『車体下の でっぱり きのこ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車体下の でっぱり きのこ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:UX 2018年モデル絞り込みを解除する


「UX 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
UX 2018年モデルを新規書き込みUX 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

車体下の でっぱり きのこ?

2023/11/26 09:02(1年以上前)


自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

クチコミ投稿数:28件

2019年式Fsportsに乗っています。
以前から車体下のきのこ状のでっばりが気になっています。
みなさんのUX、きのこ状のでっぱりがありますか?
仕様なので仕方ないのでしょうか?
交換された方はいらっしゃいませんでしょうか?
ご教示下さいませ。

書込番号:25521297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2023/11/26 09:13(1年以上前)

正面

斜めより

>アニカアニキさん

2019年3月登録のUX250h-Fsportに乗っています。

ご指摘のキノコ??気になり今確認してきました。

確かに提示された写真ではキノコ様にみえますが、マフラーへ接続されているパイプではないですか?

私のUXの写真を正面/斜めからの写真を提示します。

書込番号:25521308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6851件Goodアンサー獲得:345件

2023/11/26 09:18(1年以上前)

>アニカアニキさん
なにもわかりませんが、
新車で購入されて、
何もいじったりされてないのでしょうか?
交換とのこと、
マフラーの部品ですか?
最低地上高に影響ないのでしょうか?
最初からこのような出っ張りあれば気になりますね。

書込番号:25521314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2023/11/26 09:27(1年以上前)

スマホ車体下に突っ込んで写真撮ってみる

書込番号:25521327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/11/26 09:35(1年以上前)

>RTkobapapaさん
>バニラ0525さん
早速のご返答ありがとうございます。
違う角度からの写真もアップします。
私のUXは2019年6月登録のUXです。
マフラーへ接続されているパイプです。
RTkobapapaさんのUXとは明らかに違いますね。
最初からこのような出っ張りあって気になっています。
街中でUXを見かけますが、後ろ姿はこのようなでっぱりは見えません。

書込番号:25521334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2023/11/26 10:13(1年以上前)

バイクでよく見るマフラーの弁当箱みたいに見えますね。
よくわかりませんが、この辺りは公表されずに仕様変更されたりするのかもしれません。
HEVとガソリンで違うでしょうし、改造されてない正規のクルマなら問題ない状態ではないかと。
デザインはSUVですが悪路を走るクルマじゃありませんので、少しの出っ張りなら問題ないと判断されたのではないでしょうか。

どうしても気に入らないということなら、社外品のスポーツマフラーなどに交換すればスッキリするのではないかと思います。

書込番号:25521379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2023/11/26 11:05(1年以上前)

>アニカアニキさん

確かに明らかに形状が異なりますね。

ちなみにアニカアニキさんのお車は、ハイブリッドでしょうか?
もし、ガソリンならハイブリッドと形状が異なるのも理解できますが、、

それとも何か不具合があり形状の変更があったのかも知れません。
ちなみに愛車のリアスポイラー部に不具合があり塗装剥がれをおこしました。メーカーも承知しており対策パーツも準備されており無償交換してもらいます。塗装も再塗装して貰っています。

書込番号:25521440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2023/11/26 14:09(1年以上前)

>アニカアニキさん
画像を比較してみて気付いたのですが、スレ主さんの車両はAWDだからじゃないでしょうか。

リアの駆動系とのクリアランスを取るための排気系統の処置だと思います。

書込番号:25521723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2023/11/26 17:10(1年以上前)

私もkmfs8824さんの言われる通り4WDだからと思います。

通常通るパイプ部にデフが来るので、これを避けるために切って楕円にして溶接したように見えますね。

書込番号:25521940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度4

2023/11/26 22:28(1年以上前)

>アニカアニキさん

250h Fスポ AWDに乗っています。
(2021年式)

AWD車だけなんですかね。
納車直後から気付いてました。
が、特に支障もなく気にならないですが。。

参考まで!

書込番号:25522370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/11/27 20:13(1年以上前)

みなさま、ご返答ありがとうございます。
私のUXは、250hFスポFF(2WD)です。生産タイミングで形状も様々ですね。
どういった理由(改良)で形状が異なるのかメーカーに説明して貰いたいですね!

書込番号:25523585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2023/11/27 21:05(1年以上前)

>アニカアニキさん

同じグレードで同タイプなんですね。

納車3ヶ月違いでパイプの形状を変えるなんてその理由を知りたいですね。どんな不具合があるのか?

書込番号:25523651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度4

2023/11/28 12:18(1年以上前)

>アニカアニキさん

先日の回答の追記です。

250f Fスポ(AWD)の写真を添付しましたが、強いて言えばメーカーオプションのパフォーマンスダンパーを付けてます。

このオプション付けると、走行モードをスポーツS+モード(スポーツモードの一段上)に出来たオプションのような気がします。

他の方と異なるとすれば、足回り系ではこれくらいです。
関係無さそうな配置ですけどね。

参考まで。

書込番号:25524352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/12/17 20:26(1年以上前)

製造年月によって様々なことがわかりました。
2WD 4WD でも同じ形状の方もいらっしゃいますし、そうでない方もいらっしゃいますし。
走行に支障はないため、このまま乗り続けたいと思います。
みなさまご返答ありがとうございました。

書込番号:25550116

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホイール選び 12 2025/08/04 23:03:33
タイヤ選び! 8 2025/05/26 12:27:54
パンクしました 15 2025/05/23 19:18:41
スピンドルグリルの洗車方法 4 2025/05/23 21:31:57
スタッドレス インチダウンについて 0 2024/06/17 12:11:57
オートライトセンサーカバー 16 2024/06/12 15:51:29
エネルギーモニター 6 2024/05/16 0:29:41
シートについて 8 2024/07/11 5:33:15
UX300h 4 2024/01/07 11:51:54
車体下の でっぱり きのこ? 13 2023/12/17 20:26:22

「レクサス > UX 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX 2018年モデル
レクサス

UX 2018年モデル

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜579万円

UX 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (951物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング