『小回り性能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『小回り性能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

小回り性能について

2020/09/09 22:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 PRSRさん
クチコミ投稿数:2件

アドベンチャー購入したものですが、意外と小回りがきくなあと感じています。カタログの回転半径が特別小さい訳ではないのですが、少し加速しながらの小回りが、FR車のような感じのようによく曲がります。
(ユーザーのかたで、FR車所有の経験がある方なら分かると思います)
質問としては、この小回りのよさは、「ダイナミックトルクベクタリングAWD」によるものなのでしょうか?
Gグレードやハイブリッドは試乗していないため比較できていないのですが、今まで運転したことのある4WD車には小回りが効くと感じた事がないので、疑問に感じています。
また、バックも同様に意外と小回りが効きます。
これも「ダイナミックトルクベクタリングAWD」によるものなのか、ほかの4WDグレードでも同様に小回り効くのでしょうか?
皆さまのご感想お聞きしたいです。

書込番号:23652552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2020/09/10 08:03(1年以上前)

〉少し加速しながらの小回りが、FR車のような感じのようによく曲がります。
 
小回りと言うと最初回転半径(狭いスペースでの転回)
を思い浮かべる

小回りと言うより旋回性能とか
もう少しマニアックに言えば「頭の入りが良い」
って感じか・・・

 

書込番号:23653045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/09/10 09:15(1年以上前)

加速しながら小回りすると、大回りしちゃうよな。

書込番号:23653156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2020/09/10 09:57(1年以上前)

>加速しながら小回りすると、大回りしちゃうよな。

きっと各車輪のトルク制御が働き
ニュートラルとか微オーバー(FRってそんな感じだから)とかって言いたいのかも



書込番号:23653204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:4件 コロナの正体 (藤井厳喜氏) 

2020/10/25 15:29(1年以上前)

このクラスの車で最小回転半径5.5mは案外頑張ってるほうかも知れませんね。

ですが、個人的に最小回転半径が5.0mを超える車は全て小回りが効かない車と認識しています。

以前、カローラフィールダーに乗っていましたが、交差点のUターンはルーミーと比較して歴然です。

車格が全く違うので当たり前ですが、これからの時代はこういったコンパクトカーや、軽自動車の時代になっていくのかも知れません。

私も年を重ねるごとに排気量とボディーを小さくしてきました。

書込番号:23747555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,316物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング