『異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:UX 2018年モデル絞り込みを解除する


「UX 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
UX 2018年モデルを新規書き込みUX 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信16

お気に入りに追加

標準

異音について

2019/12/24 20:14(1年以上前)


自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

スレ主 uuxxさん
クチコミ投稿数:18件

納車されて半年位経ちますが、たまに発進して少しの間「キーン」と、ブレーキが擦れている様な音がすることがあります。ただ、この時必ずと言うことでもなく、ある程度スピードを出すと消えると言うか、他の音にかき消されると言うかで、ディーラーでも問題ないとのことでした。
でも、なんとなく気になるので、同じ症状の方や原因を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23126837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:18件

2019/12/24 20:25(1年以上前)

ディーラーの言うことは信じられないということなんですね。
そんな店とは付き合いを止めましょうよ。

書込番号:23126861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


UX-Fさん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/24 22:50(1年以上前)

250hでしょうか?
ハイブリッドはなるようですよ。
プリウスもよくなってました。
納車前からディーラーにブレーキが
なることがありますが、
問題無いんでって言われてたので、
そんなもんではないでしょうか。

書込番号:23127193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/12/24 22:56(1年以上前)

>uuxxさん

はじめまして
uuwxさんの愛車のモデルは何ですか?ガソリンかハイブリッド、またはF-sportかその他か等で個性は変わってきます。
私は250h-F-sportに乗っていますが、先日代車として借りたガソリンversionCでは、走りも運転感もかなり違いました。
とにかく気になるなら、ディーラーにある試乗車で乗り比べては如何でしょうか?同じタイプの車があればいいのですが、そのお店になければ系列店(もしあれば)を探してもらい用意してもらうことはできませんか?
それか、サービス担当者に愛車に同乗してもらい体感してもらうとか、とにかく不安を感じているとこは正直にサービス担当者へお尋ねしてみてください。きっと誠意をもって対応してくれると思います。私の場合、幸いにもGMをはじめ、マネージャー、担当者、サービス担当者等気軽にお話しできる方々がいるので、気になったことは直ぐお聞きしてしまいます。先日も最近不具合を感じていたHUDも症状を確認してもらい交換してもらったところです。その他も誠実に対応してもらっています。

書込番号:23127203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/25 07:38(1年以上前)

しばらくの間乗らないでクルマを動かすとブレーキパッドが固着してその痕がローラー側に付着する事があります。しばらく走行すると消えるのでそれではないでしょうか?

警告灯が常時点灯とか明らかにギイギイといった様な音でなければ仕方がありませんよ。エンジンを使わないEVでさえタイヤのパターンノイズは結構なものです。

書込番号:23127578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/12/25 09:08(1年以上前)

>uuxxさん
真っ先に思いつくのがハイブリッドの回生ブレーキ音です。
ブレーキから聞こえる高周波ですが、実際に鳴っているのは発電用のモーターが回転する音で、ストロングハイブリッド車であれば全て鳴ります。

次点で思い当たるのはオートパーキングブレーキの故障に伴うブレーキ解除の失敗ですが、レクサス車の場合は故障が発生すれば警告が表示され、メンテナンスデータが即ディーラーへ送信されます。
ナビも自動で最寄りディーラーを目的地設定して、ドライバーを誘導してくれます。

恐らくそうはなっていないと思いますので、故障の可能性は低いように思います。

いずれにせよ、まずはディーラーのテクニカルスタッフを同乗させて、実際に異音を聞かせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:23127693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2019/12/25 12:59(1年以上前)

>uuxxさん
車種は違いますが、

わたしのカローラスポーツHVも、納車されて初めて寒くなる12月頃同じように、
朝始めて動かすときにキーィとかキュンと言うような音していました。
(ブレーキが温まると鳴りやみました)

それをディーラーに言って修理をお願いしました。
修理内容は(ブレーキパットを研磨したとのことで)今は鳴っていません。

uuxxさんも、ディーラーに相談されて直した方が良いと思いますよ。
(音が鳴っていると恥ずかしいし、気になりますもんね)

書込番号:23128093

ナイスクチコミ!3


スレ主 uuxxさん
クチコミ投稿数:18件

2019/12/25 19:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
たぶん長く止めていた後に出るような気がするので、ディーラーでは再現できませんでした。
音も耳鳴りのような「キーン」と言う音なので、録音も無理でした。
私が上手く説明ができたらいいのですが、、、

書込番号:23128726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 uuxxさん
クチコミ投稿数:18件

2019/12/25 19:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ハイブリッドです。
寒くなってから気になりだしました。
ブレーキが擦れるような音でしたので、ちょっと気になりまして、、、
ただ、どんな時に必ずと言うのが、ハッキリしないので、こちらで質問をさせて頂きました。
ありがとうございました。

書込番号:23128731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/12/25 23:04(1年以上前)

プリウス板でも近い症状の報告がありますね。

https://s.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=10686064/

もしこれと同じということであれば、やはりブレーキディスクが原因のようです。
だとすれば、ディーラーの心配するなという回答にも納得がいきます。

書込番号:23129115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/12/26 08:28(1年以上前)

>uuxxさん

今朝UXを通勤で乗っている妻に始動後のキーン音のことで尋ねると、なんと我が家の愛車も鳴っていることが判明しました。でも、すぐ鳴らなくなるし、以前乗っていた車(C-HR,VOXYいづれもHV)でもあったとのこと。だから、気にしていなかったとの驚きの告白がありました。
現在私はNX-HVに乗ってますが、その様な症状は確認しておりません。週末私自身が乗ってその症状が確認できたら、ディーラーへ相談したいと思います。

書込番号:23129496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uuxxさん
クチコミ投稿数:18件

2019/12/26 10:57(1年以上前)

RTkobapapa 様

わざわざご確認ありがとうございます。
そうなんです。すぐにならなくなるというか、スピードを出すとかき消されるというか。。。
私はくるまに車には詳しくないし、ブレーキ関係だと嫌だなーと思い、質問させて頂きました。
他の方も同じ症状の方もいらっしゃるようですので、
とりあえずこのまま乗ろうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23129699

ナイスクチコミ!2


スレ主 uuxxさん
クチコミ投稿数:18件

2019/12/26 10:58(1年以上前)

>ちやんちやらぷつぷさま

ご回答ありがとうございます。
たぶん長く止めていた後に出るような気がするので、ディーラーでは再現できませんでした。
音も耳鳴りのような「キーン」と言う音なので、録音も無理でした。
私が上手く説明ができたらいいのですが、、、

書込番号:23129702

ナイスクチコミ!1


スレ主 uuxxさん
クチコミ投稿数:18件

2019/12/26 10:59(1年以上前)

>UX-Fさま
ご回答ありがとうございます。
ハイブリッドです。
寒くなってから気になりだしました。
ブレーキが擦れるような音でしたので、ちょっと気になりまして、、、
ただ、どんな時に必ずと言うのが、ハッキリしないので、こちらで質問をさせて頂きました。
ありがとうございました。

書込番号:23129703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2019/12/26 11:17(1年以上前)

トヨタのブレーキはいろいろじゃまくさいんやね。

書込番号:23129726

ナイスクチコミ!2


スレ主 uuxxさん
クチコミ投稿数:18件

2019/12/26 13:19(1年以上前)

>エグゼイヴィアさま

ご回答ありがとうございます。
まさに同じような症状です。
以前からあるのでしたら、改良するかディーラーでちゃんと説明してもらえたら良かったです。
最近気になりだして、大体が帰宅時で、会社からでて直ぐがずっと渋滞になっているので、
ノロノロ運転が続く時でした。
とりあえず大丈夫そうですので、このまま使用します。
ありがとうございました。


書込番号:23129973

ナイスクチコミ!1


スレ主 uuxxさん
クチコミ投稿数:18件

2019/12/26 14:52(1年以上前)

>神楽坂46さま
ご回答ありがとうございます。
車に詳しくないのでうまく説明はできなかったのですが、1度ディーラーに持って行きました。
運転をして持って行くので結局再現はされず、問題ないとの回答でした。

とりあえずは皆さんも同様な現象があり問題がないようですので、
このまま乗ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:23130106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホイール選び 12 2025/08/04 23:03:33
タイヤ選び! 8 2025/05/26 12:27:54
パンクしました 15 2025/05/23 19:18:41
スピンドルグリルの洗車方法 4 2025/05/23 21:31:57
スタッドレス インチダウンについて 0 2024/06/17 12:11:57
オートライトセンサーカバー 16 2024/06/12 15:51:29
エネルギーモニター 6 2024/05/16 0:29:41
シートについて 8 2024/07/11 5:33:15
UX300h 4 2024/01/07 11:51:54
車体下の でっぱり きのこ? 13 2023/12/17 20:26:22

「レクサス > UX 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX 2018年モデル
レクサス

UX 2018年モデル

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜579万円

UX 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (930物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング