Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
wx03からこちらに機種変更したところ回線がつまづいたりして困っております。新しい機種だからサクサク動いて良いのだろうと思ってたのですが残念です。3年もこの機種使うと思うと憂鬱です。
wx05ならこんな事にはならなかったのかと思ってます。 wx05はsimを差し替えるだけで使えるのでしょうか?同じような人がいたら教えてほしいです。
書込番号:22868619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とむん。さん
>回線がつまづいたりして困っております。
これの意味がよく分かりません。
通信がスムーズに行われないという意味でしょうか?
従来WX03で問題の無い場所ならWAN側(WiMAX)の受信環境には問題が無いのだと思います。
ルータの設置位置も同じなのですよね?
その他、設定状況などの違いは無いのでしょうか?
>wx05はsimを差し替えるだけで使えるのでしょうか?
使えます。
但しAPNが一部MVNOだけ違うので、その場合は変更が必要です。
また、原因が本体故障ではなく環境だったら改善しない可能性があります。
まずはW06の設定内容や端末の接続状態を確認した方が良いと思います。
以下は推測で書きます(可能性を列記)。
通信制限状態にはなっていませんか?
もし、ハイスピードプラスエリアモードでご利用されていたなら7GB超過で使い物にならないほど遅くなります。
LAN側(Wi-Fi)の設定はどうなってますか?
2.4GHz帯(初期値)でご利用なら、他との干渉を確認して下さい。
通常は利用チャネルは自動選択されますが、固定されている場合は緩衝の少ないチャネルを選択して下さい。
5GHz帯の利用に変更されているなら、W52にチャネル固定しないとDFS機能によって一時的に通信が途絶する可能性があります。
充電時に本体画面で「屋内」を選択すればW52に固定されます。
もし、屋外での利用で問題が起きているなら2.4GHz帯の利用をお勧めします。
他にもあるかも知れませんが、とりあえず。
書込番号:22868703
1点
色々教えてくださりありがとうございます。全く同じ環境でずっと使ってるのですがw06に変えた途端にスムーズにネットが繋がらない時があるんですよね。使えなくはないくらいな感じなんですが。教えてくださった事は全部試してます。速度も下りだけはそこそこ出てるんですよね。上がりは1とか2mbpsしかでません。
書込番号:22868934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
使用環境は人それぞれと思いますが、w06になって通信状態が低下したのは体験通りと思います。
原因が端末のせいなのか、基地局のせいなのか、キャリアのせいなのかはわかりませんが、
ユーザレベルで体感できる品質低下は皆さんの投稿通りと思います。
ここで愚痴っちも改善されるかはわかりませんが、事実の投稿は今後使用される方に有益な情報と思われます。
書込番号:22875532
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/25 17:36:31 | |
| 0 | 2022/02/06 21:53:29 | |
| 2 | 2021/11/30 17:47:44 | |
| 4 | 2021/11/01 11:49:23 | |
| 2 | 2021/10/09 19:10:51 | |
| 2 | 2021/10/31 22:10:06 | |
| 6 | 2021/08/11 16:24:44 | |
| 5 | 2021/06/25 22:55:45 | |
| 5 | 2021/06/13 8:28:40 | |
| 2 | 2021/04/19 11:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








