『待ちに待ったGMレンズ』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM

  • 35mmフルサイズ対応のEマウント用大口径望遠単焦点レンズ(焦点距離135mm、開放F値1.8)。最上位シリーズ「Gマスター」に属している。
  • ぼけシミュレーション技術と大口径超高度非球面XAレンズの採用により、美しいぼけ味と高い解像性能が両立し、さらに輪線ぼけを大幅に抑制している。
  • 独自のXDリニアモーターを2基ずつ計4基を搭載した「フローティングフォーカス機構」とAFアルゴリズムにより、静粛・低振動なAF駆動が可能。
最安価格(税込):

¥205,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥205,315

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥133,000 (14製品)


価格帯:¥205,000¥272,800 (45店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:89.5x127mm 重量:950g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの価格比較
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの中古価格比較
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの買取価格
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのスペック・仕様
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのレビュー
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのクチコミ
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの画像・動画
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのピックアップリスト
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのオークション

FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMSONY

最安価格(税込):¥205,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月19日

  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの価格比較
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの中古価格比較
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの買取価格
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのスペック・仕様
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのレビュー
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのクチコミ
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの画像・動画
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのピックアップリスト
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのオークション

『待ちに待ったGMレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM」のクチコミ掲示板に
FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMを新規書き込みFE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 待ちに待ったGMレンズ

2019/05/02 22:32(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM

クチコミ投稿数:2件
当機種
当機種
当機種
当機種

これまでSIGMAの135mmを使っていましたが、本レンズに買い替えAFの正確性や最短撮影距離など実際の撮影面ですごく助かるようになりました。
動物園の撮影だと距離感が難しい画角ですがいけます。

α9で使ってますが、今夏の動物瞳AF対応が楽しみです。

お目汚しかとは思いますが、いくつか画像を張らせていただきます。

書込番号:22641344

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2019/05/11 23:49(1年以上前)

毛の1本1本も写すゴリゴリの解像感、AFの速さといい、動物ポートレート専用レンズって感じですね。
α9に動物瞳AFが搭載されたら凄そうです。
シグマは、人物ポートレート向けにも感じる位、描写が違うので、個人的に買い替え悩みますね。
どちらも良いレンズだと思います。

書込番号:22660312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのオーナーFE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2019/05/23 16:39(1年以上前)

口径食の出方とか
非常に参考になりました。

欲しい。

書込番号:22686341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/25 09:25(1年以上前)

>ギョーブさん

はじめまして。
このレンズの購入を考えていますが、価格がネックで悩んでいます。
半額近いシグマにしようか?それにしても13万くらいですので高価な金額になります。
どちらも評判の良いレンズですが、ギョーブさんのピントが正確だというのは、どういったことでしょうか?
ピントが合ってシャッターが切れた画像がピントが合っていないのか?シャッターを切るときにピントが迷う感じなのか?
参考までにお願いします。
シグマよりここがいいよ!という所をぜひ教えてください。

書込番号:22758187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/06/25 20:51(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

これはSIGMA

こっちはGM

>かっちゃん645さん

ピントの正確性ではなくAF動作ですね。

あくまで主観的、感覚的な話になってしまいますが、AF動作でよくある
・バシッときまらない
・迷って前後する
といった動作がSIGMAのほうがと感じやすいと思います。
とはいえSIGMAも高いレベルではあります。(85mmGMと比べると)
ポートレート撮影なんかでモデルが歩く、くるっと回る程度の動きを追いかけるのは十分です。

SIGMAでバレーボールをサイドから撮影したこともありますが、AFについては健闘していたな、という感じでした。
100-400GMも使っていますが、SIGMAに比べると断然軽快で、135GMはそれに匹敵する印象です。

私は動体撮影の歩留まりを重視するので、その点で断然GMです。

解像感やボケについてはどちらも素晴らしいです。

AF性能、重量、最短撮影距離が価格差に現れているものと思います。

書込番号:22759325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/27 19:01(1年以上前)

>ギョーブさん

お返事ありがとうございます。
土筆の画像など見ていると、滑らかなボケが美しいですね。シグマも評判通りのレンズですね。
多分私の目では描写で差を判断できないと思います。
GMもいき渡ったのか、マップカメラでも在庫ありになることがあります。
少し値段が下がるとうれしいのですが、少し無理をして、GMの購入を検討したいと思います。
私の使用目的はポートレートなので、スカッとAFが決まった方が心地よいので、純正にしたいと思います。

ありがとうございました。


書込番号:22762980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM
SONY

FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM

最安価格(税込):¥205,000発売日:2019年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング