RAV4 2019年モデル
641
RAV4の新車
新車価格: 265〜453 万円 2019年4月10日発売〜2025年12月販売終了
中古車価格: 175〜599 万円 (3,296物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
全国のRAV4好きな皆様!
『RAV4好きな皆様へ…。part.2』スレも
お陰さまで100件を越えました。
ほとんど自分ばっかりで申し訳ありません。
でも、RAV4好きな皆様と、これからも楽しい時間が過ごせたらと思っております。
という訳で…
『RAV4好きな皆様へ…。part.3』
スタートします!\(^o^)/
書込番号:22721507 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
……。
と、こんなんしてたら、またキリ番逃してしまった(笑)
やっとODDが1000km越えました。
現在は、1024kmです。(*^^*)
書込番号:22721524 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>RAV4ぬまっちさん
こんにちは!
こちらのスレもpart3ですね!(´▽`*)
またこちらで皆さんのご報告や情報を楽しみにしています!
実は気付かずに”PINKROSE”さんの「納車時期★Part 5」スレの最後の書き込みをしてしまって反省していました…みなさん、ごめんなさい!(T_T)
RAV4ぬまっちさん、皆さん、これからもよろしくお願いします!!
今頃、弁慶の弟さんはウキウキでドライブ中でしょうね〜♪(´▽`*)
書込番号:22721525 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Soldier Blueさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
PINKROSEさんは大丈夫だと思いますよ!
弁慶の弟さん、全く画像が来ないところみたら、きっと今ごろルンルンでハンドル握っておられるのですよ!(o>ω<o)
きっと夜には『いーなー!』って写真が、いっぱいくるはずですよ!
o(^-^o)(o^-^)o
書込番号:22721535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RAV4ぬまっちさん
こんにちは!
新しいスレに気が付かず、2の方に書き込んでしまいました(^_^;)
書込番号:22721541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
【掲示板の「私物化」にならないように気をつけましょう】
利用規約にあることです。嬉しいのはわかります。しかしながら、これ以上の書き込みについては少し控えたほうがいいのではと思うのですが。
書込番号:22721579 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>RAV4ぬまっちさん
私も新スレに気づかず、書き込んでしまいました。
part.3、おめでとうございます。
>tomo desuさん
納車、おめでとうございます。(^^)
旧スレの写真、見せて頂きました。
何回見ても、Adventure、カッコ良いですね。
それに、すごいピカピカです。最初、ツートンだと思いませんでしたよ。
書込番号:22721581
3点
>tomo desuさん
見ましたよー!(^3^)/
アーバンカーキ・ツートンのAdventure、
下からのアングル、迫力有りますよね!(◎-◎;)
前車、お疲れ様でしたね。
これからRAV4、可愛がってあげましょう!(o>ω<o)
書込番号:22721586 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RAV4ぬまっちさん
>S_S_Rさん
有難うございます!
パーツはちょいちょい有りますが、しばらくはドノーマルで慣らしていきたい(自分がRAV4に)と思います! (^^)v
書込番号:22721596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RAV4ぬまっちさん
うん。
製品に対してのコメントなので、規約には全く触れてはいないと思います。
皆さんの色んな情報を楽しみにしております(^^)/
書込番号:22721617 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>RAV4ぬまっちさん
はい。書き込みを見ていると情報交換よりも雑談部屋に近づいているように感じられたため申し訳ないですが書き込みをさせていただきました。
書込番号:22721622 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>RAV4好きな皆様へ
ご指摘がありましたので、『雑談』は控えさせていただきます。申し訳ありません。
ただし…
・新型RAV4の購入をお考えの方
・ご契約されて新しく納車待ちになられた方
・先般より納車待ち継続中の方
・近々納車予定の方
・めでたく納車を済まされて、現在所有中の方
・『RAV4が大好きな方』
…などの方は、初めて・古参関係なく、是非みんなでイロイロな情報交換しましょう。
改めて、よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:22721827 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレで情報交換ってわからないこともないけど
結局それって私物化してるって事ですよね?
もうパート4は建てないでやめていただきたい
書込番号:22721861 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>Soldier Blueさん
一緒にソワソワして頂き(笑)、ありがとうございます!
無事納車され、ドライブ及び、CD録音、Tconnectサービスのアプリ取ったり、設定したり、していました!
昨日全然眠れなかったので、もう帰ります(笑)
RAV4最高です!
書込番号:22721888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RAV4ぬまっちさん
>S_S_Rさん
Part3おめでとうございます。
いつもありがとうございます。
LEDウィンカーの抵抗ですが聞き忘れました😭
ですが皆様いいウィンカー装備してますので聞かなくてよさそうですね。
嫁の機嫌を見ながら車内LED、ウェルカムランプLED、フロントとリアに少しガーニッシュ足したりしていきたいですね。
弁慶の弟さんが言っていたリフレクターですが、
位置、サイズ、色に規定がありまして発光してはいけないようでLEDやシーケンシャル化は車検通らないようです。
RARADUDUさん のガーニッシュいいですよね。真似させていただきたいと思います。
書込番号:22721893 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tomo desuさん
ありがとうございます!
ここでの『雑談』は控えめにしますので、あちらでお願いします!m(_ _)m
>弁慶の弟さん
やー!待ってました!
イロイロ設定大変ですね。
そういえば、純正ナビだと、CD録音どれくらい出来るんでしょうね?
内蔵のメモリは何GBなのでしょうか?
ちなみに自分は、ナビ本体メモリ以外に、SDカード32GBにほぼ一杯音楽いれて使ってます。
納車で気分上がりすぎて、お疲れですよね。
今日はゆっくりとお休みください。(*_*)
>ないないないないさん
リフレクターの件、調べてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
弁慶の弟さん、気になったパーツだけに、残念ですね(T^T)
ないないないないさん、少しずつクロームパーツ増やすとの事で。自分も良いパーツあれば着けたいと思っておりますので、奥様のご機嫌伺いながらでも、パーツレビューしてくださるのをお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:22721932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>弁慶の弟さん
お気に入りの角度ですね!
こうやって見ると、モデリスタのサイドスカートの後端から、TRDのリアバンパースポイラー前端に繋がるエアロ上端のラインが、リアタイヤを前後に挟んでピッタリ一致してますよね!
これは同じようなエアロの組み合わせを考えておられる方にとって良い参考になるでしょうね!
素晴らしいと思います!
LTAは、自分も感動しました。ACCと相まって、高速巡航が本当に楽になりました。
かなり疲労軽減には役立つと思います。o(^o^)o
書込番号:22721962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>弁慶の弟さん
納車おめでとうございます。
カッコイイですね、白っていいなぁ
TRDのリアもバッチリ迫力ありますね。
書込番号:22721988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>弁慶の弟さん
1つ気になることが…。
ドアエッジプロテクターを付けておられます?
純正メッキ調ですか?それとも樹脂製のものですか?
もしくは社外品ですか?
自分は社外品メッキ調のモノをつけたのですが、弁慶の弟さんのRAV4の写真を使わさせて頂いての説明で申し訳ありません。
赤丸で囲った箇所ですが、プロテクターの曲がり具合(特に社外品を取り付けた場合)が甘いと、リアドアのパネル角と干渉して、塗装が剥げてくることがあります。ちょうど曲がりの角度がキツい部分ですので、ヒートガンやドライヤー等用いて、しっかり前ドアパネルの形状に合わせておく方が良いと思います。
弁慶の弟さんが既に知っておられるような内容でしたら、要らぬ口出しになってしまうこと、申し訳ありません。m(_ _)m
書込番号:22721998 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>弁慶の弟さん
申し訳ありません。
写真が被ってしまいました。
書込番号:22722006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RAV4ぬまっちさん
純正の白のドアエッジプロテクター着けてます。
知らない情報ありがとうございます!
明日1番に確認して見ます!
書込番号:22722059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ないないないないさん
ガーニッシュを気に入ったのですね(*´ー`*)
あれ、両面テープが付いてますけど
きれいに接着させるのが難しい
かもしれません。
バンパーの反りとガーニッシュの反りが
微妙かも?(個体差あるかもです)
私は幅が5〜6mmの両面テープを
別に用意して、貼り付け直しを
しております( ̄▽ ̄;)
書込番号:22722061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RARADUDUさん
もちろん脱脂されているでしょうが、取り付け時にドライヤーで温めながら張り付けると(熱いので手袋してください)ピッタリいくのではないですか?
微妙な反りって、修正難しいですもんね!f(^^;
書込番号:22722104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RAV4ぬまっちさん
写真アップします!
田舎で、ナンバー消すの汚くなってすみません(笑)
スタンプ貼り方わからず
明日は300`走りますよー!!
書込番号:22722119 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
車に使われるプラ素材なら温めると形を合わせやすくなりますね。(両面テープの粘着力も上がるので作業はしやすくなると思います)
書込番号:22722122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RAV4ぬまっちさん
内蔵メモリに関しては、まだ分かりませんが、32GBのメモリーカードに音楽入れてます。
純正のナビの音楽録音スピードはまだ使いこなせてないですが、2倍速くらいでは、録音出来てます!
書込番号:22722138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>弁慶の弟さん
300キロ!Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
1日、素晴らしいドライブ旅行になることをお祈り致します!
自分なんか、もっと田舎だからシンパイナシですよ!(^3^)/
それにしても、どっから見てもカッコいい〜〜!
o(^-^o)(o^-^)o
書込番号:22722140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>弁慶の弟さん
ナビ・音楽、RAV4カラー、『同志』な部分多いですね!
自分はドノーマルですが、気持ちは明日、弁慶の弟さんのRAV4にくっついときます(笑)
安全運転で、楽しんできてくださいませ!\(^o^)/
書込番号:22722151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RAV4ぬまっちさん
多分、それでいけるとは思います。
一発目、脱脂して両面テープで
割りとちゃんとついてるなーと
思ってたんですが、
しばらくして端がめくれてましたねw
書込番号:22722154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RARADUDUさん
反りって修正しても、しばらくして…て事ありますもんね。
こりゃ本当に、走行時に片方無くなってる何て事になるかもしれませんね!?
製造・販売元は、何かしら対応してくれないのですか?
書込番号:22722162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RAV4ぬまっちさん
往復300`で、朝から遊びに行きますが、雨で車も汚れるので、少しブルーではあります。
確かに共通点が多くて、RAV4の同志ですね(笑)
リフレクターは車検対応でないので、諦めます!
オートバックス行きましたが、ナンバーロックボルトも合わず、ホイールロックナットもなくて、ディーラーで注文しました。(笑)
書込番号:22722183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RAV4ぬまっちさん
外れて落ちるのは無さそうかな?
と思う程度にはくっついてますw
特に販売元には問い合わせしてませんね。
社外品で、この手の物の精度は
まぁこんなもんかなぁと思ってますし(・・;)
価格も高くないですからねぇ。
そういう意味では、メーカー系の
パーツは安心感ありますよね〜。
高いけどw
書込番号:22722213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RAV4ぬまっちさん
ドアエッジプロテクターは樹脂製で、問題なくついていましたが、しばらくしないと、わからないかもです!
明日は350`走りますので、2日で470`走った事になります(笑)
ぬまっちさんに負けず劣らず、好きにまみれてます。車中泊はせず、家で寝ますけど(笑)
書込番号:22722482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ないないないないさん
LEDウインカーバルブ化、できれば変えたいけど、私では、技術的力が足らないので、
できないのです。取り付けを頼むしかないですね。
その予算もないけど、橙色を隠したいので、教わったステルスバルブに変えました。
(担当に車検の話をされて、薄いメッキのバルブにしましたけど)
ただ、抵抗を付けた場合の熱対策をプロは、どうしているのか、気になります。
>弁慶の弟さん
別スレに書いてますが改めて、納車、おめでとうございます。
写真を見た感じ、納車時、雨でなくて良かったです。
真横からの写真、見慣れているノーマルと比べて、重厚感がすごいですね。
エアロ、欲しくなってきましたよ(^^)
書込番号:22722606
1点
>RAV4ぬまっちさん
ウェルカムライトのLED化でブルーを見たのですが、そういったものって車検はどうなりますか?
あまり規定がない?
書込番号:22722618 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>RARADUDUさん
>RAV4ぬまっちさん
貼り方まで教えていただきありがとうございます。
買った際には活用させていただきます。
どこからいじるか悩みどこですがwww
書込番号:22722680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お気に入りに即登録です。モデリスタを後から発注して納期が伸びてしまい、妄想でまみれているなか心の安定剤です(笑)
書込番号:22722789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
既にRAV4納車された方、この重いRAV4のブレーキ性能はどうですか?
久々に弄りたい病で、最初に足回りやブレーキ性能が気になってます。
純正のブレーキサイズとかって何パイでした?
確かアルヴェルにブレンボ設定あったから、流用出来るとか知ってますか?
書込番号:22723928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、お返事遅くなりましたm(_ _)m
>弁慶の弟さん
今ごろ帰路についておられる頃ですかね?
気にされていた天気はどうでしたか?
長距離ドライブ、お疲れ様です。
でも、運転支援機能のお陰でだいぶんましでしょうか。
リフレクター、残念ですね(~o~)
ナンバー・ホイール盗難対策、純正に落ち着きましたか。(^o^)
純正高いけど、社外品がないのなら、待ってられないですもんね。
ドアプロテクター、純正樹脂製でも、取り付けによって干渉している場合があるので気を付けてくださいね!特に新しいうちは折れクセが元に戻りやすいと思うので!
>RARADUDUさん
確かに純正や、有名メーカー製はピッタリフィットですよね!
それが売りな訳ですし。
でも、ここにこんなパーツあったら良いのにな〜ってのは、たいがい社外品だし、お得なのってなったらあまり精度はそろって無いこともありますもんね。(涙)
ガーニッシュ、ヒートガンであぶってクセつけ直してもダメなんですか?
落ちない程度には付いているとは言え、ビス固定なんて出来ないですし(*_*)
>S_S_Rさん
LEDウインカーの熱対策と言うか、ハイフラ防止方法として良くあるのは抵抗の同時取り付けだと思うのですが、ボディ等の鉄板部にくっ付けてアルミガラステープ等で固定、というのが一般的だとは思います。
自分はその抵抗が発する熱をキチンと放散できるパネル位置が納車前では分からなかったので、ステルスウインカーにしました。(^3^)/
でも、今後皆さんの取り付け報告等参考にさせていただきながら、良いのがあればLEDに浮気してしまうかも!(笑)
弁慶の弟さんのエアロいいですよね!
自分もココロ惹かれてます(笑)
>ぴっきゅんさん
ウェルカムライトに規定は無いと思いますよ!?
自分は車内イルミネーションはアイスブルー(水色系)のLED色なので、ナビのイルミ色も同じに設定していますが、車外は白色LEDばかりなのでウェルカムライトも白に合わせました。
でも、青色だとドアを開けたときの車内足元照明の青色とセットになって、それはそれでカッコいいかも知れませんね!(o>ω<o)
ブレーキですが、それこそ法定速度の範囲内なら全く問題ないと思いますよ!
ACCやLTAの機能に影響は出ないのですかね?
それこそ効きすぎて違和感あるとか無いのでしょうか?(+_+)
でも、Adventureでリフトアップとかカッコいいですよね!
>ないないないないさん
どこからさわるか…(@_@)
確かに悩みますね!
男もクルマもお洒落は足元から(笑)
まずはタイヤ・ホイールですかねー?(*´ー`*)
>ザクザク12さん
ココロの安定剤!(o>ω<o)
RAV4好きな皆様同士のやり取りを、自分もとても楽しみにさせていただいております。
み○カラも載せてますが、あちらにはない掲示板の良さとでも言うのですかね。
沢山の方々の交流・情報交換の場として活用できれば良いですよね!(^3^)/
書込番号:22724061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RAV4ぬまっちさん
ブレーキは以前にブレンボを付けていた事もあり。非常に満足いく性能でして。
ましてや今の車のご時世か、大径ホイールなので多少キャリパーが大型化しても干渉を気にしなくて良いので、見栄えも良くなります!
心配なのは、先進安全装備がちゃんと作動するかとかですかね。
一応ブレンボは対応してくれるみたいなので、取り付けてくれる店と安全装備が大丈夫か調べて付けてみます。
書込番号:22724162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RAV4ぬまっちさん
もともと、私の場合、全てのバルブをLED化したいのが目的でした。
ハイフラ問題があるので、抵抗内臓のLEDバルブを探していましたが
やはり、ハイフラ問題が完全解決できなく、抵抗を別途付ける感じでした
ので、あの狭いところで他の部分に影響を与えないで張り付けられる
箇所を知識的に知りたいと思ってました。
自分の技術力で弄れるほど、車が安くないですから、かなり分解などする
箇所はディーラもしくは業者任せにしようと思ってます。
正直、省エネでないなら、LED化を諦めて、ステルスバルブのままにするかも
しれないです。
モデリスタのエアロ良いんですよね。予算が出来たら付けたいのですが
雪が積もるときがあるので、あまり地上高を低くしたくないのもあるので、
迷うところです。
書込番号:22724268
1点
>RAV4ぬまっちさん
帰ってきました。
高速は、ほぼ自動運転で、めっちゃ楽で、感動しました!
350`走りましたが、疲れていません(笑)
高速利用で全国各地の旅行がとても楽になると思いました。
バックランプ2000ルーメンあるかは不明ですが、直視出来ない程明るいです。ヘッドライトです(笑)
2日約500`走行の感想ですが、単純に購入して良かったです!ただ狭い道を通る際は、幅も広いですし、サイドミラーもデカイので、かなり慎重に運転しないとミラーをぶつけます。サイドミラーをたたんで、通り抜けが一度ありました!
今日はRAV43台も見ました。ブラック、カーキ、ブルーでアドベンチャーが2台、1台はハイブリッドGです。
書込番号:22724403 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>弁慶の弟さん
お帰りなさい。
旅お疲れ様でした〜。
自動運転は快適なんですね。私、納車日から休みなしで通勤でしか運転しておらず
初日にバイパスで少し使ってから使えてないんですよね。早く長距離ドライブいきたいですね〜
書込番号:22724539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぴっきゅんさん
確かに、ホイールのスポークの間にキラリと覗く、『brembo』のロゴはサマになりますよね!(^_^)v
でも、前後一式換えると相当な金額いくのでしょう?(@_@)
書込番号:22724602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S_S_Rさん
自分も、自分で無理なところは弄っても車壊すだけなので、業者さんにお願いすることが多いです。(*_*)
でも、抵抗器ですが、結局つけてハロゲンと同じに消費電力するのなら、全然省エネじゃないですよね。
そう思うと、ステルスになるのかと思いますが、ちゃんとした方法がわかれば、LEDに換えたいと自分も思っています。
良いのがあればご教授下さい。m(_ _)m
書込番号:22724620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RAV4ぬまっちさん
はい、40〜50位だと思います。
自分が前インテRに付けたサイズは
324パイの32で
17インチのホイール目一杯だったので
なかなかの迫力がありました。
重量級のRAV4には似合うと思います。
書込番号:22724656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>弁慶の弟さん
お帰りなさい!
長距離ドライブお疲れ様でした!
とても楽しい旅行でしたでしょうね!\(^o^)/
>弁慶の弟さん
>ないないないないさん
自分も高速乗るたび思うのですが、ホント、ACCやLTAってスゴいですよね。
高速だけでなく、自動車専用道路とか、主要幹線国(県)道でも(ただし注意は少し必要になりますが)、使おうと思えば十分使える機能です。
かなり運転時の疲労感が違いますよね。
自分も今日は主要国道を70キロほど運転してきたのですが、3分の1程の部分でACC使ってました。
前方の交通状況をどうRAV4が判断し、どう挙動を示すかにもよりますが、主要幹線道路なら使える場面は実際多かったです。
こんなこと書いたら、またどこかの誰かに注意されるでしょうけど(笑)
書込番号:22724665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぴっきゅんさん
やっぱり50前後はかかるんですね!(@_@)
スゴいなぁ〜!
カッコいいけど、自分には手が届かないなぁ(T^T)
書込番号:22724699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>弁慶の弟さん
さすが爆光バックランプ!
後続車がいたらバック出来ないですよね(笑)
『皆様、先にお通りくださいませ。』って感じですね!f(^^;
自分も狭い道の時はこれまで5回程はサイドミラーたたんでいます。
自分は限界まで左に寄っているのですが、対向車の方が通れないと思われても申し訳ないので、左に寄ってすぐにミラーをたたむようにしています。
お陰さまで、まだヒヤッとしたのは一回(納車直後時の初心者マークのステップワゴン)だけです。
自分はまだ一般の方のRAV4との遭遇は一回だけです。
あとは、自分の購入店舗ではないのですが、近くのディーラーの営業さんのadventureに遭遇しただけですね。(*_*)
書込番号:22724742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RAV4ぬまっちさん
私の場合、ミラーの分解で躊躇してますよ。
今度、1ヵ月点検なのでウェルカムランプの交換、フォグランプ交換の工賃と一応、
ウインカーバルブのLED化の工賃を聞いてみようかと思ってます。
>そう思うと、ステルスになるのかと思いますが、ちゃんとした方法がわかれば、LEDに換えたいと自分も思っています。
>良いのがあればご教授下さい。m(_ _)m
初心者の自分に言われても困ります。(笑)
方法がわかれば書き込みますが、どこかで書かれたもので、保証できないですよ。
書込番号:22724934
2点
>S_S_Rさん
次にディーラーに行った時に(ちょっと先になるかもしれません)
ウィンカーの抵抗や熱対策きいておきます。
やるやらないは別として知識としてほしいですもんね。
私もウェルカムランプは躊躇してましてディーラーにお願いしたほうがいいかな?って悩んでますwww
書込番号:22725120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ないないないないさん
ありがとうございます。いつでも大丈夫ですよ。(^^)
ウインカーが特にハードルが高いんですよね。
あのクッキリ光るLEDウインカーは、魅力的です。
ウェルカムランプ、運転に支障があるのと結構な分解で自分でやると壊しそうなんですよね。
工賃が安ければ頼みたいです。
書込番号:22726591
1点
>S_S_Rさん
>ないないないないさん
私もウェルカムランプで悩んでいます。ディーラーの方も大変なんですよねーと言っていたので、お願いしづらくて・・・
で、いっそのことDOPのレインクリアリングブルーミラーと同時交換ならと聞いてみた所、それなら大丈夫と言われました。今は余裕ないので、しばらく純正球で様子見て、どうしても替えたくなったら交換するかもしれません。冬タイヤへの交換などの機会に再検討です^^
書込番号:22727016
2点
>北国男さん
ウェルカムランプ、分解が面倒そうですよね。
一応、聞いてみて、渋るようでしたら、何かと一緒にサービスでやってもらうしかないかな
って思ってます。
レインクリアリングブルーミラー、私も付けてないので、それと一緒にって手もありますね。(^^)
書込番号:22727209
1点
皆様こん◯◯は。
9日(日)に、ハイブリッドG、4WD納車になりました!
日曜日はそのままお出かけして、約200km走り、燃費も約19km/lを表示しております。
外装は、TRDストリートが気になっていますが、今のところノーマル+アルファです。
KENWOOD9インチナビ、連動型ドラレコ前後(後ろはまだ終わってない)、ETC(連動無し)を自分で取り付け、ガラスコーティングも7時間かけて自分で終わらせました??
今後は、なんちゃってXSE仕様を目指そうかなと、知り合いの板金屋さんと相談してます。
イロイロと情報交換お願いしまーす(._.)_
書込番号:22728823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>S_S_Rさん
>ないないないないさん
>北国男さん
ウェルカムライト(ドアミラー足元照明)ですが、取扱説明書に交換方法載っていますよ!(^3^)/
思っておられるほど難しくないですよ!
カバーを外し、ミラーを外したら、ネジ2本と、ツメを2ヶ所外すだけで、バルブにアクセスできます。
むしろ、こんな簡単に外せるなんて、走行時に脱落しないか不安になる程ですよ(笑)
ま、大丈夫だと思いますが。(~o~)
無理矢理ではなく、ゆっくりやれば大丈夫ではないですか?
ディーラーに依頼すると、無駄に高い工賃とられますよ(+_+)
ぜひ、DIYにチャレンジしてみてください!
(o>ω<o)
>ないないないないさん
LEDウインカーの抵抗器の熱対策は、ディーラーに聞いておいていただきたいです!
よろしくお願いします!m(_ _)m
>S_S_Rさん
>北国男さん
レインクリアリングブルーミラーも、4ヵ所の大きめのツメでバチンバチンと、はまっているだけです。変な方向にこじってツメさえ折らなければ大丈夫です。
カプラー2本ありますが、外して同じように付けるだけです。
ミラーを落としさえしなければ、大丈夫じゃないでしょうか?
書込番号:22728963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かっちゃん。もうすぐ30万キロさん
ご納車、おめでとうございます!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
好きにまみれまくる事がやっとできますね!(o>ω<o)
『全灯状態』の写真、良いですねー!
まさしくカッコいいです!\(^o^)/
用品取り付けに、コーティングまでDIYされるとは!スゴいですね!(@_@)
やっぱりハイブリッドは燃費良いですね。
それと、自分もXSE仕様に憧れています。(´- `*)
いずれルーフをブラックにフルラッピングしたいと思っていますが、まずは手近なところから、ドアミラーーカバーにラッピングしたいなぁと思っています。(笑)
これからイロイロ情報交換よろしくお願いします!
m(_ _)m
書込番号:22728992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RAV4ぬまっちさん
ウェルカムランプ、私も交換しましたが〜。
あれ交換手順は難しくないんですけど、
不馴れな方がやると危ないってか、
壊しそうかなって思いました( ̄▽ ̄;)
ミラーをツメから外すのはいいとして、
カプラーの方。 ミラー側が金属でL字に
なってる方と言えば通じるのかな?
あれ、運転席側の方が自分の車両めちゃくちゃ
固くて( ̄▽ ̄;) 外すだけで折るかと思いました。
ミラー側の端子を押さえながら外せば大丈夫
だとは思いましたが、そーゆーのが
わからない人がやると壊しそうです(・・;)
まぁ、私のがたまたま固かっただけかも
しれませんけどね。 助手席側は
すんなり別物くらいの勢いで外れましたしw
どこかで自分なりの外しかたのコツでも
書きましょうかねぇ(*´ー`*)
書込番号:22729111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かっちゃん。もうすぐ30万キロさん
納車、おめでとうございます。
御自分でナビの取り付け、すごいですね。(^^)
1枚目の写真の角度がお気に入りなんですか?
XSE仕様は魅力的ですよね。仕上がったら、また写真、見せてくださいね。
>RAV4ぬまっちさん
>ないないないないさん
>北国男さん
取り扱い説明書を見たうえで、かなり分解するので躊躇しています。
手順が多いし、初心者なのでミラーを割りそうです。(^^;)
できるなら、何かのついでにディーラに頼みたいです。
まあ、工賃を聞いてみてですかね。
書込番号:22729126
3点
>S_S_Rさん
>北国男さん
>ないないないないさん
こんばんは。
私は、ブラインドスポットモニターをOP設定していたのでウェルカムライトのLED交換悩みました。ラインクリアリングブルーミラーをOP設定したいたので「ついでにつけて」とおねだりしました!勿論、工賃は払いました。北国男さんの言われるように、私の担当セールスマンも結構大変でしたと言われてました。
私も不器用なので、Dに頼んで良かったです。
書込番号:22729192 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RAV4-05さん
>RAV4ぬまっちさん
>北国男さん
>ないないないないさん
マニュアル見ると、結構な工程が必要で面倒ごとが多そうです。
RAV4ぬまっちさんが難しくないと言われていたので、マニュアルとにらめっこして、
頭の中でシミュレーションしてみると図を理解できました。
できるような気がしてきましたが面倒なのは変わらないので、できることなら、
ディーラに頼みたいと思ってます。
ただ、工賃が高かったら、挑戦するかもしれません。
書込番号:22731173
1点
>弁慶の弟さん
>S_S_Rさん
>ないないないないさん
>RARADUDUさん
>RAV4-05さん
>北国男さん
>ぴっきゅんさん
>ザクザク12さん
>その他のRAV4好きな皆様
ご無沙汰しております。
皆さんにお知らせしないといけないことがあります。
これまで、ぬまっち号は、ウインカーの熱対策が心配なのと、ステルス化が希望のため、ステルスハロゲンバルブを使用してきました。
また、多くのRAV4好きな皆様に、『ステルスハロゲンバルブで十分ですよ!』みたいなことを言っていました。
しかしこの度、どうしても『ステルスLEDウインカー』が試してみたくなり、Amazonでポチッとして、昨日取り付け完了してしまいました。
ステルスハロゲンバルブ仲間だった皆様!
本当に申し訳ございません!
自らウインカーLED化へ浮気してしまいました(汗)
そして、キレイな発色に気移りしてしまいました!
み○カラの整備手帳に、ステルスLEDウインカーへの交換作業状況をアップしましたので、ステルスLEDウインカーが気になられる方は、どうぞご覧下さい。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3131725/car/2765987/5358739/note.aspx
書込番号:22735579 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>RAV4ぬまっちさん
お久しぶりです!
ステルスLEDウインカーめっちゃ明るいですね。
ぬまっちさんの耐久性を見て、また交換したいと思います。全然気にしなくて、いいですよ!ステルス化は気にいってますから!
自分は、スタッドレスホイールセットに、ディーラーでホイールロックナットとナンバー盗難防止のマックガード購入して、社外のスカッドプレートとドアハンドルメッキを購入して、金欠です(笑)
夏のボーナスが少し遅いんですが、もう少しで復活しますが(笑)
1週間で730`程走りました!
RAV4は車重が重く、走り出しは重いですが、カッコ良くて、快適で、最高です!少し飛ばしますが、平均燃費18`で、大変満足しています(笑)
書込番号:22735612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RAV4ぬまっちさん
お! このステルスLEDウインカー
良さそうてすねo(^o^)o
自分も預けてる車が戻ってきたら、
交換してみようかなと
思いました(*´ー`*)
書込番号:22735901 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>弁慶の弟さん
やっぱり、マックガードとか、ロックナット必要ですよね。
盗難対策も、ちょっと気になっているのです。
実は自分も検討中です(*^^*)
>RARADUDUさん
思ったより発色もキレイでした。
昼間の点灯状況もみ○カラ上げておきますので、ご参考くださいませ。(^3^)/
⇒現在、とある秘密工作が進行中でして、完成すればかなり快適になる予定です。
価格コムでは情報上がっていない様ですので、完了後はまたここでもお知らせいたします。
書込番号:22736170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RAV4ぬまっちさん
LEDウインカーバルブに交換したんですね。
比べると段違いに光ってます。(^^)
バルブの交換だけで、ハイフラ大丈夫なんですか?
2灯交換だと大丈夫で、4灯交換でハイフラやしばらく点灯するとハイフラなどの情報が
あって、躊躇していたので、この製品が大丈夫だと交換が楽になりますね。
ディーラにウェルカムランプの交換とLEDウインカーバルブ交換の工賃を聞いて
みましたが実際の作業を行っていた方ではなく、現状のRAV4を知らなくて、明確な
回答を得られませんでした。
ただ、ウェルカムランプの交換の工賃(持ち込み可)がそれほどかからないとの話でした。
LEDウインカーバルブ交換は、ハイフラの関係で、答えてもらえませんでした。
私は、当面、ステルスハロゲンウインカーバルブで、ウェルカムランプとフォグランプ交換は、
自分で挑戦ですかね。
後ろのステルスハロゲンウインカーバルブ交換しました。
交換しようとしたら、マニュアルと違い、プラスドライバーで外せなくて焦りました。整備自体、
ディーラ任せで、工具を紛失(昔の車と一緒に処分)してて、家になくて急遽、購入してきての
取り付けでした。(^^;)
書込番号:22736283
1点
>RAV4ぬまっちさん
こんにちは
仲間が増えました笑
LEDいいですね。パリッと点灯してパリッと消えますよね。
光量も比べるとずいぶん違うのですね。
書込番号:22736447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RAV4ぬまっちさん
耐久性の方さえ良ければ良いですね!
書込番号:22736833 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RAV4ぬまっちさん
お久しぶりです(^^)
謝ることじゃないですよー!いいじゃないですかー☆好きにまみれまくってて羨ましいです!
ここは、マイナス意見を言われる方が多くて悲しい気持ちなるから、私もみん〜登録するか迷い中です 笑
書込番号:22737608 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RAV4ぬまっちさん
やっぱり綺麗ですねー(*'ω'ノノ゙
パキッとしたハッキリした色でカッコ良いです。
ステルスバルブを買ってしまい、勿体ないので切れるまでステルスバルブでいこーと思います!
書込番号:22738347 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>S_S_Rさん
ありがとうございます!
ステルスハロゲンバルブでこのまま行くか、どうしようか相当悩んだのですが、誘惑に負けてしまいました。f(^^;
リアウインカーの交換は簡単だったでしょう?
工賃で新しいパーツ買えると気付けば、DIY魂の発動です(笑)
工具無かったエピソードは想定外でしたが!(o>ω<o)
LEDになりましたが、ステルスウインカー仲間として、末永くお付き合いくださいませ。
良ければ、み○カラでお友達に!(*´ー`*)
>ないないないないさん
そうなんです!
だいぶん遅くなりましたが、
仲間に入れてもらいました(笑)
メリハリのついた点滅も良いし、
明るいなぁ〜と感動しています(´- `*)
>ぴっきゅんさん
そうなんですよ!
実は、その点が一番気になっているのです。
某大陸製で、価格もそれなりな為、
いつダメになるか、ハイフラモード突入するか、
ヒヤヒヤものです(汗)
>RAV4-05さん
確かに、好きにまみれまくっております(笑)
自分も、価格コムにはお世話になりましたが、イロイロとご指導が横から入るので、み○カラに移行しつつあります。
ちなみに、み○カラの方はフォローしておきましたので、よろしくお願いしますm(_ _)m
>ザクザク12さん
ありがとうございます!
発色は、自分好みの、濃いめの橙でした。
僅かながらドアミラーウインカーのLEDの方が、
少しだけ橙の色味が薄い気がしますが、
離れてみると、たいして違和感は感じません。
自分は、交換したステルスハロゲンウインカーのバルブは、このLEDウインカーが壊れたときの予備に置いてあります。
ザクザク12さんのステルスウインカー、
『切れるまで』待つのだったら、
何年でも持ってしまうのではないですか??
(*´ー`*)
書込番号:22738548 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>RAV4ぬまっちさん
RAV4ぬまっちさんがステルスLEDウインカーに変えたことで、変える方が増えるでしょうね。(^^)
この掲示版、書き込みが少なくなってきて、逆に初めての方が書き込みし辛くなった感じを受けます。
みんカラ登録しましたが使い方がわからないし、掲示板がないので、覗き見しているだけです。(^^;)
使い方を覚えないといけないですね。(^^)
ぜひ、みんカラでも仲良くさせてください。
リアウインカーは、簡単でした。
すぐ(工具を買いに行く時間は省いて)に着け終わりました。やってみないと分からないものですね。
ウエルカムランプ、頼み辛いのと、マニュアルの工程をイメージできたので、自分で挑戦する予定です。
フォグランプもDOPがあるので頼み辛いので、そちらも考え中です。
今までディーラ任せだったのを自分で変えているので、余計に愛着が沸いてきてます。
書込番号:22739129
2点
ウエルカムランプのバルブをHID屋 T10 LEDバルブ高拡散ラウンドブリリアンカットの
8000Kにしようかと思ってます。
たしか、以前、どこかのスレで紹介されてましたよね。ほんのり青白く光ってくれると
良いな。
LEDフォグランプは、IPF フォグランプ LED H8 H11 H16 バルブ 2色切替を狙っています。
DOPのバイカラーLEDのようになるのを期待してます。
書込番号:22742843
1点
>RAV4ぬまっちさん
やっと登録日が決まったので久々に書き込みとなります。
み○からでも拝見してますがぬまっち号はルミクールの7パーセントを貼ってらっしゃると思いますがプライバシーガラスと重なると外からはどの程度見える感じですか?
一応シルフィードにする予定ですが7パーセントか3パーセントで迷ってます。
教えていただければありがたいです。
書込番号:22745076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>のりまよさん
そろそろ納車が近づいてきましたね!
あと少しですね。(*^^*)
フィルムは、7%だと、夜間は車外からだと、かなり覗き混まないと、ほとんど見えません。
日中だと、車内に太陽光が射し込んでいる場所は、車外からだと少し見えるくらいですかね。
でも、ほとんどブラック化はできていると思います。
車内からは、日中だと、車外がわりとよく見える方だと思います。
リアにもドラレコ付けるので、3%だと全く見えなくなるのじゃないかと思い、7%にしました。
少し見えるようにしておきたいなら7%、見えなくても大丈夫だと思われるなら、3%ではいかがでしょうか?
書込番号:22746329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S_S_Rさん
ウェルカムライト、ついに交換ですか!
8000kだと、蒼白!って感じですね(*^^*)
クールにフワッと輝いてくれるでしょうね!
そういえば、RAV4の純正LEDは、ほとんどが6000k前後だったかと思いますが、室内灯は、どれくらいの色温度にされるのですか?
ドアを開けたときのウェルカムライトと室内灯のマッチングが気になります。
バルブ類の交換ですが、慎重にすれば、初めてでもきっと大丈夫ですよ!\(^o^)/
ご自分でDIYされることで、世界に一台のマイRAV4が出来るのですから!
きっと、どんどん愛しくなると思いますよ(*^^*)
書込番号:22746556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RAV4ぬまっちさん
ルームランプは、既に交換済です。
RAV4 AXAH5#/MXAA5# FLUX LEDルームランプ
明記されてませんが少し青みかかっているような感じなので、丁度よいかもしれません。
バルブ交換はマニュアル見ながら、慎重に挑戦してみます。(^^)
書込番号:22746750
1点
ようやくRAV4アンチ、トヨタアンチがいなくなり、ユーザー評価も適正なものになってきましたね。
ついに今週土曜日納車となりましたのでご報告です!
ガソリン車を買いましたが、先日ハイブリッドを試乗したらやはり走りは断然ハイブリッドでした。
価格が違うので仕方ないですが、予算が許す人はガソリン、ハイブリッドどちらも試乗してほしいですね。
書込番号:22747429
7点
>mossa2467さん
もうすぐ納車なんですね。おめでとうございます。(^^)
ガソリン車もハイブリッド車も、どちらも良いところ、悪いところがありますので、単純な比較は
できないです。自分用に染め上げるのが良いと思います。
mossa2467さんの好きな角度から撮った写真を載せて頂けると嬉しいです。
アンチもいなくなりましたが同時に活気も無くなってきてしまいました。
見てますので、他の皆さんも納車のときには、写真を載せてみてくださいね。
書込番号:22748585
2点
>S_S_Rさん
>mossa2467さん
自分も見て無い様で、
実は毎日チェックしています!(*`・ω・)ゞ。
外野がうるさいので、余り書いていませんが…。
mossa2467さん、ぜひ納車後に、ご自分の好きな角度のお写真をのせてくださいね!
活気がなくなってきてるのは、きっとどんどん納車を迎えられた方々が多いからでしょうね。
寂しいですが、喜ばしいことだと思いますよ!
(o>ω<o)
でも、今一度、みんなで盛り上げて下さいませ!
書込番号:22748617 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
悩んでいます。
よく話題になるタイヤの空気圧ですが
今現在23で乗ってるのですがちょっと
足が柔らかいように思うけど24.5まで入れると
硬いように感じるし・・・・
0.5刻みで試してみましたがシックリこないのです。
みなさんはどれぐらいがベストと感じるられますか?
書込番号:22748695
1点
>スロジロウさん
やっぱり、230では柔らかく、245では固く感じる…。
ということでしょうか?
自分は、19 inchに、窒素ガス充填、240で乗っています。
ラゲッジルームにキャンプ道具を半載(トノカバーのラインより下半分)した状態ですので、荷重かかる分、リア側の突き上げ感は少ないですが、それでも、初代クラウンマジェスタのエアサス(スポーツモードで!比較対照が古い!笑)よりもずっと路面をしっとりと、撫でるように走っているかのように感じています。(制限速度内での走行時で)
路面の細かな凹凸(舗装継ぎ目など)を通っても、余り振動や騒音も感じることはありません。
車体の剛性、室内への騒音等の進入が少ないと感じるのは、フロント・リアのドア4枚に施工したデッドニングのお陰もあるのでしょうが、エンジン回転数を上げなければ、ほんと静かに、それこそ『路面を舐める様に走る』という感覚です。
これには、窒素ガス充填の効果もあると思っています。
書込番号:22748798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RAV4ぬまっちさん
なるほど、窒素ガス充填まで考えていませんでした。
一つ忘れてたのはいつも積んでいるゴルフバッグと
仕事道具を両方降ろしていた事です。
ただ、24前後が心地よく感じる数値のうなきがしてきました。
書込番号:22748969
2点
>RAV4ぬまっちさん
見ていると思ってました。(^^)
スレが伸びないので、新しく、ここに来た人も書き込みし難くなってしまっていると思ってます。
自分もこの掲示板に初めてきて、しばらくはROMってて、ワイワイ楽しそうだったので、書き込み
をするようになりました。それが今、無くなってしまっているような気がします。
納車されて、カスタマイズしていくので、書き込みも増えそうな感じがしますが今までの書き込みで
十分なんでしょうかね?
納車待ちで掲示板に書き込んでいた方には、ぜひ、投稿してもらって、「おめでとう」を言いたいと
思ってます。
書込番号:22749035
2点
>スロジロウさん
>RAV4ぬまっちさん
私は、ディーラの方に空気圧の調整をお願いしただけですね。
硬めにと言っていたので、240くらいだと思います。
よくわからなくてすみません。
書込番号:22749056
3点
>RAV4ぬまっちさん
いまの車もだいぶ濃い黒になっているので3%にしたいのですが、同じくリアのドラレコ をつける予定なので見えなくなるか不安な感じです。
ただネット等々だと思ったより中から見えるように思うのでなかなか踏ん切りがつかない感じです。
書込番号:22749088 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
商品番号:pt278-42191
アメリカ版ルーフラック クロスバー
こんなの見つけましたけど、アメリカ版RAV4にしたい人には最高なのかな?
楽天ショップで売ってますのでよければ見てみてください
書込番号:22749472
1点
>S_S_Rさん
>RAV4ぬまっちさん
こんにちは!
私も毎日見ていますが、まだ納車待ちの状態ですので提供できる話題がなく、
ROMになってしまっていました…(^^;)
現在、生産は終わっておそらくディーラーへの搬送待ち状態だと思われます!
5/11契約のAdventureですが、早い方かもしれませんね♪
納車されたら、またここでご報告させていただきます!
きっと質問も沢山出てくるかもしれませんので、
その時は有識者のみなさま、またよろしくお願いします!(´▽`*)
書込番号:22749687 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スロジロウさん
スロジロウさんのRAV4は、ハイブリッドGですので、言わば一番車重はありますよね?
それを感じさせないハイブリッド車の走りですので、羨ましくもあるのですが、やっぱり空荷だとリアの突き上げは多少なりともあると思います。
それを懸念して、自分はいつも燃費犠牲にしてラゲッジに荷物を積んで走っています(笑)
荷物を積んでも余裕のある走りのできるハイブリッド車はホント良いですよね!(o>ω<o)
書込番号:22749798 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>S_S_Rさん
この間、もうスレ立てるな!みたいにご指摘がありましたので、自分も躊躇しているのですが、きっと、他の皆様も書き込みする事を気にされているのではないでしょうか?
納車という素晴らしい時を、皆さんで一緒にお祝いできたら良いなと思うのですが…。
アンチの威力は絶大ですね(笑)
書込番号:22750176 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>のりまよさん
悩みますよね…。(+_+)
フィルムは、3%でも、日中なら車内から外は結構見えると思いますよ。
自分が心配するのが、やっぱり夜です。
デジタルインナーミラーなら外が見れるので大丈夫だと思うのですが、フィルムを通してドラレコで
リアを撮影となると、高機能(ナイトビジョン機能付高画質タイプなど)でないと、ほとんど撮影できないと思います。
ヘッドライトだけ分かれば良いと言うなら話は別ですが。
フィルムは、最悪、納車後でも施工出来るのですし、ショップでサンプル通して撮影してみるなどして、よく考えてから決めても良いのではないでしょうか?
書込番号:22750203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RAV4ぬまっちさん
もうこのスレくらいしか書き込み出来るスレがありません!
毎日通勤でRAV4を運転しています。夜は80`以上出すと、この時期は虫がフロントに着くので、80`以内で運転しています。毎日マイクロファイバーで、汚れ等を拭いているので、新車の耀きで、汚れ1つありません(笑)秋になれば、虫も減るんですが!
書込番号:22750220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Soldier Blueさん
予想通り、月末には納車されますね。
後、1週間と少しですが、楽しみですね!
いろいろ必要な物を買い揃えておくのが、いいと思います!
室内LED化と、バックランプLEDはオススメです。盗難防止にハンドルロックもオススメです。
後、リアに女性や子供が乗り降りする時、サイドステップを踏まないと乗り降りがしにくいので、汚れと傷防止に、サイドステップマットか内側スカッドプレートがオススメです。
書込番号:22750437 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Soldier Blueさん
お久しぶりです。(^^)
スレに書き込みにくくなって、ROMってる人が多くなって、Soldier Blueさんをはじめ、
納車待ちだった方へのお祝いの言葉が伝えられるのか、心配になってました。
生産完了で、十分な話題になりますよ。(^^)
弁慶の弟さんが言われているように今月末、遅くても7月頭には納車になりそうですね。
結構、あっという間に納車になってしまうので、現在の愛車との別れと新しい愛車の受入と
なりますので、準備をしてくださいね。
>RAV4ぬまっちさん
part4を立てるなってことなので、別のは大丈夫ですよ。(^^)
あの後から、皆さん、書き込みを躊躇していますね。
質問や報告などを交えれば、問題ないと認識してます。
私も皆さんにお祝いの言葉を頂いたので、これから納車される方へお祝いの言葉を伝えたいです。
書込番号:22750850
2点
>RAV4ぬまっちさん
>S_S_Rさん
お久しぶりです。わたしも、毎日見ています(^^)笑
明日(土曜)は、1ヶ月点検に行ってきます。
>Soldier Blueさん
間違っていたらごめんなさい。
確か、別スレで書き込みがあったと思うのですが…
センターコンソール内のUSB端子から、ケーブルを出しても隙間がある為挟まれないので、コンソール内でなくても充電可能です。
書込番号:22750988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初心者のため至らない点もあるかとおもいますがよろしくお願いします。
明日夕方納車予定のためなかなか眠れなくカキコミさせていただきます!
5/6契約でADVカーキツートン、ほぼフルオプションで置くだけ充電をメーカーオプションのため後付けできないのでつけとけば良かったなと少々後悔してます‥
当初HVGと悩みましたが最終手にADVの外観とシートベンチレーションが決め手になり名古屋ですがハイブリッドだと納車が盆前に間に合うか微妙だったこともあります。
HVの滑らかな加速や燃費の良さ、ホワイトパール選択できることや、トレイのイルミネーション演出はないですが後悔はしてません!
明日の朝、ディーラーに入荷され持ち込みパーツの取り付けを行ってもらいます。
ちなみにパーツはフロントリアのウィンカー以外のLEDなどです。外観は予算の関係とノーマルの外観も気に入ってるため、JAOSのノーズプロテクターのみにしました。
みなさんの意見や情報など、参考にさせていただいたおかげで有意義な時間を過ごすことができました!
書込番号:22751108 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>RAV4-05さん
センターコンソール隙間があるんですか?
それを聞いて安心しました。
充電中はずっとコンソール開けっ放しにしないとあかんのかと思ってました。
書込番号:22751140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぷうま417さん
明日、納車日なんですね。おめでとうございます。
私も3月から利用させて頂いているので、そんなに変わらないです。よろしくお願いします。(^^)
Adventureの外観とツートン、シートベンチレーションは、他のグレードには設定されていないので、
選ばれる方が多いですよね。
納車されたら、ぜひ、好きな角度から撮った写真を見せてくださいね。(^^)
>RAV4-05さん
>ぴっきゅんさん
コンソールボックスにケーブルを出す為の隙間があるんですね。
全然、気づきませんでした。ずっと、何で中にUSB端子が設定されているのか、疑問でしたよ。
後で自分のも確認してみます。(^^)
書込番号:22751147
1点
>mossa2467さん
やっぱり、北米仕様の純正品は、スッキリ・スマートですよね!
自分は、ルーフラックまでは必要でないかもしれない(どうせ欲しくなるんだろうけど(笑))んだけど、カーサイドタープを付けるのに、北米仕様のルーフレールは欲しいなぁ〜って思っています。
日本仕様のルーフレールだと、ロープだ、何だと留めるところが無くって悩んでいるのです。
書込番号:22751286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Soldier Blueさん
生産完了となり、やっとSoldier BlueさんのRAV4が実車になりましたか!おめでとうございます!
あとは、ディーラーへのデリバリー後の納車準備を残すところとなりましたね!
ディーラーへデリバリーされた後、実車は見に行かれる予定ですか?
用品取り付け、納車前にサービスでしてもらえる事はきっもあるでしょうから、臆せず一度イロイロ相談してみることをオススメします。(*^^*)
ディーラーの心意気にお任せしましょう!
自分はこの前、ディーラーでの無料1ヶ月点検の時に、オイル交換も無料サービスでしてくれました。
良いディーラーさんです!
書込番号:22751303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>弁慶の弟さん
マイクロファイバーでフキフキ……。(~o~)
分かります!その気持ち!!\(^o^)/
自分も、毎週2回ずつ洗車してます(笑)
ホワイトパールなので、汚れは覚悟していましたが、み○カラだー!価格.comだー!イ○スタだー!と、写真撮りまくっていたら、スマホの中、今RAV4関係の写真が1500枚以上になってます(爆笑)
毎日通勤前に磨き、帰って来て写真撮る…みたいな生活です。(+_+)
『好きにまみれまくる』と言うより、『好きに溺れまくっている』という表現の方が合ってるような気がしています!(o>ω<o)
皆さんも『好きに溺れまくりましょう!』(笑)
書込番号:22751357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S_S_Rさん
ありがとうございます!納車後夕方からコーティングをする予定なので今日はバタバタですがアップさせていただきます^ ^
書込番号:22751447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S_S_Rさん
やはりバレてましたか!(笑)
でもやっぱり、皆さんの納車は一緒にお祝いしたいですよね!
自分は納車時期と、イロイロいじくるのもまだ早い方だったので、情報提供・情報交換できれば良いなと思っていました。
それこそ他の好きにまみれまくっておられる方々のカスタマイズを参考にさせていただきたいとの
思いと、RAV4好きな皆様のもとへ納車されていくRAV4を見ながら、『良いなぁ〜』とニヤニヤしたい一心で書き込みをしております(笑)
書込番号:22751458 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RAV4-05さん
センターコンソールのその隙間、なにげに便利ですよね。
自分は、タブレットの充電ケーブルとHDMIケーブルを通しています。
5〜6mm位までのケーブルなら、だいたい問題なく隙間に収まってくれるようですね!(*^^*)
書込番号:22751869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぴっきゅんさん
大丈夫ですよ!
そんな不便だと、ブレーキの度にバタンバタンいうではありませんか!(笑)(+_+)
書込番号:22751873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぷうま417さん
はじめまして!
RAV4好きな仲間になっていただき、ありがとうございます。
そして、RAV4ご購入おめでとうございます!
ご納車まであと数時間……。
全然落ち着かなくって、何にも手に着かないのではないですか?(*´ー`*)
いよいよ新しい仲間をお迎えする時が参りました!
是非、お気に入りの角度を探してくださいませ!
\(^o^)/
一緒に!『好きにまみれまくり』ましょう!(o>ω<o)
書込番号:22751883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RAV4ぬまっちさん
Gulliverの旧RAV4、強気な値段設定ですね。よく見つけましたね。(笑)
自分含め、あれだけ、楽しく書き込みしていたんですから、同じように定期的に覗き見していると
思ってましたよ。(^^)
ここでRAV4繋がりで知り合えたのですから、納車の時には、おめでとうを言いたいですね。
そのついでに皆さんの好きな角度から撮った写真を見せてもらって、色々な装備のRAV4を
楽しんでいます。(^^)
自分にとって、有用な情報を提供して頂いているので感謝です。
>ぷうま417さん
今日の夕方、納車なんですね。書き込みの時間から勘違いしてしまいました。
写真は、時間ができたときにアップして頂ければ嬉しいです。楽しみにしてます。
もう少しで納車、ワクワクですね。(^^)
書込番号:22752062
2点
>アンチの威力は絶大ですね(笑)
自分が見ても私物化と感じ取れますね。雑談等はみんカラの自分のページですれば良い話です(´・ω・)
アンチではないですが、rav4持ちの方でもそう思われてる方もいらっしゃるかと思います。
書込番号:22752114 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
雑談については価格.comで【縁側】という専用のスペースがございますのでそちらをご利用ください。
【https://engawa.kakaku.com/】
規約が存在する中で利用法として適さないというのはアンチとは違います。
無法地帯がお好きなら他所へどうぞ。
改めて言いますがこちらは質問(調べてもわからないこと)を聞くための場であり、雑談スペースでは無いですよと言う発言はアンチには当たらないと考えております。
書込番号:22752150 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ライトニング・プラズマさん
そうですか。
RAV4お乗りの方、お好きな方にまで、そのように思わせてしまっていたのなら、申し訳ありませんでした。
では、ひとつ教えていただきたいのですが、『クチコミ』とある限り、何を書いても良いわけではないと思います。
別に自分の事を棚にあげるつもりはありませんが、好んでスレをみておられる方もおられれば、そうでない方もおられると思います。
いちいち通知が鬱陶しければ、お気に入りのチェックボタンでも外せば良いわけですし、それぞれの方が、自分の使い方を考えれば良いと思うのですが?
クチコミやコメントに対する返信、質問に対する回答などを、懇切丁寧に書いてくださる素晴らしい方もおられれば、ROMだけの方もおられるかと思います。
でも、はっきり言って『ゴミ・カス・クズ』みたいな事しか書かない人もいますが?
他人への攻撃的なコメントばかりの人もいましたし。
自分は他の方への攻撃的なコメントは極力書かないようにしているつもりです。
それでも不快と仰るなら、いったい何のためにスレを覗きにくる必要があるのですか?
別に見なくてもどうってこと無いでしょう?
それこそ、しらっと流せば良いのではないですか?
自分は何を言われても構いませんが、他の方まで悩ませるような行為はそれこそ止めていただきたいのですが?
書込番号:22752160 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>柊 朱音さん
ご指摘の通り、『縁側』でページを作りました。
教えていただき有難うございます。
>RAV4好きな皆様、一緒にRAV4で好きにまみれまくりましょう!
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2262/
書込番号:22752377 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>RAV4ぬまっちさん
>柊 朱音さん
>ライトニング・プラズマさん
>その他の方々
意見の食い違いが見えますので、確認させてください。
この掲示版の内容の線引きが個人により、異なっています。
1.納車、それに対するお祝いのメッセージは、私物化に当たると思いますか?
2.自分の見積でスレを立てるのは私物化に当たると思いますか?
3.ここで言うクチコミは、RAV4に関する装備品別に立てないといけないですか?
4.スレを立てるな、みんカラでやれなど、そんな権利はあるのでしょうか?
価格.com内の雑談スペースでというのは理解できます。
5.ある個人が装備別にスレを立てるのは、お考えでしょうか?
6.ある程度の雑談を交え、初めての方も書き込み易い雰囲気を作っているスレは、
どのように見えてますか?
7.レスが多いと質問等に答えていても、私物化に見えますか?
スレ主が質問の回答でレスが必然と多くなりますので、それがどう見えるのか
知りたいです。
たしかに雑談が多いとの指摘もわかります。ただ、決まった人限定ではないのは、
スレに参加している方を見れば、わかると思います。(新規の人もいますし)
ある指摘以降、書き込みが激減していて、書き込みに躊躇している方がいるように
見えます。
RAV4ぬまっちさんが言っておられる「アンチ」は、スレを立てるなという方に対してで、
指摘されている方をアンチと言っている訳ではないと思います。
ある程度の雑談を許容して新規の方が入ってくることを私は望んでいます。
私は、この掲示版を3月から利用させて頂いている新参者なので、どうか教えてください。
縁側というスペースがあるという情報、ありがとうございます。
書込番号:22752393
3点
結局反論意見を書き込んでも解決はしないですよ。いくら書き込んでも反論はありますからwそれの繰り返してすよw
以後、エンドレスが目に見えてます(@ ̄ρ ̄@)
rav4ライフを楽しんでください。私も楽しんでますのでw
あと
こんなかきこみにまじになっちゃってどうするの 完
書込番号:22752487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ライトニング・プラズマさん
ふざけて書いているのなら、他の方々が不快な思いをされるので、止めていただきたいのですが?
真面目に楽しくクチコミ掲示板を利用しておられる方、利用したいなと思っておられる方が書き込みされたり、見に来られたりしているのでしょうから、そんな方々に対して失礼だと思います。
そんなスレに対して、いちいち首突っ込んできて、冷やかして消えるんだったら、最初から消えとけば?
ちなみにマジになってるのではなく、哀れに思っているのですよ!貴方みたいな人間に対して。
書込番号:22752507 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ライトニング・プラズマさん
冷やかしをする人間が一番書き込みをしてほしくないですね。
書込番号:22752550 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
以前に書いていたLEDバルブが届きました。
ウエルカムランプ:HID屋 T10 LEDバルブ高拡散ラウンドブリリアンカット8000K
LEDフォグランプ:IPF フォグランプ LED H8 H11 H16 バルブ 2色切替(衝動買い)
取り付けは、後日で、取り付けたら載せます。
書込番号:22754542
3点
>S_S_Rさん
>RAV4ぬまっちさん
昨日の夕方納車後、急いで嫁と子供に手伝ってもらい夕暮れまでにコーティングを終えました(汗)今日から嫁の運転で買い物など出かけています!子供も後部座席を倒して寝っ転がってパノラマムーンルーフ越しに見える空を眺めてはしゃいでました^_^
書込番号:22754641 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>弁慶の弟さん
納車日、7/3以降に決まりました!現在日程調整中です♪
いろいろ買うもののアドバイスありがとうございます!!
LEDには私も変更したいなー、と思っています(´▽`*)
RAV4生活、満喫されているようですね♪
>S_S_Rさん
週末にディーラーから連絡があり、7/3以降であれば納車可能と連絡がありました!ヽ(´▽`)/
車は今週中に準備できるようですが、ナンバープレートが7/3に届くらしく、
完成型になるのが7/3になるとのことです。
平日お休みできるか週末の土日になるか、今調整中です!
納車されたら私の好きな角度で写真アップしますね!
>RAV4-05さん
コンソールでの充電の話題、書きました!!
覚えていてくださってありがとうございます。
コンソールからケーブル出せる隙間があるのですね!!
凄く有益な情報を写真付きでありがとうございました。
安心しました(´▽`*)
>RAV4ぬまっちさん
はい、ようやく実車になってディーラーへ登場した模様です!
納車までに見に行きたいのですが、実は購入したディーラーが少し遠いためなかなか足を運べないかもしれません(^^;)
先代、先々代のRAV4を購入した担当者なので、今回もその人から買いたくて、
実家近くのディーラーで契約しました(^ー^*)
今回、レスいただいた皆さんにご返信させていただきました。
私も縁側に登録依頼をさせていただきますので、
今後はそちらでもよろしくお願いいたします!ヽ(´▽`)/
書込番号:22754799 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぷうま417さん
ご納車おめでとうございます!
アドベンチャーならではのノーズプロテクター、良いですね!
カーキ色に合ってると思います。
LEDの光具合も気になりますね。
良ければ、縁側にて写真など投稿していただけると、皆さんの参考になるかもです。
RAV4縁側ページ
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2262/
あと、お子さんの方が『好きにまみれ』てますね(笑)
書込番号:22755329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S_S_Rさん
ウェルカムライトの、8000kの色味は、どうなりそうでしょうかね?室内灯との色あいのマッチングも気になります。
良ければ、取り付け後の写真を希望します\(^o^)/
書込番号:22755349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぷうま417さん
改めて、納車、おめでとうございます。
ノーズプロテクターを付けると、印象がだいぶ変わりますね。カッコ良いです。
ライト付けると、また違って見えますね。(^^)
家族が喜んでいているようで良かったです。
>Soldier Blueさん
納車日(Soldier Blueさんの予定次第)確定、おめでとうございます。
通常より、少し早めの納車で良かったですね。
ナンバーを選択すると取得するのに少し時間が必要みたいです。それでナンバー
だけ遅れているのかな。
写真、楽しみにしてますね。(^^)
>RAV4ぬまっちさん
バルブ交換したら、写真を載せますね。
天気が良い休日に交換予定です。初めてなので、余裕をもってやります。
書込番号:22755493
2点
>ぷうま417さん
はじめまして(^^)
納車おめでとうございます!
私も散々悩みましたが、ノーズプロテクターかっこいいですね☆ご自身でコーティングされたんですね!
>Soldier Blueさん
お久しぶりです(^^)
納車の予定が決まってきたのですね!おめでとうございます!
やはりそうでしたよね!この隙間のおかげで、ケーブル挟まないで端末と繋げてます☆
書込番号:22755517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RAV4ぬまっちさん
ありがとうございます!縁側のほう申請させていただきました!ノーズプロテクターはつけて良かったと思えるアイテムです!とりあえずここで写メアップさせてもらいますね。
>S_S_Rさん
ありがとうございます!思ったよりも光量があり日中でも十分ですが、夜は白の塊が3つかなり目立ちます(^^;
>RAV4-05さん
ありがとうございます!
フルエアロを諦めたので、せめてオリジナリティだすためノーズプロテクターのみつけたんですが思ったより違和感なく光量も十分あり気に入ってます!コーティングも家族に手伝ってもらい無事に終了しました^^;
書込番号:22757662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぷうま417さん
ノーズプロテクターで、かなり個性的な雰囲気になりますよね。夜もカッコ良いです。
特に夜だと、かなり目立ちますよ。フォグランプのイエローも良い感じです。(^^)
見かけたら目で追いますよ。
良い写真を見せてもらいました。ありがとうごさいます。
書込番号:22757842
3点
http://creative311.com/?p=66444
気になる記事を見つけたためリンク貼ります。
関係するのはハイブリットモデルです。
海外で販売停止中のようです。
書込番号:22757906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柊 朱音さん
>海外で販売停止中のようです。
この記事の存在は認識しています。
しかし英語の記事も読みましたが、以下のように不自然に感じています。
・海外といっても豪州とニュージーランドのみ。大市場である米国では(現時点では)何も問題視されていない。
・数日前の記事であるが、これ程の内容なのに、その後何も情報のupdateが無い。
・トヨタ関係者(related spokesman)からの情報ということであるが、トヨタそのものは(現時点では)何も言っていないしリコールの動きもない。
・英文記事では、「販売が一時的に停止されている」と紹介されているものの、一方で「納車時に予防検査(precautionary inspection)を実施すれば良い」とも紹介されている。
ガセねたとか一部アンチによる意図的フェイクニュースの可能性もゼロでは無いと思っています。
いずれにせよブレーキ関連の話なので、今後の情報に注意したいと思います。
書込番号:22758068
3点
>柊 朱音さん
情報提供はありがたいのですが、
海外で販売停止中のようです。の表現は不適切です。
全ての外国を指している事になり、事実とことなる過大表現になります。
リンク先をみずに、このレスのコメントしかみない人も多いですので気をつけていただきたい。
>ラニカイの風さん
現時点での正確な情報ありがとうございます。
書込番号:22758186 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぷうま417さん
ノーズプロテクター、輝きっぷりサイコーですね!
絶対に街中ですれ違ったら、カッコ良くて、オッフォー!\(^o^)/って叫んでしまいますよ(笑)
>RAV4好きな皆様へ…。
雑談ができる、価格.comの『縁側』のサイトをご用意しております。
よろしければどうぞそちらでもお楽しみください。
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2262/
書込番号:22759433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RAV4ぬまっちさん
みんカラのパドルシフト取付方法の投稿、拝見しました。情報ありがとうございます。
一つ質問させて頂きたいのですが、加工されたハンドル裏のカバーの上方に、左右2本と中央に3本の突起がありますが、これらの突起の役目はどのようなものですか?これらの突起が折れても、取付に支障はありませんか?
分かる範囲で、教えて頂ければ嬉しいです。
書込番号:22765132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
雨の合間にウエルカムランプの交換をしようと助手席側から始めたら、
ランプユニットが外れず、中断。
耳たぶ、リバースドアミラーが影響しているのか、何かに引っ掛かっている状態。
困りました。
その代わりに前々から注文していたストライカーカバーとドアヒンジカバーを装着
しました。
ストライカーカバーは、中国製でプレスで抜いた部分が粗いので、ヤスリで少し
削りました。
ストッパーカバーは、まだ届いていないので後日です。
書込番号:22769222
2点
待ちに待ったRAV4が納車されました( ˘-˘ )ジーン既出ではありますがここの皆様にはご報告を思いまして・・・。皆様のおかげでウェルカムライト、ナビ、ステルスバルブウインカー、ルームランプ等が無事に装着出来ました。ありがとうございます。大満足でございます。嬉しすぎて初日は車庫にて車中泊してしまいました(笑)しかし・・・、ぬまっちさんのLEDウインカーが気になって気になって(笑)何度も画像を見返しています。そこで、ぬまっちさん!中華製のLEDウインカーはいかがですか?
書込番号:22769329 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ザクザク12さん
納車、おめでとうございます。(^^)
モデリスタ、ピカピカで綺麗ですね。この角度がお気に入りですか?
色々な装備の換装も終わって、ぬまっちさんの使用しているLEDウインカーが
気になっているんですね。
書込番号:22769820
2点
>RAV4ぬまっちさん
皆様!お疲れ様ですm(_ _)m
7月27.28日辺りに納車予定です。
書込番号:22773352
2点
>ライジングヒデさん
納車予定日確定、おめでとうございます。(^^)
あともう少しですね。その頃には、梅雨が明けて良い時期かもしれないです。
これから、RAV4の受入の準備ですね。
書込番号:22773768
1点
SSRさん
ありがとうございます(*´ 艸`)
我が家の駐車場に入れたこの角度が気に入っています!
そして、ステルスバルブを入れたにもかかわらず、ぬまっちさんのLEDが気になってしかたなく耐久性はいかがかなと思いました(笑)
書込番号:22773782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S_S_Rさん
以前書き込みをしていただいたのが放置状態となり、大変申し訳ありませんでした。一応私個人の考え方としてということで返答を書かせていただきたいと思います。
1.納車、それに対するお祝いのメッセージは、私物化に当たると思いますか?
見方次第ですが、個人的には納車というイベントでしたら縁側のほうが適していると考えます。
理由としては喜びを分かち合う。ということはお祝いだけでなく、それに付随した話でスレッド内は混沌としていきます。そのため、雑談として自由に発言できるスペースを利用されたほうがよりスレ主や書き込みした方たちの利益になると考えます。
2.自分の見積でスレを立てるのは私物化に当たると思いますか?
見積もりについては口コミであっても構わないと思います。
ただし、書き込む際には必ずお願いしたいのは『予算、利用目的、利用人数と利用される距離』は最低限の情報として書き込んでいただければと思います!
これらはどれも返信内でより有益な情報を引き出すための情報となります。場合によってはよりスレ主に適した車を提案されることもあるかと思います。
3.ここで言うクチコミは、RAV4に関する装備品別に立てないといけないですか?
価格コム内の口コミはどちらかというと調べてもわからない。や、緊急で知りたい方たちのスペースと位置付けられていると考えています(そのため、緊急性の低い雑談スペースの縁側も用意されています)
緊急性の高いスレと低いスレが混在した場合、書き込みをする方の目に留まる前にスレッドが下に行ってしまいます。その結果としてスレ主さんのここでの書き込みを行う利益が薄れてしまう可能性もあるかと思います。
4.スレを立てるな、みんカラでやれなど、そんな権利はあるのでしょうか?
よく管理者でもないのに。と言う方がいますが、私は掲示板においてはその考え方は間違っていると思っています。
掲示板においては管理者とは書き込みを行う一人ひとりでなければならない。ひとりひとり、書き込みを行うということはその掲示板の運営に関わるということと思います。(掲示板は書き込みがなければ成り立ちませんよね?)
管理者とは少し違いますが、掲示板の趣旨を理解した上で他の掲示板に誘導すること自体は悪いこととは思いません。(掲示板にはそれぞれ個性があり、質問の内容によっては他のサイトのほうがより意見を求めやすい場合もあるため)
ただし、誘導するのであれば書き込みに対して、よりそのサイトがあっているかの見極めや理由などのフォローは書き込み者は当然しなければいけないだろうとも考えます。
5.ある個人が装備別にスレを立てるのは、お考えでしょうか?
スレ主が本気で調べた結果理解できないなどの場合なら歓迎しますのでどんどん書き込んでいただければと思います!(ただし、書き込みの最初で報連相は必ず行っていただければと思います。スムーズな回答が期待できるようになりますので)
6.ある程度の雑談を交え、初めての方も書き込み易い雰囲気を作っているスレはどのように見えてますか?
ここは難しいところになります。
雰囲気作りのためとはいえ過度な雑談は逆に『荒らし』を呼び込む可能性が高くなります。
口コミ内であれば軽い雑談にとどめてより深く話したければ『縁側』にもスペースを作り誘導。雑談を楽しみながら口コミは情報交換の場にしたほうが結果として荒らしによるスレッドの混沌化を防げるのではないかと思います。
7.レスが多いと質問等に答えていても、私物化に見えますか?
内容によります。
例えば今回の納車に関してははじめに縁側にもスペースを作り、お祝いなどはそちらで行ってもらう。
その上で口コミでは特に納車で気になったこと(例えばディーラーで嫌なことがあったとか逆に良かったこと。あとからやっておけばよかったと思ったこと)を集中して書き込むことで荒らしが発生するのを抑え込むこともできるのではないかと思います
どんな道具も使い方次第でさらに便利になったり役立たずになったりします。
ここも使い方を極めてより多くの人の『お役立ちサイト』になればいいなと思います。
(一利用者として、稚拙な文章で申し訳ありませんが返信とさせていただきます。)
柊 朱音より
書込番号:22774234 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ザクザク12さん
良い角度の写真だと、私も思います。(^^)
RAV4ぬまっちさんは、お忙しいのだと思います。
また、雑談する為の掲示板をRAV4ぬまっちさんが用意してくれています。
RAV4ぬまっちさんのレスのところに湯飲みのアイコンがありますので、良かったら、そちらで楽しみましょう。
メンバーに同じLEDウインカーを使用し始めた方がいますので、聞いてみるのも良いかと思います。
>柊 朱音さん
返信、ありがとうございます。
3月から利用させて頂いていて、他の方からどのように見えているかを考えていませんでした。
長く利用されている方から、見えているかを客観的な意見を知りたかったので、質問していました。
これからは、柊 朱音さんの意見をもとに気をつけていきたいと思っています。
長文、ありがとうございました。<(_ _)>
書込番号:22775060
3点
>S_S_Rさん
皆様!おはようございますm(_ _)m
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やっと皆様とお好きにまみれます。
書込番号:22775703
1点
遅くなりましたがウエルカムランプをLEDバルブに交換しました。
助手席側が外し辛かったですがアドバイスを頂いて交換することができました。
HID屋 T10 LEDバルブ ポジション 高拡散ラウンドブリリアンカットレンズ(8000K)
ルームランプと同様に少し青みかかった色となっています。
書込番号:22800685
3点
>RAV4ぬまっちさん
ぬまっちさん!急なコメントすみません!!
ぬまっちさんが使われてるナビと同じものを買ったのですが、HDMIに携帯の画面を出すためのRCA変換器はどのようなものを買われたか教えていただきたいです!!
書込番号:22822679 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カールRAVさん
現在、RAV4ぬまっちさん、書き込みできない状態かもしれません。
(RAV4ぬまっちさんの掲示板のメンバー認定はしてくれていますが書き込みされてません。)
お急ぎであれば、他の方に質問や新スレを起こして聞いてみた方が良いかもしれません。
書込番号:22824314
0点
この書き込みは、極めて私的な内容かつ、長文になります。
興味関心の無い方には不快な内容になるかと思いますので、予めお伝えしておきます。
誠に申し訳ありません。
RAV4好きな皆様へ…。
約一ヶ月の間、全く音信不通で申し訳ありません。
実は、先月末に、父が亡くなりました。
末期の肝臓ガンでした。
両足義足の障がい者で、日常生活も不安があるために、ここ数年は施設で過ごしていましたが、昔のガンが再発・転移し、2ヶ月もたずに力尽きてしまいました。
この4月から、父の体調悪化、母のDr.ヘリ緊急搬送などがバタバタと重なり、自分の仕事もままならず慌ただしい日々を過ごしてきたのですが、今回の父の件で喪主をつとめるだけでなく、大きな相続問題も抱えており、正直、RAV4の事で話が出来るほど、全く余裕がありませんでした。
せっかくご質問下さった方へのお返事や、納車報告へのお祝いが出来ていなかったこと、本当に申し訳ございません。
この場をお借りして、お詫び申し上げます。
そして、めでたくRAV4の納車を済ませられた皆様には、改めてお祝い申し上げます。
ご納車おめでとうございます!
これから思う存分、好きにまみれまくって下さい!
今日が父の月命日になります。
ちょっと心の平穏も取り戻せつつありますので、
少しずつですが、マイRAV4『ぬまっち号』で、好きにまみれまくる生活を再開できたらと思います。
ぼちぼちと、価格.comクチコミへの書き込みや、みんカラの整備手帳やパーツレビューにもネタを上げていこうと思いますので、皆様、またよろしくお願い致します。
また以前よりこのスレを見てくださっている方も、雑談にも使える『縁側』ページの存在を広めてくださいます様、お願い致します。
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2262/
楽しく情報交換や、納車祝い、オフ会など出来るように、皆様のお力添えを頂きつつ、盛大に盛り上げていきましょう!
書込番号:22825426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>marvel9171さん
諸事情でお返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
パドルシフトですが、その後どうなりましたでしょうか?
ご質問にありました、カバーの爪の件ですが、あれはハンドル側のカバーと、コラム側のカバーとの噛み合わせを調節するための爪だと思います。
折れてしまった本数にもよるかと思いますが、パネル同士のはめ合わせが、グラつかないなら大丈夫かと思いますが…。
どうなりましたでしょうか?
書込番号:22825501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ザクザク12さん
諸事情で、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
ご納車おめでとうございます!
『初夜は車中泊!』
その気持ち、激しく同意いたします。
ステルスLEDウインカーバルブですが、初回購入後に、ハイフラ発生→不点灯という不具合に見舞われたハズレでしたが、Amazonに返品、再購入したものは当たりでした!
現在でも全く不具合なく使用できています。
ハイフラも、1度も起きていません。
さらに、ぬまっち号には、ステルスLEDウインカーだけでなく、シーケンシャルLEDウインカー(デイライト機能あり)も取り付けました。
シーケンシャルウインカーですので、ウインカー点滅に合わせてちゃんと流れます。
夜間点灯時は、ヘッドライトユニット全体が光り、ちょっとオシャレです(笑)
書込番号:22825531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ライジングヒデさん
諸事情で、お返事遅くなり申し訳ありません。
ご納車おめでとうございます。
縁側でのご報告、拝見させて頂きました。
バイカラーLED、取り付けされる方が多いですね。
やはり雨天時にはイエローの恩恵は大きいですか?
書込番号:22825553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カールRAVさん
お返事遅くなりました。申し訳ありません。
ご質問の『HDMI to RCA 変換器』ですが、自分の購入したのは画像のものです。
ただし、Amazonではもう扱ってないかもしれません。
似たような機能を持つものは沢山ありますので、Amazon等で検索してみるのも良いかもしれませんよ!
あと、『携帯の画像』を彩速ナビに写し出すなら、携帯のコネクターが、USBのtypeーCなら、USB-CからHDMIに変換するケーブルが必要になりますね。
マイクロHDMIコネクター等が携帯にあるなら、変換ケーブルだけでいけますが、どれが適合かはお持ちの携帯によります。
あと、ナビ側ですが、ナビ裏に外部入力用の接続ケーブル(KNA-17AV)が必要になります。
この外部入力に変換器からの出力を入れる感じになります。
書込番号:22825593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S_S_Rさん
長い間、色々と気を遣ってくださり、本当にありがとうございました。
他の方に返信していないときもフォローして下さり、S_S_Rさんの優しさに感謝の言葉しかありません。
縁側やみんカラでお返しさせていただきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
それはそうと、やっとウェルカムライトを交換されたのですね!
室内LEDと相まって、青白く輝いているところがカッコ良いです!
操作パネル系のLEDにも色合いが良く合っているのではないでしょうか?
書込番号:22825611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RAV4ぬまっちさん
おかえりなさい。
この度は、お父様のご逝去、心からお悔やみ申し上げます。
RAV4ぬまっちさんが書き込みを再開するまで、返信できるものは、できる限りしようと思っていました。
疲れが溜まっていると思いますので、休養を取りつつ、ゆっくり復帰してくださいね。
皆さんのおかげでウエルカムランプとフォグランプの交換が完了しました。
ウエルカムランプとルームランプは色合いが似ているので良い感じです。
ただ、イルミネーションのクリアブルーは、ほぼわからない状態になりました。
シーケンシャルLEDウインカーが前に話していた計画だったんですね。
ヘッドライト全体が光ると、印象がかなり違くなりますね。
流れているところも見てみたいです。
ウインカー、スモールライト、ヘッドライトとも色合いが合っていて一体型に見えますよ。
書込番号:22825787
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,308物件)
-
- 支払総額
- 334.9万円
- 車両価格
- 325.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 255.9万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 318.8万円
- 車両価格
- 312.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
-
RAV4 アドベンチャー オフロードパッケージ 4WD バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 338.0万円
- 車両価格
- 325.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 318.0万円
- 車両価格
- 305.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
33〜652万円
-
44〜461万円
-
99〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









































