56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]
- 小型軽量なAPS-C用中望遠・単焦点レンズ。中望遠域でもF1.4の明るさとボケ量を楽しめ、フレア、ゴーストの発生を軽減し逆光時もコントラストを表現する。
- 動画AFに対応する光学設計とステッピングモーターを採用し、オートフォーカス時に、静かで自然なフォーカスワークが可能。
- マウント部にゴムのシーリングを施す「簡易防じん・防滴機構」により、さまざまな環境での使用に配慮されている。
56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ
最安価格(税込):¥46,890
(前週比:±0
)
発売日:2018年11月22日
レンズ > シグマ > 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]
MFTで中望遠112mm
軽く明るく美しく。
恐らく混雑した秋の京都で
紅葉を切り取って使ってみる。
そう考えただけで
憂える今を忘れそう。
書込番号:22226313
16点
まさにそう感じてます!
レビューなどは参考にはしますが、久々にその気になってます(((*≧艸≦)ププッ
書込番号:22226505 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
・・・欲しい。
けど、死蔵させる怖れ大なので、様子見です (^_^;)ヾ
書込番号:22229973
5点
換算112o/1.4なら今まで以上のボケが期待できますね。
書込番号:22230145 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ポートレート撮影は絶望的に想定外ですから・・・泣
でも微妙に狭い16mmより、大幅に軽いですね。
単焦点選びは難しいです。
TideBreeze.さん・・・どこにお住まいかは、不明ですが
ブラタモリで、【飛島は酒田の風待ち港・・・】
よ〜く、分かりました!
そちらは、星空が綺麗ですね!
大阪〜奈良県境の生駒山で徹夜で星撮りしても
光害でカイモクなのです。
■みなさん、ごめんなさい!このレンズと関係ない
写真UPします。これが私の星撮りの限界なんです・・・
書込番号:22234732
4点
中望遠の単焦点が欲しかったので予約しました
パナライカの42.5mmは高くて手が出せないし、フォクトレンダーは興味あるけど使いこなせなさそう
書込番号:22235494 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
OLYMPUSの75mm 1.8が高くて買うのをためらっていたので、楽しみです。
まだ、公式以外のインプレッションはでてないですよね。
作例もαによるものだったので、m4/3でのインプレでないかな。
書込番号:22240534 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
フジヤカメラさんでEマウント版のレビューを発見。
http://www.fujiya-blog.com/info/20181113/
少しボケに癖がありますね。
書込番号:22270342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日届いたので、近くの公園で撮ってきました。
換算100mm〜はf4以上のズームレンズしか持っていないので、適当にとってもキレキレで良いですね。
来年出るであろう、10〜25mm f1.7とも被らないし、絶妙です。
>ハイリョウさん
レモン型っぽいボケってこれですかね
気になるっちゃなりますね・・・
書込番号:22271589
16点
小生も買ってしまった。。。
明日、到着します。
換算で112mm。
銀塩時代の135mm相当なので使いやすそう。
45mmでは小生の使い方ではちょっと足りないのです。
かといって、75mmはちょっと長い。高いし。
50mm辺りのが欲しいなあって思ってたら、
シグマさんからこんなん出るし。
しかもお手軽なお値段、大きさ、重さ。
これは買うしかねーべってことで、
ボーナスが思いの外多かったので買ってしまった。
ついでに明日は小生の誕生日笑
自分で自分にプレゼントですw
ヨドバシで色々と試し撮りして決めました。
E-M5mk2に外付けグリップにこのレンズ着けたら、
めっちゃカッコいい!!
久しぶりにテンチョンマックスになるレンズです。
ねこカフェ行ってぬこさまを撮ってこよう。
書込番号:22316659 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
先週末に(このレンズを勧めて購入した)友人のを使わせてもらいましたが良いですね。
大きさ重さもそうですがAFも軽快ですごく楽しく撮影ができました。
写りはMZD75mmF1.8と同等、描写傾向(大ボケでもクールな感じ)も似ているように感じました。
※パナライカ42.5mmF1.2のような湿度感は感じない (← 個性としての感覚的な話で優劣ではない)
先に挙げられているAPS-C版レビューでの周辺グルグルボケも短時間使った範囲では気になりませんでした。
絞り解放時からハイライトエッジのフリンジが少ないのもいいですね。(MZD45mmF1.2より少ない?)
書込番号:22316888
5点
紅葉素敵な写真ですね!
もちっと早く買って紅葉を撮りに行けば良かったかなと思いました。。。
12-100mmF4.0をメインで使ってるんで無くてもいけるんですがね。
これはぬこさま撮りに使おうかと思ってます。
ぬこさまはデカいレンズは警戒しますんで。
基本17mmF1.8と35-100mmF4.0-5.6使ってるんですけど、明るい望遠が欲しくなってね。
(基本室内だから)
今度の休日にねこカフェ行って試し撮りしてきます。
あ〜〜〜〜〜めっちゃ楽しみ!
書込番号:22318140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
来ましたよ。
箱がめっちゃデカいwww
と、思ったら限定のケース付きでしたよw
いや、要らねーんだけど。。。
明日、ぬこさまを撮りに行ってくる予定です。
今はカメラに付けて撫で回しております笑
書込番号:22324283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やっと手にすることが
できました。
なにを徒労か
迷って射ますが
何に当たるのでしょうか?
ネコは近くにいないし
相手は皆無だし。
ともあれ装着して
出撃しますかね。
あとは、咽なれ大和なれ。
書込番号:22702360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お花!
書込番号:22706723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/10/10 10:48:10 | |
| 10 | 2021/08/21 0:08:48 | |
| 6 | 2020/05/03 11:07:23 | |
| 0 | 2020/04/20 0:20:45 | |
| 13 | 2019/07/10 0:53:18 | |
| 11 | 2019/04/24 18:17:42 | |
| 6 | 2019/03/12 17:42:09 | |
| 6 | 2019/02/16 17:49:18 | |
| 11 | 2018/12/28 18:52:41 | |
| 12 | 2018/12/30 6:22:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






















![56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo169/user168358/d/c/dcfc225f4056216b702138d1fa2aebd8/dcfc225f4056216b702138d1fa2aebd8_t.jpg
)




