『ハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援システム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『ハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援システム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

スレ主 kazumi0202さん
クチコミ投稿数:26件

BMWは、国内モデルで初めて「ハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援システム」を導入すると発表した。高速道路での渋滞中に手を離して運転することが可能になる。

機能としての是非はともかく、先進技術がBMWに入ることは、うれしいことです。

書込番号:22708445

ナイスクチコミ!14


返信する
1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2019/06/02 17:56(1年以上前)

個人的にはBMWにそういうの求めてない
というか故障しそうで嫌だなと
長年BMW乗ってるからこそ思う

書込番号:22708846

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/07 16:35(1年以上前)

>>1stlogicさん

ナイス!全くもって同意見です。

BMWには、「走る、曲がる、止まる」「エンジンフィール」、をもっと追及し続けてほしい。
自動運転とか、安全支援とか、二の次でいいんだから。

最近のBMW、どのモデルをとっても以前に比べて薄味になってしまって、実につまらない。
ボディ剛性も低く、ハンドルも軽くて国産車みたい。

ホントつまらないです。

書込番号:22719351

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/24 00:43(1年以上前)

3年ぐらい前にCクラス(エアサス)と旧3シリーズを比較して走り、乗心地、装備、価格ともに
Cクラスの方が良かったのでCクラスを買いました。
贔屓目に見ても走りは評判ほど良くなかった。
今時、走りだけでは車は買わないしその走りもそれほどでは誰も買わない。
ただ新型3シリーズなら走りは良く成ったし、装備同じぐらい、価格同じぐらい、乗心地は負け。
BMWオーナーに成りたかったのでやっと買える!

書込番号:22755660

ナイスクチコミ!8


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/24 07:29(1年以上前)

 高速道路での渋滞中、多くの方は運転の楽しみは感じないと思うので、
このシステムいんじゃない?

どの程度の価格アップになるのかが気になりますが・・・。

書込番号:22755903

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/26 13:35(1年以上前)

木下さん 私も長年(25年以上)BMW乗りだったけれど、同じく5年前に3シリーズと乗り比べ、C200AGを買いました。自動運転ハンズフリー機能は30KまでならW205にも最初から付いています。BMWの自動運転機能はここ一二年で急速に良くなり、ようやくBENZの後ろに着いたところでしょう。またC200はコンフォートとスポーツ+の差が大きくスポーツ+に設定すると結構速い車に変身します。ただエンジンに関しては今度のG20搭載のB48B20Bは流石スムーズに周りBENZとは数段違います。私も今週末330iのオーダーをするつもりです。340にしようと思っていましたが実際AUDI S4やBENZ C43を借り出し乗り回しましたがやはり4駆は性に合いませんでした。やはりBMWは少し足らないところはありますがいいですねー。特に今度のステアリング感覚は若き頃乗り回していた六本木カローラことE30のカミソリステアリングを思い起こし気に入っています。

書込番号:22760737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/30 19:43(1年以上前)

こういう生活車に走りを求めるのは迷惑
節度を持った運転を

走りを求めるならスポーツカーを買ってサーキットでお願いします

書込番号:22769472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2019/08/27 15:45(1年以上前)

ももんたろうさん、いくら4ドアの生活車とは言え多少は走行性能は求めてもよいのではと思います。まあ世間にはあまり遊び車と実用車2台を持っている人は少数派だと思いますので致し方ないでしょう。実は私の家にはもう一台息子用に昨年買った同じくBMWのM240i-MTがありましてそちらは非常に面白いのですがマニュアル車は自動運転機能がないのでやはり長距離は疲れます。おまけにマフラーをアポクラボビッチ(車検対応)に換装しているので非常にうるさいのですがスロットルを閉じたときのあのバラバラ音はいいですよ。私はやはり実用車の330i での運転が一番楽です。あなた様の投稿に気づかず返信が遅れました・・・。

書込番号:22882803

ナイスクチコミ!9


BF1さん
クチコミ投稿数:113件 3シリーズ セダン 2019年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度5

2019/09/02 00:42(1年以上前)

いまは、この様なハイテク機能が充実している車が歓迎される時代ですよ。全てのメーカーがその方向だと思いますが。BMWも時代に乗り遅れてはいかんと頑張ってます。何と言っても走りのメーカーですからね。

書込番号:22894846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BF1さん
クチコミ投稿数:113件 3シリーズ セダン 2019年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度5

2019/09/03 22:16(1年以上前)

>> super_love さんへの返信

誰への返信なのか記載せずに投稿していたので補足です。 今の時代は、環境や安全支援は車にとって不可欠な要素です。

古くさい時代感覚の車が欲しいのなら、25年落ちくらいの重ステ、劇重クラッチのマニュアル車を中古車さんで捜してみてください。

きっと、ご希望に添う車が見つかるかもしれませんよ。

私はBMWも良い方向に行っていると考えています。 

書込番号:22898658

ナイスクチコミ!4


BF1さん
クチコミ投稿数:113件 3シリーズ セダン 2019年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度5

2019/09/08 19:07(1年以上前)

 512BBF355さん

昨日、ディラーに相談に行ったところ、G20系はシステム的には搭載されているのでソフトウェアの更新で対応できるが約3万円程度
かかるし時間も3〜4時間くらいかかるそうです。

但し、今、現在、つかえる場所は非常に限定されており 「首都高の一部、東名の一部など、実用性ではあまりメリットがないので暫く見合わせた方が良いのでは」 との回答でした。

「チョコット ハンドル触ってればいいじゃないですか」と笑われてしまい、妙に納得して帰ってきました。

参考まで

書込番号:22909446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/09/13 17:25(1年以上前)

最新の運転支援システム、安全支援システム大いに歓迎です。

他のメーカーに負けないようなシステムを、今後も、ドンドン採用して実用化しほしいですね。

「新しい時代の、BMW登場です」 と言いたいところです。

書込番号:22919851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/22 13:13(1年以上前)

いつも、この口コミ欄はよく読んでいます。色々な意見考え方が一杯で、考えさせられます。

BMWについて、様々なとらえ方、考え方が本当に多く、驚く事も多々ありますが、私もオーナーの一人として先進的な技術はこれから
更に必要になってくるのが成り行きかと思います。

かつて、BMWは 「走ること」 に最重点を置き車を作ってきた歴史があり、それが現在でも車の中に息づいているメーカーである事は
間違いないと思います。 でも、これから先の未来はそれだけでは成り立って行かないと考えます。

「ストレート6」から脱却して様々なエンジンタイプを網羅し、車種も広範囲に展開しているメーカーとして業界の牽引役も果たして欲しい。 先進的な安全支援、運転支援技術を実用的なレベルで具体化して搭載して欲しい。 そこから来る先進性への安心感が今後も
車作りのトップメーカーとしての立ち位置を決めて行くのではないかと思います。

やもすると、「昔は良かった」 的な感慨を持つ人もいるかもしれませんが、「進むものは、進む」 と考え方を変え、新しい変化を受け入れる柔軟な人間でありたいと最近考えるようになりました。

書込番号:22938994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2019/10/12 11:05(1年以上前)

日曜日のパパさん、1千馬力さん実に良いお考えだと思います。先進機能を使う使わないは個人の考え、搭載していなければ使えないのです。600万超えの車に高々数十万円の機能を要らないとか必要ないとか言うお方はそれこそ先進機能技術を持たないラテン系のメーカー車か中古車でもお買い上げになればよいのではと思う。絶対に邪魔になる物ではありません。特に高度運転支援機能は使うと眠くなるから危険だと言う方、実際にウトウトした時に支援機能がなければ事故ります。あれば回避できます。あとは運転していて面白いかつまらないかは個人の思いですが、同じセグメントで言えばBMWに関しては絶対にBENZやトヨタ車よりは面白いし様々な演出が施されています。シフトダウン時のスロットルポッピングなどもその一つです。BENZやクラウンにはありません。絶対にワクワク感が違います。そろそろ私の330も3000Kを超えショックの当りも取れてきていますので、オイルとエレメント交換をしてから全開で走ろうと今からワクワクしています。

書込番号:22983032

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,413物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング