなんですね^^
この度は大変お世話になりました!
10年ぶりの自作i7初代からの乗り換えで一気に詰め込んで頭パーになりそうです^^;
M.2とか・・・^^;
急いでないのでゆっくり調!べて購入したいと思います!
ありがとうございました。
書込番号:22926588
1点
電源回りが貧弱なのも、オーバークロックしなければ大して重要ではないです。
ただ定格でも性能は若干落ちるかも知れません。(電力の関係でターボが制限される)
M.2というのは形の問題です。
大して重要ではありません。
SATAで繋がっているかPCI-Expressで繋がっているかが重要です。
SATAなら2.5インチ形状のものと性能は変わりません。
SATA接続なら同じシリーズの2.5インチと全く同じ性能です。
ケースの問題で入らないとか、極力ケーブルをなくしたいとかあれば別ですが、大概M.2の方が高いのでSATAなら無理にM.2にする必要はありません。
性能が高いのはPCI-Express接続のもの、現状ではNVM Express(NVMe)のものしかないでしょう。
ものによっては転送速度が5GB/sなんてものもあります。
現行のIntelではそこまでの速度は出ませんが、3GB/sオーバーくらいは出せます。
現行品の安い方でも1GB/.sオーバーは出るので、状況によってはSATAとの違いが大きくなります。
書込番号:22926707
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME Z390-P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/01/14 16:38:55 | |
| 2 | 2023/05/28 19:46:21 | |
| 14 | 2021/08/29 20:50:13 | |
| 7 | 2021/06/06 11:49:15 | |
| 11 | 2021/03/17 18:20:35 | |
| 10 | 2021/01/28 9:06:09 | |
| 8 | 2020/08/01 22:07:09 | |
| 5 | 2020/05/07 2:34:44 | |
| 12 | 2019/10/14 11:55:56 | |
| 4 | 2019/10/11 3:48:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








