『Fスポーツのランフラットタイヤ、純正以外でのオススメは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Fスポーツのランフラットタイヤ、純正以外でのオススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:UX 2018年モデル絞り込みを解除する


「UX 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
UX 2018年モデルを新規書き込みUX 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

クチコミ投稿数:5件

UX200のFスポーツに乗っています。
純正ランフラットタイヤが交換時期のため、次のタイヤを検討中です。
次もランフラットを選択する場合、どのメーカーのどのタイヤがオススメでしょうか?
普通のタイヤのほうが乗り心地がいいのは分かっていますが、ここではランフラットという縛りの中でのオススメを聞きたいです。
純正はヒビ割れが早い時期から出ていて、ディーラーでも同じ声をよく聞くとのことでした。
よろしくお願いします。

書込番号:25132397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2023/02/08 07:02(1年以上前)

くわんせいさん

下記は価格コムでUX F SPORTのタイヤサイズである225/50R18というサイズのランフラットタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50

この中ならMICHELINのPrimacy 4が良さそうですね。

Primacy 4はプレミアムコンフォートタイヤで、静粛性が比較的良いからです。

参考までにPrimacy 4の欧州ラベリングは下記の通りで、ウエット性能Aとウエット性能も高いです。

・Primacy 4 225/50RF18 95V ZP:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB


以上のようにMICHELINのPrimacy 4が私のお勧めのタイヤです。

書込番号:25132468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件

2023/02/08 08:34(1年以上前)

1,価格comでは取り扱い店舗が少ないですが、本命は非ランフラットでは柔軟性と粘りのある乗り心地に定評があるPrimacy4の、ランフラットかと思います。

2,次点は、ピレリのCINTURATO P7 P7C2 RUN FLAT 225/50R18 95W ☆です。価格comではオススメする方が多いですし、好レビューも見掛けます。欧州ラベリングを掲示したかったのですが、見当たりませんでした。

3,サイドウォール剛性が高く、乗り心地は乗用車用より硬めなSUV用ですが、YOKOHAMAのBluEarth-XT AE61 Z・P・S 225/50RF18 95Vもあります。写真の欧州ラベリングの通り車外騒音は低く、静粛性は期待できそうです。

ヒビ割れですが、もしも走行距離が少ない場合は適度に摩耗せず劣化防止剤が行き渡りませんので、この銘柄ならヒビ割れない、というオススメはありません。

書込番号:25132556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/02/08 11:52(1年以上前)

ありがとうございます
参考にさせていただき、また結果をご報告します。

書込番号:25132775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/02/08 11:57(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
走行はほぼ均一の月1000km。
月平均3回、各往復150kmの高速利用しています。
イギリス車、ISと乗り継いでいて、硬い乗り心地には慣れています。
読ませていただきヨコハマもいいかもと思いました。
またご報告します。

書込番号:25132782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2023/02/08 11:57(1年以上前)

最初からPrimacyを履いてました。
本当にランフラットタイヤならおすすめです。

書込番号:25132783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2023/02/08 12:48(1年以上前)

>くわんせいさん  こんにちは

私もBMW F48X1で同じ225/50R18のランフラットを履いてます。
ピレリ以外のランフラットは経験ありませんが これ迄CINTURATO P7、P7C2で10万キロ走ってきて乗り心地、静粛性、耐摩耗性で特に不満を感じたことはありません。

以下のスレが225/50R18のランフラットタイヤ選びの参考になると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820907/SortID=25002098/

RFタイヤとしての実績、信頼性、欧州ラベリング、コスパ、総合点でピレリー CINTURATO P7C2 をお勧めします。 

書込番号:25132855

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/02/18 02:40(1年以上前)

>ごみちんさん

返信が遅くなり申し訳ありません。
欧州車を取り扱っているディーラーの知り合いに聞きましたら、おっしゃる通りP7C2のユーザー評価が高く、使っているお客さんも多いとのことでした。
私もそうすることにしました。
ありがとうございました。

書込番号:25147411

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホイール選び 12 2025/08/04 23:03:33
タイヤ選び! 8 2025/05/26 12:27:54
パンクしました 15 2025/05/23 19:18:41
スピンドルグリルの洗車方法 4 2025/05/23 21:31:57
スタッドレス インチダウンについて 0 2024/06/17 12:11:57
オートライトセンサーカバー 16 2024/06/12 15:51:29
エネルギーモニター 6 2024/05/16 0:29:41
シートについて 8 2024/07/11 5:33:15
UX300h 4 2024/01/07 11:51:54
車体下の でっぱり きのこ? 13 2023/12/17 20:26:22

「レクサス > UX 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX 2018年モデル
レクサス

UX 2018年モデル

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜579万円

UX 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (950物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング